DDT道頓堀大会初日

DDTの大阪大会がニコニコ動画で生中継されるというので、PCで見た。
それが画質が悪い。
いつもはもっといいらしいんだけど。
でも、今はネットとカメラがあればどこでも生中継できるんだね。
(携帯でもできるか)
ブツブツ途切れたり、画像と音声がズレてたりしたけど、なんとか見ることができた。
入江vs彰人のKO-Dタイトル挑戦者決定戦がすごかった。
周りは彰人君ファンが多いんだけど、私は入江くんが好きなんだな。
珍獣みたいでかわいい。
やられても何度も立ち向かう根性があるところもいい。
今回は彰人が徹底的に足を攻めてた。
こらえきれず相手の爪先を噛んでエスケープ。
立つのもやっとのところまで攻められても、渾身の頭突きでやり返す。
最後は入江くんがラリアットを決めて勝利。
すごい力の入った試合だった。
どっちにも勝たせてあげたいほど。
彰人くん、終わってから悔し泣きしてたそうだ。
途中まですごくよかったんだけどね。
起死回生の一発技が欲しいところ。
今年中には王者に挑戦できるようにがんばってほしい。
それを言うなら高尾くんだけどさ。
b0039840_2504157.jpg

写真は、DDT公式より
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-12 22:34 | プロレス

たかじん

やしきたかじんが亡くなったのは、ちょっとショックだった。
関東に引っ越して、ほとんど見かけることはなくなったけど。
大阪名物だったもんなぁ。
初めて見た時は、吉本の芸人だとばかり思ってたw
テレビ大阪の深夜番組に出てた頃だった。
それからラジオに出て、テレビで司会をやり初めて、昼間の番組より深夜の方が好きなこと言ってておもしろかったな。
こっちだと追悼番組が見られないのが残念です。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-11 22:27 | テレビ

プロマイド

浅草に行ったついでにマルベル堂に寄ってきました。
目当ては、DDTのプロマイド。
何年か前に発売されたそうで、あるかなと思ったら、ありました。
焼き増しされてたwww

b0039840_3183862.jpg

とりあえず集合写真とKUDOさんのを購入。
飯伏は映りがいまいちなので買わなかった。
ディーノさんと美月凛音の絡みのもあったけどね。
そりゃあ、ホストの美月はきれいだけど、全然なじみがないもんで。
去年出したレスリー・キーが撮った写真をプロマイドにすればいいのに。
あれはすごくよく撮れてる。
6時間かかったそうだけど。

他に錦ちゃんのもいっぱいあった。
全部白黒だけど。
白黒もカラーも同じ値段っていうのがなぁ。
1枚300円だし。
実は、錦ちゃんのプロマイド50枚ほど持ってるw
昔、友人が浅草に行った時に買ってきてもらったもの。
その時はそこまで高くなかったよ。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-10 22:14 | プロレス

今年の初観劇は、浅草歌舞伎。
隼人くんが午後の部に出るので見てきました。
お席は、3階の最前列ど真ん中。
それが前のバーが邪魔で背中をのけぞらせて見なきゃならないのでちょっと大変だった。
浅草公会堂は、2列目を狙えってことですね。
睡眠時間3時間だったので、もうねw

最初の演目は、猿之助さんの『博奕十王』。
猿翁さんが書いたもの。
博奕好きで地獄に落ちた男が閻魔様に博奕を教えるというおもしろい話でした。
猿之助さんの声がきれいだった。

二つ目が、『新口村』。
『恋飛脚大和往来』の一幕。
愛之助さんの忠兵衛と壱太郎(かずたろう)の梅川。
愛之助さんの立ち姿がきれいでした。
でも、途中でうとうと…
これ全幕見たいなぁ。

三つ目が、舞踊でここでやっと隼人くん登場。
歌昇、種之助と3人で獅子の舞。
あの長いかつらつけて、ぐるぐる頭を振るやつです。
「毛振り」というそうで。
5分以上やってたよ。
まるでヘドバンw
歌昇さんは、前の歌昇さんの長男だった。
父上は、中村又五郎を襲名したそうで。
錦ちゃんにかわいがられてたなぁ。
でも、萬屋じゃなくて播磨屋に戻ったんだ。
種之助くんが現歌昇さんの弟。
隼人くんとは、また従兄になるのかな。
とにかく近い親戚。

いまいち地味な演目でした。
昼の部の『義賢最期』と『上州土産百両首』の方がおもしろいんじゃないかな。
こっちは隼人くん出てないから仕方ないけど。
売店で、隼人くんの直筆サイン入りカレンダー売ってました。
楽天で買ったあとだよー。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-09 22:29 | 舞台

ネットの功罪

いやー、世の中には知らない方がいいってことがありますね。
夜中、眠れなくて、スマホでKUDOさんの画像でも見ようかと検索したら、「KUDO 嫁」というフレーズが出てきて、そのままズルズルと読んでしまいました。
結婚してるのは知ってたけど、奥さんブログやってるのね。
想像してた感じとは正反対だった。
ふーん

でも、旦那がちょっとだけ有名人だとブログに名前出せないのね。
けど、調べればすぐ出てくるという。
怖い世の中です。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-07 22:54 | プロレス

新しい萌え

ぼちぼちブログを書くといいつつ、いきなり滞ってしまいました。
気分にムラのあるお年頃w

実は、DDTのお年玉興行を見て、とある選手の背中に見とれてしまい、いい年をして乙女萌え。
夜明けまでその人のブログを全部読むという
バカよ、私w
b0039840_1405997.jpg

この背中と細腰。
そして人妻ならに人夫(ひとおっと)の色気w
DDTのKUDO選手
今までノーマークだったのに。
なんかいいな、と思ったら、帰りのお見送りでするするとKUDOさんのところに行き、ハイタッチをする私。
いや、まあこの人、歌舞伎町の居酒屋で店長してるので、そこに行けば会えるんですけどね。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-04 22:22 | プロレス

箱根駅伝も東洋大が優勝しそうなところまで見て、出かけた。
DDTの新春興行を見るため。
だって全席2000円なんだよ。これは行くでしょw
早めに家を出て、渋谷のブックオフへ。
20%オフのセールをしてたけど、欲しい本はなかった。
そのあと秋葉原のブコフにも行ったが、ここも目ぼしい物はなし。
総武線に乗って、水道橋へ。
予定より早く着いてしまった。
どこで時間をつぶそうかとローソンに入ったら、相方がいた。
なんかもうね、これが20年の腐れ縁かとw
結局、二人で寒空の下クレープを食うというロマンチックだかアホなんだか、わからんことしました。
クレープは生地がぱりっとしておいしかったです。

後楽園ホールに入って売店に行くと、高尾くんが売り子してた。
ここはTシャツを買ってサインもらうべきか、と迷っていたら、時間切れで戻ってしまった。
ああ、私のバカ。
仕方ないか、と客席に向かうとロビーで高尾くんとすれ違った。
きれいな横顔してたわ。
座席は東側の3列目でした。
これが2000円!
今日は男色ディーノ組とHARASHIMA組に分かれてのチーム戦。
ゴージャス松野さんを初めて見た。
なんかもう折れそうだった。
ヨシヒコ対飯伏まで見られた。
これはもう変な涙出た。
ヨシヒコというのは、実はダッチワイフで、これを選手に見立てて試合するんです。
レスラーの実力が問われるもの。
それで20分もプロレスしちゃう飯伏くんがすごい。
(気になる方は、you tube で見てみてください)
学力テストの赤井沙希ちゃんのおバカぶりとか、いろいろおもしろかった。
本当にこれが2000円でいいの? というてんこ盛り。
高木大社長ありがとう。

満足して出口に向かうと、選手たちがハイタッチでお見送りしていた。
左側の出口だったんですが、遠藤、竹下、佐々木、KUDO、HARASHIMA選手とハイタッチしました。
佐々木さんにはバチンといい音立てられた。
反対側に社長と坂口さんがいたようです。
高尾くんはどこにいたのやら。

売店を覗いて、エレベーターで降りようとホール側に戻ったら、向こうから社長、坂口さん、ケニー、飯伏選手が来たのでびっくり。
相方はまたも挨拶されてた。
飯伏くんに「明日がんばって」と言えばよかった。
新日のドーム大会でタイトルマッチがあるので。
とにかく大満足の2014年初プロレスでした。
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-03 22:35 | プロレス

お正月

箱根駅伝の山登りだけ見た。
今年は、初詣にも行かず、お雑煮も作ってない。
世の中には初売りに並ぶ人もいるけど、外に出るのも面倒だわ。

年末に歯磨き粉(今はもう粉じゃないなぁ)を変えたのだが、これがまずい。
私はミント味が嫌いで、ここ数年シトラス風味を愛用してる。
いつもはクリアクリーンのシトラスを使っているのだが、ドラッグストアでふとちょっと高いの使ってみようかなと、アクアフレッシュの高い方を買ってみた。
b0039840_0135933.jpg

アクアフレッシュ・エクストリームクリーンだと。
なんか強そうw
その名のとおり、爽快感が強い。
これが苦手なんだよね。
マイクロホイップというので、ふわふわ感は気持ちいいんだけど。
これで磨いたあと、しばらく味が残るので、物を食べる気にならない。
ダイエットになっていいのか?
クリアクリーンの高い方買っとけばよかった。
早く使ってしまおう。
心なしか歯は白くなったような気はしますw
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-02 22:49

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、ダラダラ書いてるだけなんですが。
最近は、更新が遅れがちだし。
こんなブログ読んでる人いるのかしら、と思ったら、そこそこいるんだよね。
知人からの年賀状も「ブログ読んでます」とあったし。
まあ、生存確認とでも思ってください。

昨日は年越しプロレスと紅白を同時に見たあと、ジャニーズ・カウントダウン見て、だらだら夜中まで起きていた。
新木場で午前3時から高尾くんの出るプロレスイベントがあったんだけど、どうやってその時間に新木場まで行けとw
そりゃあ大晦日は、終日運転してるけど。
あ、田都線は終日じゃなかった。
ニコ動で、DDTの生放送見てました。
これがまたgdgdでした。
GMが最後にアホな発言するし。
GMとは名ばかりのただの元喫茶店のおっさんだし。
ああいう半分酔った中継だと本性が出る。
ディーノさんは世話焼きだし、HARASHIMAさんは真面目というか保守的だなぁ。
なんか知ってる人が電話で乱入してたようなw
そういう新年の幕開けでした。
b0039840_0163155.jpg

これが今ひいき中の高尾蒼馬くん。
ホストのようなチャラ男のようなレスラー(25歳)
[PR]
# by ilprincipe | 2014-01-01 22:55

大晦日

気がつけば、もう大晦日。
お正月準備何もしてないよー。
って、何もしないけどw
日が暮れてから近所のスーパーに行きました。
値引き品目当てに。
3割引なので、買わず。
別のスーパーにも行ったが、こっちはもっとひどかった。
冷凍のうどんだけ買った。
年越しそば食べないので、うどん。

もう一回近い方のスーパー行ったら、伊達巻が半額になってた!
いつもは、なかなか安くならないのに。
海老天も3割引だったから買った。
今年は天かすで我慢しようかと思ってたけどw
相方の好きな黒豆はなかった。

サムライTVを居間のテレビにも入れようと接続してみたが、こっちを映すと向こうが映らない。
録画時間が迫ってきたので諦めた。
HDMIケーブルも足りないことだし。
居間で紅白を見て、隣室で年越しプロレスをつける。
「高尾くん出たら教えてね」と相方に伝える。
ロイヤルランブルで出てきたけど、パンストかぶってたw
イケメン台無し。
でも、一番すごかったのはこれ。
b0039840_2273691.jpg

ふなっしーブラザーズ
これで年越しとなりましたw
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-31 22:07