<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大阪土産

新大阪の売店で買ったのは、これ。
b0039840_14115051.jpg

内野ファン的には、はずせないw
一口食べて、「たこ焼きですね」と言うまでがお約束。
お土産にちょうどいい軽さと値段です。
インパクトもあるし。

私が飛びついたのは、こっち。
b0039840_14131281.jpg

食いだおれ太郎のサブレ。
缶が欲しくてw
ちょうどいいサイズだったんだもん。
お値段も手頃だったし。

それにお約束の蓬莱の豚まんと焼売も買った。
相方は、りくろーおじさんのチーズケーキに惹かれてたけど、これ以上荷物を増やせないので断念。
焼き立てだったら買ってたかもしれないけど。
もちろん赤福も買った。
本当は、伊勢の本店で食べるはずだったのに。
まあ、今年はすごい人らしいので、行かない方が賢明だったのかもしれない。
伊勢なんか小学校の修学旅行以来だったのに。
来年、行けるかな。
プロレスの追っかけしてたら笑うわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-06 22:09 | 食べ物

大阪3日目

ホテルをチェックアウトして、買い物へ。
その前に銀行に寄った。
資金を下ろすんじゃなくて、大阪の銀行に預けたままになってる投資信託をどうにかしようと思って。
カード作ってないから、なかなか下ろせなくて。
それに印鑑がどれかわからなくなるという事態も。
やっと見つかったので、窓口に相談にいったわけ。
今の定期預金が利率が低いから、これを投資信託に回すことにした。
定期よりはよっぽどいいので。
芝居を何回か見に行けるようにはなる。

そのあと、大阪のK-BOOKSに行ったが、何もなし。
だらけの方が品揃えがいい。
高島屋でいろいろ買って、疲れたので地下鉄で心斎橋に戻った。
こっちでもモバイルsuicaが使えるのでラクだった。

最後に一番食べたかった松葉屋のきつねうどんを食べた。
b0039840_13222218.jpg

ダシがちょっと濃いように感じた。
一番食べたかったのは、地元のかん袋のくるみ餅だったんだけどね。
火曜日休みだし、駅から遠いので断念。
結局、実家にも顔を出さず。

いろいろ買い物して、荷物が増えて困った。
荷造りが大変だった。
リュックかもう一つ袋を持ってくるべきだった。
相方よ、すまん。
そして、新大阪駅でまた荷物を増やしたのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-05 22:13 | 食べ物

大阪2日目

大阪2日目。
Jガーデンにも行かず、何してんだろ。
疲れてるのに4時間ほどしか眠れなかった。
なんか興奮してたみたい。
ホテルは一応朝食付きだったけど、なかなかわびしかった。
周りは中国人ばかりだし。
食堂がすごく混雑してるのに、食べ終わってもずっと居座るおばさん4人組がいた。
これだから中国人は…、と思ったら、日本人だった。

朝からすぐ近くにあるブックオフに行って、BLをまとめ買い。
それから南下して千日前の方にあるブックオフへ。
相方を荷物持ちにまたもBLを…。
帰りの荷物を増やす奴。

午後からは、アメリカ村にあるまんだらけへ。
今ハマってる一穂ミチさんの同人誌がいっぱいあった。
ちょっと高いんだけど、カードで買ったw
バカよ、私。
Jガーデンの分と思えばいいか。
薄い本を持って、大阪府立体育会館へ。
今は、ボディメーカー・コロシアムという名前になってる。
その大きい方じゃなくて、小さい方のホール。
DDTってインディ団体だから。
それでも地方公演やって、満員にしてるんだからエライ。
社長がやり手なんだよな。
3列目で堪能しました。
生で見た曙は、ばかデカかった。
しかし、3週連続でプロレス見るハメになるとは。

大阪でうまい物を食べる予定だったのに、時間が合わず。
夜は蓬莱で中華となった。
もっとおいしい物食べたかった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-04 22:37

いきなりの…

なぜか大阪に来た。
本当は、23日から伊勢・京都・大阪と旅行するはずだったのに、相方が4日のDDTプロレス大阪大会が見たいと言だしたので予定変更。
京都のウエスティンに予約入れてたのにキャンセルした。
ちょうど紅葉がきれいな頃なのに、男の裸を選ぶとは。

大阪に着いて、いきなりこれ。
b0039840_12314067.jpg

たこ八のたこ焼き。
本当は焼きそばが食べたかったんだけど。
そのあと、梅田のまんだらけに行った。
なかなか豊作だったわ。
やっぱり東京とはちょっと品揃えが違う。

宿は、心斎橋にあるビジネスホテル。
連休でなかなか宿が取れなかった。
あっても高いし。
あまりの狭さにちょっと悲しくなったわ。
ウエスティンは、来年リベンジする!
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-03 22:27

AGF 2013 

AGFといっても、味の素ゼネラルフーズじゃないよ。
アニメイト・ガールズ・フェスティバルの略。
でも、今年は行かなかった。
欲しい物がなかったから。
徳間書店が参加してないし、リブレの本は欲しいけど、それだけのために入場料と交通費使うのもなぁ。
去年で懲りたわ。
アニメ系の人は行くんだろうけど。
BL小説だけが目当てな私は、そこまでして行く価値がないと判断。
リブレの豪華冊子は、通販あるからいいや。
と、思ったら抽選かもだと。
どうせオクに出るし。
おばちゃん、ラクすることばかり考えてるw
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-02 22:32 | 読書

五大陸

明け方、テレビの芸能ニュースを見ていたら、いきなり隼人くんが出てきたので驚いた。
オンワード樫山の「五大陸」というブランドのイメージキャラクターになったそうだ。
五大陸五人男というコンセプトで、歌舞伎界から若手5人が起用された。
若手といいつつ愛之助さんが入ってるけどw
今一番売れっ子だから仕方ないか。
で、ワイドショーの話題は、前田敦子と付き合ってるという尾上松也中心。
隼人くんは、ちらっと映っただけ。
まあ、いいか。こんなことでもないと取り上げてもらえないから。
おかげで知ることができたし。
というわけで、これ。
b0039840_1003051.jpg


サイトの方では、メイキングも見られます。
インタビューはないけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-01 22:52