<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かわのぼうし

ふと近所の安い衣料品チェーン店に入ったら、帽子に誘惑されてしまった。
ちょっと前に紫と赤の混じった毛糸の帽子を買ったのだが、これと黒のウールのコート着たら、すごい老けて見られてショックだった。
ここ20年ほど年齢以上に見られたことなかったのに。
普段は自転車に乗るから黒の毛糸の帽子かぶってるんだけど、もうちょっとマシなのないかなぁと思ってみたら、モフモフのがかわいくて。
でも、おばちゃんなので、それはちょっと…。
その後ろにアンゴラの毛足の短いのがあった。
試着したら、あったかいではないか。
鏡で見ても、そこまでひどくなかったのでお買い上げ。
500円引きだったしw
これを衝動買いというんだな。
滅多にしないんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-17 22:36 | 買い物

モーさま

ツイッターで、こんなのが出ると知ったので買っちまった。
b0039840_14292643.jpg

モーさまの名言手帳だと!
これは買わないわけにはいかない。
『YOU』という雑誌は読んだことないけどw
本屋に行くのが面倒だったので、楽天のポイント使った。
大きな箱で届いたわ。
中身は、まあ雑誌の付録なので、そこまで期待はしてなかったけど、そこそこのレベル。
どうせ使わないんだけど。
スケジュール帳は百均で買ったし。
コレクターズ・アイテムということで。

名言集ということなんだけど、『ポーの一族』は、「クリスマスは、ロンドンで」ではなかったw
『トーマの心臓』も、冒頭のあのセリフだった。
そりゃあオスカーが出るとは思わなかったけど。
私の中では、今でも一番好きなキャラだ。
よく考えると20年近くモーさまのマンガ読んでないのでは?
『イグアナの娘』も『マージナル』も読んでないよ。
だからといって、今さら読もうとも思わないけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-16 21:27 | 読書

お~いお茶

10月中旬まで暑かったので、麦茶を作っていたのだが、ちょうど麦茶のパックも切れたから、緑茶に戻した。
お茶には、ちょっとうるさいのであまり安いのは買わず、そこそこのを買ってる。
今、気に入ってるのがこれ。
b0039840_1904684.jpg


「お~いお茶 ぞっこん」ってやつ。
なかなかおいしい。
でも、なんか早くなくなると思ったら、これ70gしか入ってなかった。
普通のお茶は100g入りなのに。
どうりで早く減るはずだ。
おいしいからいいんだけどさ。
もうちょっと安く売ってるとこないかしら?
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-14 22:58 | 食べ物

また舞台

松ケンの次の仕事が、また舞台だと。
それも新感線で天海祐希さんと共演。
これは、チケット取りにくいかも。
まぁ、『おのれナポレオン』ほどではないか。
劇場もシアターオーブだし。
バカでかいよ。
チケット代12500円だと。
お高いのね。
大阪は13800円だって!
強気の価格設定だな。
それでも売れるんだろうけど。
ま、がんばってチケット取るよ。

で、芝居の方は、『蒼の乱』というタイトルで平将門役だって。
また平家かw
『シレンとラギ』が、いまいちだっただけに、どうなるかちょっと不安ではある。
b0039840_15143730.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-11-13 22:05 | 松ケン

サポーター・レビュー

最近また腰痛がひどいので、ついにサポーターを着用してみた。
楽天の優勝記念セールで買ったもの。
巻いてはみたものの、いまいち効いてるんだかわからない。
自転車乗ってて、歩道の段差でズキンとくるほど。
病院行った方が早いのか?
でも、どうせ湿布と飲み薬だしな。
根本的な治療をすべきなのか。
寝返りうつのも大変なんだよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-12 22:52

炊飯器

ごはんを炊こうとしたら、炊飯器の時刻表示が0:00になって点滅してる。
停電はなかったはず。
仕方なく時刻をセットしようとしたら、時刻の合わせ方がわからない。
取扱い説明書なんて、どこにやったかわからないし。
けど、時刻をセットしないと予約できない。
うーん。
どこかボタンを押せば、何か出るんじゃないかと、あちこち押してみた。
予約ボタンを長押ししたら、時計マークが出たので、これかな。
時間を合わせて、やっと予約できた。
これは、たぶん炊飯器の内蔵電池が切れたんだと思う。
電源抜いても、時刻表示出てたから。
しかし、電池を入れるところってどこなんだ?

せっかく時刻を合わせても、電源抜いたら、また元に戻った。
いちいち時刻表示合わせるのも面倒だから、0:00のまま、何時間後に炊きたいか入れることにした。
それでうまく炊けたから、それでいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-11 22:50

ミルキー味

スーパーに行ったら、こんなのがあったので、つい買ってしまった。
b0039840_11315865.jpg

中のクリームが、ミルキー味というか練乳を薄めたような味だった。
薄いんだけど甘い。
これなら普通のクリームパンの方がいいわ。
値引きでないのを買ったので、ちょっと損した感じ。
一度食べれば気が済んだ。
なんかミルキー味でいつもダマされてるような…。
薄皮シリーズの練乳いちごは、そこそこおいしかったけど。
結局、ミルキー味がそんなに好きじゃないってことか。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-10 22:30 | スイーツ

池袋

渋谷に行ったが、目当ての物がなかったので、池袋まで足を伸ばした。
ブックオフで欲しかったのが安くなってたので買った。
まんだらけに行くが、目ぼしい物はなし。
K-BOOKSで、ちょっとあった。
先日のAGFのがもう出てたよ。
一穂さんの同人誌は、大阪の方がいっぱいあった。
だらけはどこで買っても値段同じだから。
ただ、ちょっと痛んでると値下がりしてる。
それは店の判断だから、運次第かなぁ。
探してた物はなかった。
中野に行くしかないか。
それでもなかったら、オクで出るのを待つか。
安く手に入ればいいんだけど。

アニメイトに寄って、樹生さんの新刊を買ったのだが、図書カードの残りで払おうとしたら100円ちょっとしかなかった。
500円自腹。
そんなことなら楽天か他のところでポイント使えばよかった。
そこまでしてすぐに読みたい物でもなかったのに。
なんだか釈然としない。
メイトの特典がついてるわけじゃなし。
一応ポイントはつくけど。
500円で落ち込む私であった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-09 22:19 | 読書

写真展

大沢さんの写真集『北限へ』の写真展が渋谷のパルコで開催中というので、見に行った。
無料というだけあって、小さなスペースだった。
展示も20点ほど。
写真の即売もしてたけど、お高いのね。
一番かわいかった犬と一緒に写ってるやつは、68000円だった。
布にプリントしてたので、それ混みで高いんだろうけど。
開催初日には、サイン本もあったそうで、そんなの知らんかったわ。
トートバッグ売ってたけど、大沢さんは映ってなかった。
それが3600円。
どれも強気の値段設定。
ポストカード6枚で1000円。
写真集が2100円。
それが一番良心的な値段か。
って、買わなかったけど。
結局、北極の景色中心だからね。
私としては、アイドル写真集みたいな方がいいな。
45のおっさんがアイドルみたいなポーズしててもいいじゃないかw
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-08 22:27 | たかお

歌舞伎

12月の国立劇場での歌舞伎に隼人くんが出るというので、チケットを取った。
どうせ出番少ないだろうから、一番安い席。
なぜか千秋楽取っちまったけどw

で、来年早々の浅草歌舞伎にも出るんだよね。
こっちは愛之助さんも出るから、チケットちょっと取りにくいかな?
と思ったら、歌舞伎座にも出るという。
昼は歌舞伎座で、夜は浅草だって。
ハードスケジュールじゃん。
って、一幕だけだけど。
歌舞伎座の方は、一幕見っていうのをやってみるか。
2000円ぐらいで見られるはず。
立ち見だとちょっとイヤだけど。
年寄り多いから、平日の方が混むのかなぁ。
全然わからん。
誰か詳しい人いませんか?
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-07 22:20 | 舞台