<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紙ゴミ

この前捨てる新聞紙の束を8袋も作って、置く場所がないので外の廊下に置いていたのだが、夕方見たらなくなっていた。
代わりにトイレットペーパーが4つ置いてあった。
新聞屋さんが気を利かして持って行ってくれたらしい。
ピンポン鳴ったけど、寝てたから出なかったんだ。
うちは紙ゴミの収集が月曜なんだけど、出すの大変だなぁと思ってたので助かった。
しかし、このおかげでもう取るのやめようと思ってたのに、続けなきゃならないハメになったような…。
読まないし、たまる一方なのに。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-30 22:57

路上プロレス

今日の夕方、小金井でDDTの路上プロレスがあった。
路上プロレスとは、その名のとおり路上でプロレスをすること。
商店街を使って、レスラーがずっと場外乱闘してるようなもん。
これ、無料なので行こうかなと思ったんだけど、小金井は遠かった。
交通費もそこそこかかる。
一番の理由は、好きな選手が出てないことだけど。
見たい選手が出てれば、行ってた。
でも、あとから見た人のレポートを読むとすごい楽しそうだった。
試合中なのに八百屋で長いも買って武器にしたり、トマトを切り分けて配ったりしてたそうだ。
屋根の上から飛び降りたり、自転車で突っ込んだり、なんでもありだった模様。
これって選手を追って、観客も移動しなきゃならないのよね。
今度近くであれば見に行こう。
って、そんなに何回もあるイベントじゃなさそうだ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-28 22:26

『ソー2』のファンイベントがあるというので、行ってきた。
六本木で夕方4時45分から先着230名招待とのこと。
こればかりは読めない。
何時に行けばいいのか。
10時開始なら早い時間行っても、そんなに待たなくていいけど、夕方って…。
とりあえず昼前に行けばいいかなと、11時半に六本木の映画館前に行ったら、行列は50人ほどだった。
もうちょっとあとでもよかったか。
そこから寒空で待つことになるとは。
屋内かなと思ったら、考えが甘かった。
一応、防寒対策はしたけど。
約5時間待つハメに。
トイレは映画館のが使えました。
座ってBL2冊読んだら、4時になった。
その時点で、整理券配って40番台でした。

今回のイベントは、前売券の先行発売で今日だけ特典のクリアファイルが2枚もらえて、おまけに限定非売品のポスターがついてくるというもの。
そのあと予告編の上映があって、なんかイベントがあるらしい。
そこでソーとロキのサイン入りポスターの抽選会があると。
どうせ当たらないだろうけど。
5時前から前売券の販売が始まって、その時にイベント上映するシアターの座席指定券が渡されるんだけど、これがランダムだった。
初めに並んでる人ほど後ろだったみたい。
最初の人は徹夜だったそうなので、ちょっと怒ってた。
これがトムヒが来るとかなら暴れるけど、どうせたいしたゲスト来ないんだから、後ろの方が画面見やすいわと思ってたのは私。
結局、ゲストは武井壮とLiLiCo だった。
ソーと壮をかけただけかw
抽選会は見事ハズレました。
戦利品はこれ。
b0039840_2155666.jpg

ポスターは、すごい横長で立派なものでした。
大きすぎて写真撮れないほど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-27 22:57 | 映画

新聞紙

本当に新聞がたまりまくってすごいことになってたので、相方が整理してくれた。
袋8つ分て…。
どんだけ貯めてたんじゃ。
朝・夕あるからすぐ貯まる。
って、さっさと読んで捨てればいいんだけど。
それができない。
ゴミ屋敷一歩手前だわ。
おかげで台所が広くなった。
いらない物は捨てればいいんだけどね。
どっちかというと捨てられないタイプなんだわ。
「いつか使うかも」と取っておく方。
相方は、わりと捨てる人だ。
でも、それで捨ててしまって困ったことあるんだよ。
まあ、部屋の容量は決まってるので、いらない物、使わない物は捨てるしかないんだけど。
BLタワーをどうにかしろという声が聞こえてきそうだ。
最近、地震が多くて、ちょっと怖いんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-26 22:49

新聞

実をいうと2年前から新聞をほとんど読んでいないw
取ってるのがもったいないほど。
たまる一方で、本当に購読やめようと思ってた。
それがだよ、これだ。
b0039840_1472713.jpg

新聞取っててよかった。
しかし、なんでモンブランなんだろ?
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-24 22:45 | うっちー

紅葉

本当なら、今日から伊勢・京都・大阪と三都巡りの旅に行くはずだったんだけど、初旬に大阪に行ってしまった。
相方がプロレス見たいと言いだしたから。
まあ、伊勢でホテル取れなかったせいもあるけど。
その代わり松阪に泊まって、松阪牛を食べようと思ってたのに。
地元の人によると、今年の伊勢は行かない方がいいらしい。
遷宮ですごい人だって。
私もそれを聞いて、行こうかと思ったんだけど。
また来年ってことで。
京都も前から泊まりたかったホテルに予約入れてたのに。
今年の紅葉はきれいだったそうで。
紅葉は、やはり京都が一番だと思う。
箱根と日光にも行ったけど、いまいちだったもん。
来年は、また何かべつなものにハマってるかもしれないけどw
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-23 22:38

初体験

この前、車のディーラーに行った時、ガソリンがなくて、どこかで入れなきゃならなかった。
それが、その近くにはセルフのところしかない。
私はいつも人のいるところでやってもらってるので、セルフは行ったことがない。
でも、目的地とは逆方向になる。
うーん。
この前テレビで、やくみつるが「セルフで入れたことがない」と言ったら、三田寛子が「私、いつもセルフですよ」と言ったので驚いた。
あの三田寛子でもセルフで入れられるんなら、私でもできないわけないだろう、ということでセルフのスタンドに入った。
だって、ベンツで高速逆走した三田寛子だよ。
所定の位置に停めて、説明読んで手順どおりやったらできたわ。
って、やったの相方だけどw
だって、私静電気がひどいから触りたくなかったんだもん。
おお、意外と簡単じゃん。
お金払うのまで自動だよ。
すごいアビリティを身につけたので、これでどこのガソリンスタンドでもOKだ。
でも、セルフだと窓拭いてもらえないのね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-21 22:11

栗もの

遠くのスーパーで発見。
b0039840_2195653.jpg

栗ものが好きな私。
飛びついたよねw
どこが和栗なのかわからなかったけど、そこそこおいしかった。
リピートはしない。
木村屋の栗あんぱんがおいしかったのに、あっという間に終わったのが残念。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-20 22:18 | 食べ物

思わぬ出費

久しぶりに車で買い物に行こうと、エンジンかけたら、ブシューという音がして止まった。
もう一回やってもダメ。
これは、バッテリーあがりかな、保険会社に電話してロードサービスを呼んでもらった。
見てもらったところ、やはりバッテリーだった。
どうにかエンジンはかかったけど、止めると動かなくなる可能性があるので、このままディーラーに行ってくださいと言われた。
買い物に行くはずがディーラー直行だよ。
わりと近くにディーラーがあるので、その点は助かる。
何も考えずに中古の外車買っちゃったからw
結局、バッテリーを替えることになった。
思わぬ大出費!
靴とかばん買おうと思ってたのに…。
ショップで売ってたライオンのぬいぐるみがかわいかった。
けど、そんなの買ってる場合じゃないわ。
私はこのカップが気に入ったけどね。
b0039840_253148.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-11-19 22:55

たけのこの里

駅前にお菓子の安売りチェーン店ができたのだが、あまり行かない。
反対側だし、人通りが多いので、自転車で行くのが面倒だから。
相方が「大人のきのこの山」が食べたいと言いだしたので、安いかと行ってみた。
そこで見つけたのがこれ。
b0039840_1471162.jpg

たけのこの里メープル
メープル・ファンの私が買わないわけがない。
最後の一つだったし。
期間限定で終わりかけなのかな。スーパーでは見かけなかった。
食べてみたら、なかなかメープルでおいしかった。
私は、きのこよりたけのこ派だから。
「大人のきのこの山」も買って、1個食べてみたけど、すごいビターだった。
私、ミルクチョコしかダメだからw
ものすごい大人向けだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-11-18 22:31 | スイーツ