b0039840_11425416.jpgあいかわらずBL読んでますが、最近ハマったのが剛しいらさんの『はめてやるっ!』シリーズ。
きれいな若頭受というのが、もうポイントw
攻の名前が龍というのも。
傾正会・若頭の辰巳鋭二は、目的のためには手段を選ばず、狙った獲物は逃がさない。
辰巳の部下であり番犬でもある安藤は、辰巳に忠誠を誓っている。
しかし、ベッドの中でだけ辰巳を自由にできる。
欲望渦巻く新宿を舞台にした男たちのヒートアップ・ストーリー。
噂には聞いてたんですが、BLヤクザものの最高峰かも。
榎田さんの『交渉人シリーズ』は、大好きだけど、そこまでヤクザものでもないし、英田さんの『エス』は、どっちかというと警察ものだし。
『はめてやるっ!』シリーズは、過去に3冊出てて、今年の夏に新刊が出た。
作者は同人誌でも書いてるようなので、そっちまで手を出すとちょっと大変かも。
でも、気になる。
また、だらけに行くことになるんだろうなw
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-30 22:40 | 読書

ねんりん家

昨日、大森から帰る時品川で乗り換えた。
品川といえば駅ナカ。
ちょいとのぞいたら、ねんりん家のバウムクーヘンに期間限定ものが!
しかもモンブランて!
さっさとお買い上げ。
ついでに普通のも買った。
残念ながら、ここは焼き立てのはないけど。

b0039840_11181728.jpg


食べてみた。
栗の匂いはするけど、お味はそこまでモンブランじゃない。
バウムクーヘンにモンブランを求めちゃいけないか。
ノーマルの方がずっとおいしかった。
ま、食べてみて気が済んだからいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-28 22:12 | スイーツ

大森駅前プロレス

DDTが大森駅前で無料でプロレスをするというので行ってきた。
というのも相方がイベントで来るのがギリギリになるというので、代わりに席取りw
10時頃行ったら、リングの設営してて、いきなり征夫さんと彰人くんがいた。
プロレス目当てぽい人は20人ほど。
しばらくしてブルーシートが敷かれて、そこで席取り。
正面の最前列を確保。
座って観戦なので、ちょっと見にくいかもしれないけど。

このイベントは正確には大森駅前の商店街のお祭りでウータン・フェスティバルというそうだ。
そのメインイベントがDDTプロレス。
他に地元のちびっこたちの空手の型の披露とか若手漫才師のお笑いとかベリーダンスがあった。
おばちゃんのベリーダンスは、ちょっとキツかったw
ベリーダンスって、くびれができると聞いたけど、効き目ないやんってw

プロレスの方は、最前列だったので迫力があった。
周りにマット敷くのかと思ったら、そのままだった。
それでリングから飛んだりするのがすごい。
すぐそばで場外乱闘があったり。
リングパンツ脱がされた選手のお尻をまともに見てしまった。
みんなきれいなお尻してるのよw
見せてもいいように。
本当に普通の興行の内容でした。
これがタダでいいのか。
大森商店会の方、太っ腹だな。
会長さんがプロレス好きなのか。
天気もよかったし、いいイベントでした。

駅ビルでトイレして戻ったら、また目の前に男色ディーノさんがいた。
何か縁があるのかしら?
そして、ブックオフに寄って帰ったw
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-27 22:57

『ごちそうさん』

なぜか『ごちそうさん』をずっと見てます。
NHKの朝ドラなんか、ほとんど見たことないのに。
『あまちゃん』は、クドカン脚本なので見ようかと最初の方は見てたけど、すぐに挫折。
見る習慣がないとどうもダメだ。
すごいブームになって最終週だけ見たけど、何が何やらわからず。
べつにアキとミズタクがくっつくわけでもなし、たいしたストーリーなかったような。
ずっと見てたら、いろいろおもしろかったかもしれないけど。
一番の原因はヒロインのコが人工的なお顔だったのが馴染めなかった。
関係ないけど、今一番すごい顔は、めざましテレビのお天気おねえさんだと思う。
プリクラで無理に目を大きくしたような顔してる。
あのわざとらしさはすごいw

で、『ごちそうさん』だが、誰かがツイッターで、「紅白でAKBが出てきて、年寄り連中困惑したあと、五木ひろしが出てホッとする感じ」と表現してたのが、的を射ていると思う。
正統派の朝ドラなんじゃないかと。
私が見てるのは、脚本が『JIN』の森下佳子さんだからなんだが。
唯一の不満は、杏ちゃんの相手役の男が大阪出身なのに関西弁がひどいこと。
もっと言語センスのあるのはおらんかったんか?
関西出身者を使えばよかったのに。
杏ちゃんより背が高い男がいなかったのかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-26 22:04 | テレビ

トムヒの映画『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ』の前売りが20日から発売されてたと知り、あせった。
絵はがき付きらしい。
前売りといっても、ムビチケというやつらしい。
どこで売ってるのかと調べたら、日比谷だと。
ちょっと遠いぞ。
ツイッターで検索したら、なんと通販してるとこがあった。
しかも送料100円。
日比谷に行くよりずっと安いw
おまけに楽天のポイントまでつく。
というわけで、あっさりポチりました。

b0039840_221353.jpg


届いたのがこれ。
しかし、この前売りどこで使えるんだろ?
渋谷で使えたらいいな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-25 22:56 | 映画

マルちゃん正麺 うどん

CMで気になってたマルちゃん正麺のうどんが5個入りパック298円だったので買ってみた。
食べてみたけど、うーん。
ラーメンは生麺みたいで、おいしいけど、うどんはダメだ。
ダシが関東風なのか関西風なのかわからなかったので買うの迷ってたんだけど、それ以前に麺がダメだった。
これならどん兵衛の方がおいしいわ。
ゆで汁をそのままスープにするのもヤだし。
昔あった日清の「ほんうどん」は、おいしかったのに。
あと4つもどうすりゃいいんだ?
何か具を入れてごまかすか。
それともものすごくお腹減ってる時に食べるかだな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-23 22:44 | 食べ物

デジカメ

相方がプロレスにハマって、新しいカメラが欲しいとまで言いだした。
ヤマダ電機で見たら、そこそこいいのが安かった。
でも、私デジカメについては全く素人なのでわからない。
銀塩の一眼レフは、サッカーの追っかけで使ってたけど。
アキバに行く用があったので、ついでにヨドバシカメラに寄ってみた。
ちょっと大きめのがいいのか、コンパクトのがいいのか。
ちょっと大きめのを買おうかと思ったんだけど、重いし、ケースとかが高くつく。
それなら性能のいいコンパクトの方が手軽かなぁ。
とにかく焦点の合うのが早いのがいい。
あとそこそこ望遠できるやつ。
結局、フジの新しいやつが安かったのでそれにした。

家に帰ってアマゾンで調べたら、そっちの方が安かったという…。
まあ、ポイントつけてもらったけど。
でもね、ヨドバシって、あんまり近所になかった。
ははは orz
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-22 22:36 | 買い物

におい

そういえば、昨日プロレスを見に行って感じたこと。
前にいたおっさんが臭かった。
汗くさいんじゃなくて加齢臭。
ずっとハンカチで鼻を押さえてた。
これだからプオタは…。
横にいた女は、おかき食いだすし。
私、おかきの匂いが死ぬほど嫌いなの。
本当に吐きそうになるほど。
ビール飲みながら観戦してる人が多いから、おつまみの匂いがする。
ビールの匂いも苦手だし。
場内飲食禁止にすればいいのに。
いろんな匂いが混じってカオスだった。
歌舞伎座も客席で飲食可だから、いろんな匂いがしてた。
あれ、よくないねぇ。
歌舞伎は仕方ないのかな。
ばあさん連中があんみつ食べて、そのあと芝居見ずに寝てたわ。
高い見物料払ってw
匂い問題、なんとかならんのか?
強力な空気清浄器つけてくれ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-21 22:28

DDTデビュー

相方がプロレスのDDTにハマってしまって、ついに誘われて一緒に行くことに。
初の後楽園ホール。
水道橋に着いた時は、大雨だった。
なんでこんな天気の日に…。
中に入るといきなり男色ディーノさんが目の前を歩いていった。
ちょっとだけ予習したというか、相方に見せられてたので、選手も少しは知ってる。
席の方は特別リングサイドのはずが後ろの方だった。
選手に用意してもらったのに。
相方は、近いからオペラグラスいらないよと言ったので持ってこなかった。
小さなプロレス団体は、選手個人でチケット売ってるそうで、ひいきの選手から買うとその人にいくらか入るのかな。
劇団のチケットと同じなんだろうか?
だから、当日までどんな席になるかわからないみたい。

試合の方は、そこそこおもしろかったです。
ガチよりもエンターテインメント路線なので。
でもね、私好みのいい身体した選手がいない。
だって、私WWEが好きなんだもん。
DDTってヘビー級の選手いないし。
その分、スリムでイケメン風は多いけど。
今日の目当ては、坂口征夫さん。
坂口憲二の兄で、坂口征二の息子。
私、お父さんの現役時代見てたわ。
小さい時からプロレス見てたもん。
弟ほど体がデカくない。
そして器用でもない。
よく、それで父と同じ道を進んだなと。
いろいろ苦労したそうだけど。

メインイベントの王座戦があったあと、次の挑戦者を決めるのに、じゃんけん大会になった。
まるでAKBじゃん。
この前は総選挙やったそうだしw
最後は審判に山ちゃんまで出てきた。

全部終わって、グッズ売り場に行くとサイン会してた。
てか、選手が売り子してるし。
さすがに人気のある人は、やらないけど。

観戦後、東京ドーム・シティでピザを食べようと思ったら、場所がわからなくて、近くのフードコートで焼きそばとたこ焼きを食べた。
よし帰るかと、外に出たら、いきなり征夫さんに会った。
うわっ
初対面なのに、見せられ慣れてるせいで「どーも」って言っちゃったw
おそろしい偶然だった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-20 22:30

LINEデビュー

若い子のマネしてLINEデビューしてしまった。
といっても相方としかやってない。
いちいちメールするより早いんじゃないかなと思ってやってみたら、なかなか便利だ。
スタンプもかわいいし。
あれって、すごい種類あるのね。
『伝染るんです』があるのには驚いた。
『ベルばら』もあった。
ウサビッチがかわいいなぁ、とか思って、これって有料だよね、100コインっていくらだろうと思ったら、100円じゃなくて170円だった。
うーん、かわいいけど、そこまで出すのはなぁ…。
1回だけ試すかと、買おうとしたら、自分のスマホの暗証番号がわからない。
3回間違えてロックされてしまった。
結局、ドコモ・ショップに行くハメに。
そこまでして、やっとスタンプ買うぞーと思ったら、いきなり200円に値上ってた!
もうええわ。

でもね、相方が『伝染るんです』のスタンプ、プレゼントしてくれた。
ありがとう、愛してるw
だって、私の好きな王様がいるんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-19 22:22