<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ポイントカード

近所の東急ストアに買い物に行ったら、いろいろ値引きになってた。
牛カレー肉や菓子パン。
滅多にない5枚切食パンまであった。
いつになくいっぱいカゴに入れて、レジにいったら、ポイントカード忘れてた。
ここ、あとでつけてくれないんだ。
恥ずかしいけど言ったよ。
「カード忘れたんで、また来ます」と。
冷凍食品入れてたから、そのまま置いといてとも言えず。
レジのおばさんというか係りの人が戻すことになるのか。
本当にごめんなさい。

20分後くらいに恥ずかしいので、着替えてから行った。
きっと値引き品は、もう誰かに買われたあとだろうな、と思いつつ。
そうしたら、ごぼう天以外は全部残ってた。
よかった。
てか、ちゃんと確かめてから行けよ。
三茶の東急ストアで使って、バッグの中に入れちゃったんだよな。
財布に入れときゃよかった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-30 22:45 | 買い物

行ってまいりました。『True West~本物の西部~』初日。
6列目のセンターブロックだったんですが、傾斜がなくて見にくい。
前に座高の高い人がきたらアウトだわ。

お話は、脚本家の弟(音尾琢真)と粗野で無学な兄(内野聖陽)。
5年ぶりに再会した二人が、激しくぶつかり合う。
登場人物が4人だけ。
ほぼ二人が出ずっぱりのワン・シチュエーション舞台。
吉本新喜劇みたい、というと怒られるかw

第1幕は、ちょっとだるいかなと思う部分もあったのですが、2幕は一転してスピーディでセリフのやり合いもあって見ごたえがありました。
音尾さん、うまい。
吉村さんが、ちょっとセリフが上ずってたのが気になりました。
そして、菅原さん。
いや、初登場からインパクトがすごい。
これはまだ見てない人は、舞台の紹介写真は見ずに初見を楽しんでほしいな。
紹介写真にちょっとだけネタバレぽいのもあったし。

約5か月ぶりの内野さんは、ちょっとお腹がゆるかったw
『幻蝶』の時みたいに、尻は出さないけど、乳首は出してた。
なぜか足の裏が拝めます。
ただ、煙草を吸うシーンが多くて、前の方だと煙がくる。
私、煙草の煙が大嫌いなので、これはなんとかならんか。
ちょっとアンケートに書きたいほど。

物販は、パンフとミニ・トートバッグのみ。
ポスター欲しかったな。
でも、パンフの出来がいいので許す。
フルカラーで1500円とちょっと高いけど、写真集みたいになってます。
b0039840_19384250.jpg

これがパンフの裏表紙。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-29 22:26 | うっちー

『地獄でなぜ悪い』の初日舞台挨拶、初回に行ってまいりました。
チケット取るのに、一瞬戸惑ったせいで、後ろの方になってしまった。
本当にあっという間に売り切れてました。
ハセヒロ人気なのか、堤さんなのか、園監督なのか、わからんけど。
まあ、取れただけでいいか。

久しぶりの新宿バルト9。
ここ音と座席はいいけど、その他の施設がいまいち。
だってロビーにベンチがほとんどないんだよ。
どこでおにぎり食えと?
仕方なく、非常階段に座って腹ごしらえしたw

映画の方は、とにかくバカでおもしろい。
すごい血のりの量www
よくこれで、R指定つかなかったもんだ。
ハセヒロのイっちゃってる感がよかった。
堤さんの顔芸も。
そして、かわいそうな星野源。
二階堂ふみちゃんもすごかったし。
おもしろかった。
何も考えなくていいしw

舞台挨拶の方は、出演者からの質問形式になってた。
しかし、友近の中森明菜のマネがわからなかったハセヒロ。
私個人としては、堤真一と長谷川博己が同じ場所に立ってるのが、×××だったんですが。
どこにも話題になってなかった。
久しぶりに見たハセヒロは相変わらず細かった。
胸に入れたチーフが派手だったのは、誰かさんが選んだのかしら?
b0039840_19162028.jpg


すごくおもしろいので、皆さんにおすすめしたい。
私ももう一回見に行こう。
渋谷で見ようかと思ったけど、やっぱりいい画面で見たいので新宿かな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-28 22:35 | ハセヒロ

楽天優勝

ついに楽天が優勝した。
べつにファンじゃないけど、楽天でよく買い物するので、勝つとポイントが倍になるので、つい応援しちゃう。
優勝したら、ポイント何倍になるのかと思って、楽しみにしてたのに、優勝記念セールだけとは。
いっぱい買うと7倍とかになるそうだけど、そんなに買うもんないわ。
そういえば、いつもやってる楽天スーパーセールでも、買う物ほとんどなかった。
だいたい楽天ブックスで、本かDVD買うぐらいだもん。
本は割引ないもんね。
私には関係のない話だった。
つまんないの。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-26 22:29 | 買い物

あんずジャム

久しぶりのジャム話。
たまに「ジャム」でうちのブログに来る人がいるのよね。
あんずジャムしかないけどさ。
でも、市販のあんずジャムは、かなり制覇したと思う。

ちょっと前に買ったのが、「やまや」で売ってたフランス産のジャム。
見たことないやつだったので、買ってみた。
しかし、このジャム、蓋が開かない。
過去最強に堅かった。
ほとんどの瓶は、蓋を軽くお湯で温めてゴム製の蓋を開ける専用の道具を使うと開くのに、これはそれでも開かなかった。
超手ごわい。
仕方なく、最後の手段で、温めたあと、スプーンの先を突っ込んで、ゴムで回したら開いた。
ここまで手間どって、まずかったら、瓶を投げてやろうかと思ったら、おいしかった。
おいしいからいいか。
でも、次買うかどうかはわからん。
b0039840_1827838.jpg

どこのメーカーのか、いまいちわからず。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-25 22:19 | ジャム

『ジャンヌ』

笹本玲奈さんの舞台『ジャンヌ』を見てきました。
それも千秋楽。
ジャンヌ・ダルクに興味があったわけではなく、今井朋彦さん目当て。
同じく文学座の小林勝彦さんも出てたし。
しかし、今井さん、なかなか出てこない。

そういえば、私女性が主役の舞台って見たことなかったような…。
なんか声がキンキンしてて、見ててつらくなってきた。
それにお話が、ちょっと堅い。
歴史劇だからなぁ。

笹本さんは、がんばってたと思います。
実は、音楽劇だとばかり思ってた。
笹本さんに伊礼彼方くんが出てたから。
一向に歌いださないので、あれ?っと思った。

今井さんは、イギリスの貴族の役でした。
相変わらず立ち姿が美しい。
一人、ちょっと芝居が下手な人がいた。
声が聞きづらくて大変だった。

芝居自体は、いまいちよくわからない。
ジャンヌが変わった娘だということしか。
もうちょっと下調べして行くべきだったのか?
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-24 22:47 | 舞台

駅弁

アキバに行ったあと、東京駅に寄って駅弁を買おうとしたら、牛肉ど真ん中が売り切れていた。
なんてこった。
ここでもツイてない。
仕方なく似たような牛肉弁当を買った。
b0039840_050204.jpg


米沢の牛めし弁当。
お味の方は、ちょっと薄味だった。
肉が少ないのが難点。
やっぱ、牛肉ど真ん中に勝るものなしだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-23 22:47 | 食べ物

BLサイン本

新宿の書店でBLサイン本の即売会があるというので、始発で並びに行った。
6時すぎに着いたけど、すでに長蛇の列。
整理番号90番台。
こりゃダメだ。
BL本読みつつ待ったけどね。
9時開店で、一番欲しかった本は真っ先に売り切れた。
ユギさんのサイン本欲しかったんだよ。
マンガの方が先に売れるのはわかってたけど。
中村明日美子さん、ヤマシタトモコさんは、早々に売れた。
案外残ってたのは、日高ショーコさんとヨネダコウさん。
といっても私の番までは残ってなかったけど。
私の5人くらい前で目当ての英田さんのが売り切れて、そして目の前で榎田さんのが売り切れた。
ノ~~~っ!
なんてこったい。
何のために5時間待ったんだか。
仕方なく第3希望の本を買う。
ここまで来て手ぶらで帰るのもアレだし。
始発でダメなんだから。
先頭の人たちは徹夜なんだろうな。
わりとおばさん多かったよ。

悔しいので、アキバに出てブコフでBL買ったわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-22 22:35 | 読書

飲むティラミス

普段紅茶党で、めったにコーヒーを飲むことはないのだが、甘い物が飲みたくて変わった物を買ってみた。
マウントレーニアのティラミス・ラテ。
プラスチックのカップに入ったやつ。
こういうの本当に買わないんだけど。
夏にミルク多めのコーヒー牛乳買ったらおいしかったので、つい変なの買ってしまった。
で、飲んでみた。
うわ、ティラミスだ!
飲み物なのにティラミス。
ティラミスの上にかかったココアの味がするよ。
ケーキに比べると味はちょっと薄いけど、でも飲むティラミスだわ。
一体誰がこんなもん作ったんだ?
日本人すごいわ。
これ、イタリア人に飲ませるとどんな顔するだろう?
写真撮るの忘れたので、サイトから借りてこようかと思ったらなかった。
どうやら期間限定だったようです。
再び発売されることはあるのだろうか?
安売りしてたら、リピートしてもいいレベルでした。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-19 22:43 | スイーツ

最近の好み

伊豆に行かなかったので、渋谷に行ってきた。
いつものだらけとメイトとブックオフw
同じ場所にあるんだもん。
いらない本をだらけに売って、いる本を買う。
今、一穂ミチさんにハマってるので、薄い本を探したけど、あまりなかった。
オクだとすごい値段になってる。
10冊セットで2万円て!
地道に探すわ。
そのうち飽きるかもしれないけどw
デビュー作の『雪よ林檎の香のごとく』が、すごくよかったので。
BLというより純文学な感じ。
好き嫌いは分かれそうだけど。
いわゆるBLとは一線を画してる。
他のも読もうと有名どころを買ってきたので、楽しみだ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-09-17 22:15 | 読書