<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

古本

某ネットの古本屋で、文庫本を買ったのだが、状態が悪かった。
背表紙がよれよれ。
これが105円なら我慢するけど、280円もしたのよ。
ダメ元で抗議のメールをした。
そうしたら、取り換えますと言ってくれた。
現物見て買うわけじゃないから、こういう時困る。
ブックオフなら現物確かめられるけど。
まんだらけなんかは、袋入りだから状態がわからない。
たまに煙草くさいのがあるんだよね。
店員に言えば、中身確かめさせてもらえるけど、人の前で匂い確かめるのも恥ずかしい。
でも、読んでて煙草くさいのって、すごいイヤなんだわ。
そういう人って、煙草吸いながらBL読んでるのかしら?
ごくまれに煙でいぶしたんじゃないかっていうほど臭いのがあるんだもん。
なら新品買えよってことかしら。
そこまでは出したくないんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-30 22:00 | 読書

薄い本

またもだらけに本を売りに行ったのだが、買取表と値段が違ってた。
在庫が増えて値下がったんだろうけど、「それならいいです」と数冊売るのやめた。
オクに出した方がマシだわ。
でも、薄い本2冊で3000円になったからw
商業BLより、こっちの方が設けになる。
せどらーさんたちもコミケに行けばいいのに。
ブコフ巡りより、よっぽど手っ取り早いよ。
でも、今年のコミケは猛暑で地獄だったけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-27 22:34

あんずスパークリング

相変わらずオランジーナにハマってますが、この前飲んだのは「信州あんずスパークリング」というジュース。
果汁1%て…。
使い終わったあんずジャムの瓶に炭酸水入れたような味でしたw
やさすいよりは、ずっとマシ。
前に一度買ったポンジュースのスパークリングがおいしかったのだが、1回しか見かけない。
オランジーナより甘くて、お子様向けな感じ。
今度見つけたら、まとめ買いしたい。
b0039840_23583496.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-08-26 22:44 | 食べ物

スマホ

相方のスマホが突然壊れた。
アップデートに失敗して、うんともすんともいわなくなったそうだ。
私のもだいぶ前からアップデートしてくださいという通知が出てるんだが、なんか怖くてやってなかった。
そうか、そういうことがあるんだ。
で、携帯ショップに持って行って修理になった。
たぶん中のデータ全部ダメだろうと。
それで代替機を貸してもらってた。
いろいろ不便そう。
スマホって、小さなPCだもんね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-25 22:34

またも高野豆腐

お気に入りの肉を安く売っているスーパーが閉店してしまって、このところ全然ステーキを食べてない。
ステーキ・ソースを使ったのは梅雨の時期だったような。
代わりに畑の肉の大豆製品、高野豆腐を食べてる。
やたらヘルシーw
レンジでできる高野豆腐が便利でいいんだが、一つ落とし穴があった。
ラップをかけてチンするだけなのに、加熱してる間に吹きこぼれてた。
どうりでレンジの皿がべとついてるわけだ。
一回やるごとに大皿を洗わねばならんのは、かなり面倒。
何かいい方法はないものか?
開発した人、ここまで考えなかったのか?
私がものぐさなだけなの?
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-24 22:45 | 食べ物

近所のスーパーに行ったら、船橋産の梨を売ってた。
それって、ふなっしーじゃん。
はまなし地帯に殴り込みか。
って、はまなしってあまり普通に売ってないんだよね。
直販所で売ってるのを見かける程度。
それもなかなかいいお値段。
袋に入れてまとめ売りだから、買えない。
1個売りなら試してみてもいいんだけど。
でも、そこまで梨好きじゃないんだよね。

スーパーの外に出たら船橋の梨の箱があった。
それだけでももらって帰ろうかと思ったが、邪魔になるのでやめた。
ふなっしーが公認なら梨の箱にイラストが印刷されるのに。
もったいないよね。
くまモンなんかやたらあちこちにいる。
トマトの箱にもついてる。
でも、梨の箱にふなっしーがいたら、「梨汁ブシャー」になるねw
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-23 22:25 | 食べ物

『相棒』再放送

夕方、ずっと『相棒』の再放送をしてるので、何も見るものがなかったので見てた。
そうしたら、おもしろい。
エンディングのテロップで古沢良太さんの脚本だとわかった。
鈴木杏樹が犯人の回。
1時間で終わらず、続きだったので、翌日も見てしまったじゃないか。
そうしたら、また次の日も続いてたw
捕まって、服役中で、もうすぐ出られるという時に脱獄に巻き込まれるという。
『相棒』傑作選だから、時間が飛んでるのね。
『相棒』は、ほとんど見たことがないので新鮮だった。
でも、好みの俳優が一人も出ていない。
おっさんパラダイスではあるが。
私はもっと若い方が好きだ。
だからといって、刑事ものに出てる元特撮系やライダー系はタイプじゃないんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-21 22:32 | テレビ

やさすい

ちょっと前に試供品で「やさすい」という味つきの水をもらったので、飲んでみた。
桃とみかんの味がついているのだが、桃の缶詰を食べたあとに水を入れたような味だった。
変に甘くて、飲みにくい。
開発者は、時間をおいてぬるくなっても飲みやすいように作ったと言ってたけど、それなら普通の水でいいよ。
なんでこんな変な味つけるかな?
薄い味つけるなら、ジュース飲むわ。
これ、売れてるんだろうか?
レモン味なら、まだわからんことないんだが。
まあ、水を買うならお茶買うね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-20 22:20 | 食べ物

パブロのチーズケーキ

ちょいと渋谷に買い物に行ってきた。
といっても、いつものだらけとメイトだけどw
予約してた本を引き取りに。
でも、アニメイトって発売後1週間しか置いてくれない。
10日ほどたってたわ。
アニメイト限定版だけど、まだ売れ残ってるから大丈夫だよね。

さっさと用事も済んだので、センター街にあるチーズケーキ屋に寄った。
いつ見ても行列なのに、今日は誰も客がいなかった。
で、気になってたチーズケーキをゲット。

b0039840_228063.jpg

パブロのチーズケーキ、ミディアム。
もう一つレアというのがあって、そっちは中がかなり生っぽい。
食べてみたが、チーズケーキというよりプリンみたいだった。
うーん、これならりくろーおじさんの方がいいかなw
一度食べれば気が済んだ。
リピートはしない。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-19 22:23 | スイーツ

高校野球

テレビのチャンネルを替えたら、ちょうど高校野球がいいところだった。
高校野球なんて、もう何年もちゃんと見たことなかったわ。
そうしたら、ヘルメットがかっこよくなってて驚いた。
後ろの部分なんか自転車のヘルメットみたいになってる。
昔は、鉄かぶとみたいだったのにw
いや、もう選手が自分より年下じゃなくて、監督が年下になってる。
選手が自分の息子だよw
暑いのにご苦労だなぁと思った。
一番大変なのは観客席で見てる人たちだろうけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-18 22:08