<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

『歴史ドリームチーム』

なんというか、すごい衝撃でした。
『殿堂の主』www
おかげで本編の金閣寺の謎については、何も頭に入ってない。
本当に誰が「これでいこう」と言ったのか。
責任者出てこい!
『料理の鉄人』の鹿賀丈史さんを彷彿とさせる主でしたが、テレが見えた。
そこまで演じなくてもよかったと思うんだけど。
演じなきゃMCできなかったか。
素でいいのに。
あれ、普通に歴史に興味があって見てる人には邪魔だったんじゃないかな。
私らはうっちー見たさだったけど。
それでも、ちょっと賛否両論ありますね。
ご意見・ご希望があればNHKに、とあったけど、3ヶ月に1回でいいや。
こっちの身がもたない。
やっぱり、この人は芝居してなんぼだと思いました。
b0039840_2545532.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-07-31 23:47 | うっちー

雨宿り

近場のブックオフ巡りをしたら、『アベンジャーズ』のBRが安かったので買ってしまった。
それと、前から買おうかなと迷っていたデレク・ジャーマンの『カラバッジョ』も。
HDリマスター版だというので。
前にデレク・ジャーマンのDVDを2本買ったけど、見ないまま、どこにいったのやら…。

そのあと、夕方から小田急方面に行ったら、雨が降ってきた。
雨宿りにウインドー・ショッピング。
OPAの上にキディランドが入っていたとは。
そこで相方の誕生日プレゼントを買った。

地下で食べたずんだあんのたい焼きがおいしかった。
つぶあんと白玉が2つ入ってた。
ブックオフだけのはずがいろいろ遊んでしまった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-30 22:56

クリームパン

最近、あんずアンパンの次に気に入ってるのが、クロテッド・クリーム入りクリームパン。
あんまりお目にかからないんだけど。
中沢のクロテッド・クリームを使ってるそうだ。
ホイップ・クリームより、ちょっと脂っこい感じがする。
って、実際のクロテッド・クリーム食べたことないけど。
あ、1回だけあったかな。
紀ノ国屋で値引きになってるのを買ったことがあるような。
そのためだけにスコーン焼いたような覚えが。
ま、どっちにしろカロリー高いよね。
b0039840_0541432.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-07-29 22:50 | 食べ物

被害 その2

月曜に使えなくなったカードの新しいのが土曜に届いた。
早いといえば早いけど、その間に使えなくて困ったことが。
モバイルスイカが使えなかった。
それとネットで古本買おうと思ったら、カードが使えない。
もう1枚あるけど、それじゃポイントがあまり貯まらない。
新しいの待ってる間に売り切れになっちゃった。
犯人のち○こもげろ!
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-28 22:29

被害

なんか朝、相方が「ぎゃー」と言ったかと思ったら、紅茶をこぼしたらしい。
それも私のPCのキーボードの上に。
おいおい。
ワイヤレスだから替えがすぐにないよ。
古いコード付きのは予備があるけど。
まあ、拭いて乾かしたら動いたけどさ。
それはよかったんだが、テーブルの上に置いてあった紙類がびちゃびちゃになった。
映画の半券とか芝居のチケットの半券が。
BL小冊子は無事だったけどw
付箋がぶよぶよになって使えないよ。
乾電池も濡れてしまった。
そんなもん置いとくなってことですか?
ちょっと考えた方がいいかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-27 22:15

新CM

いきなりツイッターで大沢さんの新CMの情報がきて驚いた。
ヨーグルトだと。
そんなの全然聞いてないよ。
ファンミでも言ってなかったし。
先にサイトで見てしまった。
あれ背景は合成なのね。
食べるとこ見せない大沢さんが恥ずかしそうにヨーグルト食べてるよ。
(なんか女優みたいw)
b0039840_1132171.jpg

でも、LG21っておっさん向けじゃないの?
って、おっさんだけどさ。
ファンの人が買うのかな?
私は買わないけどw
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-26 22:10 | たかお

新宿

久しぶりに新宿に行って、伊勢丹でバウムクーヘンを買った。
滅多に新宿に行かないから。
伊勢丹の地下はいろいろあって目移りする。
なにせエルメとエヴァンがあるもんね。
その間にあるホレンデェッシュ・カカオシュトーベのバウムクーヘンを買った。
日本で一番おいしいと思う。

で、その大きな紙袋を持ってブックオフに行ったが、欲しいのは何もなかった。
西口にもできたというので、東口から大移動。
新宿駅の中を抜けて西口に出たけど、場所がわからず。
途中スマホで確認したんだけど。
雨も降ってるし、時間もないので諦めた。
一体、どこにあったんだ?
今度晴れてる日にリベンジするか。
でも、それなら池袋に行った方が早いような。
アキバの方が安いし。
一度行けば気が済むかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-25 22:39 | 買い物

ビッグポルノ

吉本の小籔千豊とレイザーラモンのユニット「ビッグポルノ」のチケットが安く手に入ったので見に行った。
だってゴエさんが出るというので。
それもラップ対決w
何かよーわからんけど行ってみた。
場所は新宿のルミネ・ザ・吉本。
座席がそこそこいい席だった。
いきなりスタンディングの歌から始まったので、おばちゃんついていけず。
それもなにやら卑猥な歌詞。
レイザーラモンHGがいい身体してる。
3曲ほど歌って、やっと座れた。
周りはファンの人だらけで、こういうノリだとわかってるようだった。
だって小籔のアイフォン・ケースつけてた人がいるほど。

ゴエさんは、ラップ対決のゲストのうちの一人だった。
私の好きな新橋のサラリーマン・スタイル。
それにキャップと大きなペンダントw
そこだけラッパーしてる。
ヤナギブソンと二人でラップ対決。
素人なんで全然おもしろくない。
なんか、このコーナーまとまりがなくていまいちだったな。
一人すごくうまい人がいて、「こりゃめでてーな」の松ケンの物真似してるコの相方だった。
RGもうまかったな。
HGより笑いのセンスあると思う。
HGは、頭いいし、絵もうまいし、歌もそこそこうまかった。
でも、あの嫁がすべて台無しw

最後、メンバーが客席に降りて握手してたので、どさくさにまぎれて、小籔とハイタッチをして、HGとグータッチをしてしまった。
なかなか楽しい一夜でした。

この曲が耳について離れないwww


でも、一番おもしろかったのは、幕間に流されたVTR。
お下品なほもネタだったけどおもしろかった。
あとで調べたら、DVD買った人の中から抽選で当たった特別なDVDだったみたい。
途中で終わったので、続きが気になる。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-24 23:44 | 舞台

番組予告

昼すぎの番組予告でかつてこれだけ笑ったことがあっただろうか。
すごい衝撃だった。
b0039840_171760.jpg

NHKさん、なんでこんな風にやろうとしたんだ?
うっちーにテレがあるのがなんとも…。
本編見たら、笑いころげて腹筋が崩壊するかもしれん。
ウエストが締まっていいかもw
ああ、当日がこわい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-23 22:05 | うっちー

大変!

昼すぎ、メールチェックしてたら、カード会社から[重要]というメールが来てて、何かと思って読んだら、「あなたのカードが不正利用された可能性があります」だと。
もうびっくりだよ。
で、記載された電話番号にかけてみたんだが、「いや、これがウソだったらどうしよう?」と思った。
電話相手が男の人だったのもあって、「これ本当なんですか?」と聞いてしまった。
そしたら、「でしたらカードに載ってるカスタマーセンターに電話してください」と言われたので、そっちにかけた。
そっちは本物だよなw
で、調べてもらった結果、今日の朝10時に通販で9万と8万使ってるって。
その時間寝てたわ。
「使ってません」と言ったら、「ストップかけてますので」と言われた。
そこまでたいした額じゃないのに怪しいと思ったのがすごい。
前にイタリアでスリにあった時、カードを使われて60万ほどやられたことがあったので。
これも被害届出したから、払わなくて済んだ。
それを知ってたから、もしも使われてても、そんなに心配しなくていいとは思ってた。
けど、カードはあるのに勝手に使われてるなんて。
たぶんネットで買い物した時に情報が盗まれたんだと思う。
一体、どこの店だよ。
それが怖いわ。
結局、カードは再発行してもらうことになった。
おかげでカード引き落としにしてる携帯電話代とかの手続きをしなければならない。
めんどくさ。
犯人のち○こがもげるように呪ってやる!
というわけで、皆さんもお気をつけて。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-22 22:32