<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

特典

またもだらけに薄い本を売りに行った。
人気ジャンルなので、ちょっとした小遣い稼ぎになった。
これで『ストロベリーナイト』と『鈴木先生』のDVD買うわ。
ブルーレイでなくてもいいやw
『鈴木先生』は、売ってるところによって特典が違う。
アマゾンは一番安いけど、特典なし。
あとは微妙に値段が違って、クリアファイルだったり、生写真がついてたりする。
生写真はハセヒロ2種だったはず。
生徒のなんかいらんわ。
楽天は、壁紙ダウンロードだったかな。
それはいらんわw

『とんび』のDVDが届いたが、まだ届いたまま置いてある。
特典映像くらい見ろよw
FC特典グッズは、今回もハズレだった模様。
グッズより安さを選んだのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-30 22:32

困った

佐川のおっちゃんがやたらでかい箱を持ってきた。
何かと思ったら、炊飯器だった。
なんか応募したのが当たった。
シャープのちょっといいやつなんだが、5.5合炊き。
そんなに大きいのいらんわ。
2人暮らしだから3合炊きで十分。
開封もせず玄関に置いたまま。
いいかげん邪魔になるなぁ。
どうしよう?
リサイクル・ショップに売るよりオクに出した方がいいかな?
誰か欲しい人いませんか?
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-29 22:21

またもシャンプー問題

最近頭がかゆくて困る。
これはシャンプーが合ってないのかも。
ちょっと安いのにしたからなぁ。
前にずっと使ってたのが、製造中止になってしまって困っている。
それで、高いシャンプーを使ってみたのだが、いまいち効果が感じられない。
使い続けるには、ちょっと高いし。
それで昔もらったフケ・かゆみ用のシャンプーがあったことを思い出して使ってみた。
ちょっと古いけどいいかと。
でも、リンスがない。
適当にあったので代用した。
シャンプーのおかげか、かゆみは治まった。
やっぱり、あのシャンプーがよくなかったのかな。
しばらくフケ・かゆみ用を使うか。
これのリンス買ってこよう。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-28 22:12

乾燥機

雨が続くので、洗濯ができず。
いいかげんたまったので、乾燥機を使うことにした。
去年7月に洗濯機買い換えて、乾燥機能を使ったのは3回ほど。
今回は、下着のみにした。
それでも2時間かかる。
コインランドリーだと20分で乾くのに。
業務用と家庭用の差か。
普通の洗濯物を乾かすとなると4時間かかる。
風呂場がものすごく湿気るから、使いたくないのよね。
私は夜干しすらしないタイプだから。
室内干しは絶対しない。
近所にコインランドリーあったのに閉店したのが痛いわ。
まあ、梅雨の間だけの我慢だけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-27 22:06

ピザ

雨なので買い物に行かず。
晩ごはんは、ピザを取ることにした。
で、相方から帰るというメールが来た時点でピザ屋に注文した。
40分待ちだと。
まあ、ちょうどいい頃合いかなと思ったら、相方が帰って来てもまだ届かない。
50分たってるよ。
結局、来たのは1時間後。
夜の10時半。
そんなに混む時間帯かなぁ?
まあ、雨の中気の毒ではあるけど。
お詫びに500円割引券くれたわ。
今、気に入ってるのは、ドミノ・ピザのディープディッシュ。
ミートパッションとトロピカルのハーフ&ハーフである。
ミートパッションだけだと重いので。
パイナップルの乗ったピザ、わりと好きなの。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-26 22:21 | 食べ物

片づけ

BL本の買いすぎで置く場所がなくて、部屋の中にBLタワーが3つほどできている。
これをどうにかしようと、こんな物を買ってみた。
b0039840_3152423.jpg

ブックケースなる物。
新書なら28冊ほど入るというので4つ買った。
これをあまり有効利用できてないシェルフラックに入れようと。
しかし、そこにたどり着く前に本と雑誌の山をどうにかしなきゃいけなかった。
それに私腰が悪くて重い物持てないから、ラックに入れるの大変かもしれない。
でも、片付けなきゃ夏物の服出せないw
ああ、なんとかしなきゃ。
といいつつ、ブックケースの段ボールまだ開けてない。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-25 22:14

ファンミ 2013

大沢さんのファンミに行ってきました。
歌舞伎見たあと、渋谷に寄り道したので、会場に着いたの15分前だった。
東横線、わかりにくい。
でもって座席はやはり後ろの方w
1000人収容のホールと聞いてたので、真ん中よりちょっと後ろかと思ったら、整理番号は630までだった。
端だったので、大沢さんが歩き回ったら、横を通ってくれるかなと期待したのだが、まったく近くに来なかった。
会場広いし、遠いしだったので、なんかすごく遠くに感じたわ。
一応、スクリーンに顔を映してくれたけど。
会場は去年の方がよかったな。

中身は、まあ行った人だけのお楽しみというわけで。
うちのブログを検索で来た人が多いようですが、やはりそれは金出してFC入ってる人の特典だからね。
今回、人数多いから握手なしだと思って、気の抜けた格好で行ったら、握手あったわ。
要望を伝えたら、「そうですね」と答えてくれた。
すかさず、もう一言突っ込みを入れたら、苦笑いされたw
柔らかい手だったわ。

More
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-24 22:38 | たかお

歌舞伎鑑賞教室

国立劇場でやってる歌舞伎鑑賞教室に行ってきた。
前からこういう催しがあるのは知ってたけど、見るのは初めて。
だって隼人くんが司会するんだよ。
それだけが目当てw
客席満員で驚いた。
日曜のせいなのか、料金が安いせいなのか?
老若男女入り乱れてた。小学生もいたよ。
着物姿の隼人くんが司会・進行役。
今まで何度かやってたそうな。
全然知らんかったわ。
今回初めてお手伝いするのが、中村虎之介くん。
扇雀さんの息子で15才の中学生。
ジャニーズ・ジュニアみたいな子だった。

いや、もう隼人くんがイケメンでかわいくて、おばちゃん困る。
20分間オン・ステージだった。
殺陣をするシーンもあって。
ここだけもう1回見たかった。
って、明日千秋楽だけど。
こんなことなら、もうちょっと前にチケット買っとくんだった。

そのあとの演目は「紅葉狩」。
隼人くんは、女形でお姫様役。
台詞はなくて舞踊シーンがあった。
主役は、扇雀さん。
姫様だけど、実は鬼女。
踊りが圧巻だったわ。

隼人くん、7・8月は巡業みたいで東京でも公演はあるけど、チケットはすでに売り切れ。
もっと早く知ってれば…。
お父さんの後援会に入るべきなの?
会費12000円だよw
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-23 22:10 | 舞台

シュガートースト

この前テレビで、パンに塗るもの人気ランキングというのをやっていて、シュガートーストの素なる物がベスト10に入っていた。
売ってるのは見たことあるけど、実際に買ったことはない。
メープル風味というのを聞いて、俄然興味が沸いて買ってみた。
パンに塗ってトーストするだけ。
匂いはメープルだ。
食べてみたら、おいしいじゃないか。
5枚切食パンでやったのだが、薄い方がいいかも。
フランスパンでやるとラスクだわ。
こんなに簡単でこんなにおいしくていいのだろうか。
でも、カロリーすごいかも。
うう、こわい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-22 22:03 | 食べ物

コンフェデ杯

だらだら起きてて、寝ようかと思ったらコンフェデのイタリア戦が始まってしまった。
寝ながら見た。
ブラジルに勝とうなんて100年早いわ、と思ったら、本当に何もできずに終わった。
イタリアに勝つのも100年早いと思ったら、いきなり先制して、追加点まで。
ごめんなさい、とあやまらなきゃいけないかと思っていたら、寝落ちしてる間に3-2になっていた。
結局4-3で終わり。
イタリアの守備がザルなだけだったの?
カテナチオ崩壊してるわ。
日本もがんばってたけどさ。

しかし、ピルロがまだ代表にいるとは。
アンダー19から知ってるわ。
ブフォンなんか15才の頃から知ってた。
日本に来たからね。
トッティと一緒に。
あれから20年近く立つとは。
あなおそろしや。
[PR]
by ilprincipe | 2013-06-21 22:28