高野豆腐

実は高野豆腐がかなり好き。
でも、作るとなると面倒なので、いつもできあいのを買うのだが、近所のスーパーにはない。
で、スーパーの高野豆腐売り場を見たら、電子レンジでできるのがあった。
あんまりおいしくないかも、と思いつつ試しに買ってみた。
粉末のダシがついていて、お湯でそれを溶かし、高野豆腐を入れてレンジで5分チンするだけ。
鍋もいらない。
ちょっと柔らか目だけど、高野豆腐だったわ。
世の中にこんな便利なものがあっただなんて!
きっと高野豆腐業界の人が、どうしたら買ってもらえるか、必死で開発したんだろうなぁ。
うん、次から買うわ。
業界の人、ありがとう。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-31 22:37 | 食べ物

ちょい復調

結局、24時間以上水しか飲まず。
とにかくしんどくて、何もできなかった。
それでも半分寝ながら『雲の階段』見てた。
なかなかおもしろくなってきた。
でも、視聴率いまいちなんだよね。
出演者が地味だから仕方ないか。

で、今日は『ダブルス』を見た。
これはもうスト-リーよりも、裸目当てw
テレ朝さん、ありがとう。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-30 22:39

不調

昼前に起きたのだが、頭痛と吐き気がして、何もできず。
薬を飲みたかったけど、食べると吐きそうで食べられない。
仕方なく水だけ飲んで横になっていた。
こんな時って病院にも行けない。
昼間は一人だし。
めったに吐くことはないので、気分が悪いだけだったけど。
なんでこんなになったのか原因不明。
でも、人間具合が悪いと寝れるもんなのね。
ずっと寝てたw
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-29 23:16

だらけ

まんだらけに本を売りに行った。
5冊売って2200円。
商業BLのみで、ポイントで買った新刊を売った。
あとは、続編が出て、その前作。
買取値段が高くなるので。
先月売らずに今月売ればよかったというのもあった。
400円損した。
それと店の兄ちゃんが値段間違えて100円損したし。
計500円。
ちょっと大きい。

売ろうと思った本が出て来ないというのもある。
今なら200円で売れるのにw
その本だけ、どこにいったかわからないの。
まんだらけの買取表は生命線ですw
新刊買って、おもしろくなければすぐ売ればいい。
オクに出すよりいい値段になってる場合が多い。
まあ、これは近くにだらけがなければできないけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-28 22:56 | 読書

カンヌ映画祭 その2

CSで放映したカンヌの授賞式を見たのだが、いらないシーンばかりだった。
そりゃあ『藁の楯』が受賞するとは思わなかったけど。
是枝さんのは、カンヌの好みかなぁとは思った。
人間ドラマの方が取る可能性あるもん。
『藁の楯』は、なんで参加したのかもわからんかった。
三池だからか。
去年『愛と誠』持って行ってたのも知らんかったw

で、トムヒの映画はなんの話題でもならんかったみたいで。
まだマイケル・ダグラスの映画の方が話題になってたような。
これ、おもしろそうなんだよね。
ホモの音楽家の役だから。
相手がマット・デイモンというのがイヤだけど。
あの顔はダメだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-27 22:29 | 映画

カンヌ映画祭

大沢さんがカンヌに行ったというので、その情報を追うためワイドショーを録画するのが大変だった。
だってHDDの容量が…。
いつもギリギリ。
いらないのを消すかダビングしなきゃいけないんだけど。
『藁の楯』が日テレ制作なので、日テレしか録画しなかったけど、フジやテレ朝でもインタ流れたそうだ。
まあ、日テレ独占のもあったからいいか。

それより、トム・ヒドルストンの方を追ってた。
ジム・ジャームッシュの映画で参加してたので。
当たり前だが日本ではまったく流れず。
本人のツイートやカンヌの公式で情報を知る。
久しぶりにフランス語読んだわ。
半分もわからないけどw
ティルダとのツーショットがきれいだった。
ティルダももう50過ぎたのか。
私が見てたのは、デレク・ジャーマンの映画に出てた頃だもんなぁ。
一番気に入った写真がこれ。
b0039840_124142.jpg

後ろの人がいなかったら、そのままポスターみたい。
スーツはヴィトンだそうです。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-26 22:15 | 映画

パン

歯を抜いたあと、やっぱり食べられなくて、柔らかいパンばかり。
トーストにすると固いから無理。
菓子パンばかり食べてる。
カロリー高いのに。
でも、甘い菓子パン大好きなんだわ。
自分でパンを焼いてた時は、菓子パン買うのやめてたんだけど。
もう一回パン作りを始めるべきか。
でも、電気代も小麦粉も値上がりしてるからなぁ。
バターも高いよ。
米を食べる方が安くて腹もちいいかも。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-25 22:49

抜歯

ついに歯を抜かれた。
抜歯よりもその前の麻酔の注射が痛い。
歯茎にぐさっだもんね。
しかし、麻酔なしに歯を抜くわけにもいかず。
抜歯自体は、わりとすぐに終わったんだけど、そのあと麻酔が切れるまでが大変。
しびれて食べることも飲むこともできない。
元に戻ったら、今度は抜いた穴が気になって、食べるの大変だし。
本当に虫歯ってやーね。
で、この抜いたあと、どうなるんだろう?
歯の裏側に生えてたやつなんだわ。
中途半端に隙間があいてしまった。
ああ、歯並びをどうにかしたい。
かといって、いまさら矯正してもなぁ…。
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-24 22:31

『ダブルス』

いやー、『ダブルス』すごいわ。
腐的に今季一番w
サービスショットのシャワーシーンにテレ朝の本気を見たわ。
お話自体はいまいちなんだけど。
私は見てないけど、『刑事110キロ』の方がおもしろいそうだ。
しかし、あれっていい男が出てないじゃん。
石ちゃんなんか見苦しいだけだし。
(同族嫌悪ってやつです)
中村俊介も昔はかわいかったけど、年とったら普通のおっさんより残念になるから。
それにひきかえ『ダブルス』の二人よ。
ガタイのいい男が二人。
似たようなタイプだけど、昭和のバディものを彷彿とさせてよいわ。
私自身は、そこまでタイプじゃないんだけどね。
でも、あの体はよいですw
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-23 22:58 | テレビ

デオウ

いやもうデオウのCMがすごくて。
初めて見た時、「ぶわっ」ってなった。
ここまでしてくれる伊藤英明すごい。
さすが、キノコ。
(この事件、覚えてる人少ないのかな?)
おもしろいので貼っとこう。


で、なぜかうちの風呂場にデオウがあるんですがw
なんで『ダブルス』の中で、このCMが流れないんだ!
[PR]
by ilprincipe | 2013-05-22 22:40 | テレビ