お仕事

ウィダーインもリーフもCMクビになったと思ったら、ブラウンだけは残ってた。
新しいのがいつのまにか流れてますね。
なんか、あれ修正しまくって原型とどめてないみたいなw
誰かに似てる、と思ったら、元Jリーガーの中西哲夫だった。
下膨れがひどいな。

今は木村大作さんの映画の撮影中か?
テレビ朝日の記念ドラマもあるし。
もう一つ、学園ものの先生役もあるとか。
なんだかんだで仕事あるじゃん。
マネージャーが敏腕だからねぇ。
『清盛』のあと休んでるかと思ったのにw
あ、舞台やってたか。
(「舞台」って書こうとして「豚」になってたわ)
こんな私ですが、まだ『敗者』買ってません。
だって、ブコフにないんだもんw
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-30 22:47 | 松ケン

ゴールデンウィーク

巷はゴールデン・ウイークだけど、何の予定もなし。
人の多いところ行くの苦手だし。
この期間は、『おのれ~』の予定も入れなかった。
イベントが一つあるけど、早々に諦めたわ。
ムカつくこともあったしね。

思えば、去年のGWはいいことがあったなぁ。
あれからもう1年なのね。
松本まで『幻蝶』の大千秋楽を見に行って、そのあと…。
うっちーにかまわれたり、駅でええもん見たり。
今年は、いい目ができないのが残念。
生きてりゃいいことあるかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-29 22:40

『藁の楯』 感想

『藁の楯』、ネタばれできないので、感想を書くのが難しい。
大沢さんがちゃんと主役でした。
でもね、なんか始終眉間にしわが入ってて、かわいくない。
ぽわわんとしたとこが好きなので、銘苅はいまいちタイプじゃないわ。
『ストロベリーナイト』の牧田の方がよっぽど好き。

どうしようもないクズを演じた竜也さんがすごかったです。
最後までクズでした。
その最後で流れる主題歌が、すべての余韻を吹き飛ばしてくれます。
あの破壊力はすごい。
『男たちの大和』の長渕以来だわw

なんか1回見て気が済んでしまった。
リピートはしないと思う。
で、これをカンヌに持っていってどうすんの?
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-28 22:05 | たかお

『藁の楯』 舞台挨拶

『藁の楯』の舞台挨拶、チケットが取れたと思ったら、2階席だったという。
一応ぴあの会員優先だったのに。
知人は、普通の申し込みで取って最前列だったという。
一体、どうなってんの?
単に私がたかお運ないだけなの?
始まる前から、やる気ナッシングだったけど、行ってきました。
2階席で映画見るなんて初めて。
見る分には、ちゃんと見れました。
音がよすぎてうるさいくらいだった。
映画の感想は、また別に書きます。
たかおちゃん、がんばったねー、って感じ。

舞台挨拶の方は、さすがに2階からだと遠かった。
オペラグラス使ってやっと。
先に新宿でやったので、ちょっと落ち着いてたかな。
司会の日テレ・アナが前の回とは反対方向にいたのに大沢さんは気づかず、向こうの方向いたままだった。
無視してるのかと思ったわ。
話の内容は、公式に上がってるとおりです。
永山君は、ちょっと挙動不審な子だった。
b0039840_25352100.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-04-27 22:34 | たかお

アズーリ

スマホで遊んでたら、往年のイタリア代表が来日するだと!
6月に日本代表と試合するらしい。
誰が来るのか調べたら、あの人の名前が!
う、うそだろ。
今さら日本に来るなんて。
私にどうしろと。
あわあわ。
レセプション・パーティつきのチケットが3万円て。
そりゃあ、イタリアに行くことを思うと安いけどさ。
うーん。
ぴあで優先予約あるよ。
しかし、3万円。
『おのれナポレオン』で散財したから無理だわ。
それより成田空港まで行った方がいいのか?
そこで「Ciao Peppe!」をやった方がいいかと。
「こいつ、また来たわ」をやろうか。
ああ、なんで今さらこんなことに…。
しばらく悩みます。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-26 22:19 | イタリア

『ダブルス』

テレ朝の刑事ドラマ『ダブルス』がすごい。
って、腐女子的にですがw
伊藤英明と坂口憲二でいこうって考えた人、誰よ?
本当にありがとうございます。
別に二人とも好みじゃないんですが、一緒にするとすごいね。
これはこれでイイ!
いろいろ楽しめるじゃないですかw

BL作家さんのいおかいつきさんぽい。
『リロード』シリーズを思い起こす。
こっちは、刑事と科捜研の人の話だけど。
いおかさんの話は、どっちが攻になるか、せめぎあいがある。
いわゆる女性的なのが受というんじゃないから、苦手な人も多いみたい。
よくブコフにあるのは、そのせいかと。
好き嫌いせずに読めばいいのにw
そういう私も女体化は絶対イヤだけど。

というわけで、テレ朝さん、シャワーシーンは毎回お願いします。
回を追うごとに扉が10センチずつ短くなっていかないかな?
最終回は、すりガラスになってればいいのにw
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-25 22:01 | テレビ

4回目にして、初の平日マチネ。
やはりちょっと客層が違う。
今回FCで平日のマチネが取れなかったほど。
年齢層高いからなのか?
4列目のセンターブロックだったんですが、かなり近かったです。
さすがに唾は飛んでこなかったけど。

上演も3週目でみんな慣れたようで、すっかり落ち着いてました。
しかし、山本くんが一番いいところで噛んだ。
ナポレオンと対峙するところ。
3回まちがって、「すみません、最初からやっていいですか?」と言ったのでびっくり。
生でこれ聞いたのは初めて。
野田さんが苦笑いしてた。
山本くん、滅多に噛まないのに。

ここからは勝手な感想なんですが、内野さん演じるハドソン・ロウがかわいくない。
ナポレオンと対比して描いてるんだろうけど、なんか薄っぺらいんだよな。
ナポレオンの個性が強烈というのもあるけど。
三谷さんが当て書きしたせいか。
うっちーの一面しか見てないだろ。
ああ、去年の『幻蝶』の保ちゃんはかわいかったな。
あれこそ内野の魅力炸裂だったよ。
やっぱり古沢さんじゃないとダメだな。
今回は主役じゃないとはいえ、いまいちだわ。
いろいろ細かい演技してるのは、おもしろいんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-24 22:40 | うっちー

アラブブーム

b0039840_4261011.jpg突然のアラブ・ブーム。
というのは、BLのことなんですがw
1ジャンルとしてあるのです。
あるのは知ってたけど、読んだことなくて。
前に樹生さんのなんちゃってアラブもの読んだら、おもしろかったので読んでみるかと、買ったまま放置してた橘かおるさんの『灼熱』シリーズを読んでみた。
これは亜樹良のりかずさんのイラスト買いしたもの。
攻がアラブの王族で、受が日本人美形というのがお約束のようだ。(逆はあまりない)
攻さんは、あくまで強気で横暴。
金持ちで好き勝手する。
そして媚薬がつきもの。
他の人の読んでないからわからんけど、だいたいこんな感じなのかな。
ハーレクイン(読んだことないけど)にも、アラブものがあるらしい。
BLと紙一重なのかもしれない。
あっちもハッピーエンドが原則だし。
相手が男か女かの違いなのか?
私は腐ってるから男女ものは読む気しないけどね。
アラブもので何かおススメはないかと、ブログを漁ったら、一気に100冊読んだという方がいて驚いた。
そんなに出てるのか。
いや、挑戦しようとは全く思いません。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-22 22:23 | 読書

あやのご

なんか日曜日が綾野剛デーになってる。
8時から『八重の桜』、9時から『空飛ぶ広報室』。
先週の初回見るの忘れたんだわ。
裏のNHKを見てしまった。
『巨大地震』のナレーションが北村有起哉だったので。
あの低い声好きなんだ。
テレ朝でやってる『東京上級デート』も見てる。

『空飛ぶ広報室』のあやのごは泣きすぎだと思う。
脚本がベタすぎ。
まあ、制服フェチなので楽しい。
一番好きなのは、イタリアの憲兵だけど。
ガッキーの目が大きくなったと思うのは気のせいでしょうか?
長瀬と出てた時は、もっと目小さかったよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-21 22:05 | テレビ

米とぎ

この前、ちょっとマシなスーパーで米2割引セールをしてたので、珍しく無洗米じゃないのを買った。
あまり種類がないのと高かったので、新潟産コシヒカリ2㎏を購入。
先週、いつも米を買う店でポイント5倍だったのに、芝居見に行ったせいで買えなかったから。
で、今日から新しい米を使うことになったのだが、よりによって気温が10℃きってた。
こんな寒い日に米をとぐことになるとは!
10年ほど前に、手にしもやけができて無洗米にしたのに。
それからはラクなので無洗米にしてる。
だって水入れるだけでいいんだもん。
前は「無洗米なんて…」だったんだけど、使ってみると味変わらないし。
そこまでわかる舌でもないw
近所のスーパーは、普通の米買おうとすると「これ、無洗米じゃないですよ」と言われるほど。
それだけ無洗米が普及してるんだ。

久しぶりに米をといだが、それはもう指が冷たかった。
って、0.5合なんだけど。
洗ううちに入らんか。
ツイッター仲間からは、「泡だて器を使うといいよ」と教えてもらいました。
さすがに0.5合では、泡だて器使うほどじゃないけど。
今度やってみよう。
[PR]
by ilprincipe | 2013-04-20 21:43