<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『ストロベリーナイト』

やっと『ストロベリーナイト』を見てきました。
水曜と1日の間の日にw
だって、映画館のポイント貯めたから、1本タダで見れるんだもん。

感想は、
牧田ああああ

いやー、牧田さん(たかお)いいわ。
姫川班いらね、と思った。
テレビ版全然見てないもので。
ヤクザ・パートだけでいいんじゃね?
初めて見るから、ぎゃんぎゃんうるさい女だなぁと。
菊田の耐える姿が健気だけどさ。
やっぱ、牧田だわ。
早くDVDになって、牧田のシーンだけ見たい。
あんまり言うとネタバレになってしまうのでやめますが、たかおのヤクザはいい!

b0039840_2326493.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2013-01-31 22:18 | たかお

まさかの

午前中にチャイムが鳴って、「宅急便です」だと。
通販は何も買ってないし、買っても夜間指定してる。
何だろう、と出たら、薄い封筒だった。
差出人を見ても知らない会社だし…。

しかし、品名を見て

うぎゃあ!

開封したら
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-30 23:06 | うっちー

またもメガネ

アキバで時間つぶしのためにブラブラしてる時に見たZoffの眼鏡がかわいかったので、渋谷で買うことにした。
眼鏡買う時は、誰かについていってもらわないといけない。
自分で見えないもん。
形と色が2種類あって、どっちが似合うか見てもらう。
ピンクとパープルのどっちがいいか。
結局、丸い方のピンクにした。
b0039840_22454087.jpg

メタルのピンクw
相方が言うには、「紫は顔色が悪く見える」って。
作ってはみたものの、かけるのにちょっと勇気がいるな。
左目が一段と悪くなってた。
右と左の視力の差がちょっとあるので。
利き目が右らしい。
で、左の度をあげたので、慣らさなきゃいけないんだけど。
ピンクの眼鏡なので、メガネケースもピンクを選んだのだが、やたら重い。
プラスチックの軽いケースでいいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-29 22:40 | 買い物

ランチパック

アキバで時間をつぶさなきゃいけないので、行きたかった店に行ってみた。
つくばエキスプレスの改札近くにあると聞いた。
b0039840_2102688.jpg

ヤマザキのランチパック専門店。
全国のがあると聞いたけど、さすがに全部はなかった。
淡路島玉ねぎを使ったオニオンスープのなんとかもあったけど、食べたくない。
柿ジャムもなぁ。
あんずジャムのはなかった。
時期が悪かったのか。
結局、買ったのはこれ。
b0039840_2123465.jpg

ジャムとホイップ2種。
だって、他のは近所でも売ってるんだもん。
今、気に入ってるのは、東京六大学シリーズの早稲田のメンチカツ&たまごのやつ。
実は、今朝も並んでる間に食べたのだった。

アキバには、マネケンもあって驚いた。
銀座に行かなくてもいいんだ!
さっそく焼き立てを食べたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-27 20:09 | 食べ物

BLサイン会

池袋でチケット買ったあと、秋葉原にBL作家さんのサイン会に参加。
映画『ストロベリーナイト』の舞台挨拶の日だけど、チケット取れなかった。
だから『おのれ~』の方のチケット取りに行ったんだけど。
2時間しか寝てないので眠気が半端ない。
それでも池袋のブコフとK-BOOKSに行く私だったw
b0039840_1491696.jpg昼すぎにアキバに出て、駅構内のカレーに魅かれたが、サイン会のチケットを引き換えなきゃならないので、泣く泣く我慢。
予約は入れてたので、本を買って、チケットをもらう。80番台だった。
サイン会まで2時間もある。
カレー食べる時間あったわ。
とりあえずコンビニでおにぎり買ってベンチで食べた。
ちょっと節約モード。
そのあとブコフへ。
荷物増やしたくないけど、4冊買った。
10分前に集合場所に行くと、かなりの人。
定員250人ほどだったかな。
行列を見て、一般客は不思議そうにしてた。
並んでるの比較的年齢層高めの女ばかりだから。
「遠野春日先生サイン会」とあるけど、「誰、それ?」やろな。
普通の男の人で知てったらこわいわ。
やっぱ、BL小説読むのはおばさんが多いのか。
遠野先生は、おとなしそうな女の人でした。
こんな方があんなシーンを書いてるのね。
コミケで一人参加で売り子してるような感じの人。
横でお手伝いしてる出版社の人に、「どのカップルが好きですか?」と聞かれたけど、「攻×攻が読みたい」なんて言えなかったw
先生は、すごくきれいな字で私の名前まで入れてサインしてくれた。
字が美しいと得だわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-26 22:29 | 読書

なんとかして『おのれ~』の千秋楽のチケット取れないかと、約20年ぶりに「並び」をした。
始発で池袋まで行った。
行ったことのない地域なので、地下鉄の乗車位置をミスった。
で、最寄の出口に行ったのだが、早すぎて開いてなかったという。
違う出口から出て大丈夫かと思ったけど、出たところで建物が見えた。
しかし、どこに並べばいいかわからず。
人もいないし。
建物1周するところだったわ。
係りの人が出てきてたので、助かった。
2日前から徹夜の人がいるとは聞いてたけど、列はたいしたことなかった。
コミケに比べれば楽勝。
しかし、チケットが何枚あるかだ。
オンラインもあるから。
6時過ぎに着いて、ただ待つ。
座れたからラク。
新聞紙敷いて、その上にマフラーをたたんで座布団代わり。
間に使い捨てカイロを入れる。
ひざ掛け代わりにヒートテックのストール。
i-pod 聞きながら10時まで。
8時すぎたあたりから人が増え始めて、10時前にはなかなかの行列になった。
30分前に劇場内に入れてくれた。
私は20番台だった。
先頭にいたのは、よく出待ちしてる追っかけのおばさん集団だった。
ちらほら顔見知りの人がいた。
申し込み票に記入して順番を待つのだが、おばさんたちがちんたらしてるもんで、その間にもオンラインでチケットが売れていく…。
そりゃあ、パソコンでつながらないのを待つよりは早いけど。
私の順番が来たのは10時15分。
はい、千秋楽は見事に売り切れでした。
25歳以下のならあるって言われたけど。
第二希望のプレビューを取った。
あと一つ買えたのに、記入ミスして買えず。
これが悔やまれるわ。
あーあ、ここまでやって買えなかったんだから仕方ないけど。
もっと大きな劇場でやってほしかったな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-26 21:39 | うっちー

洗濯機

7月に洗濯機を買い換えてから、洗濯する回数が減った。
容量が大きくなったせいもあるけど、洗濯機の底になった小物が取り出しにくくて。
靴下やハンカチがダメ。
で、小物をネットに入れるようにしたけど、面倒くさい。
あまりネット使う方じゃないので。
やたら、なんでもネットに入れる人もいるけど。
久しぶりに洗濯したら、パンツが8枚もあったよ。
どんだけためてたんだw (二人でだけど)
乾燥機能の方は3回しか使ってないわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-24 22:34

『おのれ~』のチケット、あちこちの先行予約すべてハズレました。
夜中のテレビでやってた電話予約もダメ。
千秋楽だけが目当てだったから。
電話はつながっても、5月12日と入力したら「エラーです」だって。
きっと5月12日なんてないのよ、幻なんだわ。
マヤ歴がずれて5月11日で世界が終わるとか。
こうなりゃ、26日の一般発売に賭けるしかないのか。
まず繋がらないだろうな。
野田・三谷というのは、そんなにすごいのか。
まぁ、演劇界の話題騒然だもんね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-23 22:14 | うっちー

今年最初の観劇は、新感線の『五右衛門ロックⅢ』。
シアターオーブのまたも3階席ですが。
あいかわらず新感線の舞台は、うるさい。
生バンド入りの音楽劇だからなぁ。
冠くんのシャウトも聞けたし。
三浦春馬くん目当てでしたが、キラキラしてました。
歌って踊る春馬きゅん♡
それがなかなかうまいの。
立ち回りもできるし。
これはいい素材です。
相手役の蒼井優が、べつに蒼井優でなくてもいいんじゃ、と思ってしまった。
尼さん役の高橋由美子の方がよかった。
で、主役の古田新太ですが、もうちょっと働けよ。
出番と見せ場が少なかった。
じゅんさんは安定感。
粟根さんは、眼鏡じゃなかった。

浮かれて帰りにライブCD買っちゃったわ。
一度くらい、もうちょっといい席で見たかった。

ちょいネタバレなので
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-22 22:55 | 舞台

『とんび』 第2話

5才の旭もかわいかった。
「おとしゃん」ていう呼び方がいいね。
地味なドラマだけど、しっかり作られてて。
でも、ヤスが赤飯食べてるシーン、当時はプラスチックの容器じゃなくて、折詰みたいな竹の柄のじゃないかな?
スタッフさんが時代考証がんばってるのはわかるけど。
まぁ、ちょっとした粗探しも楽しい。
今回は、柄本さんがGJでした。
『臨場』映画版では息子さんがアレでしたがw
そして、毎回のヤスの入浴シーン、サービスショットありがとうございます。
これは最終回まで続けてほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2013-01-21 22:40 | うっちー