<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

夕方、毎年恒例の大晦日の値引き品を漁りに行ったのだけれど、今年は何もなし。
毎年半額以下で買う鏡餅も3割引だったので買わず。
伊達巻も黒豆も値引きしてなかった。
成城石井で伊達巻2割引だったけど、元値が2600円! 買えましぇん。
栗きんとんも安くなかった。
小雨が降ってきたので、切り上げて帰った。
無駄遣いせずに済んだというべきか。
晩ごはんは、半額で買ったステーキにしたけどね。
安い物ばかり買いに走った1年だった。

でも、まあそこそこいい年ではありました。
うっちに手を握られ、たかおと握手して、ケンイチにはあと一歩のところで握手できなかった。
松本でうっちに構われて、ハセヒロと何回も目が合ってしまった。
来年もそこそこいい年であればそれでいいです。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-31 22:03

ダビング作業

コミケ2日目の商業作家さんのところに行こうと思ったんだけど、朝から雨。
濡れるのはイヤなので諦めた。
ほとんどの作家さんは通販してるから。
3月にもイベントあるし。
家でブルーレイのHDDの整理してた。
残り1時間半て…。
正月番組録画できない。
『鈴木先生』と『家政婦のミタ』をダビングすることに。
そうしたら『鈴木先生』の方、録画モードを間違えてて、まとめてダビングできない。
うーん、困った。
DVD持ってるから、べつにいいんだけど。
そのDVDも買ったまま開けてないという。
だったらダビングしても見ない可能性が高いような。
見返すような内容でもないし。
それより『平清盛』をさっさとダビングすべきか。
50話全部入ったまんまだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-30 22:53

C83 初日

今年も行ってきました。
冬のお祭り。
夏は暑さに負けて行かなかったけど。
天気予報は、ずっと雨だったので心配だったんだけど、なんとか降らずに済んだ。
腐女子のパワーおそるべし。
行列で雨なのは一番イヤだもん。
寒さ対策で、ヒートテックのシャツの上にカシミヤのセーターを着た。
中にはもちろん貼るカイロ。
毛糸の帽子と耳あても準備したけど、ジャケットのフードで用が足りた。
2時間待って、10時20分に入場できた。
目当ては、そこまで大手じゃないから。
中ぐらいの行列を2回しただけで30分で買い物終了。
あとは知り合いと話してた。
まったりしたコミケでした。
一人だったから、どこにも寄らず、さっさと帰った。
睡眠時間3時間だったんだもんw
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-29 22:40

映画『鈴木先生』の初日舞台挨拶の先行予約を申し込んだ。
抽選だから、当たるかどうかわからないけど。
ジャニの子が出てるんだよね。
それが問題だ。
一応渋谷と新宿、両方申し込んだ。

ローソンで、『鈴木先生』の特別DVD付き前売り券を売ってるのだが、買うかどうか迷う。
前に松ケンの『マイ・バック・ページ』の買ったけど、封も開けずに放置してるから。
実は『鈴木先生』のDVD-BOXも買ったけど、未開封。
特典映像すら見ていない。
舞台挨拶ハズレたら買うかなw

NHKの『裸にしたい男』の予告編を見たけど、こいつ変!
いまいち、どんな人かわからない。
そういえば、『A-stadio』は、つまらなかった。
もっと家族とか友だちに取材に行くかと思ったのに。
べつに番宣でもないのに出たのは、何だったんだろう?
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-28 22:38 | ハセヒロ

メガネ

JINSに度の合ってないいPCメガネの調整をしてもらいに行った。
保証書があるから大丈夫だと思う。
それが年末なので、いつできあがるかわからないという。
急がないから、べつにいいけどさ。
ちゃんとPCとの距離を測るべきだった。
50~60㎝と思ったら、70~80㎝だった。

で、よく考えたら読書用とPC用より普段使いのを作るべきだった。
今かけてるのコートがはげてるんだよね。
作ったの10年ほど前だし。
今度はZOFFに行くかw
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-27 22:26

近所のスーパーでクリスマス・ケーキが800円になってた。
いちごが5つついたやつ。
さすがに買わない。
あんなおいしいの食べたあとだもん。
モンブランなら買ったかもw
ここ数年は、値引きのケーキほとんど見ないのに。
店側も少なめに発注してるんだろうなぁ。
モンブラン・ロールなんか売ってないもん。
前は値引きになってるの買ったけど。
予約で2割引してるから。
毎年、クリスマス・ケーキ2個買てったけど、今年は一つにした。
さすがにカロリーとお金のこと考えた。
ケーキは好きなんだけどさ。
ユーハイムのバウムクーヘンのケーキもおいしいよね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-26 22:14 | スイーツ

クリスマス

クリスマスだというのに、一人で渋谷に行ってきた。
心なしかアベック(死語)が多いような気もする。
どいつもこいつも手を握ったり、腰を抱いて歩いたりしてる。
そうか、昨日の夜…。そうなのか。
渋谷に用があったのは、アニメイトでBLの新刊を買うため。
ここだと商品券が使える上にポイントがつくので。
おうちのひとの定期券使って行った。
そのあと、まんだらけにも寄った。
クリスマスにメイトとだらけだぜw
b0039840_1352297.png

ハチ公もクリスマス。

ツイッターで今日買った本の感想を作者さんに送ったら、返事くれたのでびっくり。
一番うれしいクリスマス・プレゼントでした。
眼鏡をかけた若頭サンタだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-25 13:01

クリスマス・ケーキ

今年もクリスマス・ケーキは、オーボンビュータンでした。
近所のスーパーでヤマザキのモンブラン・ロール予約しようかと思ったけどw
やはり、これ。
b0039840_1246812.jpg

おうちのひとが尾山台まで買いに行ってくれた。
年々高くなって、これもなかなかのお値段。
でも、河田さんは、クリスマスにしかショートケーキ作らないから。
ある意味期間限定。
いつもは洋酒の利いた本格的なケーキしかない。
今年もおいしくいただきました。
クリームの塗りがちょっと雑だったけど。

この時期、「オーボンビュータンのクリスマスケーキ」で検索して、うちのブログに来る人が多いんだよねw
こんなんですみません。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-24 22:44 | スイーツ

『平清盛』 最終回

なんだかんだ言われた『平清盛』も無事最終回を迎えた。
渋谷であったイベントはハズレたので、いつものように家で6時から見た。
人気がないので、拡大放映もされず45分。
でも、ちゃんとうまくまとめてあった。
脚本がひどいと言われつつも、最初からこういう風にやろうと決めてたのね。
馴染みのない時代だから、ついていけない人はダメだったんだろうな。
キャストも地味だし。
イケメンわらわら出てないもんねぇ。
ジャニは森田くんだけだしw
松ケンの演技もよかった。
最初は若さというか幼さを出そうとして、わざとああいう演技をしてたのね。
年とってからの清盛は、老けメイクしても中の人が若いから老人には見えなかったけど、いろいろ工夫してがんばってたと思う。
また一回り大きくなったんじゃないかな。
ファンとしては、来年の舞台がどうなるか楽しみです。

大河としては、スイーツ大河よりはちゃんとした出来だったと思うんだけど、それと人気とは別なのね。
できれば、このまま鎌倉時代に突入してほしかったw
来年はまた幕末。
女子向けな感じとハセヒロ・あやのごが出るので、こっちの方が視聴率取れるんだろうなぁ。
私も見るけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-23 22:12 | 松ケン

福引き

ショッピング・センターの福引をしてきた。
眼鏡を買ったから7回できた。
ボックス・ティッシュが5箱と500㏄のコーラ1本、ポケット・ティッシュ一つという結果。
1等は、何だったんだろう?
まぁ、ハズレのポケット・ティッシュだらけよりはちょっとマシかな。
箱ティッシュは必需品だもん。
それも私の好きな銘柄だし。
最近ハズレがティッシュじゃなくて、うまい棒の時があるんだよね。
全然好きじゃないので、ティッシュの方がいい。
この結果に満足して、年末ジャンボ宝くじは買わなかった。
6億の使い道考えてたのに。
[PR]
by ilprincipe | 2012-12-22 21:55