浅草

久しぶりに浅草に行ってきた。
イベントだけど。
イベントといっても、ちょっとショボかった。
私は本当に座ってただけ。
たまに店番w
台風が来るというので、早めに店閉まいしようと思ったのに、思わず隣の人と話がはずんでしまい、予定より1時間遅れた。
でも、まだ雨が降りそうになかったので、ついでに浅草観光した。
仲見世を通っただけだが。
浅草ということで、天丼食べたよ。
b0039840_162044.jpg

尾張屋の海老天丼。
大きな海老が2尾だけ。
他のいらないから、これでいい。
地元駅に着いたら、雨が降ってきた。
仕方なくバスに乗って帰った。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-30 22:01

『アイアインマン2』

『アベンジャーズ』を見た次の日にツタヤで『アイアンマン』の1と2を借りた。
本当は『マイティソー』が見たかったけど、準新作扱いで安くなかった。
『アイアンマン』も人気があるとかで、3泊4日になってた。
というわけでさっさと返さなきゃいけないので、『アイアンマン』の2を見た。
だって1の方は相方が先に一人で見たから。
ミッキー・ロークが出てるのは2だったか。
シャッチョーさんがかわいいわ。
で、エンドロールが終わって、最後の最後に金づちのアップが!
私にソーを見ろってことですね。
今度GEOに行くわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-29 22:05

片づけ

3日連続で出歩いて疲れてたので、今日は車でお出かけ。
新百合ヶ丘のブックオフへ。
またかよ。
欲しい本はあったけど高い。
100円引き券持ってたけどさ。

帰りにリリエンベルクで栗のケーキを買おうかと思ったら、駐車場はいっぱいだった。
この前、テレビで紹介されたから。
諦めて長津田に出た。
相方が発作的にカラーボックスと大きなプラスチックのカゴを買った。
帰って、いきなり部屋の片づけを始める。
ちょっとすごいことになってたから。
私のBL本のせいだけどw
これを入れる本棚が欲しい。
でも、本棚にこれがずらっと並ぶのも恥ずかしい。
どうしたらいいんだ?
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-28 22:53

半額

探している同人誌が中野のまんだらけにあると知り、中野まで行った。
あったけど1500円もする。通販だと800円になってたのに。
渋谷店では1000円。
わざわざ交通費使ってバカみたい。
オクで1500円即決で出てたわ。
結局、青葉でラーメンだけ食べて帰った。
何、やってんだか。
帰りに駅前のミスドでドーナツ半額を買って帰ろうとしたら、ものすごい行列だったので諦めた。

夜、ドミノピザのLサイズが半額だというのでネットで注文しようとするが、全然つながらない。
半額はネット注文のみだし。
注文するのに30分かかって、それから届くのに20分かかった。
お腹が減って死にそうになった。
ディープディッシュのLサイズにしたけど、3切れでお腹いっぱいになった。
珍しく肉だけじゃなくて、パインとのハーフにしたのに。
しかし、みんな半額が好きだなぁ。
私もだけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-27 22:48

『アベンジャーズ』

レディース・デーなので、『アベンジャーズ』も見た。
2Dの字幕で。
フランスの佳作『最強のふたり』のあとで、ハリウッドの超大作を見るとは。
『アイアンマン』をちょっと見た程度で全然知らないんだけど。
フォロワーさんでハマってる人が多いので。
ロバート・ダウニーJr が、40男の色気だだ漏れでした。
社長さんエロいわ。あれは男も女も両方いけるねw
どうでもいいけど、ついフィリピン人ホステスさんのように「シャッチョウさーん」と呼んでしまう。
友人には、ソーがタイプなのでは?と言われたけど、弟のロキたんの方がかわいかった。
WWEのトリプルHが好きだもんね。
ロキたん、報われなくてかわいい。
というわけで、私は『マイティーソー』を見るべきなんだな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-27 21:05

『最強のふたり』

近くのシネコンで『最強のふたり』を上映してるので見に行った。
全国で55館くらいでしかやってないらしい。
それで興行成績ベスト10入りしてるのはすごい。

久しぶりにフランス映画を見た。
前はわりと見てたんだ。
お話は、肢体不自由な富豪が介助人を雇う話。
雇われた黒人青年との間に友情が芽生える、でいいのかな。
フランスらしいエスプリの効いた映画だった。
BGMにアース・ウインド&ファイアーが使われてるのが、おっさんホイホイでした。
ハートウォーミングなおっさん萌えです。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-26 23:09

小冊子フェア その2

神保町に行こうかと思ったのだが、よく考えると新宿の方が交通費がちょっとだけ安いので新宿にした。
福家書店というBLがわりと充実してる本屋さんがあるので。
噂には聞いてたけど、行くのは初めて。
JRで行ったのだが、東口からすぐの地下だった。
1回地上にあがってしまったじゃないか。
そこだとフェア対象の本を買うと小冊子を選ばせてくれた。
やっぱり、こうでなきゃ。
持ってる本ばっかりなんだけど、図書券で買った。
で、やっと欲しかった小冊子をゲット。
通販やってるとこでも選べるんだけど、送料はかかるし、図書券使えないもん。

そして、渋谷のだらけで買った本を500円で売った。
交通費使ってたら、何してるかわからんけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-26 22:04 | 読書

小冊子フェア

24日からリンクスの小冊子フェアが始まっていて、参加してる駅前の本屋に行ったが、本と一緒にパッキングされてて選べない。
欲しい小冊子と買ってもいい本がマッチしない。
小冊子が目当てなのに。
仕方ないので、電車に乗って、他の書店にも行ったが、ここではフェアすらしてない。
やってる店が限られてるからなぁ。
渋谷まで行ったが、ダメだった。
神保町の大きな本屋に行けば絶対あるのになぁ。
私もバカだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-25 22:52 | 読書

ブコフ巡り

相方の代理で某イベントに参加。
初めて蒲田に行った。
東急を乗り継いで行ったのだが、安いけど遠かった。
いつもと系統の違うイベントだったが、目当ては一つだけだったから。
でも、そこそこ行列だった。
30分で用事が済んだ。
そのあとは、趣味のブックオフめぐり。
蒲田店は、小さいけど、欲しかったBLがあった。
といっても全4巻の2と4が105円。
安いから買ったけど。
次に、JRに乗って大森へ。
一度、大森のブックオフに行ってみたかったんだ。
大型店と聞いてたから。
しかし、駅前は閑散としてた。
ブコフ自体は新しかった。
冊数も多いけど、安くない。
さっき買ったBLの1と3はあったけど、350円もする!
安いの探すわ。
蒲田に戻り、池上線で五反田へ。
ここのブックオフは、BLが多かったから。
わざわざ行ったのに、たいした物はなかった。
歩き疲れただけだった。
何、やってんだか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-22 22:57

栗あんぱん

急に涼しくなってうれしい。
やっと秋らしくなってきた。
秋といえば栗!
菓子パンも栗ものが多く出ている。
今のところ、一番気に入ってるのがこれ。
b0039840_0524140.jpg

木村屋の和栗あんぱん。
たぶん関東のみの販売だと思う。
関西にいた時には、見たことないから。
この栗あんが、栗の甘露煮をつぶしたみたいな味でおいしい。
栗好きにはたまりません。
ホイップの入った栗あんぱんもあるけど、こっちの方がおいしいと思う。
お次はモンブランだなw
[PR]
by ilprincipe | 2012-09-21 22:50 | 食べ物