<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏バテ

朝、起きようとしたら、頭が痛くて、なぜか顔にすごい汗。
気分も悪い。
相方に頭痛薬を持ってきてもらって飲んだのだが、吐きそうになった。
珍しく吐いた。
私が吐くなんて、10年ぶりくらいじゃなかろうか。
薬を飲んだ水をちょっと吐いただけだけど。
めったに吐かないもん。
夏バテかなぁ?
お弁当作るの休んで、寝ていた。
ずっとエアコンに当たってるのが、よくないのだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-31 21:18

夏の疲れ

夕方、買い物から帰って来て、エアコンをつけた。
和室で扇風機を回しながらPCをしてたのだが、涼しくならない。
変だなと思って、エアコンの設定を見たら、暖房になっていた!
そっちのボタン押した覚えないのに。
疲れが、どっと出た。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-30 22:15

ラスク

この前からラスクが食べたくなって、スーパーでフランスパン工房を探すがどこにもない。
車で行ったちょっと遠くのスーパーにあった。
で、食べてみたが、想像してたのと違った。
パンが薄すぎる。
まるでポテチだ。
こんなんじゃなくて、もっと厚いのがいい。
それならまだかりんとうの方がよかった。

相方がデパートで買ってきてくれたのが、和楽紅屋の熟成和ラスク。
これが私が食べたかったラスクだった。
くっそー、辻口に儲けさせてしまった。
パティシェの辻口博啓さんの店だ。
辻口さんが嫌いというんじゃなくて、ケーキ屋モンサンクレールのコストパフォーマンスの悪さがイヤなの。
あんな小さなモンブラン見たことない。
そのくせ値段は一丁前以上。
バカらしくて買う気にならない。
東京には他にケーキ屋いっぱいあるしね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-29 22:33 | スイーツ

道路

車で、ちょっと遠くのブックオフまで行ったのだが収穫はなし。
売り場が広くなってたけど。
もう1軒行こうとしたら、道を間違えた。
喋ってる間に行きすぎた。
こっち方向に行けば戻れるかなと思ったら、その先は階段だったという。
坂が多いので、わりとこういうことあるんだよね。
道路の先が階段。
そのまま行かなくてよかった。
夜だとわかんないよ。
やっぱ、カーナビは必要なんだろうか?
遠出することはないんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-28 22:38

『HARD TIME』 英田サキ

b0039840_2253968.jpg英田さんの新刊も出た!それも大好きなDEAD LOCK シリーズ。
これも特典目当てで予約して買ったのだが、ポストカード1枚のためにバカよ。
高階さんの絵が最近昔ほどの美しさがないように思う。
好きなレーターさんの絵が変わっていくのは悲しい。
(ああ、奈良さん…)

お話の方は、新しい登場人物が主役で、殺人事件の容疑者と恋に落ちる刑事の話。
一応ミステリーなんだけど、それは弱いな。
ほもになろうか悩む刑事というのは、『ダブルバインド』みたいだ。
私としては、ディックとユウトが出てくるだけで満足なのでいいけど。
そしてまた、小冊子プレゼントがある。
ほんとにいつまで、このシリーズをやるんだか。
好きだからいいけどさw
まんまと乗せられてます。 
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-27 22:04 | 読書

『erotica』 榎田尤利

b0039840_21562034.jpg好きな作家さんの新刊が出た!
コミコミで買うと特典がつくというので、予約したんだけど、それだと定価なんだよね。
ポイントサイトで図書カードをゲットしたというのに。
で、その特典がいまいちショボかったという…。

榎田尤利さんの『erotica』。その名のとおりエロに特化した短編集。
それもBL。
挿絵が、中村明日美子、えすとえむ、今市子、円陣闇丸、鬼嶋兵伍、腰乃という豪華さ。
一人1枚というのが惜しいけど。
お話の方もいろんなテーマがあってうれしい。
商業BLでは、ご法度なリバもあるし。
誰がそんなの決めたのやら。
昔のJUNEの時代は、なんでもありだったのに。
バッドエンド不可とか、攻は攻らしくとか。
40のおっさんが受じゃいけないのか?
とまあ、いろんなタブーに挑戦した問題作だと思います。
一番挑戦したのは、都条例かな。
でも、こういう本が出せる日本て、捨てたもんじゃないと思う。
腐女子にやさしい国だよ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-26 21:52 | 読書

霜降り肉

晩ごはんのメニューを考えるのが面倒なので、スーパーで半額になってた牛肉を買った。
焼肉用だけど、塩・胡椒で食べようかと。
焼くだけでいいからラクだ。
野菜もいらないしw
霜降りのちょっといい肉だったのだが、相方がげっふとなった。
この人、牛の脂身ダメだった。
霜降りがダメだなんて、もったいない。
私なんか、子どもの頃、すき焼きの最後に残った牛脂食べたもん。
鶏肉メインで育った人との差か。
うしさん、おいしいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-25 21:37 | 食べ物

昼寝

暑くて昼寝もできない。
エアコンは、ずっとつけっぱなのだがw
私の寝てるベッドが、壁際で、その向こうは外なんである。
壁が熱をもってる。
そのせいで暑くて眠れない。
夜も熱帯夜だし。
早く、涼しくなってほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-23 23:08

メガネ

JINSのパソコン用メガネが気になってて、JINSに行ったのだが、気に入ったフレームがない。
近所の眼鏡屋にあったFURLAのがかわいかったな。
似合わなかったけどw
ああいう所って、フレームだけ売ってくれないからなぁ。
セットでないとレンズ高いし。
ZOFFに行けばいいのか?
それというのが、去年作った眼鏡がいまいちなせいなんだよね。
度を合わせすぎたらしい。
ちゃんと眼科で測ってもらったのがいけなかったのか。
安くていいメガネはないものか。
コンタクトにしろってか。
あんな恐ろしいもん、今さら目に入れられるか。
一度も入れたことないもん。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-22 22:54

ブックオフのハシゴ

新百合ヶ丘のブックオフまで遠征。
BLの新刊が入ってたりするのだが、今回はハズレ。
そう、うまいこといかんか。
そのかわり、映画雑誌でたかおと綾野剛が載ってるのがあったので、それを買った。
そのあと、麻生区のブックオフに行ったが、月末で閉店だって。
だからといって、閉店セールをするわけじゃなし、普段通りだった。
在庫は他の店に移せば済むもんね。
もう1軒ハシゴして、ヤマシタトモコさんのマンガを1冊買った。
3軒行ったが、あんまり収穫なかった。
しかし、夏はマンガを立ち読みしてる男の中に一人は汗くさいのがいてイヤになる。
その近くに行けないんだもん。
少年マンガとBL売り場は、離してほしいもんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-08-21 22:43 | 買い物