こまぎれ睡眠

すっかり明け方までオリンピックを見る生活。
いつも寝るの5時頃だから変わらないんだけどね。
で、このまま洗濯した方が干すの暑くないんじゃないかと気づいた。
洗濯機新しいのにしたから、音が静かなんだわ。
終わった合図のお知らせ音も聞こえないほどw
(それはあかんやろ)
5時過ぎに洗濯機まわして、6時前に干したら涼しかった。
今度から、これでいこうかと思ったけど、8時半に弁当作らなきゃならないのだった。
6時から2時間睡眠はちょっと無理。
弁当作ったあと寝るけどさ。
あまりの細切れ睡眠はよくないよね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-31 22:54

小冊子

丸の内の舞台挨拶のあと、地下鉄で中野に出た。
JR使った方が早いのはわかってたけど、地下鉄のパスを買ったので。
日本橋で乗り換えて東西線。
車内はあまり人もいなくてまったり。
これなら車内でパンぐらい食べられたな。
お腹空いてたの。

中野に行ったのは、ブロードウェーのまんだらけに用があったから。
探してた小冊子があると聞いたので。
通販でも買えるんだけど、送料かかるから。
でも、家から行くことを思えばそっちの方が安いか。
小冊子の売り場で目的のブツを探すが見当たらない。
本じゃないから本棚じゃなくて、ビニール袋に入れられて、側面に吊るされている。
それがすごく見つけにくいの。
仕方なく店員さんに聞いてみる。
恥ずかしいけど、見つけられないんだから。
そうしたら、このあたりにあると思います、だけで探してはくれなかった。
もう一回見てみたけど、結局わからず。
踏み台に乗って探すの面倒だよ。
こんなことなら送料使って通販にすればよかった。
見つからないってことは、売れてしまったのか?
オクにも出てるのだが、だらけの方が安かったし。
わざわざ中野まで行ったのに徒労に終わった。

で、結局オクで落とした。
だらけで売ってるのと同じ値段で。
一体、何をしてるのやら。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-30 22:21 | 読書

『臨場』劇場版の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきた。
本当は、新宿に行く予定だったんだけど、相方に譲った。
新宿と横浜なら掛け持ちできるから。
有楽町もできなくはないけどね。

結局、3回も丸の内で見ることになってしまった。
あそこの映画館、段差があまりないから見にくいんだよね。
建物も古いし。
どうせなら新宿バルト9で見たかった。
音が違うもん。
映画はやっぱり、いい設備のとこで見るのがいい。
同じ値段なんだから。
それに新宿だと、ちょっとマシな席だったのだ。
丸の内は、真ん中から後ろだった。
映画を見るには見やすいけど。

舞台挨拶の方は、初日に比べると緊張感もなくまったりした感じ。
監督と松下由紀さんが参加。
撮影の裏話などを話してくれた。
大ヒット御礼ということで、サイン入りカラーボールを一人5個ずつ客席に投げ入れたのだが、うっちーは2階席ばかり狙って、全然私の方には来なかった。
ボールを受け取った人二人にはサインが入ってなくて、それが初日に書いた掛け軸の当選だって。
ボール取った上に掛け軸当たるってどうよ。
あとで画像で見たんだけど、この渡された掛け軸、初日に書いたのとは違う物だった。
だって初日には「内野聖陽」とフルネーム書いてたけど、今日のは「聖陽」だけだった。
まあ、どっちでもうらやましいけどね。
私としては、練習で書いた「レバ刺し」が欲しかった。
FCでプレゼントしてくれないかしら?

その後
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-29 21:27 | うっちー

オリンピック開幕

オリンピックの開会式、起きてたから見ていたのだが、壮大なミュージカルみたいな感じだった。
肝心の選手入場シーンで寝てしまったけれど。
イタリアのアルマーニを見るの忘れたじゃないか。
再放送でもそういうのカットされてたし。
ミスター・ビーンと007は見た。
モンティ・パイソンとクイーンも入れるべき。
最終聖火ランナーはベッカムじゃなかった。
ベッカムって、言うほどのサッカー選手じゃないし。
セバスチャン・コーじゃないのかと思ったら、組織委員長してたのね。
ヨーロッパ時間で暮らしてる私にとって、深夜の観戦はとても見やすいわw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-28 21:29 | テレビ

誕生日

相方の誕生日なので、カルボナーラを作った。
私が作る料理で一番好きだから。
以前、「誕生日に何が食べたい?」って聞いたら「フルーチェ」って答えた奴だけど。
ケーキ焼いてやろうかと思ったのに。
だから、もう誕生日にはケーキなしでフルーチェにしてる。
好きだから、いいんじゃないw

あ、プレゼントあげてないわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-27 22:58 | 食べ物

夏ドラマ

今季のドラマ、『トッカン』だけ見てたのだが、主人公のドジでマヌケな亀状態に嫌気がさして見るのやめた。
「私なんて…」といういじいじした感じが大嫌い。
再放送でちらっと見た『ホタルノヒカリ』の主人公も殴りたくなった。
最近は、こんな女が流行りなのかな?
昔みたいに、さっそうとした女主人公は敬遠されるのだろうか?

しかし、今季はオリンピックがあるからか、どの局も気合入れてないような。
本当に見たいドラマってないなぁ。
『平清盛』だけは惰性で見てるけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-25 23:48 | テレビ

またもフェアに…

またもBLのフェアに乗せられる。
今度はリブレ出版の萌えフェア。
これも在庫処分。
既刊に小冊子つけて売ろうという魂胆。
小冊子だけ欲しいんだけど、オクにも出るし、しばらく待てばだらけかKブックスに出るんだけど。
図書券もあるし買うかと。
ボーナス出たから気が大きくなってるw(私のじゃないけど)
で、渋谷のツタヤに行った。
フェアに参加してる本屋が限られてるんだよね。
だから、地方の人は、オクで高い金出すんだけど。
初めてツタヤの本売り場に行ったけど、あんまり種類なかった。
三軒茶屋のツタヤなんかBLなかったもん。
あんなに大きいのに。
小冊子が2種類あって、ついてるのが6冊しかない。
そのうち3冊持ってるから、選べないという。
あまり興味ないけど、持ってるの買っても仕方ないのでマシなのを選ぶ。
図書券とTポイントで買った。
ツタヤだとTポイント使えるのね。
しかし、既刊なので売ってもたいした金にならないだろうな。
フェアに踊らされる私。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-24 22:12 | 読書

新宿のブックオフ

新宿にできたブックオフに行ったのだが、広いけれど種類が少なかった。
って、BLだけどさ。
新書は少ない。
文庫は、ちょっとあったけど高い。
開店に合わせて数だけは揃えたって感じかな。
どうせマンガしか売れないんだろうな。
BLだと、中目黒が多かった。
あと、なぜか五反田。
めったに行くことないけど。
池袋は本場なので。
値段が2種類しかないっていうのがなぁ。
新刊があれば安いけど。

で、やっと携帯会員の登録をしたのだが、スマホだとポイントにならないのか。
番号いちいち打ち込まなければならない。
3つほど損したような気がする。
なんてこった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-23 22:19 | 読書

いろいろありすぎ

実は昨日ミュージカル見に行く予定だったんだよね。
『スリルミー』っていうホモっぽいやつ。
チケット取ったあとに、『おおかみこども』の初日舞台挨拶のことを知って、急遽見に行ってくれる人を探して譲った。
わりと見たい演目だっただけに残念。
夜の部だと行けたんだけど、キャストが違うから。

おまけに昨日は『臨場』大ヒット御礼舞台挨拶のチケットの発売日だった。
その時間は映画館だよ。
『おおかみこども』が午後の部だとよかったのに。
仕方なくオクで買おうかと思ったら、全然出てないし。
チケットぴあ見たら、そこそこの席が残ってたので、それを買った。
寄り道せずにさっさと帰って買えばよかったのか。
それか六本木の一番近いコンビニに行くとか。
なんかいろいろ重なった21日だった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-22 21:19 | うっちー

『おおかみこどもの雨と雪』の初日舞台挨拶のチケットが取れたので、六本木まで行ってきました。
うちから六本木って、乗り換えが面倒なのよね。
座席は抽選だったので、そんなにいい席じゃなかった。
映画を見るには、まあまあの席だけど。
私、アニメが苦手なので、どうなることかと思ったら、やっぱり苦手でした。
この監督の『サマーウォーズ』はテレビで見ておもしろかったんだけど。(だいぶカットされてたそうだが)
宮崎あおいもあんまり好きじゃないし。
子役の女の子の声がキンキン声で耳が痛くなった。
で、やたらぱんちらだし。
これはそういう方面のファンを意識してのことなのか?
たかおのおおかみ父さんの声はやさしくて素敵だったけど。
いかんせん出番が少ない。
お話自体は、えーそこで終わるのって感じ。

舞台挨拶の方は、大沢さんが機嫌がよさそうだった。
コンタクトがキラキラしてた。
子役の子が電動で動くネコ耳というかケモ耳をつけていたのだが、それをたかおにつけたかった。
挨拶中、ずっとその想像してたわ。
似合うと思うのよ44のおっさんだけどw
[PR]
by ilprincipe | 2012-07-21 22:53 | たかお