<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サイン会

『臨場』の舞台挨拶を見たあと、神保町に移動。
凪良ゆうさんのサイン会に参加。
こういうサイン会って行ったことあったかな、と脳みそをフル回転させたところ、大昔根津甚八のサイン会に行ったことがあるような。
あれはサイン色紙を渡してくれるだけだったかな。

書泉グランデは行ったことがないので、早めに行ったら早く着きすぎた。
書泉ブックマートで予約した整理券をもらったのだが、BL本の品揃えが半端なかった。
でも、全部定価なんだよね。当たり前だがw
神保町は古本屋街だけど、私の欲しい古本がない。
BLなんてブックオフかまんだらけだもんね。
芸能関係を扱う店は3軒ほどあるけど、安くない。
中野の方が安い。

サイン会の方は、30分ほど遅れていた。
あらかじめサインした本を渡すだけかと思ったら、その場でサインと名前を入れてくれた。
凪良ゆうさんは色白の細い人だった。
コミケで売り子してそうなw
それも絵描きではなく字書きさん。
「いつも楽しく読ませてもらってます」としか言えなかった。
ファンレター書いていけばよかった。
ツイッターでリプもらったんだよね。
今、一番のってる作家さんだと思う。
というわけで新刊読むのが楽しみ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-30 23:21 | 読書

『臨場』 初日舞台挨拶

6時起きで行ってきました。
丸の内東映まで。
なんか客の年齢層が高くて。
ここは日比谷の劇場か、と思ってしまった。

映画の上映が終わってからの舞台挨拶。
高嶋政伸さんが来るとは思わなかった。
代わりに隆大介さんが来てもよかったのよw
内容については、ネットに上がってたので省略。
客席の端にマスコミの人に混じって、警察監修をなさった飯田さんのご遺族がいらしてた。
奥さんが遺影を胸にハンカチで目頭を押さえてらした。
ちゃんとタイトルロールに名前があったんだよね。
内野さんのインタビュー読んでも、どんだけ飯田さんが大切な人だったのがわかる。
飯田さんのための映画なんだな。

2回目の挨拶は、マスコミも入ってなにので、1回目よりはくだけた感じだった。
ここで高嶋さんが飯田さんのことを言ってた。
平山くんがおもしろい人だった。
本人は真面目なんだけど。

b0039840_1181388.jpg

うっちーの生書道も見れて満足です。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-30 21:08 | うっちー

ビーム

このところ体調が悪い。
頭痛と吐き気がする。
頭痛はたまにするけど、吐き気は珍しい。
ほとんど吐いたことないもん。
車に酔って吐いたことはあるけど、気分が悪くて吐いたのは人生で5回あるかないかだ。
だから、気分は悪いんだけど、吐くことはない。
何が原因か。
思い当たるのは、うっちーが番宣しまくって、そのビームを浴びたんじゃないかと。
画面越しにくるものか。
なんか、あのおっさんのビームすごいもん。
直接当たると妊娠するよ。
舞台挨拶2回見るんで気をつけなきゃw
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-29 22:59

番宣

いやー、『ミラクル9』のうっちー、かわいかった。
何、あのおっさん。
かなり素だった。
映画のおかげで番宣いっぱいしてくれてうれしい。
しかし、地方版の「テレビは○○テレビ、映画は臨場」っていうスポット見れないんだよね。
『臨場』スペシャルという特番も関東では放映なかったし。
CSで見たけどさ。
試写会の舞台挨拶だって、うっちー一人だと、それだけ喋る時間長いわけで。
大阪なんか、すごい盛り上がったらしい。
まあ、交通費3万も出して行かないけど。
東京近郊に住んでるおかげで、初日舞台挨拶にも行けるけどさ。
トクなことの方が多いかw

b0039840_19504448.jpg

これは番宣のスポットから。
いやー、ほんとかわいい。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-28 22:43 | うっちー

TVガイド

恵比寿に行ったついでに、六本木のテレ朝に行ったのだが、何も『臨場』ものはなかった。
あまりに何もなくて茫然。
やっぱり東映のものなのか。

そのあと池袋に行って、明治○田生命に行ってみたけど、門前払いされた。
明治○田生命のみが配ってるTVガイドの表紙がうっちーなので、もらえないかと思って行ってみたが、ダメだった。
ケチ!
ああいう配布物は、営業さんが自腹で買い取ってるのは知ってるけどね。
1冊ぐらい余ってるんじゃないの?
だからといって、自分の個人情報売ってまでもらう気はないけど。
ましてや生命保険に入る気はない。
JALホテルズは、タダでくれたよ。
悔しいので本部に電話かけてみたけど、やっぱダメだった。
誰か、捨てるのならください。
まあ、あんな小さな保険屋さんと取引してる人少ないだろうけど。
と、元大手で保険のおばさんしてた私が言うw
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-27 22:27 | うっちー

ナポリの老舗ピザ屋ダ・ミケーレが恵比寿にオープンしたというので行ってきた。
ナポリには何回か行ったけど、駅前の適当なピザ屋しか行ったことがなくて、ちゃんとしたピッツェリアには行ってないんだよね。
というわけで、恵比寿に遠征。
駅から5分ほどの場所にあった。
店内は、イタリア風。
先に「心ないサラダ」(知ってる人だけ笑って)が出てくるのは日本流だな。
ピザはマルゲリータとマリナーラの2種のみ。
にんにく味のマリナーラは好きじゃないので、マルゲリータ。
b0039840_1920893.jpg

なんかチーズの量が少ない。
本場サイズのドッピオにすれば、チーズも倍量だったのか。
お味は、まあまあ。
なんか生地が焦げてて、底まで焦げの味がするの。
高温で焼くから端が焦げるのは仕方ないけど、焦げ味なんか食べたくない。
窯がまだ慣れてないのか、焼いた人の腕が悪いのか。
期待して行っただけに残念。
やっぱ赤穂の方がうまいわ。
ああ、近場でおいしいピザ屋ないかしら?
永福町の「ピッコラ・ターボラ」の方がいいな。
savoyは、おいしかったけど、接客が最低だったしw
求む、うまいピザ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-26 22:07 | 食べ物

傷もの

楽天のポイントが倍だったので、BL本を買ったのだが、裏表紙に凹みがあった。
小さな傷だけど、後ろの数ページが凹んでいる。
本屋の店頭なら絶対買わないレベル。
気になるので、返品交換してもらうことにした。
返品理由に「傷あり」というのがあるくらいだからいいだろう。
と思ったら、返送先の住所書いてないじゃん。
仕方なく、問い合わせることに。
そうしたら、返信に「商品はそのままで、その分ポイントをおまけするという」提案された。
いや、傷がどうしても気に入らないから返品交換してもらいたいんだよ。
100円以下のポイントもらってもなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-25 22:43

洗濯機

この前買った洗濯機が届いた。
金曜日に洗濯した時に、脱水が本当にダメで3回やって、やっと干せるようになった。
洗濯機を入れるために必死で脱衣場を片付けた。
防水バンのサイズを測って買ったのに、なんと正面向きで置くとトイレのドアが開かないことが判明。
そして横向きに置くと、洗濯機用の蛇口が邪魔でフタが上まで開かない。
なんてこった。
こんなことがあるなんて。
半分程度は開くので、なんとか洗濯物は取り出せそう。
うちは大きな物洗わないし。
いやー、上部のことまで考えて買わなきゃいけないとは。
皆さん、洗濯機買う時はお気をつけて!
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-24 22:29 | 買い物

あやのごの舞台『サイケデリックペイン』の先行前売りをまたやるというので、どんな席があるのか見に行ったら、そこそこいい席があるじゃないの。
この前は端しかなかったのに、真ん中の前があった。
というわけで、5列目センターを買ってしまいました。
金がないというのに。
プロモ映像見たら、かっこよかったんだもん。
主役は、福士誠治くんだけどねw
私、べつに布袋寅泰のファンじゃないんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-23 22:11 | 舞台

スマホケース

b0039840_1543849.jpgスマホにして、落としたら大変なので、ベアリングのストラップを買った。
直径2センチほどの輪っかね。
それを指に通してるだけで落下防止になる。
ケースは買う予定じゃなかったんだけど、ネットでXperia用のを調べたら、いろいろ出てて、かわいいのがあったので、つい買ってしまった。
ピンクのうさぎもあったんだけど、さすがに自分の年を考えてやめた。
「花と蝶」にしてみた。
まだ『幻蝶』を引きずってるw
赤と黒の極道ぽいのもあったんだけど。
板チョコ柄が欲しかったけど、いいのがなかった。
Iphone なら、いろんなの出てるんだけどね。
通販で買って、届いてすぐにつけてみたが、カバーつけると充電ホルダーに入らないのだった。
いちいちはずすとなると、プラスチックが割れそうだ。
USB接続もできるけど、これやるとフタが壊れそうだし。
なかなか厄介だというのがわかった。
まあ、かわいいからいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-06-22 22:52 | 買い物