<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出来心

松本駅の土産物屋さんで、つい出来心で買ってしまった携帯ストラップ。
b0039840_295169.jpg

探したら、「聖」と「陽」があったもので。
バカよ、私は。
もうすぐスマホに替える予定だけど。
ご当地キティは、あんずジャムキティを買いました。
まさに私向け。
あんずジャムは重いから買わなかった。
日本のあんずジャムって甘くないんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-30 22:07

松本観光

『幻蝶』終演後、すごくいいことがあったので、晩ごはんがコンビニ弁当でも無問題。
本当に松本に来てよかった。

一夜明けて、松本観光に。
ホテルの朝ごはんがすごく粗末だったけど、まあ許す。
まずは松本城へ。
b0039840_15496.jpg

バックに山があって、絶妙なロケーション。
このあたりは『風林火山』にも出てくるし、馴染みがあります。
中に入ろうと思ったのですが、30分以上待ちというので、あっさり脱落。
周辺を散策することに。
商店街や土産物屋を巡る。
こじんまりしたいい街です。
あちこちで松本山雅を応援してるのも好感が持てる。
それに特産が栗と杏だなんて。
まさに私向け。
栗もの欲しかったんだけど、高いのであきらめた。
そのかわり有名なケーキ屋さんでシュークリーム食べました。
クリームがすごくおいしかったです。
松本、いい街だったわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-29 22:48

『幻蝶』 大千秋楽

朝6時に起きて、松本まで大遠征。
うちからだと八王子乗り換え。
初めて山梨方面に行くよ。
8時ちょい過ぎのあずさ53号でw
連休中の臨時便だった。

お昼前に松本に着いた。
ホテルに荷物を預けて、腹ごしらえをしてまつもと芸術館へ。
2000人収容の大きなホールでした。
席の前後ピッチがゆったりしてる。
6列目だったけど、ちょっと遠くに感じた。

舞台装置が、額縁の大きさが足りず一部切れてました。
地方公演だから、いちいち合わせてられないのね。
約3週間ぶりの『幻蝶』、最後なのでかみしめるように見ました。
12回目なので、セリフはもうほとんど覚えてるし。
圭くんがセリフ飛ばしてました。
たもっちゃんは本当にラブリーなエロおやじだわ。
これでおしまいなんて残念すぎる。
DVD化または映画化してほしい。
ラストシーン、真一が石油をかけるのが一段とゆったりになってました。
万感の思いを込めてる感じでしたね。
カテコで細見さんが少し涙ぐんでたような。
本当にいいカンパニーでした。
たもっちゃんのセクシーダンス、目に焼き付けるしかないのね。

最後カテコの時に後ろに松本城が映し出されたそうですが、全然気づかなかった。
うっちーしか見てなかった。
演出の白井さんも気づかなかったそうで。
一番最後に白井さんに直接「いい舞台でした」と伝えることができてよかった。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-28 22:30 | うっちー

『パンドラⅢ』 DVD

FCで予約したDVDが届いた。
今回の特典はすごい。
定価+送料で買ってよかった。
官房長官のクリアファイルにポストカード。
何、このいたれりつくせり。
ドラマによっては写真使えないのもあるみたいだけど、WOWOWさん太っ腹。
それとも事務所を移籍したおかげか。
『JIN』2期はイラストの手ぬぐいだったし、『いぬのえいが』もストラップだった。
買う気しなかったもん。
今回は大満足だわ。
流よ、ありがとう。
次回もこんな感じでお願いします。
って、次は『臨場』映画かな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-26 21:23 | うっちー

宝塚版 『JIN』

『JIN-仁-』を宝塚で舞台化するというニュースがツイッター上で話題になった。
兵庫は10月、東京は11月末から。
雪組公演だそうだけど、今は誰がいるか全然知らない。
てか、本物は一度も見たことがないんだけど。
関西に住んでたから、大昔にテレビ中継してたのは見たことがある。
『ベルばら』ブームのあたりから。
大地真央が2番手だった頃を知ってる。

『幻蝶』で、シアタークリエに通ってた時、ずっと東京宝塚劇場の前を通ってたんだ。
あの一種独特の雰囲気。
入り待ちの列を見たことがあるけど、すごかったね。
お揃いの服着て整列してるんだよ。
その昔、1週間に二度違う人から「あなた、宝塚お好きですか?」と聞かれたことがあった。
私って、そんなに宝塚ファンに見えますか?
ていうか、宝塚ファンはこんなタイプが多いのか?
はっきり言うとdebu。
私、太ってるけど乙女タイプじゃないからね。

で、舞台の方だが、一番安い席なら見てもいいかな。
怖いもの見たさで。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-25 01:44 | 舞台

ヘアカラー

松本行きを前に髪の毛染めた。
このところ白髪が増えて。
見つけると抜いちゃうクセがあるので、これやると毛染めできないんだよね。
毛根傷めて、染料がしみる。
だから、しばらく我慢してたので、てっぺんあたりの白髪が目立って仕方なかった。
同じ染めるならと、ちょっと明るい茶色にした。
私の髪は染まりにくいみたいで、ちょっと明るめのを選ばないと色がつかない。
昔、はやったヘアマニュキュアなんか全然ダメだった。
前回、さくらブラウンていうのにしてみたけど、そんなにピンクかかってなかったな。

初めてヘアカラーしたのが、なぜかローマでだった。
発作的に明るい色にしたくて、赤銅色を買ったのだが、あんまり明るくならなかった。
向こうはいろんな色売ってるから。
金髪もいろいろ種類がある。
イタリア女性のブロンドは染めてるのが多いんだよ。
ホテルの部屋でやったんだけど、これバレると叱られるから、いい子はやらないように。
バスタオルは自前で安いの買ったよ。

私は髪の量が少ないので、液が余ってもったいないんだけど、今はショートカット用のもある。
ムース・タイプとかくしになってるやつとか。
どれ選ぶか迷うね。
安いの買うと匂いがきつかったりするし。
染めた結果は、まあまあの出来です。
もうちょっと明るい色でもよかったかな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-24 22:25

低視聴率

『清盛』の視聴率がワースト・タイだったそうで。
中井貴一も死んじゃったし、支えてくれる人がいなくなっちゃった。
テコ入れどころの話じゃないな。
しかし、オダギリジョーの『家族のうた』もひどいみたいだなぁ。
裏が『ATARU』じゃな。
『ATARU』おもしろそうなんだけど、主演が苦手で…。
北村さん見たいのに。
そういうのがわりとある。
見たいのに出てる人が苦手という。
実は『リーガルハイ』も。
古沢さんの脚本なのに。
私、昔からタレ目の人嫌いなんだわ。
大沢たかおってタレ目じゃなかったっけ。
ははっw
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-23 21:04 | 松ケン

あやのご

いやー、綾野剛来てますね。
『行列』と『おしゃれイズム』見てしまった。
自然体でいいコだわ。
適度におもしろいし、頭の回転もいい。
前に出た『スタパ』もすごく印象がよかったし。
もっととがった感じのコかと思ってた。
こりゃ人気出るわ。
そういえば、新ドラマの『クレオパトラの女たち』ではゲイ役なんだよね。
脚本が大石静だった。
『セカンドバージン』にも出てたけど。
また「私が見つけた」とか言うのかしら?
うっちーの時もそうだったし。
最近ではハセヒロ。
ちょっと爬虫類ぽいのが好みなのかしら?
去年の夏、『うさぎドロップ』の舞台挨拶で生綾野剛見たけど、はっきり言ってケンイチよりかっこよかった。
背が高くてスリムで頭小さい。
ファッションも独特で。
『うさぎドロップ』、ちょっとしか出てないけど、綾野くんの役おもしろいので見てない人は安い時にでも見て。
ケンイチの勘違いダンスもあるよ。
と言う私はDVD買ってない。
そのうち980円なったら買うわw
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-22 22:35

トンデモBL

BLネタです。

BLと一口にいっても、いろんなジャンルがあって、私が好きなのは「極道もの」。
苦手なのが「人外」とか「獣」とかいわれるジャンル。
まあ、普通の小説と同じだけある。
男女が男男になってるだけで。
でも、「花嫁」というのがあるのには驚いた。
男同士で結婚ですか?
こわいもの見たさで、1冊読んでみた。
加納邑さんの『皇帝は籠妻を侍らす』。
ツイッターであらすじ読んだら、おもしろそうだったので。
これがトンデモ設定だった。
ちょっと昔の中国の話で、皇帝の妃に男の子が選ばれるってあらすじ。
おまけに獣ものまでからんでくるし。
こういうのが好きな人にはたまらないんだろうな。
わりとおもしろく読めたけどw

次は、未亡人ものに挑戦。
本当にBLってなんでもありな世界だわ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-21 22:32 | 読書

携帯ポイント

携帯話ばかりになってるけど、よく行くショッピング・センターの中にある安いと評判の携帯屋に行ってみた。
そこで出てきたのが、一括購入と分割。
なんとか割引とかいうのもあったが、よくわからない。
一括の方が安くないのか?
分割にしてなんとか割引っていうのを使った方が安いのか?
全然わからん。
なんでこんなややこしいことになってるの?
機種変するより乗り換えした方が安いのはわかった。

問題のauのポイントもauショッピングモールとかいうので使えるのがわかった。
1ポイント1円にはならないけど、商品に替えられるのならいいか。
それでBL本を買ってしまいそうだが。
14000円ほどあるんだもん。
捨てるのはもったいない。
携帯替えるのは、これをクリアしてからだな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-04-20 23:29