<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

『幻蝶』 9回目

もうね、自分でも呆れてます。
行く予定はなかったんだけど、チケット譲ってもらったので。
今回、本当に某譲りますサイトにお世話になってます。
わりといい席がぽろぽろと出てるんですよ。
オクじゃないから定価以下の譲渡だし。
今日は4列目で観劇。
やっぱりラストは、演出が変わったようですね。
私は前の方が意味があって好きだったんだけど。
白井さんに、どうして変更したのか聞いてみたい。
それより、一番聞きたいのは、圭くんにあの瞬間のことを聞きたいw

手持ちのチケットもあと2枚。
もう増えません。
松本の大千秋楽には行くけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-31 23:17 | うっちー

えぐえぐ

お出かけばかりしてるので、久しぶりに家のことをした。
近所のスーパーのポイント券が月末で使えなくなるというので、交換しに行ったら、20日までだった。
本部に送ると景品の交換はできるらしいけど、980円のホットサンド・メーカーもらうのに、簡易書留380円使うのもなぁ。
こんなことならポイント券を金券にして米を買えばよかった。
すごい後悔。
おうちの人に「バカ」と言われた。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-30 22:35

『幻蝶』 8回目

3日連続で見に行くって、バカよ。
今日は8列目の左サイドでした。
大谷さんが、持ってきたビールの袋でつまづいていた。
アドリブで「俺の持ってきたビール」って言ってた。
ラストが、圭くんが前に出てこず、舞台の中で終わった。
これは何かアクシデントでもあったのかしら?
演出が変わったのかな?

今日はやたら関係者が見に来てた。
「久しぶりに寝ないで舞台見たよ」と言ってるおっさんがいた。
タダ券で見てる人は違うねぇ。
一人伊勢谷友介みたいな男の子がいて、赤いコートをかっこよく着こなしてた。
あれは絶対役者だわ。
思わず見とれてしまった。
しかし、あんまり有名人見かけないなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-29 22:20 | うっちー

『幻蝶』 7回目

3回連続で最前列で見るというバカをやってしまいました。
今日は、ド真ん中。
目の前に生尻があったり。
かぶりつきでストリップ見たり。
たまりません。
踊り子さんにおひねりあげたいわ。

気温が高くなって、内野さんの汗の量が増えてました。
シャツの袖で拭ったり、手のひらでぶわっと拭いたりしてました。
圭くんは涼しい顔してるのに。
あ、圭くんといえば、シャツの首のところが大きくあいてしまい、首筋の露出が。
色白で肌がきれいなの。
どこ見てんだか、私。

大谷さんが『モナリザ』を歌う場面、うっちーとのハーモニーがバッチリで、思わず会場から拍手が!
まるでミュージカルの会場のようでした。
私もあのシーン、いつも拍手したかったのよ。
ストプレだから我慢してたけど。
本当に歌あり、踊りありで楽しいんだから。
それでいてホロリとさせる。
ノンストップな2時間20分!
何度も言うけど、古沢さん、ありがとう。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-28 22:17 | うっちー

『幻蝶』 6回目

火曜日のマチネに行ってきました。
1列目のセンター。
かなり左よりだったので、風呂の煙がすごかったです。
あれ、バルサンみたいな感じになる。
私しゃゴキブリか。
内野さんが劇中で吸うたばこの煙もモロにくるし。
嫌煙家の私は、ハンカチが必需品です。

今日は、やたら圭くんが力入ってました。
嫁でも見に来てたのかしら?

相方が2列目で見てたのですが、やはり下の部分が見切れてたそうです。
3列目以降の方が見やすいということですね。
前だと字幕に気付かないの。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-27 23:59 | うっちー

ヤマシタさん

最近ハマってるマンガ家がヤマシタトモコさん。
ツイッターもやってらして、それもわりとおもしろい。
フォローしてみて、「なんか違うな」と思う作家さんがいる中、彼女のは作品と合ってる。
で、ヤマシタさんがゲストに出るトーク・イベントがあるというので、チケット取った。
ローソン・チケットだけの販売だったので、ローソンの機械でやったら、あっさり取れた。
そりゃあ、瞬殺にはならないだろうけど。
場所もわからないままに取るという無謀なことをしてしまった。
どれもBL本のイベントw
こんなおばさんが行ってもいいのか謎だ。
サイン会もあるそうだけど、仙台だった。
特別限定小冊子というのがもらえるそうだ。
そういうのって、オクですごい値段になるんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-27 21:50 | 読書

『平清盛』 視聴率

また『清盛』の視聴率がワースト記録を更新したそうで。
12%台か。
なんていうか、やっぱり脚本がよくないと思う。
清盛もいつまで厨二設定なんだか。
ケンイチはやればできる子なのになぁ。
『僕達急行』の舞台挨拶の時も、「今、大変な時期なので…」と言てったし。
本人、やはり低視聴率を気にしてるのか。
まあ、平清盛というのもいまいち魅力ないよな。
戦国時代ならファン多いし。
誰か、強力なてこ入れお願いします。
もう朝廷部分のBL大河でもいいわ。
そうすれば腐女子が喰い付くからw
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-26 21:09 | 松ケン

『幻蝶』 5回目

渋谷でケンイチを見たあと、『幻蝶』夜の部まで時間をつぶす。
そのまま『長靴をはいた猫』でも見ようかと思ったけど、映画は1000円で見る主義なので、ブックオフとまんだらけに行った。
雨なので、東急百貨店の送迎バスに乗せてもらった。
ブコフとだらけで時間つぶせるわしって…。

で、5回目の『幻蝶』は、最前列センターでした。
あのシーン、股間がモロです。
ただ、舞台装置があれなので、下が見切れてしまう。
だから、最前列が必ずしもいいとは限らない。
3列目あたりの方がいいんじゃないかしら?
ベッドで寝てるシーンも顔が見えなかったし。
まあ、前を遮るものが何もないというのはいいですね。
ちょっとクセになりそう。
踊り子さんにお手を触れたくなりました。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-24 23:41 | うっちー

なんだかんだで舞台挨拶行ってきました。
C列の端の方でしたが。
後ろの列の若い女子が「うわっ、めっちゃ近い」と喜んでたけど、私は「なんだC列かよ」とやさぐれておりました。
このところB列が多かったから。

映画の方は、笑える佳作って感じ。
森田監督もこれが最後になるとは思ってなかっただろうし。
「趣味を持つことの楽しさ」みたいなのが伝わる作品でした。
で、これってケンイチと瑛太のBLなんじゃないの?
なんか見てて、そうとしか思えなかったんだけど。
なにげに色違いのペアルックだしw
今度は腐女子目線で見てみよう。

舞台挨拶は、松ケン、貫地谷しほり、村川絵梨の3人でした。
なぜ瑛太がいない、と思ったら舞台やってたのね。
ケンイチの喋る内容がだんだんまともになっててつまらん。
「あのー」も減ったし。
「今、それどころじゃなくて大変なんです」と『清盛』のことを言ってた。
監督のことを聞かれ、ちょっと声が詰まったような。
b0039840_2232948.jpg

こんな感じでした。
清盛がスーツ着てるよw

実は、ケンイチが戻る時にもうちょっとで握手できたんだけど、あと一歩でかなわず。
私の横の人は握手してもらったのに。
うぐぐ…。
まあ、1週間に好きな人3人と握手するなんてできすぎだよね。
ケンイチと握手は最後の夢として残しとくわ。
一番触りたい手なんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-24 22:16 | 松ケン

ゆる募

劇場通いが続いているので、間の日は洗濯やら買い物で忙しい。
何やってんだろ。
日曜のチケット持ってたけど、さすがに譲りました。
いいかげんお財布にも厳しくなってきたし。

4月2日のチケットもあるんですが、欲しい方いたらお譲りします。
14時からで、お席は4列20番台です。
もし、いらしたらコメント欄にどうぞ。

あと、千秋楽もダブっているので。
4月4日14時から。
14列ですが、センターなので見やすいと思います。

お返事はメールになるので、メルアド明記でお願いします。
表に表示はしませんので。
[PR]
by ilprincipe | 2012-03-23 22:58