<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大雪

起きたら、雪が積もっていた。
日中も降り続いて、すごく寒い。
ぼたん雪になってた。
こんな日は外に出ないに限る。
こっちに来て10年で一番の雪だ。
といっても10センチぐらいだけど。
雪国の人には笑われるね。
b0039840_146167.jpg

駐車場はこんな感じ。
きれいに積もてったのに、隣のガキが帰って来た途端、ぐちゃぐちゃにされました。
まあ、子どもがこんなの見たら、うれしくなるよね。

こんな雪の中、佐川のおじさんが『幻蝶』地方公演のチケットを届けてくれた。
松本の大千秋楽、そこそこよい席でした。
遠征の甲斐があるというもの。
それより知人に頼まれた分が、2列目のセンターだった。
悪い席だったら、申し訳ないなと思ってたので、よい席でほっとしました。
聖陽流は裏切らない!
誰かさんのFCと違ってw
規模が違うんだろうけど。
JETコンのFC席40列もあったそうです。それって、どうなの?
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-29 22:42

若作り

中野の焼肉屋に相方と二人で行ったら、大将に「おかあさん?」と言われた。
うう、ショックだ。
1月に大阪の新世界で若いねーちゃんに言われて以来2度目だよ。
その時と同じ紫の毛糸の帽子と黒の普通のショートコート着てた。
この格好は、すごく老けて見えるということだな。
だいたい人って、まずは顔より服装見るからね。
ファッションでだいたいの年齢予想して、そのあと顔見て、その差にうげっとなったりする。
やっぱ、若作りした方がいいってことか。
一応実際年齢より若く見えるんだけど。
年相応に見られると怒るほどw
だいたい10歳ごまかしてるからね。
しかし、今年に入ってからのこの事態はショックだ。
今度のたかおのファンミに着て行く服を考えねば。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-28 23:34

バカな買い物

中野に焼肉を食べに行くついでにブロードウェーで買い物した。
まんだらけでBL本を探すが、高い。
定価420円の文庫が525円になってるよ。
もう絶版だからなぁ。
どこかの本屋で売れ残ってないだろうか?
オクでも安くないし。
中野のだらけって、小冊子が探しにくいんだよね。
どこにあるかわからず。
渋谷か池袋に行った方が早いか。
小冊子といえば欲しかった榎田尤利さんのをやっと手に入れることができた。
オクでそこそこバカな値段だったよね。
相方に呆れられたほど。
前に欲しかった同人誌をちょっとバカな値段で落札したら、そのあとすぐに半額以下で出ててショックだった。
たまにあるんだよね。
仕方ないことだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-28 22:02 | 買い物

『平清盛』 第8話

8話目にして、藤原頼長さんが出てきました。
山本耕二くん、いいですね。
不気味な感じが出てて。
芝居もうまいし。
朝廷パートの方がずっとおもしろいじゃん。
相変わらず清盛は厨2病だし。
あの演技はわざとだよね。
ケンイチはやればできる子だよね。
まだまだ本領発揮してないんだよね。

TLでは、三上博史と井浦新のアッー・シーンが話題でした。
あれはやはり…なのか?
もっとそういうところをクローズ・アップすれば腐女子が食いつくよ。
視聴率もアップするよ。
腐女子は自分の好きな物には惜しげもなく金出すからDVDも売れるよ。
NHKさん、ぜひご検討を。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-26 22:47 | 松ケン

自転車で買い物

ブックオフで雑誌類半額というので、雨なので車で行ったけど、駐車場がいっぱいで入れず。
9台分くらいしかスペースないもん。
仕方ないので、スーパーで買い物して帰った。
昼すぎ、雨がやんだので、自転車でもう1回行った。
目当ての本は、売り切れるような物でもないので、昼すぎに行ってもあった。
半額なのをいいことにこんなのも買ちゃった。
b0039840_1181327.jpg

はるま×たけるがちょっとマイブームですw
「アサイチ」に出てたのかわいかったな。

帰りにめったに行かないスーパーに寄ったら、手に入らなくなった金ちゃん焼きそばを発見。
おまけに98円の特売。
5つ買った。
自転車で行くといいこともあるもんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-25 22:08

まだ歯医者

今日で長かった歯医者が終わり、と思ったら、虫歯が見つかってまた来週になった。
なんか本当に歯医者にいいカモと思われてるような。
ちゃんと歯が磨けていない自分が悪いのか。
歯並びが悪いのも一因なんだが。
きれいな歯並びが欲しいよ。
そういえば、年末ジャンボ買ったけど、確かめてないや。
3億当たってたら、マンションと車買って、余ったお金で歯の矯正する。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-24 22:37

お茶

お茶葉がなくなったので、近くのスーパーで適当なのを買ったが、これがいまいちだった。
ずっと買ってたのが入荷しなくなって、「おーいお茶」の茶葉にしたら、そこそこ飲めた。
それにしとけばよかったのに、違うのにしたら、まずかった。
実家でかなりいいお茶飲んでたからなぁ。
口が肥えるとは、こういうことか。
うちのお茶、ほんとにおいしかったんだよ。
そんな高いの買えないけどな。
急にランクを下げるのは、やめた方がいいってことだな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-23 22:27 | 食べ物

つん読

昨日ブックオフを3軒ハシゴして、BL系マンガやら小説を12冊買った。
だいたい105円のだけど。
他にもオクで買ったのがあって、いっぱいたまってるよ。
シリーズ物はオクでまとめて買った方が安いというか早い。
買うのはいいが、もう置く場所がありません。
いいかげんどうにかしなければ。
自炊(自分でスキャンして電子書籍化)するほどの物でもなし、そういう技術もない。
電子書籍って、割引ないんだよね。
全部定価。
買う気せんわw
というわけで、今はふゆの仁子の「龍シリーズ」11巻読書中です。
読書感想の方は、こちらで。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-22 22:15 | 読書

難儀な家

台所のマットが濡れてると思ったら、水漏れしてた。
何年か前にもあったけど。
上の住人が中国人で、油をそのまま流して詰まった。
えらい迷惑したよ。
で、不動産屋に電話したら、クラシアン呼んでくれた。
なんか奥のところが詰まってたらしい。
そんなにいろんな物流してないんだけどな。
なにかと難儀な家である。
お風呂の換気扇も壊れたままだ。
そういえば来月更新なんだけど、引っ越しする余裕はない。
なんだかんだで10年住んでます。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-21 22:47

視聴率

『平清盛』の視聴率が、ほんのちょっと上がったらしい。
しかし、例年に比べるとかなり低い。
去年の『江』でも、もうちょっとあったもんね。
なんだかんだいっても大河は視聴率あるから。
本当に早めにテコ入れしてよ。

もう一つ見てる『運命の人』は、ついに一桁になったそうだ。
おもしろいのに。
もっくんじゃ、そんなに取れないってことか。
○っても○ムタクですか。
時事問題が難しいから避けられたのかな。
ある意味リーマン・スーツ萌えで楽しいのに。
あんまカップリングはないけどw
ハセヒロは1分程度しか出てないよ。
『聖なる怪物たち』で見れるからいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2012-02-20 22:28 | テレビ