<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

風邪

珍しく風邪をひきました。
いつもは鼻風邪なのに、今回はのどが痛い。
熱は出ないタチなので、そう心配はいらないと思う。
下手に病院行くとインフルエンザもらいそうだし。
で、市販の薬で治そうと思ったら、家にあるのはせき・たん、発熱、関節の痛み用だった。
全部同居人のだよ。
自分用のがない。
鼻炎用カプセルもだいぶ前に飲みつくしたきりのようだ。
総合感冒薬も買い置きしてあったのに、奴が全部飲んだな。
こういう時困る。
どんだけ風邪ひかないってことだな。
仕方ないからマスクするか。
眼鏡が曇るからイヤなんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-31 22:17

『運命の人』 第3話

やっぱりハセヒロは出ませんでした。
次はいつ出るのやら…。
9月くらいの撮影だったらしいけど。
って、『家政婦のミタ』より前か。
『聖なる怪物たち』も『ミタ』より前に出演決まってたのかな。

5月の舞台『海辺のカフカ』は、一応千秋楽取れました。
いい席じゃないけど。
あと平日に1回行く予定。
埼玉は遠い。
そしてチケット高い。
見たい舞台はいくつかあるのだけれど。
新感線見たいけど、チケット取れるかな。
あそこのFCって年1回しか募集しないのね。
『シダの群れ』は一般で適当な席を選ぶ予定。
萬斎さんの『藪原検校』がおもしろそう。
コヒさんと山内圭哉さんが出る。
ああ、チラシもらうといっぱい見たくなって大変だ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-30 22:28 | ハセヒロ

『平清盛』 第4話

『平清盛』というより「平忠盛」だな。
まだまだ父ちゃんが主役じゃん。
清盛は、いまだ中2病だしw
義朝が、清盛より年下には見えない。
15才と12才くらいの設定だよ。
子役使えばいいのに。

ケンイチは、わざと子どもっぽく演じてるんだよね。
最後まであれだったら困るわ。
しかし、脚本がなぁ…。
今からこれじゃ先が思いやられる。
早いとこテコ入れしてくれ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-29 21:46 | 松ケン

差し歯

今、歯医者で前歯、それもど真ん中を治療中。
昔ピザ・トーストを食べてたら、前歯が欠けてしまい、そこに差し歯を入れた。
それが、ちゃんと治療してなくて、虫歯ができた。
で、今また差し歯を抜いて治療してるというわけ。
抜いたあと土台を入れて、借り歯を入れてもらってる。
それが、チョコクロワッサン食べてたら、借り歯が取れた。
あまり前歯を使わないように、とは言われたけど。
薄いチョコレート噛んだだけではずれるとは。
取れた歯を持って、また歯医者に行ってつけてもらった。
難儀なことだ。
でも、前に入れた差し歯の形が気に入らないので、今度はちゃんとしたのにしてもらえるかな。
もっと金があれば歯並び全部直したいよ。
300万ぐらいかかると思うけど。
それだけひどい歯並びなんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-28 21:30

『on BLUE』

この前、ヴィレッジ・バンガードに行ったら、すごく気になる雑誌があった。
b0039840_2155577.jpg『on BLUE』という、まあBLコミック誌。
意志の強そうな横顔が印象的。
こういう表紙は珍しいんじゃないだろうか。
中身をパラパラ見たら、知らないマンガ家ばかりだった。
980円もするしなぁ、と買うのやめたんだが、なんか気になって、結局楽天でポイント使って買っちゃったよ。
表紙と特集がヤマシタトモコという人。
有名なのかな?
最近のマンガ家さん全然知らないから。
中に掲載されてる中編マンガがわりとよかった。
古本屋で安く売ってたら、読んでみよう。

しかし、今はいろんなBLマンガ雑誌出てるのね。
昔は『JUNE』だけだったのに。
そのあと『麗人』が出て、今は『B-boy』とか『Chara』があるのか。
それだけ腐女子が多いんだな。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-27 21:48 | 読書

『十一ぴきのネコ』

新宿に芝居というかミュージカルを見に行ってきました。
紀伊國屋サザンシアターで『十一ぴきのネコ』。
北村有起哉主演で、演出が長塚圭史(圭三の息子で常盤貴子の旦那)。
けど、私の目当ては粟根まことと山内圭哉(たかや)なのだった。
5列目センターというすごい席で、オペラグラスいらんかった。
でも、通路横の方がおいしかったな。
出演者が開演前にうろついたり、劇中でもよく客席を通ったので。
粟根さんが男前っだった。
一回眼鏡を取るシーンがあったんだけど、はっとするほどシャープな顔だったよ。
山内圭哉さんは、『マイ・バック・ページ』で知った。
関西弁が流暢と思ったら、やっぱり大阪の人だった。
今回もすごいいい役でした。
有起哉は、かっこかわいかった。
あの声で「にゃーご」なんて言うんだぜ。
(まあ、内野が「にゃーご」なんて言ったら、悶絶するけど)
井上ひさし原作なので、おもしろくないわけがない。
最後が問題提起になってたけど。
言葉づかいが古いのは仕方ないか。
ミュージカルというよりは、音楽劇でした。
女の人が一人でシンセサイザーとか打楽器やってた。
出演者が全員おっさんという。
もうちょっと安ければ、もう1回見たかったな。
b0039840_20142017.jpg

左から長塚圭史、北村有起哉、山内圭哉。
有起哉の歌は可もなく不可もなくといったところ。
体張って、すごい動いてました。
山内さんは『時計じかけのオレンジ』に出てたのね。
全然ノーマークでした。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-26 20:00 | 舞台

着る毛布

火曜日に雪が降って5センチほど積もった。
都会はこれだけで交通がマヒする。
雪国の人すみません、て感じだ。
すごく寒くて、家の中で吐く息が白い。
猫もいないのでエアコン入れてない。
ストーブと着る毛布で過ごしている。
「着る毛布」とは、こんなやつ。
b0039840_1935118.jpg

年末に相方が買ってくれた。
これのピンクとブルーのペアルックw
それが、なかなかあったかくて手放せない。
まるで二人で家庭内ホームレスだよ。
トイレに行く時に脱がなきゃいけないのが厄介だけどね。
あと、このまま何かを食べると食べ物のカスがこぼれてつくので、やめた方がいいです。
おかげでこたつがなくても、なんとか生きてます。
こたつ壊れたままなんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-25 19:31

ブックオフ

近所のブックオフに行ったら、12月に出たばかりのBL文庫本が105円だった。
なんかここBLの文庫は105円の棚しかなくて、全部105円になるんだろうか?
ブックオフの仕組みはよくわからないけど、他の店に回したりしないの?
まあ、安く買えたからいいけど。
でも、小型店舗だから、あんまり数がないのがなぁ。
BLの品揃えが多いのってどこだろう?
池袋は場所柄そこそこあるけど。
今度町田に行くか。
八王子に大きいのができたそうだが、そこまで遠征する価値はあるんだろうか。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-24 01:13 | 読書

『運命の人』 第2話

じっくり見たのに、ハセヒロ出てなかった。
出る幕なかったけどさ。
公式の掲示板でファンが暴れてるとか。
オフィシャルのHPって、初めの頃しか見ないし、掲示板はまず見ないから。
なんか次も出なさそう。
主役3人と大森南朋だけで回ってるもんね。
まだ北村有起哉の方が出番多いじゃん。
物語自体はおもしろいけど。
視聴率はいまいちらしい。
ちょっと固いのがなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-23 15:17 | ハセヒロ

『平清盛』 第3話

今回は玉木のターンと思ったら、やはりケンイチの方が出番が多かった。
まあ、主役だもんね。
玉木と藤木の区別がつかない。
同じ髪形で似たような衣装だもん。
声を聞いたらわかるけど。
玉木、もうちょっと肉つければいいのに。
ケンイチの顔の肉を分けてあげたい。
あの平安仕様の顔をなんとかしてくれ。
で、このドラマはいつからおもしろくなるんですか?
このままだったらどうしよう?
[PR]
by ilprincipe | 2012-01-22 22:19 | 松ケン