<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

午後からケンイチがテレビに出まくりで困る。
生放送って心臓に悪い。
スタジオパーク、今日開いてたのか。
この私が見に行かないなどと…。
大晦日は買い物で忙しいからね。

ケンイチといえば、相変わらず喋りだしてはみたものの、考えがまとまらず最後はグダグダ…。
前よりはマシになってるけど。
しかし、髪伸ばして小汚いなぁ。
デコには吹き出物。
まあ、紅白は楽しんでたようでいいか。
年が明けたら、もうパパになるんだよね。
わりといい父親になりそうな気もする。
ああ、『平清盛』がどうなるか心配だ。
時代考証がひどいらしいけど。
ドラマがおもしろければいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-31 23:05 | 松ケン

外付けHDD

打ち上げのあと、うちに泊まりがけで遊びに来たお仲間がPCに詳しい人でいろいろ教えてもらった。
それによると、外付けHDDは2年でダメになるそうだ。
だから買い換えてバックアップをマメにやっとかないといけないって。
それは恐ろしい。
まあ、うちのHDDに入ってるのって、そんなに大事なものないけど。
でも、消えると悲しいのでバックアップはやっとかないと。
HDDって消耗品なのね。
てことは、ブルーレイに外付けつけても2年でダメになるのか。
やっぱディスクに焼いといた方がいいってことか。
焼いても見ないんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-30 22:50

海辺のお祭り 冬の巻

海辺のお祭り初日に行ってきた。
相方が仕事で行けないので代理で買い物。
久しぶりに一人で行った。
9時半に着いて、中に入れたのが10時40分。
そこからまた本を買うために行列。
まあ、私の好きなジャンルで唯一の大手さんだから。
タイバニに比べりゃ屁でもないけど。
それにサークル数も減ってしまって、15分で買い物終わった。

そのあと西館に移動。
これも久しぶり。
2つだけのために大移動した。
そこからまた東に戻るのが大変だった。
いったん外に出て階段使わなきゃならない。
お腹も空いてたのでファミマに寄ったら、ここもすごい行列だった。
日本人てほんとにお行儀いいね。
小学校から訓練されてるだけあるわ。

思ったより買い物してしまって荷物が重い。
リュックにすればよかったと後悔。
その荷物を抱えて、渋谷で打ち上げ。
帰りにスクランブル交差点の『忠臣蔵』広告を見た。
長い一日でした。
疲れたけど楽しかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-29 22:18

給湯器

壊れていた風呂の修理がやっと来た。
結局、給湯器を取り換えることに。
おじさん、ベランダから出入りしてた。
前にガスの点検が来た時に、「給湯器が不完全燃焼起こしやすいので、早めに替えた方がいいですよ」と言われてたので。
「このまま使うと命の危険もありますから」と。
ガスは危ないもんねぇ。
窓を開けて使うなと言われたほど。

給湯器を新しくしたので、家の中のスイッチも交換された。
それがなんと喋るんである。
女性の声で、「お湯が沸きました」と言うの。
ちょっと邪魔だなぁ。
あとで音量調整して、出ないようにしたけど。
これがうっちーのええ声で「お湯が沸きました」と言うんなら大歓迎だが。
何回もやってしまいそうだな。
とりあえず追い焚き機能が戻ってよかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-28 22:10

たかおカフェ最終日

原宿のたかおカフェ(正しくはネスカフェ・カフェ)が、最終日ということで、また行ってきた。
お仲間2人が先に行ってて、あとから合流。
合計6人になって、ちょっとしたオフ会に。
邪なファンが腐ったこと喋りまくっててすみません。
そのかわり、ちょっと飲み食いしたから。
閉店時間まで粘ったけどw
中のたかおのタペストリー欲しかったなぁ。
あれ、終わったあとどうなるんだろう?
倉庫行きなんだろうか?
地方で来れない人いっぱいいるんだから、巡回してほしいなぁ。
本人は来なくても、あのセットだけでも。
できれば座れるようにしてほしかった。
匂いかぐとか言わないから。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-27 22:02 | たかお

『臨場』映画化

そうそう、いきなりの『臨場』映画化発表には驚きました。
真っ先に渡辺大くんのツイッターで知ったんですが。
それより前に『東京スポーツ』に、「臨場映画化」の記事はあったのですが、東スポだからガセじゃないの、と思っていたらマジだった。
東スポでも本当のこと書くことがあるんだ。
25日からクランクインしたそうで、やっぱり座のパーティに来なかったのは仕事だったのか。
それなら仕方ないよね。
しかし、映画化て…。
『相棒』みたいにヒットするのか、ちょっと疑問。
でも、番宣と舞台挨拶には期待しちゃう。
ぜひとも『ぷっすま』に出て、罰ゲームで電流を流されてほしい。
もうテレ朝に投書するわw
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-26 23:54 | うっちー

『笑う警官』

GEOで50円で借りたDVDの返却期限が今日までだったので、あわてて見たというよりキャプった。
『笑う警官』という映画。
映画自体はCSで放映されたのを録画してあったんだが。
これにケンイチがカメオ出演してるの。
主演は大森南朋で監督が角川春樹。
なんていうか早送りで見てもつまらないのがわかるという。
1時間以上流して、やっとケンイチ登場。
自分で役作りしたらしいけど。
ヤクザ・ファッションよりも、車に手をかけた時の指の美しさに息をのんだ。
何、これ!
もうそれだけのためにわざわざDVD借りてきて、キャプしたわさ。
b0039840_254938.jpg

これです。
指フェチの私にとって最高の指です。
で、映画の方はストーリーすらわかってません。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-26 22:00 | 松ケン

座・クリスマス

今年も文学座のクリスマス・パーティに行ってきました。
もう最後だけどね。
しかし、お目当ての方は来ず。
仕方ないか。
その時点で、食べる方に走ったよね。
なるべく元を取ろうというあさましい考え。
そのくせケーキばっかり食べてた。
なぜか今井さんが近くにいて、食べにくかったけど。
座の出し物は、テレビ・モニターで見てました。
今年も歌謡ショーがあって、渡辺徹の『約束』が。
また偽物かと思ったら、途中からご本人登場したので驚いた。
あわてて、アトリエの方に見に行った。
テレビで見たまま丸かったw

今井さんとツーショット撮って握手してもらった。
今年は小林勝也さんもいらした。
ステキなおじいさまって感じです。
若手では一人金髪イケメン長身男子が!
気になったので写真を撮らせてもらった。
カメラを向けた途端に営業スマイル全開って。
b0039840_155662.jpg

あとで調べたら、星智也さんという方でした。
なんとハセヒロと同期で同い年だった。
ちょっとこれから注目していこう。
来年分の会費払ったしw
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-25 21:46

クリスマス・プレゼント

昨日に引き続き、今日もケーキ。
ああ、クリスマスってステキ。
カロリー、何それ?
というわけで、今日のケーキはこれ。
b0039840_123473.jpg

ユーハイムのバウムトルテです。
2年に1回ぐらい買ってるなぁ。
外側がバウムクーヘンで、中に生クリームと栗の粒が入ってます。
バウムにはアンズジャムのコーティング。
もう、すべて私の好み。
ユーハイムさん、ありがとうって感じです。

クリスマスの自分用プレゼントはこれ。
b0039840_126849.jpg

近所の雑貨物屋さんにいたこの子がかわいくて。
ちょっと入りにくい店なんだけど、勇気を出して中に入って値段を見たら、思ったより安かったので身請けしました。
名前はクリスマスなのでノエル。
ディックの元彼の名前だわ。
日本名は、くまきちか?
それだと変態になってしまう。
(もう、わかる人だけわかってくださいw)
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-24 23:21 | スイーツ

告別式

森田芳光監督が亡くなったのには、びっくりしました。
来春に松ケン・瑛太主演の『僕たち急行A列車で行こう』の封切が決まってたのに。
初め中日新聞だけに訃報が載ってたそうです。
最近は、ツイッターでいろいろ漏れてくるし。

で、今日は青山葬儀所まで行ってきました。
確認したいこともあったし。
ファン用に祭壇が作られてましたが、お参りする人が少なかった。
なんかさびしかった。
関係者の方は、参列者いっぱいだったけど。
クリスマスにわざわざ行く人もいないのか。
ドランクドラゴンの塚地さんが、私の前にしばらく立っていた。
黒木瞳さんの弔辞が聞こえてきた。

『A列車』本当だったら、今年中に公開だったのになぁ。
残念です。
[PR]
by ilprincipe | 2011-12-24 21:47