<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『パンドラ』 第5話

うう~っ、ついに第5話がきてしまった。
びくびくしながら見てました。
実は、エキストラに行ってたんです。
どれだけ映ってるか心配だったけど、亡霊だった。
よかった。
顔はほとんど映ってない。
しかし、これDVDにも残るのか。
恥ずかしい…。

お話の方は、一段と湯田官房長官が悪くなってきた。
鏑木と手を組んで。
鈴木はどうなるんでしょうね。
個人的には秘書の山崎くんがどうなるか気になる。
しかし、あと3話でまとまるんだろうか?
安易に湯田を殺しておしまいにしないでね、井上先生。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-30 23:27 | うっちー

チケ取りミス

朝からチケット取りで忙しかった。
ぴあで優先販売あったの知らなかった。
販売元でもあったらしい。
気がついたら、終わったあとだった。
まあ、そんなに売り切れる舞台でもないからいいか。
と、販売当日にネットでチケ取りをしたのだが、見やすい席は売り切れ。
販売元もぴあもダメで、結局ホリプロで取った。
2列目とかあったけど、芝居見る席じゃないよね。
とかいいつつ、取ったの5列目。
それが、あせってコンビニ受け取りにするの間違えて郵送を選んでしまった。
400円損だよ。
うぐぐ…。
そこまであせることもなかったのに。
で、何の舞台かというと北村有起哉のミュージカル『11ぴきのネコ』。
他に粟根まこと、山内圭哉が出るんだよ。
演出が長塚圭史って、なにげに豪華。
どんな舞台になるのか楽しみ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-29 22:32 | 舞台

中世ローマの香り

自転車がパンクしたので、車で買い物に行った。
そこまで歩くのがイヤか。
遠くのディスカウント・ストアに行ったら、気が緩んで、いろいろ買ってしまった。
トイレの芳香剤「トイレそのあとに」を買おうとして、横にあったサワデーに目がいってしまった。
だって「古代ローマ調エジプトジャスミンの香り」とか「中世ルネッサンスローズの香り」、「英国調ロイヤルホワイトブーケの香り」って、気になるじゃん。
サンプルがなかったので、フィルムの上から匂いを嗅いでみた。
ジャスミンが一番いいかなぁ。
というわけでお買い上げ。
古代ローマ調というので、風呂マンガ『テルマエロマエ』を思い出したじゃないか。
で、トイレの中に置いたが、トイレの芳香剤というよりは入浴剤の匂いだ。
入るたび、風呂に入ってるような気になるよ。

自転車の方は、パンクではなく、タイヤがダメになってると言われ、交換で5800円も取られた。
なんかあの店、パンク修理せずにすぐにチューブ交換してるんじゃないの?
前も見ないでそう言われたもん。
と散財した1日だった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-28 22:47 | 買い物

『セカバ』の前売り券を買ったまま放置してて、気がついたら明日までだったので見に行った。
近くのシネコンに行ったのだが、客が私の他にはおっさん二人。
平日の夜7時だもんな。
私は一番後ろの席でゆっくり見ていた。
半分寝てたけどw
3回目にもなると、見るシーンは決まってる。
三つ揃えスーツでレタス(猫)を抱くところが好きなんだわ。
しかし、何度見てもつまらん映画だこと。
当たり前だが、興行収入もいまいちらしい。
なんで映画にしたのやら…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-27 22:40 | ハセヒロ

阿須田さんが、だんだん壊れてきた。
またも「こんな奴おらんやろ」でしたが。
作り物だからいいか。
情けない父親役もいいなぁ。
エリート役も好きだが。

視聴率も19%取ったそうで、主役のおかげなのか。
不気味なのがいいらしい。
まだこれから波乱がありそうなので楽しみだ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-26 23:25 | ハセヒロ

なにわうまいもの市

東急東横店の「なにわうまいもの市」に行ってきました。
毎年やってるけど。
いわゆ大阪物産展。
道頓堀今井の親子丼ときつねうどんのセットを食べた。
でも、本当は松葉屋のきつねうどんの方が好きだけど、物産展には来ないから。
あとは、いつもの買い物。
会津屋のたこ焼き、嶋屋のポテト。
そして蓬莱の豚まんと焼売。
相変わらずの行列で30分ぐらい待った。
大阪じゃどこでも買えるのに。
9月に大阪に行って買ってきたんだけどね。
まあ、蓬莱の焼売好きだからいいや。
これ以外は食べないほど。
どこかで常設で売ればいいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-25 21:45 | 食べ物

『パンドラⅢ』 第4話

いや、もううっちーの独壇場でしたね。
これ、本当に主役は江口さんなの?
うっちーの方が出番多いじゃん。
クライマックスの平さんとの対峙シーンはすごかった。
去年の舞台『イリアス』を思い出した。
実は、うっちーしか見てなくて、平さん見てなかったの。
舞台上でバタンと倒れるシーンがあったのを知らなかったほど。
あとでNHKの中継を見て知ったという。
うっちーが出てない時は寝てたもん。

「ごめんなさい」のバリエーションがすごかった。
ひそかに紺の靴下に萌えたのは内緒。
そして、あの結婚指輪が気になる。
たぶんfestaria というブランドの物だと思う。
同じの買ってどうするよ。
でも、見に行こうかな、とは思っている。
バカよ、私。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-24 21:35 | うっちー

bills @お台場

海辺の秋祭りに行ってきた。
といっても、自分の新刊はなく、売り子と買い物してた。
ジャンル的には、もう終わりって感じだな。
時代はタイバニか。興味ないけど。

終わってから、前から気になっていたレストランに行った。
お台場にある「bills」という店。
レオナルド・ディカプリオが世界で一番おいしい朝食と言ったところ。
しかし、日曜の午後なんかに行くもんじゃなかった。
アベック(死語)の行列がすごい。
30分待ち。
中はかなり広かったけど。
レインボーブリッジと東京タワーの見える席だったのがラッキー。
b0039840_2316443.jpgまず、スクランブルエッグ。
レオ様がオーストラリアでロケ中、ずっとこれを食べてたとか。
すごいふわふわだった。
味付けはほとんどなくて、自分で塩・胡椒して食べる。
ペッパーミルがプジョーのだった。
プジョーのソルトミルを買おうと思ってたのが、なぜか車買っちまったという。
ウソのようなほんとの話。
私は塩を少しだけかけて食べた。
トーストに乗せて食べたら、おいしかったです。
卵いくつ使ってるんだろう?

で、メインに食べたのが、リコッタチーズのパンケーキ・バナナ添え。b0039840_2305616.jpg
周りの人、みんな注文してたよ。
それほど有名な品。
出てくるまで、すごい待たされた。
はちみつ入りバターが添えられてて、メープルシロップもある。
リコッタ・チーズは中に練りこんであった。
これもふわふわでおいしい。
3枚あったけど、わりと量があった。
最後、満腹になって大変だった。
スクランブルエッグは二人で分けたんだけど。
飲み物をオレンジジュースにしたのは失敗だった。
紅茶の方が合う。
けど、ジュースはしぼりたてで氷も入ってなくておいしかった。
紅茶と同じ値段だったから、ジュースの方がお得だと思う。
しかし、これだけ食べて二人で5000円超えたのは高いなぁ。
ま、気が済んだ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-23 22:48 | 食べ物

『妖怪人間ベム』

あんまり期待してなかったけど『妖怪人間ベム』を見た。
べつに主演の子のファンではなく、北村さんがどんな役か知りたかったから。
原作にない刑事の役だった。
ベムはもっと年上だと思うな。
亀梨だと若すぎ。
ベラも違う。
まあ、これを実写化しようとしたのが?なんだけど。
プロヂューサーの佐藤さんは、ケンイチを買ってくれてるので文句言いたくないが。
現代の日本の設定に無理がある。
マンガのよくわからない時代と国だからよかったんだから。
第一、指3本じゃないし…。
それは実写でできんやろ。
なんでも実写化すりゃいいってもんじゃないよ。
ジャニ使えばいいってもんでもないし。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-22 22:19 | テレビ

編集作業

3月に買ったブルーレイの容量が、あと5時間になってしまった。
2Tのを買ったというのに。
『風林火山』を全部録画したのが敗因か。DVD持ってるのに。
とりあえずワイドショーは、いるところだけ残して編集した。
あとは録画したまま、もう見ないのは消した。
映画録画しても見る時間ないんだよね。

PCの方も容量がギリギリだったので、こっちも編集。
『鈴木先生』を消した。
DVD買ったけど、まだ封も開けてないという。
そういえば『GANTZ』後編のブルーレイが届いたけど、これも開けてないわ。
前篇は、本編を1回見ただけ。特典映像見てない。
いつもなら特典映像だけ見るのに。

で、よく考えたらブルーレイもPCも外付けHDDつければいいのだった。
そのうち安いの買いに行こう。
[PR]
by ilprincipe | 2011-10-21 21:11