<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

『フィラメント』

ツイッター仲間と某所で話題になっている『フィラメント』をやっと見た。
去年ブックオフで買ったままになってたもの。
些細なことですぐキレてしまう今日太(26歳ニート)。
趣味は金属バットでおやじ狩り。
父親は女装癖があり、妹は夢遊病、母親は10年前若い男と失踪。
そんな時、ある事件が起きて…。
原案・脚本・監督 辻仁成のワンマン映画です。
個人的評価は、5点満点の1.5ぐらいかなぁ。
やっぱ素人なんだよね。
見どころはたかおのフェアリーなニートw
ひらひら走る姿がかわいいです。
b0039840_3185191.jpg

ひゃっはーなたかおも見られるよ。
これが仁先生と同じ人とは思えない。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-31 20:10 | たかお

『マクベス』 一般発売

『マクベス』の一般発売日。
10時にやってみたけど、全然つながらず。
3分で売り切れだったみたい。
SS席リベンジしてみたんだけどね。
FCでハズレ、ぴあ会員の優先販売でもはずれたの。
知人は、キョードー東京の優先販売で取れたそうだ。
私、そのために会員登録したのに、忘れてた。
まあ、S席は持ってるんだけど。
この前、うっちーの方でチケ運使ったからなぁ。
たかお運はないらしい。
噂によると、SS席は数少ないみたい。
おまけのポストカードがどんなのか知りたいわ。
で、あの人は見に来るんでしょうかね?
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-30 21:00 | たかお

カルボナーラ

久しぶりにカルボナーラを作ったよ。
b0039840_2685.jpg

相方が食べたいと言ったから。
成城石井にパンチェッタを買いに行った。
よく考えたら、生肉より高い。
パンチェッタ、スパゲッティ、パルメザン・チーズと全部イタリア産。
すごいフード・マイレージだな。
卵だけが国産だ。
塩もシチリアの塩使ってるし。
でも、おいしいよ。
ローマ仕込みの味です。
店に出すと2000円ぐらい取れるかしら?
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-29 22:04 | 食べ物

うわっちゃー

なんか朝の番組にケンイチが生出演してたそうです。
見逃したよ、ははは。
生で出るという情報は得てたんですが、ちゃんとチェックしてなかった。
NHKの『アサイチ』に出たそうです。
普段見てないし、その時間寝てたわ。
ツイッターで「出てる」と呟いてくれた人もいたんだけど。
まっ、いいか。
あんまり落ち込んでません。

あとで某所で見ることができました。
こんな感じだった。
b0039840_1562848.jpg

一時より、ほんのちょっとマシになったかなぁ。
原田芳男さんのお通夜の時は、ヤクザみたいだった。
横のおっさんに「役作りのため、体を大きくされたんですか?」と聞かれ、「いいえ、太っただけです」と正直に答えてた。
髪がかなり伸びてた。
『平清盛』は12才から演じるそうで。
それって、橋田ドラマの『99年の愛』で15才やった時よりすごい。
絶対12には見えないって。
8月には、いよいよ撮影始まるのね。
お願いだから、もうちょっとやせて。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-29 21:47 | 松ケン

映画版の方の『セカンドバージン』のポスターができたそうで、画像をゲット。
ちょっと刺激的。
話題作りうまいねぇ。
b0039840_3393484.jpg

映画の方は、もうクランクアップしたらしい。
はやっ!
どんだけ、やっつけ仕事やねん。
まあ、映画の封切りが9月23日だもんね。
普通1年あとの公開というのもザラなのに。
こういうのは、テレビから間を開けない方がいいのかな?

ハセヒロ情報としては、いつも買ってるテレビ雑誌『ザ・ハイビジョン』にいきなり連載が始まってびっくり。
第1回は、好きな映画の話をされてます。
ホラー映画が好きなんだよね。 
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-28 21:36 | ハセヒロ

ドラマ決定

舞台が決まったと思ったら、今度はドラマも決定。
テレビ東京の新春ドラマ『忠臣蔵~その義その愛~(仮)』です。
12時間と思ったら、7時間なのね。
数年前から7時間になってた。
今年は何やったのかすら覚えてないわ。
って、ほとんど見たことないもん。
大昔、錦ちゃんが『龍馬がゆく』をやったはず。

『忠臣蔵』といっても、堀部安兵衛メインで内野さんが安兵衛役。
大石内蔵助に舘ひろし。(ちょっと不安)
堀部安兵衛ってことは、高田馬場の決闘もやるのかしら?
高田馬場に縁のある人だけど。
いや、もう新年早々、うっちーのお姿が拝めるだけでうれしいです。
欲をいえば、9月~12月の間のお仕事の情報も欲しいです。
某局のドラマという噂はガセだったのかしら?

もう1回赤穂の大石神社に行くべきなのか。
2回行ったことあるんです。
あそこには四十七士キティがあるのよ。
安兵衛キティを買うべきか。
そして赤穂には、私が日本一おいしいと思うピザ屋がある。
こっち目当てに行ったんだけどね。
でも、移転しちゃったからなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-27 21:43 | うっちー

舞台決定

うっちーの舞台の発表がありました。
来年3月シアタークリエで『幻蝶』。
作:古沢良太、演出:白井晃で共演が田中圭くん。
「幻の蝶を追い続けるダメ男二人」というお話らしいので、もしかしたら二人芝居なのかしら?
まだ全然わからないけど。
田中圭君は『銭ゲバ』でケンイチに殺されてたましたね。
今の朝ドラに出てるし、若い子には人気あるのかな?
舞台もよく出てるみたいだし、楽しみです。
しかし、シアタークリエは座席数600。
チケットどうなるかな?
『イリアス』は、そこまで争奪戦にならなかったけど。
まあ、いろいろ手をつくしてみますか。
古沢さん、好きなのでどんなお話になるのやら。
まあ、仕事が発表になってよかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-26 21:22 | うっちー

アナログ終了

24日の正午にアナログ放送が終了しました。
うちは、2年前に地デジ化したので、普段全然アナログ放送見ないんだけど、昨日はその瞬間を見届けました。
噂には聞いてたけど、終了お知らせのテロップの文字が大きすぎ。
それでも気づかない人がいたみたいで、問合せ殺到したらしい。
うちのPCテレビなんて、アナログ入ってないよ。
25日午前0時の完全終了も見ました。
2秒くらい前に砂嵐になっちゃった。
あっさりした最後だったわ。
年末のBS2の最後もちゃんと見届けたんだよ。

さて、うちにあるアナログのテレビどうしようかね。
捨てるのお金かかるし。
新しいテレビ買う予定は今のところない。
セルレグザは欲しいけどw
どんだけテレビが好きなんだ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-25 20:14 | テレビ

『悪夢のエレベーター』

花ちゃんシリーズを全部読んで、『悪夢のエレベーター』が見たくなった。
花ちゃんが、ちょっとさぶちゃんぽいなと思ったから。
これ、ストーリーの説明できないのよね。
エレベーターに閉じ込められた男女4人。
助けを呼ぶ手段がない中で、お互いの秘密を暴露していくことに…。
しかし、ある謎に気づいた時、悪夢のような出来事が起きる。
と、DVDの箱には書いてあるけど、どんでん返しがあるからなぁ。
気になる人は、一度見てください。
うっちーのどぎつい関西弁が見事です。
大阪弁ネイティブの私が言うんだから間違いない。

セルの方ではメイキングがついていて、うっちーに密着取材してます。
これは、なかなか見ごたえありますよ。
ヤクザ姿で素のうっちーというのがギャップがあっていい。
普段の話し方、すごい好きなんです。
あの声がたまらん!

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-24 21:33 | うっちー

探偵・花咲慎一郎シリーズ第5弾です。
b0039840_223843.jpg幼な子を置き去りにするな! 暴行されて昏睡状態に陥った男は、にこにこ園の園児の父親だった。花咲は失踪したその妻の行方を追う…。ひとつの「計画」に、振り回される未来とは!? ハナちゃんの命懸けの追跡行が、あばきだす真実とは? シリーズ最高のどんでん返し! 著者渾身の長編ミステリー
(帯から引用)
今回はまた一段と長谷川環の出番が多くなってます。
作者のお気に入りなのかな?
麻生さんは名前だけ。
練ちゃんも、そこまで出番が多くなかった。
シュークリームを優雅に食べてたけど。

一番驚いたのは、花ちゃんがうちの近所に現れたこと。
駅からの描写が詳しすぎる。
もしかして、柴田先生このあたりに住んでるのかしら?
今回舞台になったケーキ屋は、やっぱり世田谷のあそこがモデルなのかしら?
そしてキーマンの名前が内野って…。
ストーリー以外のところがおもしろいというかツボでした。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-07-23 21:16 | 読書