<   2011年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

牛丼

ららぽーと横浜の大丸の中にある柿安の牛丼が食べたくなって、車で行った。
そしたら、全館で丼フェアをやってた。
それも今日まで。
かつ丼もステーキ丼もおいしそう。
ツレは、しらす丼が食べたいと言いだすし。
結局、フードコートにした。
ここだと違う店の食べられるから。
浅草今半の牛丼にした。
b0039840_23481924.jpg

もちろんグリーンピースは抜いたよね。
思ったより薄味だった。
私は柿安の方が好きだ。
また、今度行くか。

大丸の中のミスドでドーナツ買ったら、ポイントカード忘れた。
あとでヨーカドー行ったら、ミスドが移動販売で来てて、100円均一だった。
悔しいので買い足したじゃないか。
こんだけドーナツ買ってどうすんだか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-31 20:43 | 食べ物

第7話の視聴率は、18.8%でした。先週と同じ。
それが、マルモと行列も先週と同じって、機械が故障してるんじゃないの?
なんかTBS、あせってないですか。
20%は確実と思っていたら、マルモが予想外の健闘してて。

b0039840_23362271.jpg

この龍馬さん、好きだなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-30 21:29 | JIN

もう7話なんですね。
あと4回しかないなんて…。
あと2クールしてくれてもいいのよ。
なんなら来年の大河でやってくれても。(私が言うか)

今回、また龍馬さんの出番が少なかった。
龍馬さんから、お写真入りの恋文が届く。
野風さん、妊娠・結婚式。
で、また龍馬さんからの恋文。
おお、3行で説明できた。

b0039840_163024.jpg

この雪山龍馬さん、きれいだけど、必要あったのかしら?
野風を思い出すためだけに撮影したの?
それで、うっちー風邪ひいたみたいなんだけど。

今回のハイライトはこれかしら。
b0039840_1653912.jpg

先生のキス待ち顔。
え、違うの?
ブーケトス、絶対先生が受け取るんだと思ったよ。
次は先生と龍馬さんの番ですねって。
うう、頼む歴史を変えてくれ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-29 22:57 | JIN

前から食べてみたかったホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
日本では新宿の伊勢丹でしか売ってない。
本店は、ドイツのハノーバー。
b0039840_13574256.jpg試しに一番小さいのを買った。
このサイズだけ、お店で焼いていて、賞味期限が当日。
(翌日食べても、全然OKだけど)
横にそぎ切りをしようとしたら、すごい柔らかい。
周りの砂糖コーティングは控えめだった。
食べてみたら、すげーうまい!
おいしいわ、これ。
クラブハリエのもおいしいけど、それ以上かも、
二人でばくばく食っちまっただよ。
クラブハリエのは、ほんのり洋酒の風味があるけど、これはなし。
シンプルでおいしい。
そんなに甘くなくて、素材のおいしさ。
こうなりゃ、他の焼ケーキ全部試したい。
レモン味のパウンドケーキとかおいしそう。
オレンジピールのはいらんけどw
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-29 13:52 | スイーツ

伊勢丹デパ地下

映画が終わったあと、パンフレット買おうと思ったら、すごい人だったのでやめた。
グッズは、上映前に買ってたから。
それが、どれも高いので驚いた。
キーホルダー1200円。ポストカード5枚1000円て。
クリアファイルだけにしたわ。
松ケン版と妻夫木くん版に分かれてて、これはファンにはありがたい。
ケンイチの方が売れてた。
舞台挨拶もケンイチ・ファンの方が多かったような。
単にブッキー・ファンがおとなしいだけかもしれんが。

で、ふらふらと伊勢丹メンズ館に行った。
ここは芸能人御用達の店。
ハリウッド・スターも韓流スターも来るという。
最近、たかおもケンイチもここで目撃されてる。
土曜なので、客が多かったから、さっさと本館に移動した。
グッチをひやかしに入った。
が、東急本店の方が入りやすい。
私の欲しいピンクのは、去年の限定販売だったそうだ。
今年はディアマンテ柄のサーモンピンクになってた。
去年のGG柄の方がいいなぁ。
ないとなると欲しくなる。困った性格だ。

地下に行くと、ここにしかないドイツのバームクーヘンがあった。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。(覚えられへんわ)
一度食べたかったので、商品券でバウムクーヘンとチョコがけのを買った。
他にもおいしそうなケーキがあった。
あと、フェルベールのあんずジャム。
商品券があると思ったら、残ってなかったので実費。
1500円もするんだよ。ジャム1個が。
よく考えたら、欲しいと思って買えないでいるエディアールのジャムと同じ値段だった。
あっちの方が量多いよ。
気がついたら、伊勢丹の大きな紙袋持ってたよね。
おそろしや、デパ地下。
伊勢丹は誘惑が多すぎる。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-28 23:30 | 買い物

監督とブッキーの話が長かったので、挨拶が終わったのが12時。
それから午後の部まで15分しかない。
トイレ行って、昼ごはん食べるのあせった。
スクリーン移動するのエスカレーターで3階分だった。

午後の部は少し小さいスクリーン。
上映前の挨拶。
F列の真ん中でした。
これぐらいの距離だと、オペラグラス使ってもいいよね。
マスコミが入ってないせいか、客のノリもよかった。
妻夫木くんも緊張がほどけたようで、さっきは何だったの、というくらいはっちゃけてた。
普段、こういう人なんだ。
やたら、『プリンセス・トヨトミ』を意識してた。
「あっちはすごいお金かけて作ってますが、こっちは少ない予算の中がんばって作りました」って。
ケンイチは相変わらず「あのー」連発。
見どころは? と聞かれ、「とにかく最後まで見てください」って。
でもね、思ったより出番が少なかった。
やっぱり、主役はブッキーなんだ、とちょっと悲しくなった。
見終わったあと、『ノルウェイの森』が見たくなった。
同じ時代なのに、こうも違うのかと。
あっちはもう95%ケンイチの映画だからね。
b0039840_305020.jpg


感想など
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-28 22:48 | 松ケン

行ってきました。『マイバ』の舞台挨拶。
9時開始というので、6時起きでした。
新宿ピカデリーは初めてでしたが、きれいな映画館でした。
椅子もいいし、スクリーンも大きい。
午前の部は、B列でA列に客入れてないので最前列だった。
おかげで映画の見にくいこと。
感想は、またあとで書きます。

舞台挨拶の方ですが、妻夫木くんがキラキラしてた。
そこらへんの男とは違うわ。
中村蒼くんは、くっきりしたきれいな顔でした。
今はやりのイケメン。
その真ん中に、田舎から出てきたようなのっそりしたおっさんが…。
一人だけノーネクタイでだらしない感じ。
前に「お客さんの前では、きちんとした格好をしたい」と言ってたんじゃないの。
マスコミが入ってたので、みんな当たり障りのない真面目な答えでした。
監督とブッキーの話が長くて…。
ケンイチは、「朝、犬の散歩してたら、雨だったので、お客さん来てくれるか心配だったんですよ」と、のっけから嫁の犬話をして、ファンどん引き。
空気の読めない男。
でも、前より話のまとまりはあった。
ブッキーの方が、何が言いたいのかわからなかった。
でも、原作者の川本三郎さんからの手紙では、感極まってたみたいです。
あとで、レポートで感涙とありました。
監督が34歳と若いのに一番驚いた。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-28 21:54 | 松ケン

来年の大河ドラマ『平清盛』の女性キャストが発表された。
清盛の妻役が深田恭子て。
ホリプロのバーターかと思ったじゃないか。
まあ、去年『セカンドバージン』に出てたけど。
セリフが少なければいいが…。
あと、成海璃子ちゃんに松雪泰子さん、りょうさんとケンイチと共演した人が多い。
男性陣に比べると地味って言われてますが、そこそこのメンバーなんじゃないかな。
誰がどの役といわれてもわからないけど。
あとはもう脚本がひどくないことを祈る。
今年のは、ひどすぎるもんね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-27 20:47 | 松ケン

うっちがパンフレットに文を寄せた広崎うらんさんのダンス・パフォーマンスを見に行ってきました。
こういうの初めてなんでドキドキ。
ダンスは見るのわりと好きなんですが。
いつも見に行く舞台とは客層が違う!
ダンス系の派手というかモダンというか個性的な人が多い。
あとは、いかにも出演者の家族や友人といった方々。
60才以上のシルバーな方々が出てるので。
(蜷川幸夫さんの劇団の人たちだった)

しかし、ダンサーの体ってきれいだなぁ。
バレエ系の踊りが多かった。
中にはジャパン・アクション・クラブ出身の人がいたり。
チュチュ着た男性がちゃんと踊ってたよ。
大昔、トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団を見たことがあるけど。
ストーリー性がないのかと思ってたら、深い意味がありました。
ところどころ笑える部分もあって。
思ってたよりずっと楽しいステージでした。

More
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-26 22:59

安道奈津

そういえば、JINとセブンイレブンのコラボ商品第一弾の安道奈津食べました。
といっても、一口だけ。
ドーナツも餡も食べられるけど、なんか「食べたい!」と思わないんだよね。
普通のあんドーナツは、ほとんど食べたことないし。
で、相方のを一口もらって食べたんだけど、「そんなもんか」って感想。
そこそこおいしいけど、黒ゴマが邪魔。
あまり甘くなかった。
一口でいいや。

いろんな人の食べた感想読んだのですが、これを「甘くて食べられない」と言う人がいてびっくり。
たいていの人は、甘さ控えめとかあっさりしてると言ってるのに。
この方は、どんだけ甘いものが苦手なのかと…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-05-25 23:39 | JIN