<   2011年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

TVガイド

映画見たあと、本屋に寄って、雑誌の立読みしたら、びっくり。
『週刊TVガイド』を手に取って、ページをめくった瞬間、本を落としそうになったよ。
何、これ!
こんなシーンを撮影していたとは。
b0039840_2414460.jpg

慌ててレジに駆け込んだね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-28 21:38 | たかお

『GANTZ perfect answer』

なんだかんだ言いつつ、見に行きました。
『GANTZ perfect answer』。
1000円で十分だわ、とレディース・デーに。
それでも、そこそこ客は入っていた。
傷口に塩を塗る行為だとわかっていても。
でも、いざ始まると映画に引きこまれていった。
まだ見てない人もいるので、ネタバレはしませんが、これはこれでよかったんじゃないかと。
でもね、結局主役は二宮なのね。
ケンイチファンにとって、それが不満だ。
どこがW主演だよ。
いいとこ全部ニノに持っていかれた。
ケンイチはビジュアルと殺陣がかっこよかったです。
つくづく惜しい人を失くしたなぁ。
もうこのビジュアルには戻らない。
b0039840_1114267.jpg

これ後篇の画像だったのね。
悔しいので、もう1回見に行くか。
ナビゲートDVDは届いたまま、放置してるけどw
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-27 21:01 | 松ケン

『レディス4』のおかげで歯医者予約入れてたのに行くの忘れたという。
そして、『鈴木先生』のラストで気が抜けて、TBSの公式が爆弾を落としてくれた。
なんかもう想像の斜め上です。本当にありがとうございました。
日曜に見た予告より破壊力増してるよ。
b0039840_23461458.jpg

ちょ、夜9時にこんなの流すの?
b0039840_23474847.jpg

b0039840_2349271.jpg

b0039840_2350784.jpg

もう下のキャプション読んだだけで…。
まるで引き裂かれる恋人同士ですか?
日曜がこわひ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-26 23:41 | JIN

『鈴木先生』 第1話

実は、あまり期待してなかった『鈴木先生』ですが、意外とよかったです。
学園もの苦手なので、ドラマとしては見るのキツイかなと思ってたので。
でも、脚本が古沢良太さんと聞いて俄然興味が。
大好きな『ゴンゾウ』書いた人です。
原作は全然読んだことないけど、しっかりした話でした。
ちょっと詰め込みすぎな気も…。
まあ、次回につなげるため仕方ないのかな。
長谷川さんも自然な演技でした。
基礎ができてるから、不安はない。
そして、富田靖子がやはり怖い。
『昔の男』でもすごかったもんね。
b0039840_13395885.jpg

グレーのロングカーデって、誰かさんが着そうですが、着る人が違うとこうも雰囲気変わるのね。
首が長いからタートルネックがよく似合うわ。
心配だったループタイもダサくなってませんでした。
衣装さんのおかげでしょうか。
b0039840_13462026.jpg

やっぱ、指がきれいだなぁ。
テレビ見ながら、何回か「行さんの指が好き」と言っちまったよ。
鈴木京香になった気分でw。
自分でもあきれるほどの指フェチだ。
でも、一番好きなのはケンイチの指だけど。

そして
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-26 12:33 | ハセヒロ

『レディス4』

何が悲しくて『レディス4』のゲストなのやら…。
まあ、テレ東で番宣できるのって、これくらいしかないか。
お昼のワイドショーやってないもんね。
それにハセヒロ、おばさん向けだし。
『婦人公論』に「愛でたい男子」扱いされたもん。

しかし、おばさんのコーディネイトの回に呼ばなくてもいいじゃん。
所在なさげでした。
ニコニコしてたのはいいけど。
b0039840_231832.jpg

こんな感じでございました。
まあ、トークはソツなくこなしてたかな。
おもしろみはないけど、不安感もないな。

それが
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-25 21:26 | ハセヒロ

私、今週怒涛の1週間だというのに、気がつけば朝の4時まで第2話のキャプ作業してた。
バカよ。(原稿、何それ? おいしいの?)
『鈴木先生』も始まるというのに。

でもって、『JIN』の方ですが、第2話の視聴率は、18.4%でした。
某所では爆下げといわれたけど、初回が高すぎたのかも。
平日昼間にあの予告編スポットを流しすぎたのではないかとも思う。
拷問で引いた人、多いんじゃないかな?
裏の行列が19.7%でトップ、芦田愛菜ちゃんの『マルモ』が11.6%と健闘してました。
こどもと動物出すのはずるいよね。
行列はマラソン・ランナー発表だったのね。(ちなみに徳光だって。大丈夫かいな)
来週は、裏にフィギュアだそうで、これも強敵だな。

どうでもいいけど、『GANTZ』テレビ版は12.2%でした。
『ヤンブ・ブラックジャック』の13.3%に負けてるよ。
時代はニノ松じゃなくて、岡田将生くんなんだな。

来週は、これで巻き返しを願う。
b0039840_3392049.jpg


おまけ(大人向け)
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-25 11:27 | JIN

『JIN-仁-』 第2話

いや、もうすごかったですね。
こんなの夜9時台の地上波で流していいのかと。
『JIN-仁-』は、家族がそろって見られる番組(内野談)じゃなかったのか。
こんなもん絶対一人で見ないとヤバイよ。
変な声出そうになった。(ハァハァ)

で、見終わったあと冷静になって、ひょっとして龍馬さんの出番あれだけ? となったのでした。
やらしい話だけど、あれでギャラ1話分もらってるの?
もちろん主役の大沢さんがトップで、内野は20万ぐらいしか変わらないと聞いたんだけど。
それで、大沢さんは褌1丁で水かけられたり、背中叩かれたり、口塞がれたりしたんですか。
ま、うっちーはラストに向けていろいろあると思うけど。
3話の予告編見ただけで、熱演がわかるよね。

とりあえず先生の笑顔を貼っとこう。
b0039840_1561727.jpg

和宮さんに「おもてをあげい」と言われて「はいっ」ってお返事するの、今までの「はい」の中でベスト3に入るほどの「はいっ」だったな。

いよいよ
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-24 22:48 | JIN

『オリスタ』

雨だけど、『オリスタ』買ってきてもらった。
43才で表紙ってすごいよね。
そういえば先週の表紙がニノ松だったんだけど、買おうと思いつつ買わなかった。
もう、買ったら負けかと思ってw
このおじさんはいいわね。
バツ1だし、今噂になってるのは、はるかちゃんだし。
(こっちは何もないと思うけどさ)
なんだかんだいってショック受けてますorz

b0039840_1422936.jpg

花とおじさん
なんちゅうフェアリーぶり
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-23 22:35 | たかお

やっと『JIN』の公式本が届きました。
雨だったんで、すでに湿気が…。
読んでるうちにブヨブヨになってきたよ。
うちの湿気すごすぎ。
オフィシャル・ガイドブックというわりには、前シーズンの話ばかりなんですけど。
写真もそうだし、話の紹介も。
これは今シーズンから見る人向けなのか?
まあ、1冊の本になるのはうれしいけど。
見たことある写真ばかりっていうのが、新鮮味がなかった。

期待してた大沢・内野・石丸Pの鼎談もいまいちのような…。
私が期待しすぎだったのか。
でも、うっちーが久坂玄端知らなかったのは意外だった。
日本史取ってなかったせいか、関係のない時代小説は読まなかったのか。
大沢さんは、佐久間象山知らなかったそうだし。
京都に行った時、銅像があったので、誰なのか調べたんだ。
私もあんまり幕末は詳しくないけどね。
新撰組にハマらなかったし。
時代劇は好きなんだけど。

切り抜き用にもう1冊欲しいなぁ。
そのうちブックオフに出ないかな。
この写真が一番好き。
b0039840_3351874.jpg

本放送の時、このシーンで地震のテロップ入ったんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-23 20:21 | JIN

『ANOTHER GANTZ』

なんだかんだいって『ANOTHER GANTZ』を見た。
ブルーレイで録画したよ。
前篇をブチブチ切って、加藤晴彦をねじこんだ感じ。
なかなかひどかった。
グロ・シーンはカットされてたな。
まあ、後篇のいい宣伝にはなったと思う。
加藤のビジュアルがよかっただけに本当に残念。
宣伝のケンイチがひどすぎて笑うね。
よく1年でこれだけぶくぶくになったよ。

舞台挨拶当たらなくてよかった。
言いたくもない「おめでとう」って言わなきゃならないのかよ。
当たったファン、ちょっとかわいそう。
まあ、嵐が一緒だからオクに出せば、そこそこいい値段になったかな。
ケンイチだけじゃ、金にならんかったやろ。
恐ろしい暴落ぶりだから。
2年ほど前に、ケンイチのモデル時代の雑誌10冊を15万で落札した人は、どうなっただろうか?
今でも思い出す。
当時5000円位の値段がついた雑誌も、今じゃブックオフで105円だよ。
かくいう私も、そこそこ高い値段でポスター落としたことがありました。
こういう時困るよね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-04-22 22:57 | 松ケン