<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『DIGNIO』 その2

ブックオフの200円引き券の期限が今日までだったので、町田まで使いに行った。
どこにいったか探すのちょっと大変だったけど。
2枚あったので、必死で探した。
でも、交通費かけて買い物行くのは、ちょっとバカ?
そこまでして行ったのに、たいして買う物なかったし。
何、やってんだか…。
やっぱり、ブックオフは自由が丘か中目黒が狙い目だな。
サブカル系が充実してる。
結局、『東京カレンダー』の持ってないのとたかお関係の雑誌を5冊ほど買っただけ。
内野ものは何もなかった。

家に帰ったら、『DIGNIO』が届いていた。
オクでおそろしい値段になってたけど、私は日経に電話して送ってもらった。
なんで、みんな直接本社とか出してるとこに聞いてみないんだろう?
通販してくれるところも多いし、地方の雑誌でもネット書店で買えるのに。
というわけで、ちょっとだけおすそ分け。
b0039840_2235117.jpg

なんかお見合い写真みたいw
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-31 22:09 | たかお

お祭り中止 その2

ヤマザキ春のパン祭が中止だと!
24点でお皿1枚もらえるのだが、22.5点集めてたんだよ。
そんな殺生な…。

ヤマザキ春のパン祭といえば、日本3大祭の一つで、あとの二つは東映まんが祭と花王ヘアケア祭だって知ってた?
って、どっちももうありませんが…。
パスコの方は続けるみたいだけど、食パンが手に入りません。
4月10日までにあと10点は無理だ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-30 22:35

『BOSS』 再放送

関東では『BOSS』の再放送が始まった。
ハセヒロが出るというので、録画した。
いや、去年見てたんだけどさ。
全然記憶にない。
録画したのを飛ばし見したけど、どこにいたのかわからず。
エンドロールに名前はあったけど。
苦手な武田鉄矢がゲストだから、あんまり見たくないんだよね。
仕方なく、ゆっくり見てみたら、いました。
取調室で取り調べする刑事みたい。
しかし、後ろ姿と横顔だけ。
まともに映ってない。
セリフも2つほど。
すごい扱いだったのね。
b0039840_2235865.jpg

写真は第2話より。
横顔と背中しかないよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-29 22:23 | ハセヒロ

『コーラス』5月号

ツイッターで今日発売の『コーラス』がヤバイというので、コンビニに行ってきた。
しかし、『コーラス』って何?
調べたら少女マンガ雑誌だった。
レディコミではなく普通の少女マンガ。
ちょっとトウの立った少女向きか。
コンビニなので、緊縛されてて中身確認できず。
まあ、いいかとクオカードで買った。
ついでにリラックマのクリアファイルくれるというのでお菓子も買っちゃったじゃないか。

家に帰って開けたら、うぎゃあああ。
撮影が蜷川実花なんだけど、予想に反して白シャツ。
しかし、43のおっさんにこんなポーズさせるか?
この雑誌、年齢層いくつなんだ。
1枚だけサービス。
b0039840_1395763.jpg

この中のが強烈なんだけど、それは買って見てね。
おっさんがベッドで誘ってるよ…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-28 22:33 | たかお

『JIN-仁-』 2期予告

『JIN2』の予告編が流れないかと嫌いな金八先生を見ていた。
あの説教くさいのが大嫌いで、一度も見たことがない。
中の人も苦手だから、『JIN-仁-』の洪庵先生もいまいち好きになれなくて…。
金八先生、ラスト10分ほど見たわけだが、ひかる一平があんなになってた。
沖田浩之が…。

で、結局『JIN2』の予告は流れず。
短いスポットは見たけど。
本当にTBS出し惜しみしてるなぁ。
楽しみにしてた『オールスター感謝祭』もないみたいだし。
まあ、無事17日にスタートしてくれたら、それでいいか。
b0039840_13483095.jpg

写真は、お昼に放映してた5分番組より。
山田先生役の田口浩正さんがゲストで、この画像が流れたので、慌てて保存した。
田口さんといえば、大昔芋洗坂係長と漫才してたんだよね。
わりと見てました。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-27 22:42 | たかお

『DIGNIO』

昨日、早起きして渋谷に行って、そのあと中目黒と自由が丘に寄ったので、すごく疲れた。
夕方5時前に寝て、気がついたら外が明るい。
6時すぎていた。
13時間ほど寝てました。
おかげで『築地魚河岸三代目』見ず。(録画はしてた)

朝、ヤフオクをチェックしてたら、こんなものが!
b0039840_1323566.jpg

何、これ、と思ったら、『日経ビジネス』という雑誌を定期購読してる人のみについてくる冊子だった。
うわー、欲しい。
でも、高騰しそうだな。
たかおファンって、年齢層高いから金持ち多いんだよね。
最近、うちの物でも落札できないこと多いし。
いつも競合する人がいるんだわ。

ツイッターで『DIGNIO』のことつぶやいたら、お仲間の一人が、200円即決で出てたので落としたとのこと。
うわわわわ…。orz
見逃した。
おかげで1日落ち込むことに。
あーあ。
しばらく立ち直れない。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-26 21:17 | たかお

relations

またまた大沢さん公式情報で、『relations』というフリーペーパーに特集で掲載されるという。
都内3ヶ所のみの配布というので、仕方なく渋谷まで行った。
おうちのひとの帰り時間まで待つとなくなるかもしれないから。
10時すぎに着いたけど、まだ前の号だった。
ブックオフで時間をつぶして、12時前に行ったら、いっぱいあった。
お仲間に頼まれた分まで、もらう。
なかなかの重さになったよ。
b0039840_1251787.jpg

これが表紙。
中は写真が6ページ、インタビュー2ページです。
43才のおっさんのキス待ち顔があったよw
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-25 22:00 | たかお

テレビ雑誌ラッシュ

大沢さん公式サイトで、月刊のテレビ雑誌7誌に載るというので、駅前の大きな書店に行った。
ポイント・サイトでもらった商品券と図書券持って。
しかし、すごい雑誌ラッシュだよ。
どれを買うか迷う。
とりあえず、うっちーと対談の『月刊ザ・テレビジョン』、表紙の『ザ・ハイビジョン』、それと中の写真がよかった『おとなのテレビナビ』の3冊を購入。
残りは、別の本屋さんに行こうかと思ったが面倒だったので、もう1回レジに行った。
『デジタルTVガイド』と『TV fan』を買う。
そのあと、クオカードがあったので、コンビニで『TV navi』と『TV taro』も。
結局7誌全部買っちまったじゃないか。
バカですね。

買った中では『TV fan』がおいしかったです。
撮影風景が2ページ載ってた。
『おとなのテレビナビ』の仁先生の格好もよかった。
こちらは、他に小さいけど、ひそっとお楽しみ写真もありました。
さすが「おとな向け」w
b0039840_11552113.jpg

写真は『デジタルTVガイド』より。
これ1ページだったので、買った人少ないかなと思ってサービス。
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-24 23:19 | たかお

『JUNON』 5月号

大沢さんが『JUNON』に載ってる、しかも巻頭カラーというので買ってきた。
『JUNON』なんて買うの初めてだよ。
存在は知ってたけど。
なんでかと思ったら、ケンイチが載らないからだった。
26のケンイチが載らないのに、43才が載るなんて!
どういうこと?

よく見たら、ハセヒロまで載ってるじゃん。
しかもポストカードにまでなってる。
「大人王子」だってw
それなら「老けた王子様」(『不機嫌なジーン』より)も載せてよ。

b0039840_11543433.jpg

先生の衣装のままっていうのがいい!

ツイッター仲間のNさんが、「内野はどこ?」っていうので、「97年7月にタイムスリップしてね」と答えてあげた。

タイムスリップ
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-24 21:48 | たかお

麿登場

書き忘れてたこと。
NHKに「麿」こと登坂淳一アナが戻ってきた。
札幌放送局に異動してたんだけど、緊急事態で呼ばれた模様。
地震以来、武田アナとか出まくりだったもんな。
ともゆきも夜中にニュース読んでたし。
某掲示板では、すごい麿人気でびっくり。
私は、NHK大阪にいた頃から知ってるけど。
前にいきなり白髪になったのが話題になったが、昔から若白髪だったのを染めるのやめたそうだ。
和歌山にいた時にカレー事件が起きて、白髪が増えたそうで。
そういえば、あの頃、よく見かけたわ。
そのあと、大阪で夕方のニュースを読んでいた。

ツイッター上でも、すごい人気でびっくり。
みんなNHKのアナウンサーに詳しい。
一番男前は野村正育さんだと思うが。
4月から福岡に行ってしまうのが残念。
そのかわり、ともゆきが昼下がりに登場するのでよろしく!
b0039840_1134827.jpg

一番ラブリーな麿
[PR]
by ilprincipe | 2011-03-23 21:25 | テレビ