<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『セカンドバージン』映画化というニュースが入ってきた。
といっても、鈴木京香主演で別ストーリーになるとか。
まあ、行さん○んでるしねぇ。(ネタバレになるか?)
じゃ、相手役がうっちでもいいんじゃとバカなことを考えた。
内野選手が本気出して、18禁どころか25禁ぐらいになるんじゃなかろうか。
ちょ、毎週見に行くわ。

4月に発売されるDVDの特典もかなり盛りだくさんということがわかった。
『スタジオパーク』に出た時の模様やインタビューもあるとか。
うーん、予約するか迷う。
まあ、別に初回特典っていうのがないので、ブックオフでもいいかな。
『君恋』もすぐにオクに出てたし。
14日にハイビジョンである一挙再放送を録画してからでも遅くないな。

初主演ドラマの『鈴木先生』のエキストラ募集もあったけど、中学生役だった。
私、どんだけ情報追ってるんだ?
3月12、13日テレビ朝日系で放映される『砂の器』にも出演してます。
で、3月7日は長谷川くんのお誕生日ですよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-28 22:52

必死でFMを録音しようとしたのですが、断念。
ヤマダ電気に行って、テレビのアンテナとPC用ラジオ・チューナーのコードをつなぐ接続プラグを探したけどなかった。
店員に聞いたら、昔は取り扱ってたけど、今はもうないとのこと。
若い店員さんは、銅線を張るアンテナのことなんか知らないんだろうな。
アキバに行けば、何かあったかもしれないけど、そこまでしない。
結局、知人に頼のみました。
Iさん、どうもありがとう。
欲しかったのは、長谷川博己の出てる『孤島の花』という朗読劇。
一応、カーステレオで聞きました。
50分も一人車内で。
かなり寒かったよー。
主役は倍賞千恵子さんだった。
ハセヒロは、医者の役。
30超えてるけど、声が若い。
下手ではないけど、声が細いので印象に残らない。
お話自体は、わりとおもしろかった。

放送後、すぐにIさんがメールでデータを送ってくれました。
すごい世の中だなぁ。
PCでやりとりできるとは。
というわけで、無事PCに取り込むことができました。
b0039840_2235793.jpg

写真でも貼っとく。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-27 01:32

『君恋』 DVD その2

楽天ブックスに問い合わせたDVDの件。
朝4時半に「発送しました」のメールがきた。
はぁ?
問い合わせたから慌てて発送したんじゃないだろうな。
なんかムカつく。
あるならさっさと送れよ。

12時前に宅急便で届きました。
1週間も待たせやがって。
さっさく特典映像から見る。
って、本編全部録画してるから見なくてもいいや。
メイキングは、こんなもんかな。
NHKだし。
もうちょっとうっちーを見たかったが、主役彩ちゃんだから仕方ない。
これだけサービスしてくれるだけでもありがたい。
そして、最後のハァハァうちのにハァハァしました。
NHKさん、ありがとう。
あ、今日『君恋』のファンイベントだったんだ。
それ当たらなかったから、あまりありがとうじゃないか。
b0039840_3173913.jpg

このウォーミングアップ姿がかわいいの。
走ったあと、全然息がきれてない。
さすがいつも走ってるだけあるわ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-26 21:07 | うっちー

『君恋』DVD

『君恋』のDVDが届かないので、楽天ブックスに問い合わせたところ、調べるのにしばらく時間がかかるという返事。
何、それ?
私が欲しいのは初回特典なの。
それがなければキャンセルするぞ。
在庫がなければないと言ってくれれば他で買うのに。
アマゾンで問合せした時は、すごくレスポンスが早かった。
ポイント何もつかないけど。
アマゾンで予約すべきだった。
FCは定価+送料なので、よっぽど特典がよくないと買わない。
今回のわんこストラップは一応「SEIYORYU」と入ってるそうだけど。
実は、パグもレトリバーも2つずつ持ってるのだった。
一番かわいいのは、白いレトリバーなんだけどね。
というわけで、楽天ブックスはあまりおすすめできません。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-25 22:39 | うっちー

『UOMO』 4月号

ちょっと前からファンの間で話題になった大沢さん表紙の『UOMO』の発売日。
すでに買った人がツイッターで叫んでた。
すごいらしいので、私も昼すぎ買いに行った。
雨が降ってたので車で。
付録つきだから、本屋では中身がわからない。
家に帰って開けたら、「うわわ」だった。
8ページも特集あるよ。
ブランドものの服着てポーズ取ってるよ。
さすが元メンノン・モデル、さまになってる。
青い網のタンクトップって。
もうすぐ43になるおっさんなのに!
ハァハァ。
すごい破壊力でした。
保存用にもう1冊買う!
b0039840_2291360.jpg

表紙のこれはグッチでした。
昔、ケンイチが雑誌でグッチ着てたけど、いまいち似合わなかったんだよね。
メンノンと『Boon』では違うのか。
一応雑誌モデルだったんだけど…。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-24 22:18 | たかお

FMアンテナ

FMラジオ録音のため、アンテナをどうにかするかとヤマダ電気に行った。
テレビ用室内アンテナでもFMが入るそうだが、果たしてそれで受信できるのだろうか?
お値段2600円ほど。
もう一つは、外に付けるアンテナ。
上の住人がつけてるやつだ。
これが3000円ちょっと。
そこまでしたくないのが本音。
もっと安く済む方法はないのか?
実家に室内用のFMアンテナ(銅線のやつ)があったのだが。
取りに帰るのに3万ほどかかる。
って、今どきこういうの売ってないのね。
アキバに行けばいろいろあるんだろうけど。
しかし、FM入れるのにこんな苦労をするとは。

でもって、今井さんの『フランケンシュタイン』はずっとカーステレオで聞いているのだった。
土曜日のハセヒロの50分もあるし、録音したいからなぁ。
もうちょっとがんばるか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-23 22:53

FMラジオ その2

某所で、長谷川博己くんがNHK-FMの朗読劇に主演することを知った。
今度の土曜日。
これは本当になんとかしてFMが入るようにしなければといろいろ調べた。
録音もしたいし。
うち録音できる機器がないんだよね。
おうちの人が、昔MDラジカセを買ったのだが、一度もMDを使わないまま処分したという。
ネットで調べたところ、パソコン用のラジオチューナーがあるという。
これだとPCでラジオが聞けて録音もできる。
秋葉原で売ってるというので、アキバまで出かけた。
通販もしてるけど、送料と代引手数料かかるから、それなら交通費の方が安いので。
目指す店はすぐわかった。
パソコン用品の専門店だった。
定価4980円のが1970円。
これでうまくいけば安いもんだけど…。

アキバのブックオフに寄って、地下鉄に乗って表参道で乗り換えたら、電車が渋谷で止まった。
人身事故で不通だって。
なんとか途中まで行けたけど、そこから先折り返しって。
おうちに帰れない!
そこからバスもないし。
仕方ないので、そこで降りて、スタバで電車が動くまで時間つぶしをしてた。
1時間後に復旧したけど、ホームは人であふれてた。
2本やりすごしたら、乗れた。

こんなに苦労して、チューナーを買ってきてセットしたのに、雑音しか入らなかった。
窓ガラスにアンテナ貼りつけたのにさ。
やっぱ、うち電波状態が悪いのか。
そういえば、上の住人は外にアンテナつけてるなぁ。
というわけで、今井さんはカーステレオで聞いた。
土曜日までになんとかなるだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-22 22:50

FMラジオ

文学座のツイッターで今井朋彦さんが、NHK-FMで朗読劇をやることを知った。
『フランケンシュタイン』だって。
月曜の10時45分から15分間、月~金で連続10回。
これは聴かねばと思ったら、NHKはネットラジオやってないんだ。
仕方なく、ちょっと前に買ったCDラジオをつけたのだが、雑音ばかりで入らない。
そもそもラジオ聞かないからNHK-FMの周波数知らんかった。
一応、たかおの『ジェットストリーム』は毎晩聞いてるんだよ。PCで。
必死でチューニングしたら、なんとか入ったけど、なんかおかしい。
放送大学だった。
結局、聞けず。
うち、電波状態が悪いみたいだ。
どうやったら入るんだろう?

余談
今井さんといえば、文学座のプロフィール欄のボイスサンプルがおもしろいので、興味のある方は聴いてみてください。
ここから
これ、うっちーのもあったんだけど、すぐ削除されたんだよね。残念。
今、ちゃんとプロフィール見たら、今井さんうっちーと1才しか変わらんかった。
もっと年上かと思ってた。
身長174cmになってる。
これね、『臨場』で共演した時、うっちーとそんなに身長差なかったんだ。
一応、内野さんは公称177cmになってますが、実際は175ぐらいじゃないのかと…。(靴込みか?)
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-21 23:21

聖陽流(うっちーのFC)で『10年先も君に恋して』のDVDを買った人はもう届いたそうだ。
いいなぁ、早く特典映像が見たい。
本編は全部録画してあるから。
楽天、『JIN』のブルーレイは1日前に届いたのに。
こっちの方が見たいよ。

26日にある『君恋』ファンの集いはハズレました。
ていうか、申し込んでない。
相方が申し込んだけどハズレた。
私、NHKの受信料払ってないもん。
(私の名義じゃないから)
まあ、これ本人来ないからいいけど。
しかし、なかなかの人気なんだな。
脚本の大森さんに会ったら、「DMCの脚本良かったです」と関係のないこと言ってしまいそうだ。
b0039840_244574.jpg

久しぶりに40博。
私の携帯の待ち受けは30博なんだよね。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-20 22:35 | うっちー

命日

父の命日だということを忘れていた。
べつに何もしないんだけどさ。
実家に帰るわけでもなし。
気休めに花を買って、飾った。
といっても猫の祭壇に。(おい)
だって、親が死んだ時より猫が死んだ方が悲しかったもん。
親なんていつか死ぬもんだけど、猫はねぇ…。
本当にバカみたいにかわいがってたから。
事実、かわいかったし。
次のコ、飼おうかと思ってるんだけど、なかなかいいコに巡り会えない。
きっと、やまとがまだ許してくれないんだ。
猫飼うといろんなことできないしね。
夏の予定も入っちゃったから、どうなることやら…。
猫代がおっさんの追っかけに消えていくよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-02-19 21:38