<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハセヒロ情報

『JIN-仁-』の撮影が始まったそうだが、そろそろ各局の4月期ドラマも発表になってる。
テレ東、月曜10時のドラマの主役に長谷川博己が決まったそうだ。
『鈴木先生』というマンガ原作らしい。
また鈴木かよ。
詳しくは、ここ
やっぱり、NHKの『セカンドバージン』で注目されて、抜擢されたそうだ。
次の仕事、何かと思ったら、主役とは。
『BOSS2』にも出るそうだ。
1にも出てたそうだが、全然気づかなかった。
わりと見てたんだけどね。
きっと直前に再放送あるだろう。
藤原紀香のやった『ギネ』にも出てたそうだ。
あと『33分探偵』。
これもちょくちょく見てたんだけどね。
そのうち見るか。
今、田村正和のやってる『国選弁護人』にもゲスト出演するとか。
と、ハセヒロ情報を拾ってみた。

そんなことより、一番気になってるのが『JIN』の裏、フジのドラマが誰で来るかだ。
まさかのケンイチだけにはなりませんように。
ここで来たら泣くぞ。
『ノルウェイの森』前ならあったかもしれないけど。
でも、空いてるの4月期だけなんだよな。
夏から大河に入るし。
さあ、どうなることやら。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-31 22:30 | テレビ

安売りDVD

町田のブックオフが8000円以上のDVDが3割引というので、朝いちで行ってきた。
初めて車で行ったのだが、駅前で曲がるとこまちがえた。
なんとかなったからいいけど。
やっぱ、カーナビは必要かな?
おまけにフロントガラスが汚れてて前がちゃんと見えなかったという。
危ないですねw

目当てのDVDは無事ゲット。
さすがに『わが家の歴史』は買わない。
豪華版の特典映像が気になるけど、うっちーのインタはないだろうなぁ。
相方が400円の割引券をゲットしたので、それで『ごくせん』のDVD買っちゃった。
第1シーズンの4巻。
これで全部そろえたぞ。
教室のモブなんだけどさ。
毛利研一くんのビジュ好きなんだよな。

もう1軒、別のブックオフに行ったら『ごくせん』の卒業スペシャルがあった。
買うか迷ったけどやめた。
安かったけど、これ髪の毛黒に戻ってるし、本当に出番少ないから。
他の生徒は温泉入浴シーンあったのに、ケンイチはいなかったような。
それが買わない理由か!
b0039840_2335228.jpg

当時17歳。
たぶん出演者の中で唯一のリアル高校生だったはず。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-30 22:15 | 松ケン

『GANTZ』 封切り

今日から『GANTZ』封切りですが、舞台挨拶取れなかったので行きません。
前売りも買わなかったし。
これは、私が動くの遅かったせいだけど。
さすがに『王様のブランチ』ではやらなかったね。
日テレ映画だから当たり前か。
さて、評判はどうなんだろう?
某掲示板では、いまいちのようだけど。
ヤフーでもアンチが暗躍してるみたいだし。
まあ、原作ファンとジャニファンでそこそこの収益は見込めるのでは?
私は1000円の日でないと見ないけどね。
『ノルウェイの森』は、『武士の家計簿』にも負けてるw
まあ、家族向けじゃないし、文芸物はあまりヒットしないし。
私が少しでも貢献できればと、今週までだからまた見に行ってやんよ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-29 22:30 | 松ケン

JIN クランクイン

『JIN』の撮影がそろそろ始まるという。
今回は夏の設定だそうで、撮影大変そう。
茨城県のつくばみらい市の撮影でエキストラ募集してた。
ツイッター仲間が呼ばれたけど、ショートカットだからダメだったそうだ。
かつら用意してくれないんだ。
あとピアスもダメだって。
エキだったら、アップになることもないと思うけど。
だって、大河ドラマの主役がピアス穴開けてるのに。
妻夫木くんもだけど、ケンイチなんか左右で3つあるわ。
もう全然つけてないから目立たないけど、よく見るとわかるレベル。
伊勢谷友介なんか舌ピアスしてるよ。
ともあれ、出演者の皆さんはケガのないようがんばってもらいたい。
あと、2期からのメンバーが早く知りたい。
そのうち漏れてくるかな。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-28 22:57

いろいろショック

『GANTZ』の舞台挨拶はずれた。
当たったら売ろうかと思ったのがいけなかったのか。
それとも、この前『相棒』の舞台挨拶当てたせいか。
オクをのぞいたら、それはもうすごいことになっていた。
嵐様ってすごいのね。
2万以上になってたよ。
太刀打ちできません。
ケンイチだけならそんな値段にならないのに。

もひとつ、ショックだったのがツイッター仲間のTさんが突然消えたこと。
何かあったんだろうか?
ブログも絵も消去されてた。
ラブリー黒田さんの絵、保存してなかったの。
ああ、ショック!
Tさん、いつの日かひそっと戻ってきてください。
みんな、待ってますから。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-27 22:26

週末から『GANTZ』が始まるので、『ノル森』も今週で終わりかと、また映画館へ。
7回目か?
『DMC』17回見た私ですから。
プールサイドのあのシーンだけ拝みに行ってるようなもんだ。
ものすごく気に入ってしまった。
早くDVDにならないかな。
私としては、『GANTZ』より、こっちを見ていたいのだけど。
サントラも買ったけど、まだ封開けてないよ。
b0039840_2123781.jpg

このシーンもきれいだなぁ。
希子ちゃん、演技はアレだがかわいいからいいか。
早稲田の学生にも見えないけどねw
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-26 21:06 | 松ケン

町田のブックオフ

映画を見たあと、バスで町田へ。
東急の上にある小籠包の店で石焼きチャーハンなるものを頼んだのだが、味が薄かった。
まずくはないけど、味がないっていうのも…。
塩でも置いてあればよかったんだけど。
小籠包は、まあまあだった。
町田には有名な焼き小籠包の店があるんだけど、火曜定休なんだよね。
たまに日曜に行くと盆休みだったり、旧正月の休みだったりで、今まで2回しか食べたことがない。

で、お目当てのブックオフへ。
雑誌105円のコーナーで、たかおの載った女性誌がいっぱいあった。
欲しかった『GLOW』も105円。
『25ans』は持ってるけど、すごく美しいので保存用にもう1冊買った。

DVD売り場には、珍しく内野の舞台『ペリクリーズ』があった。
これ、買ったけどまだ見てないんだよね。
『臨場2』や『わが家の歴史』も。
今度の日曜8000円以上のセットものが3割引だそうなんで、もう一回行くか。

女性誌いっぱい買って重いので、近くのカフェで一休みしながら、切り抜き作業。
普段カッターを持ち歩いてる奴。
だって、人殺せそうなほど重いんだもん。
欲しいページは2ページなのにね。

ダイソーに行って、いいかげん歩き疲れてバスで帰った。
町田は店がありすぎて困る。
結局、ドンキに行けなかった。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-25 23:48

相方が近所のシネコンの割引券を持ってたので、『いぬのえいが』を見に行った。
平日の朝いちの回。
なんと観客7人!
いいのか、それで。
おかげでゆったり見れたけど。
渡辺警部いいなぁ。
これだけでスピンオフ作ってほしいくらいだよ。
あとのエピソードいらないもん。
あの女優苦手なんだよな。
って、後半部分寝てましたが。

大森南朋さん、グレーのニットで萌え袖(袖が長いこと)だったけど、たかおぽくならないなぁ。
たかおはあれ着ると妖精だもんな。
42のおっさんなのに。

まだ見てない方のためにネタバレは控えますが、88分と短いので、レディース・デーかファースト・デー(1日)の1000円の日に見ることをおすすめします。
おもしろくないわけじゃないけど、88分1800円は高いよな。
私なら前半だけ500円にしてほしいわ。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-25 21:03 | うっちー

がっくり

夜、晩ごはんを作っていて、ふと朝刊を読んだ。
最近、全然新聞読んでなかったもんで。
テレビ欄に「ミヤネ屋 二宮&松ケン生出演」だと!
ええ~っ!
なんてこった。昼寝してたよ。
やっぱ、朝刊は朝読むものですね。
今日は大阪っていうのは知ってたのに。
GANTZのツイッターも、わかってるならちゃんと教えてくれればいいのに。
なんだか、もうテンション下がった。
あーあ。
朝の『ズームイン』と『PON』まではチェックしてたのに。
封切りまでずっと日テレを張らないといけないのか。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-24 22:52 | 松ケン

たまる一方

相方が「村上もとか展行かない?」と誘ってきたが、駅から遠いらしいのでやめた。
20分も歩きたくないよ。
で、おうちでBSの再放送『警官の血』を見ながら、新聞・雑誌の整理をしていた。
椎名桔平の××シーンのあるやつ。
佐藤浩市がやくざな刑事をやってた。
伊藤英明をトイレで胸倉つかんで…。(腐女子大喜びですね)
うひゃひゃしてたので整理がはかどらなかったよ。
たまった新聞をふた袋分捨てた。
切り抜きしながらだから時間がかかる。
三谷幸喜さん、仔猫飼いだしたのね。
エッセイもしばらく読んでなかったもんで。
ああ、猫欲しいなぁ。

おかげで、雑誌の切り抜きがあまりできなかった。
内野のファイルだけで10冊いってしまった。
年代ごとに分けるのは、もう無理。
実は、ケンイチのはちゃんと整理してないんだ。
まとめて袋に入れてるだけって。
ああ、ちゃんと部屋の片づけしたい。
こういうのも出てきたので貼る。
b0039840_133349.jpg

ミセシンの頃です。
[PR]
by ilprincipe | 2011-01-23 22:24