<   2010年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

コメントにお返事

rさん、ありがとうございます。
30博からハマった方もいるようで、あの騒動の中、貴重な存在かと。
若まさあきがお好きとのこと。
また、おいおい昔の写真もupしますね。

tさん、ありがとうございます。
はい、近日中に『ファントム』見に行く予定です。
「kiss」と「IF」で耳を慣らしたので、ちょっとは大丈夫かと。
でも、CMのお歌、第一声からはずしてると知人の指摘がありました。
(Oさんのファン、こわいからあんまりきついこと言えないかな)

様子を見て、コメント欄復活を考えてみようかな。
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-31 22:51

仁 サントラ

やっと『JIN-仁-』のサントラを入手。
しかし、これ龍馬さんのテーマってないんだ。
知らなかった。
通して聴くと、わりと暗いメロディーが多い。
あんまりi-pod やカーステレオで聞く音楽じゃないな。
メインテーマ聴くと泣きそうになるし。

というわけで、かわいい先生を貼っとく。
b0039840_23245753.jpg

反則にかわいい。
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-30 23:04 | たかお

カレンダー 2011

昼前にチャイムが鳴ったので出たら、牛乳の試飲してくださいだって。
牛乳やヨーグルトをもらってしまった。
たかおのカレンダーかと思ったのに。
昼過ぎ、またチャイムが鳴って、今度こそプライベート・シートからだった。
噂に聞いてた通り、LPレコードサイズだ。
若い子、わからんかもしれん。
いそいそと中身を取り出したら、「ぎゃあ」。
42のおっさんの寝顔!
それを表紙にするか。
表紙というか正確にはカバーなんだけど。
中の表紙はこれ。
b0039840_3421531.jpg

いや、まあFCのみの販売だけどさ。
本当に42のおっさんがこれでいいのかと。
おっさんなの、フェアリーなの、どっちなの?
年取るの忘れてるよ、この人。

そして、これ
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-29 20:25 | たかお

ひとこと

コメントについて
事情によりコメント欄は廃止しましたが、ひそっとコメントは受け付けております。
いつも楽しいコメントをくださるHさん、ちゃんと読んでます。
Uさん、はじめまして。
楽しんでいただけたなら幸いです。

ファンレター(?)は歓迎ですが、苦情は受け付けておりませんのであしからず。
こういうスタンスでやってます。
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-28 23:31

FC会報

たかおFCから会報が届いた。
雨に濡れて、ちょっとぶよっとなっちゃったけど。
しかし、マメだなぁ。
今回は、インタビュー中心。
薄いのと厚いのが交互に来る。
内野は、薄めのが年2回。
もうそろそろ来るはずなんだけど、今回はどうなることやら。
『イリアス』のレポートがあるといいなぁ。

大沢さんは、今スッポン鍋にハマっているそうです。
一部の人だけ、笑ってください。
(マジかよ)
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-28 20:37 | たかお

シンポジウムより

ドラマアウォードのシンポジウムに行った方たちのレポートがあちこちから漏れ聞こえてきました。
石丸P、役者さんたちを口説き落とすのが大変だったようです。
大沢さんは8年ぶりのドラマ出演だし。
で、やっぱ内野さんも大変だったようで。
初めは仁の添え物としての龍馬だったらイヤだと言ってたらしい。
それを3回手紙を書いて説得し、3回目には20枚書いたそうだ。
『ゴンゾウ』の時もプロデューサーが熱意を持って説得したらしいし。
今度は3話までの台本が読みたいと言いだし、その時点で1話もできてなかったそうですが。
やっと某ホテルのスカイラウンジで会ったものの、その時にはだめだと思ったって。
諦めて帰ろうとした時に「石丸ちゃん、待ってよ」と言われたと。
出ました、うっちーの「ちゃん呼び」。
そのあと、深夜に知らない番号から電話があって、それが内野さんからOKの電話だったと。
本当に納得がいかないと出演しない人だからなぁ。
(クヒオ大佐は謎だけど)
それからは、忙しい中、何度か高知に行って役作りして、土佐弁も先生についてずっと勉強して。
ものすごいこだわり。
だから、あれだけすごい龍馬になったわけです。
石丸さん、ありがとう。
シーズン2の方は、5話の台本制作中だそうで、着々と進んでるんですね。
4月が楽しみだけど、反面龍馬さんが…。

CSのTBSチャンネルでは『JIN-仁ー』の再放送が始まりました。
DVD持ってるけど、見るんだろうな。
というわけで1話の龍馬さん。
b0039840_22215293.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2010-10-27 20:00 | うっちー

そういえば、東京ドラマアウォードという授賞式があったんだった。
これのシンポジウムに『JIN-仁』の関係者が来るというので、一般参加に応募したけどハズレたみたい。
大沢さんが来るかと思ったんですが、石丸プロデューサーと小出恵介くんでした。
ま、あの人は来るわけないよね。

この最優秀ドラマにまたも『JIN-仁』が選ばれて、主演男優賞が大沢さん。
一体、何冠とったんだか。
朝からワイドショーで、その模様が映ったそうですが、チェックするのすっかり忘れてた。
昨日のドラマ録り忘れがすごいショックだったんだよー。
仕方ないので、午後からのチェックしたら、少しやってくれました。
b0039840_283686.jpg

こんな感じでした。
やたら三谷幸喜さんに話かけてた。
これでご縁ができて、三谷ドラマか芝居に…、ってことにはならないかな。
横のビョン様より背が高いんだ。
テレビは芦田愛菜ちゃん中心だったな。
こども店長とのツーショットがお似合いじゃん。

おまけ
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-26 21:03 | たかお

『カミさんの悪口 2』

あああああ、CSのTBSチャンネルで放映中の『カミさんの悪口2』を録画するの忘れた。
若たかおが出てるのに…。
初回から録画してて、第9話忘れた。
途中で気づいたから10話は半分くらい録画できたけど。
こうなると、他の消したくなる。
全部揃わないと価値ないじゃん。
b0039840_14367.jpg

こんな感じです。
初めて出てきたのが、結婚式の新郎。
主役の田村正和の娘(渡辺真里奈)の旦那役です。
当時26才。『星の金貨』より前です。
だから、ちょい役なんだけどね。
でも、モデル上がり(この言い方、好きじゃないそうだけど)にしたら、演技はうまい方だと思う。
ちゃんと勉強した人じゃないからね。
田村正和の仲間役に角野卓造がいるのが笑えた。
TBSチャンネルが再放送してくれるのを願う。
数か月後にやってくれそうだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-25 22:33 | たかお

『君恋』博のわんこストラップはゲットしたけど、この販売元のサイトをよく見たら、内野さん本人がつけてる犬のストラップも発見!
これ絶対そうだ。
b0039840_0222119.jpg同じシリーズのパグでした。
博のゴールデン・レトリーバーの方がかわいいと思うけど。
やはり、ここは押さえとこうと、また申し込んじまったよ。
本体より送料の方が高いというのに、バカよ私。
たぶん、NHKの美術さんがいくつか用意して、使わなかったのをうっちーがもらったんじゃないかなと推測。
なんでパグなんだろう?
ま、いいか。
一番かわいいのは、白のラブラドールだと思う。
うっちー、犬好きだから。
今度の『いぬのえいが』では、トイプードルと共演してます。
来年1月22日公開です。

証拠写真
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-24 21:19 | うっちー

2011 カレンダー

お昼頃、ツイッター上で、「たかおのカレンダーが届いた!」という一報が。
私、申し込んだの昨日だよ。
まだ10月じゃん。
ジェット・ストリーム・コンサートの座席があんなだったので、FCに不信抱いて、送金遅れたんだよね。(まだいう)
昔のLPレコード・ジャケットぐらいの大きさで、寝顔もあるとか。
おいおい、おっさんフェアリー、ここまでサービスするか。
うう、早く見たいぞ。

うっちーの方は、11月申し込み開始だって。
いつ撮影したのやら…。
今年のは、A5サイズだったから、はっきりいって、物足りなかった。
リングノートみたいになってて、使いにくいし。
結局、本棚で飾りになってる。
来年のが、普通のカレンダーでありますように。
脱いでくれてもいいのよ。
褌でもいいなぁ。
今の身体を画像で残しとくべきだよ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-10-23 18:03 | たかお