<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

がっかり

たかおFCから残暑見舞いが届いたあと、会報も届いた。
本当にマメだなぁ。
b0039840_4452672.jpg

またもフェアリーな42才。
「森ガール」ならぬ「森おじさん」。
本人、おじさん呼ばわり一番イヤだろうけど。

で、9月12日にあるジェット・ストリーム・コンサートのチケットも届いたのだが、これが信じられないくらいひどい席。
FC優先とは思えない。
26列だよ。
ツイッター仲間の間では、2列の人もいたというのに。
あーあ。
なんか行く気なくすほどだ。
そりゃあ、日頃の行いよくないけどさ。
なんだかなぁ…。
音楽聞くだけなら、少々後ろでもいいけど、機長さん見物だもん。
いい席取れるかと思って申し込んだのに…。
がっかりだよ!
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-31 23:43 | たかお

月曜の夜に通販で買ったブースターが届いた。
それを接続して、なんとかNHKの映りがちょっとマシになった。
でも、コードが1本足りない。
まあ、お昼の『スタジオパーク』さえ、きれいに映ればいいか。
というわけで、こんな感じ。
b0039840_3332034.jpg

新しいパソコンでキャプってみた。
これするのに、どんだけ苦労したことか。
配線コードがあんなにいるとは。

うっちーが「彩、彩」呼ぶのが、超うらやましい。
全国の「あやさん」おめでとう。
「プライベートもちょっと知ってるので…」と彩ちゃんが言ってた。
え、どこまで知ってるんだ?
あまり私生活出さない人なのに。
そこが一番気になったのでした。

『10年先も~』の5秒スポットも録画しようとがんばりました。
けど、彩ちゃんが「恋してますか?」と言ってるだけだった。
やっぱり、彩ちゃんが主役なのね。
でも、うっちーの恋愛もの見られるだけでうれしい。
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-31 20:19 | うっちー

歯医者

この前から歯が痛くなって、物が食べにくい。
いつも左側で噛んでいるのだが、そっちがダメになったから大変。
ひどくならないうちに歯医者に行った方がいいかと電話した。
そうしたら、今からでもいいって。
本当に、はやってないんだな。
行くと他に患者もいなくて、すぐ診てもらえた。
左の上の奥歯。
一番磨きにくいところだから。
3つの歯を連結してかぶせてあるのでややこしい。
とりあえず化膿止めの薬だけもらった。
これで大丈夫なのかな?
歯並び悪いので大変なんだよ。
治すにもこれじゃすごいお金かかるだろうし。
きっとこの先、生きる方が短いからいいやって思ってしまった。
矯正するの300万以上かかるんじゃないかな。
そんなお金あったら、他に使うよね。
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-30 21:47

テレビパソコン

買ってしまったPCだが、テレビのBS・CSを映すには分波器というのが必要だった。
アンテナから来てる電波を地デジとBS・CSに分けなきゃいけないんだって。
それをつなぐコードがまたいる。
これ、なかなか高いんだよね。
また、車でヤマダ電気へ。
必要な物を揃えて、家に帰ってつなぐ作業。
なのに、BS・CSが映らない。
レベル0って。
これはもうつながってないってことだな。
原因を探したら、屋根から来てる共同アンテナが地デジだけだった。
寝室のテレビのBSは、うちがつけたパラボラ・アンテナを使ってた。
というわけで、今度はそのアンテナからつなぐための分配器がいる。
1日に2回ヤマダに行くとは。
おかげで、やっとPCでBS・CSが映るようになった。
でも、肝心のNHKがやっぱりきれいに映らない。
ブースターつけた方がいいのかな。
テレビ映すのに、どんだけ金がかかるんだ!
分波器必要なかったし。
で、新しいパソコンがすっかりテレビになってしまっている。
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-29 21:35

チャンネル銀河で『ふたりっ子』を再放送中ですが、全然見たことなかったので新鮮。
話題になった時(1996年)に、双子とオーロラ輝子しか知らなかった。
旦那役の内野さんもそこそこ話題になってたのね。
第15話からやっと出てきた。
ビジュアルがちょっと吹き出しそうだけど。
京大生の役なんだけど、何浪しましたかって感じの老け方。
当時28歳だもんね。
ただの天才棋士じゃなく、裏のある感じで、これからが楽しみ。
だって、
b0039840_2372652.jpg

いきなり蟹を持って現れるんだもん。
なんてシュールなんだ。(写真提供Wさん)

もっとステキなのが
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-28 22:49 | うっちー

大きな買い物

いきなり新しいパソコン買っちまいました。
ネットでずっと値段チェックしてて、ここらが買い時かと思ったので。
カード使える店で買おうと思ってたら、カードだと特売価格じゃなかった。
結局、代引で安い所で買った。
NECのTVチューナー×2のやつ。
地デジ・BS・CSが入るの。
そんなにテレビが好きか。うん。
うっちーの新ドラマ始まる前に準備しときたかったんだもん。
本当にバカですね。

置く場所をあまり考えずに買ってしまって、届いた箱が大きかったのでびっくり。
一応家電店で実物は見てたんだけど。
テーブル代わりに使ってるこたつの上に置くつもりだったので、大丈夫なのか不安になる。
同居人が帰ってからセットしてもらったが、やはり大きい。
窓際に置いてあるテレビが全然見えないよ。
って、パソコンでテレビは見れるが。
それを見るためには、コードと分配器が必要。
電気屋に行かねばならない。
ネットはすぐにつながったんだけどね。
テレビを見るって、こんなに大変だったっけ?
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-27 20:32 | 買い物

残暑見舞い

ステキな残暑見舞いが届きましたよと。
b0039840_0594062.jpg

またもフェアリーなおっさん
なんでベッドの前なの?
いやぁ、ちゃんとファンサービスしてるなぁ。
誰かさんとは大違い。
やっぱり会費取るんだから、いろいろしてもらいたいじゃない。
それを期待して入るんだから。
会費と内容が見合わなければやめるだけだし。
アイドル並の至れり尽くせりは、やはりうれしいです。
誕生日にもカード来るそうです。
「流」はそういうの何もないよ!
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-26 20:58 | たかお

エリザベート@帝国劇場

行ってきました、帝国劇場。
入口が狭いのに驚いた。
ロビーのそこかしこで弁当を食べる人がいたのにも驚いた。
ま、夜の部で客席で食べちゃいけないからね。
売店でも売ってるし。
売店で売ってる物が、なかなかカオスでした。
『エリザベート』にちなんで、ウイーン土産のチョコレートを売ってるのはわかる。
しかし、なぜ佃煮や煎餅がある?
客の95%は女性だったが。

でもって、私らの席は2階のセンターブロックの一番後ろ。
安い席でくつろいで見ようと思って。
それが、わりとよく見えました。
舞台全部が見渡せてよかったです。
ミュージカル見るの初めてだったけど。
内野版のCD聴いてたので、ほとんどの曲知ってたので楽しめました。
けど、トート様がいきなりゴンドラに乗って現れるとは思わなかった。
城田くんは、やっぱり背が高くて見栄えがいい。
歌の方も甘い歌声で、なかなかうまかったです。
はっきり言って、内野の初演よりよっぽどうまい。
でも、2004年のうっちーので慣れてるから、さらりと歌いすぎてパンチが足りなく感じた。
「最後のダンス」なんて、うっちーのはすごいからね。
城田くんは、あっさり終わってしまった。
けど、足を組んでる姿やお行儀の悪い姿の足が長くて、かっこいいの。
誰とはいわないけど、どすこいなトート様って、ねぇ…。

エリザベートは、今回初めての朝海ひかるさん。
元宝塚の男役の人。
そのわりに背が低かったような。
城田くんが高いせいもあるけど。
失礼だけど、なんか特長がなかったなぁ。
嫁の方が歌がうまいというか迫力はあるな。
ルキーニ役の高嶋政宏が、ずっとやってるだけあって、慣れててうまかったです。
狂言回しの役なので出ずっぱり。
3時間(休憩15分)の舞台ですが、楽しかった。
ただ、横に座った女がバカでかい拍手をするので、そのたび耳を塞がなきゃいけなくて、拍手できなかったのが残念。
これ、最後は悲劇のはずなのに、こんなに楽しい気分になっていいのかしらって感じ。
エリザベートがトート様のとこにいくから、ハッピーエンドなのか?
いやあ、これならもう一回見てもいいかと、10月分のチケット取ってしまったじゃないか。
もちろん城田トートだよ。
でもね、やっぱり10年前の内野トートが見たかったというのが本音。
セクシーなトートだったんだろうなぁ。
強引に連れていきそうな感じ。
城田くんは、拒否したら引きさがりそうだった。
そつなくこなしてるって感じでした。
ミュージカルって、楽しいのね。
でも、11月の『ファントム』はどうなるのか、こっちは不安でいっぱいだよ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-25 09:17

NHKアーカイブス@渋谷

渋谷のNHKまで行ってきました。
第一の目当ては、『10年先も君に恋して』(略して「君恋」)のポストカードをもらうため。
これはスタジオパークの入口でもらえました。
中に入るには入場料200円いるんですが、入口で言うとタダでもらえます。
でも、一人1枚。
お金払ったら、もうちょっともらえるのかしら?

そのあとNHKアーカイブスへ。
先週行った横浜の放送文化センターと同じく過去の作品を見ることができます。
ここはNHKの作品のみ。
そして、ブースが6つしかない。
設備もちょっと古いです。
でも、ここだと『十時半睡事件帳』が全話見られる。
94年の内野さん出演の時代劇です。
内野さんは、お城に勤める若侍の役。
一応レギュラーですが、出番は少ないです。
全10話ぐらいかと思ったら、23話もあった。
時間がないので、早送りして12話まで見ました。
羽野亜紀さんが親が決めた許嫁の役で出ています。

もう一つ2006年の紅白歌合戦が見たかったのですが、なかった。
うっちーが審査員した年です。
実は、HDDに録画してたんですが、必要なところだけ残して消してしまいました。
こんなことになるなんて思わなかったよー。
DJ OZMAがあの問題起こしたやつですよ。
そこはちゃんと残してあるのに…。
審査員はかけらも残ってない。
世の中、そんなもんか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-24 22:55 | うっちー

なんか月曜の訪問者数がすごいことになってて驚きました。
いつもの倍以上。
どこかに貼られたのかと思ったけど、そうでもないらしい。
検索ワードを見たら、「奇跡のロマンス」だって。
なんで?
どっかで話題になったの?
あの『奇跡のロマンス』でいいのかな?
それとも、誰かの曲にあるんだろうか。
まったく、わけのわからないことでびっくり。
べつに『奇跡のロマンス』に出てた人がなんかしたわけじゃなさそうだし。
何だったんだろう?
[PR]
by ilprincipe | 2010-08-24 00:51