<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

失敗?

3ヶ月以上前から髪を切ろうと思っていて、やっと行った。
行ったことない美容室だったけど、チラシが入ってて、それを持って行くと割引になるっていうから。

こんな髪型に…
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-31 19:42

バウムクーヘン

この前、中目黒のコンビニでおいしそうなデザートを見つけたのだが、その場で買うわけにも行かず諦めた。で、今日駅前のサークルKでリベンジした。
b0039840_19195162.jpgクリーミーバウムロール。
バウムクーヘンの真ん中にホイップクリームが入ってるの。
何、それ。超私向きじゃん。
バウムクーヘンもクリームも大好きだからね。
というわけで、期待に胸を膨らませて食べてみた。
結果、感想はいまいち。
ホイップクリームはミルクの味がして、そこそこおいしいんだけど、バウムクーヘンがダメだ。
なんかおいしくない。
私はパスコの100円の厚切りバウムでもおいしいと思うタイプなんだけど、これはダメだな。
一番好きなのは、ユーハイムのだけどさ。
おかげで、クラブハリエのが食べたくなったじゃないか。
あれは近くで売ってないんだよ。
こっちじゃ三越まで行かないと。
大阪だと阪神百貨店か。
たまに食べたくなるんだよね。
うちの近所には雑誌で取り上げられる有名なバウムクーヘンがあるんだが、そこのは本格的なやつでスパイスが入ってる。
ドイツでは、全部こんな味なんだろうか?
あまり日本人向けじゃないような気がする。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-30 19:17 | スイーツ

『13人の刺客』がヴェネチア映画祭に正式出品決定だそうで。
うっちー、一瞬しか出てないから関係ないか。
試写会がそろそろあるそうだけど、絶対ゲストで来ないだろうな。
一応応募してみるけど。
そんなことより、ヴェネチアに日本から出品するもう1本が『ノルウェイの森』だって。
日本の作品になるのか、監督外人でも。
これの予告編がもうサイトで見られる。
ここからどうぞ
映像がすごくきれい。
さすがトラン・アン・ユン監督だ。
この人ヴェネチアとカンヌで賞取ってるもん。
本当にビートルズの曲の使用権取ったしね。
かなり高くて、使うの無理らしかったのに。
でも、『ノルウェイの森』で、あの曲が使えなかったら、どうしようもないと思う。
ただ、心配なのが、なんかナレーションがケンイチなんですけど。
それでぶち壊しにならないかどうか。

『GANTZ』の方も、もう劇場で予告編が流れてるそうだ。
主題歌はやっぱり嵐だって。
うーん…。
仕方ないか。
こっちの舞台挨拶はもう諦めた。
でも、ケンイチのガンツ・スーツ姿がすごくかっこいいんだって。
顔は下膨れなのに。
まあ、『ノル森』の舞台挨拶に賭けてみる。
まだ、ファンやってんのか、私。
ブックオフで写真集やDVDが叩き売られてたよ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-29 20:59 | 松ケン

『金田一少年の事件簿』

久しぶりに笑いたくなって、『金田一少年の事件簿』を借りてきた。
堂本剛版の「蝋人形城殺人事件」。
だって、これ若い内野さんが見られるんだよ。
95年で26才頃かな。
『はぐれ刑事』にゲスト出演した前あたりだ。
たぶん、これがDVDで見られる一番若いうっちーだと思う。
こんなだよ。
b0039840_131493.jpg

銭型平次の子孫で銭型ケンタロウという役だった。
かっこつけてるんだけど、推理が的外れという。
わりといい役で、しっかりした演技してます。
まわりがひどいというのもあったけど。
外人女性が特にひどかったな。

そして
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-28 21:25 | うっちー

びーふ亭@中目黒

同居人の誕生日だったので、久しぶりに中目黒に焼肉を食べに行った。
ついでに自由が丘に寄って、ブックオフのチェック。
このあたりはサブカル系の雑誌が多く出るので、掘り出し物があるのだよ。
『セカチュー』のDVD、スペシャル・エディションが500円だったので買う。
あとは、うっちーの載った『レプリーク』。
中目黒のお気に入りのたらの芽書店で、『252』の時の日本映画naviがあった。
ここは、ビニ本状態なので中がわからない。
安かったので買った。
焼肉屋の開店待ちの時に開けたら、探していた蛍光灯を持ったうっちーだった。ラッキー!
b0039840_14204934.jpgそいでもって食べた肉はこれ。
特上中落ちカルビ!(この写真は3人前)
いやー、うまいわ。値段はそこそこ。
年とって、脂ものがきつくなってきたんで、そんなに食べられないけど。
特上ハラミも食べたのさ。
ごはんと肉だけをもくもくと食べる。
野菜なんていらん。
最後、ちょっとうっぷとなったけど。
ハラミが脂っこかったか。
おいしかったから後悔はしてないよ。

腹ごなしに中目黒のブックオフに行って、またいろいろ仕入れた。
そのうち戦利品をアップする予定なので、お楽しみに。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-27 23:14 | 食べ物

『深夜特急』

駅前のGEOで1本40円で借りた『深夜特急』を見る。
96年のだから28才か、若い!
1月にCSで再放送してたの知ってたんだけど、見なかった。
まさか今になってハマるとは…。
原作は読んでないけど、香港からロンドンまで陸路で行く話だ。
それって猿岩石じゃん。
どっちが先だったのか。
まあ、沢木耕太郎あっての話だな。
b0039840_13321413.jpg

こんな感じでかわいい。
見だして30分で、「やばい、これ買う」になってしまった。
オクでちょっと安く出てたのに。
私のことだから、絶対定価で買わずに一番安いの探すけど。

だって
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-27 13:22 | たかお

朝のワイドショーをピンポイントで狙ってタイマー録画したのだが、うまくいったの一つだけだった。
昨日水戸で行われた『桜田門外の変』の完成報告会の模様をやると思ったので。
早朝のフジから張ったのだが、やらなかった。
日テレのズームインで流れたそうだが、時間ずれてて録画できてなかった。
ツイッター仲間の情報では、テレ朝の「やじうまワイド」が一番長かったらしい。
えー、テレ朝はずしたよ、と思ったら、ちゃんと録画してた。
私、えらいじゃん。
これのバスツアーあったんだけど、知った時にはもう満席だった。
それにこんな炎天下に立ったら死ぬわ。
見に行った方、お疲れさまです。
b0039840_13262619.jpg

大沢さんは、こんな感じでした。
まぶしくて、目を細めてました。
で、結局動画はここ が一番長かったです。
くしゃみシーンまであって、うれしい。
「こんな天気になってしまって…」と言ってたのがおかしかった。
超雨男だもんね。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-26 22:19 | たかお

ツール、おわた

ツールは結局コンタドールが優勝、3連覇となった。
アンディは、39秒差の2位、新人賞獲得。
TTでもっと離されるかと思ったのに、よくがんばった。
あの山でチェーンがはずれるアクシデントがなければ、もっといい勝負だったのに。
そこでコンタがスパートしたもんだから、一瞬にしてヒールになっちゃった。
元選手だったシュレク父は、「レースなので仕方ない」と容認発言してましたが。
来年、もっと強くなって帰ってくればいいから。
まだ25歳だもんね。
スプリント賞はペタッキが獲得。
いやー、よく復帰したもんだ。
山がからきしダメなこの人が、がんばってアルプスとピレネー越えるとは。
37歳、大変よくがんばりました。
もっと年上のランスさんは何位だったのか。
最後はもう観光気分になってたみたい。
ラスト・ツールを楽しんだから、いいのかな。
リブストロングの基金集めもあったらしいし。
来年こそは、ボーネンちゃんが復帰してくれますように。
b0039840_1393468.jpg

記念写真
白いジャージが新人賞のアンディ。
黄色が総合優勝のコンタドール。
緑がポイント賞のペタッキ。首にかけてるのは、息子の靴だそうです。パリまで来てないので。
赤水玉が山岳賞のシャルトル。
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-26 20:41

イラっ

たまったうっちー関連の雑誌を切り抜きする簡単なお仕事。
と思ったら、きれいに切り抜くために雑誌をバラすので、わりと時間がかかる。
それをファイルに入れるのも手間だった。
年代順にするのは諦めた。
オクで入手したものは、いつのかわからないのもあるし。
古本で買ったのは、裏に付箋で雑誌名と号数を入れといた。
困るのは、裏が別の人の記事で、それをうまく隠す1ページの切り抜きが見当たらない時。
関係ない人が見えるのはすごくイヤだ。
そういうところ几帳面だから。
で、切り抜きファイルが7冊になったよ。
ハマって半年でこんだけ。バカよ、私。

その中から、なんかイラっとする写真を貼る。
b0039840_1146559.jpg

2000年頃かな「エリザベート」が終わったあとらしい。
長髪のうっちーって、なんかイラっとするんだよね。
好きなんだけどさ。
仲間うちで「いらあき」と名付けてしまった。

ベスト・オブ・いらあき
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-25 20:36 | うっちー

『252』 メイキング

『252』のDVD、メイキングの方には、訓練中の様子も収録されてます。
実際に消防士の訓練を体験しに行ったもの。
真剣に取り組む様子がわかります。
うっちーって本当に体育会系の役者だわ。
でも、よく見ると拡声器使って遊んでたりする。
お茶目なおやじです。
b0039840_042919.jpg

こんな姿も見られます。
決める時には、決める男。

でもね
[PR]
by ilprincipe | 2010-07-24 20:38 | うっちー