<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

昔の男

ツタヤでやっと『昔の男』があったので借りてきた。
2001年のドラマで脚本があの内館牧子。
主演が藤原紀香(有名宝石店で働く29才)、その恋人が阿部寛(エリート税理士)、昔の恋人がたかお(建築士で妻あり)。
早い話が、付き合ってる男がいるのに、偶然元彼と出会って、ヨリを戻して不倫三角関係。
紀香の同僚の黒谷友香が阿部ちゃんに片思いで、いじわるしてくるし、たかおの嫁の富田靖子も夫の浮気に気付いて頭おかしくなるわ。
いやー、ドロドロです。
b0039840_37258.jpg

建築士の役でスーツ姿が多いんだけど、いまいち似合わないような。
やっぱり腕が短いの。
足は長いのに、不思議な体型だ。

で、なんで
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-30 22:59 | たかお

PK戦

W杯、日本代表残念でした。
勝てない相手じゃなかったもんね。
本当に最悪な前評判をここまで覆すとは。
岡田監督がエライのか選手がよくがんばったのか。
いいチームだったと思う。
アズーリよりずっと。(まだ言う)
PKといえば、イタリアは3大会連続PK負けだったんだよな。
90、94、98と。
前回のドイツ大会でやっとPKの呪縛から解かれたわけで。
はずした選手のことは、やっぱり覚えてるんだよね。
次の大会でリベンジできる選手はいいけど、できない選手はずっとひきずるだろうし。
まあ、誰かがはずすか止められないと試合は決まらないから。
駒野選手は胸を張って帰ってきてください。
トマトも卵も投げないよ。
イタリアではやはりミラノの空港で不審な車が発見され、中を見るとトマトがいっぱい積んであったそうだ。
私じゃないからね。

そして、本田くんが既婚者だと知った。
若いのにもったいない、と思ったのは私だけ?
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-30 11:16

みずほ君

久しぶりにたまプラーザのサルバトーレ・クオモにピザを食べに行った。
そうしたら、昼間はランチ・ビュッフェになってた。
1200円均一でピザもパスタもあるけど、私はちゃんとしたピザが食べたかったのに。
作り置きのじゃなくて。
ここのピザはわりとおいしかったのに残念。
ビュッフェだと食べられる物がほとんどないんだもん。
ま、ピッツァ・マルゲリータだけを食べましたが。

そのあと、お目当てだったみずほ証券へ。
ポスターがあるかと思ったけれど、1枚も貼られていなかった。
あのみずほ君があまりにけしからんので、自主規制したんだろうか?
なんかあのポスター見てるといたぶりたくなるんだよね。
なんでだろう?
仕方ないので、チラシを多めに頂いてきました。
だって、キャンペーン月末までだからいいよね。
それ過ぎたらゴミになるよね。
だから、私が有効利用してもいいよね。
b0039840_334231.jpg

おすましみずほ君
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-29 22:52 | うっちー

チンピラ

書くのが遅くなったけど、ちょっと前に映画『チンピラ』を見た。
96年の作品で青山真二監督。脚本が金子正次。主演、大沢たかお。共演がダンカン。
冒頭のシーンで結末が予想できた。
高知から出て来た若いチンピラのたかおと兄貴分のダンカンの話。
若くして亡くなった金子正次の遺作の脚本を映画化したもの。
(先に映画化されたのより、シナリオに忠実に作ったそうだ)
まあ、若いたかおを堪能する映画かな。
ストーリーはありがち。
b0039840_10302569.jpg

たかおはこんな感じ。
トランクス姿もあって、そこが見どころ?
でも、裸はつまんないよ。
高知弁もそんなにうまくないし。
ラストの顔のアップがきれい。
しかし、その前の一番いいシーンが画像が乱れて見れず。
ディスクの裏に傷があったみたい。
ツタヤに文句言っとこう。

ちょいネタバレ
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-29 10:21 | たかお

一大事!

昼寝してたら、すごい雷の音で目が覚めた。
近所に落ちたみたい。
こういう時はパソコンの電源抜いた方がいいんだろうけど、何もしてない。
それより録画中だったスカパーが映らなくなって、録画が中止されてしまった。
画面に「録画中断します」と文字が出て、リモコンの「決定」ボタンを押さなきゃいけないんだけど、効かない。
表示が出たまま。
仕方がないので、本体の電源を切ろうとしたけど切れない。
どうすりゃいいんだ?
1時間放置したけど、どうにもならないので、サポートセンターに電話した。
フリーダイアルあるけど、今うちの固定電話故障してるので使えない。
仕方なく携帯を使う。
20秒で10円だって。
サポセンのお兄ちゃんは、「それはちょっと問題ですね」だって。
リモコンの巻戻しボタンとその下のボタンを同時に押して、反応するか見てくださいだと。
なんか、だんだん心配になってきた。
最悪、HDDに録画したものが無くなる可能性があるとか。
おーい、それは困る。
あの中には、うっちーとかうっちーとかうっちーがいっぱい入ってるんだよ。(たかおも少し)
最後の手段で、電源ボタンを長押ししてくださいと。
20秒くらい押したら、電源が切れた。
で、もう一回電源入れたら、ちゃんと起動した。
ってことは、私があの時、もう少しボタンを長く押していたら、サポセンに15分も電話することなかったのに。
うう、電話代が…。
ま、DVDが無事でよかったというべきか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-28 22:07

2度目のすみませんです。
うちのブログを「大沢たかおファンミーティング」で検索した人が本当に多くて。
私、行ってませんよ。
こんなこと書くから、また人が来るんだろうけど。
申し訳ないので、行った人から聞いた話を少し。
他のもっと詳しい方のブログに載ってるだろうけど。
いでたちは、マゼンタ・ピンクのカーディガンだったそうです。
(5分袖説といつもの萌え袖説の2通りあり)
中は白のシャツで、ボトムは黒。
靴は黒で白ラインのスニーカー。
ファンからの質問に答えるけど、気に入らないとはぐらかしたりしたとか。
途中で「聞いてる?」とか「わかった?」とか、かまってちゃんの末っ子気質全開だったらしい。
FCのグッズで何が欲しいかという質問で、抱き枕という答えが多かったのだが、本人は「そこまで人の生活に介入したくない」と商品化に渋ってる様子。
朗読劇の題材に天草四郎がいいと言われ、これにはちょっと乗り気だったらしい。

ネスレのCMが今度はファントム・バージョンになるとか、海外ドキュメンタリーの仕事があるとか。
『仁』については、続編に乗り気じゃなかったけど、最終回までのプロットを読ませてもらって、すごく感動したので、これはきっと前回を越える作品になると確信したから出演を決めたと。
一体、どんな話になるのかすごく気になる。

最後の握手会では、わりと一人一人時間をかけてしてくれたらしい。
少しお話もできて、自分の名前を言って「○○、好きだよ」と言わせたり。
頭を撫でてもらったり、中にはもっと無茶ぶりをした人もいたらしいけど。
じっと目をのぞきこんで話すので、固まったという人も。
いいなぁ、来年がんばろう。
って、私そこまでファンだったのか?
それより、文学座の餅つきに参加しなければ。
b0039840_4254344.jpg

お気に入りのゴールドブレンドの写真。
私のツイッターのアイコンがこれだ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-27 21:05 | たかお

いろいろ入用

車検に出した車が返ってこないと思ったら、うちの電話が不通になっていた。
GSの兄ちゃんがわざわざうちにまで来てくれたよ。
ついでに車を持って来てくれればよかったのに。
取りに行くのめんどくさい。
暑いし、歩いて行かなきゃいけないし。
家出て、信号渡ったら、もう見えてたけど。
歩いて5分の距離だった。
代金をカードで支払った。
ポイント貯めてるからね。
しかし、今月も似た額の請求があったのだった。
請求書見て驚いたよ。
それも、チケットぴあばかり。
どんだけチケット買ったんだ。
うちに『イリアス』のチケット9枚あるよ。
(うち6枚は頼まれた分だけど)
来月は、携帯代もすごいし。
携帯でツイッターしたらエライことになってしまった。
パケ割に入ってないので。
いっぱいあった無料通話分も使い果たしたし。
やっぱ、パケ割入ろう。
機種変更もしたいけど、欲しいのがないんだよね。
それに高いし。
しばらく倹約する。
あ、電話が不通なのは原因不明。
直らなくて放置したまま。
携帯あるからいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-26 21:49

W杯終了?

日本、勝ちましたね。
ごめんなさい。
「決勝トーナメントなんて、絶対無理」と言ったのは私です。
最悪3連敗じゃないの、とも。
最悪だったのはイタリアでした。
もう笑うしかない。
何、あれ?
情けない。
素人同然のニュージーランドに勝てず、スロバキアにいいようにされて。
後半やっとエンジンかかっても遅いんだよ。
もっと早くに点取っとけ。
まあ、今回のアズーリにはほとんど思い入れないけど、やっぱ負けたらむかつく。
リッピのマニアックな趣味がなぁ。
絶対的な中心選手もいなかったし。
ピルロもブフォンもケガで使えなかったのもあるけど。
層の薄さよ。
どこのチームも外国人選手に頼ってるし。
優勝したインテルの選手がいないっていうのがもう。
次のEUROも期待できないなぁ。
って、出場できるのかすら怪しい。
ま、フランスと一緒にしばらく叩かれてください。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-25 10:38

臨場 第11話 視聴率

最終回の視聴率は、17.0%でした。
関西は16.3でシリーズ最低だった。
これで平均視聴率は、17.57%。
去年のが14%台だったので、かなりあげてます。
ていうか、月9があと2回で、18%以上取らなければ、今季1位です。
たぶん大丈夫だと思うけど…。
裏にW杯が当たればいいのに。
と、調べてみたら、当たってなかった。ちっ。

視聴率の推移は
【臨場】
関東 17.9__18.6__16.7__16.9__18.6__17.0__18.6__17.2__16.2__18.6__17.0(終)
17.57 (平均)
関西 18.7__17.3__18.6__18.6__17.4__18.1__18.0__17.6__20.2__18.1__16.3(終)
18.08 (平均)


ちなみにアイ○スは、6.3%でした。
全然敵ではなかったってことですね。
昨日TBSで一番視聴率がよかったのが、再放送の『水戸黄門』っていうのがもう…。
1日中、一桁なんだよ、この局。

というわけで、昨日のタンクトップ。
b0039840_1293891.jpg

上腕二頭筋がすごいですね。
ケンコバにガンダムと言われたもん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-24 11:51 | うっちー

臨場 第11話

とうとう最終回です。
ああ、もうこれで倉石さんとは会えないのね。
今回もきゅうりはなし。タンクトップはあったけど…。
やっぱり永嶋君中心のお話でした。
それと倉石さんの涙。
前シリーズの最終話から涙もろくなってますね。
雨の中、もみあった永嶋君の腰骨がちらっと映ったのがセクシーでした。
そんなとこばかり見てた。
平山さんは『男たちの大和』にも出てたそうなんで、また見返してみよう。
これには大くんも出てるし。
ケンイチがいい役してたので、DVD持ってるんです。
b0039840_311724.jpg

さすが役者、きれいに涙を流します。
今回はもう1シーン泣くシーンがありました。
左右の目から1滴ずつ落とすなんてすごい。
やっぱ、目薬だろうか?
(ケンイチは泣くシーンで涙が出たことない、って言ってたけど)

そして
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-23 22:55 | うっちー