<   2010年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

13人の刺客

あ、書くの忘れてました。
日曜の「日曜洋画劇場」で、映画『13人の刺客』の予告編がいち早く放映されました。
やるとは聞いてたんだけど、番組終わりに流れるとばかり思っていたら、一番最初にやるとは。
最後しか録画予約入れなかったよ。
あ、うっちーが出てるんですよ。

やさしい人が you tube にあげてくれてた。

って、これ見ても、どれがどれだかわかりませんね。
私ら、ファンはどの役か知ってるからわかったけど。

これです。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-31 23:32 | うっちー

オフィーリア

たかおのオフィーリア姿の写真を載せたけど、本物はこれ。
b0039840_12394519.jpg

イギリスの画家ジョン・エヴァレット・ミレイが描いたもの。
1850年代かな。ラファエル前派の代表作。
大学の時の友人がこの絵、大好きだったな。
でもね、よく見ると顔がイギリス人なんだ。
『ハムレット』ってノルウェーが舞台じゃなかった?
イギリスには美人いないもんなぁ。
私は、カラバッジョや世紀末が好き。
そういえば、うっちーはクリムトが好きと言ってた。
ウイーンの美術館でクリムト見たよ。
ちょうどイタリア人の学生たちが見に来てて、先生の説明を横で盗み聞きした覚えが。
そういえば、今ローマでカラバッジョの大展覧会やってるんだよね。
ローマが優勝してたら、ついでに行ったのに残念だ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-31 22:37

あれ?

突然ブログに広告が入って驚いてます。
そんなことした覚えないのに。
アフィリエイトじゃないから、私には一銭も入ってこないよ。
なんでこうなったのやら。
なんとか消そうと思ってますが、方法がわからない。
見苦しくてすみません。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-31 17:26

ツタヤで借りてきた、たかおの映画『花』を見た。
ストーリー全然知らなくて借りてきたんだけど。
2003年の秋に公開されたもの。
冒頭が、スーツ姿の営業マンだった。
エリート銀行員で、自転車で営業に向かうところ。
自転車こいでたら、ふらふらしてきて…。
このふらふらしてる時の顔が、ちょっとエロいです。
病院に行くと、頭の中に動脈瘤があって、手術しないと命の危険がある、手術しても今までの記憶を失くすかもしれない。
仕事はやめたものの、手術に踏み切れず、顔見知りの男から紹介された運転手のバイトをする。
それが、初老の弁護士(柄本明)を車で鹿児島まで送ることだった。
こんな感じのロードムービー。
たかおが主役になってるけど、柄本明メインだった。
ラストで泣いちゃったじゃないか。
たかおじゃなくて、柄本明に泣かされるとは。
小品だけど、なかなかいい映画でした。
b0039840_14365765.jpg

何、このイメージ映像。
まるでオフィーリアじゃん。
『美しい人』でも、こんなシーンあったし。
こうなりゃ、ハムレットを文学座のあの人にやってもらわねば。
40過ぎててもいいじゃない。
市村さんなんか60でやったわよ。

もっとすごかったのが
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-30 20:09 | たかお

イリアス発売日

うっちーの9月の舞台『イリアス』の一般発売日でした。
一応FCで2日。特別先行予約で千秋楽は抑えてあるんですが、平日の昼もいいかなとチケ取り参戦しました。
10時3分にはネットがつながった。
でも、あまりいい席はなかった。
あ、私ぴあカード持ってるので、ネットで座席がわかるんです。
何回も選び直して、マシな席を1枚だけ買いました。
コンピューターは機械なんで、数字で出してくる。
前の列で端か、ちょっと後ろでも真ん中がいいか。
座席表を見ながら、1時間格闘してしまった。
実は、たかおが見に来るんじゃないかとも思って。
彼の場合、なんか平日の昼に来そうな気がして…。
9月6日の月曜なら、もうちょっとマシな席あったんだけど、5日に行くからやめた。
いやー、まったくの賭けなんだけどね。
見かけた方、報告してね。
というわけで、きれいなイリアスのフライヤーを貼る。
b0039840_21592855.jpg

こんなの内野じゃない。
けど、よく見ると倉石さんなんだな。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-29 22:01 | うっちー

エリザベート ライブ盤

2001年版の『エリザベート』ライブ盤CDを入手しました。
2枚組だよ、これ。もちろん内野トートです。
おそるおそる聴きましたが、やっぱり2004年版の方がうまい。進歩してる。
初演のは、歌い方が下手ですね。スタッカートばかり。
高音も低音も出にくいのでつらい。
がんばってるんだけどね。
周りはプロばかりの中で、よくやろうと思ったわ。
その根性はすごい。
本人曰く、「素人がいきなりエベレストに登るようなもの」だったそうだけど。
そのあと、『メタマク』や『ベガーズオペラ』で、あそこまで上達したのは立派です。
やればやっちゃう男だ。
その裏ですごい努力したんだろうけど、それを見せない。
もう一回ミュージカルやってくれないかな?
歌い踊る姿が見たい。

8月から帝国劇場で『エリザベート』を再演するんですが、雰囲気だけでも味わおうかと。
トートは、山口祐一郎、石丸幹二、城田優のトリプル・キャスト。
そりゃあ、もちろん城田優でしょ。
山祐も気になるけど、おっさんよりは若い子がいい。
城田くん、今回初トートだけど、『テニスの王子様』のミュージカルしてるし。
そこそこ歌えるのではないかと。
なによりこれ。
b0039840_156464.jpg

当たり前だが、超バタくさいトート!
なんだかラテンなトート様。
これはもう見るしかない。
一番安い席でひそっと見よう。(だって、ミュージカルってチケット高いんだもん)
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-29 14:55 | うっちー

private seat

昨日、銀行に自動車税を納付しに行ったら、お釣りが6000円だった。
これって、私に大沢たかおのFCに入れってこと?
『義経』見に行った時に、入会案内のチラシも入ってたんだよね。
うっちーのFCより、よっぽど扱いがいいし。
公演チケットの優先あるしね。
というわけで、郵便局に振り込みに行ってしまった。
バカよ、私。
こういうファンクラブって、入ったことあったかな?
母が五木ひろしのファンで、代わりにいろんな申し込みをしたことはあったけど。
ケンイチにはFCないし。
たぶん初体験だ。
で、生年月日書かせるのは恥ずかしいのでやめてくれ。

ついった仲間からもらった『義経』の写真を貼る。
b0039840_23233.jpg

どっかに全身姿ないかなぁ?
足元を確認したいのに。
どうやら裸足だった模様。
雨だったのに。
妖精というより天女みたいだったよ。(42才のおっさんつかまえて、そういう)
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-28 20:54 | たかお

臨場 第7話 視聴率

第7話の視聴率は、18.6%でした。
これはすごい数字です。
(関西では、18.0)
本当に高視聴率男になりましたね。
毎度いってる裏のアイ○スは、7.9%でした。
これ7月期も続けて放映するらしいけど、大丈夫なのTBSさん?
でも、TBSこの数字が昨日1日で一番いい視聴率なんだよ。
『仁』の続編やった方がいいんじゃないの?
去年『ROOKIES』で稼いだ分を年末の『ヤマト』でなくしそうだし…。
不動産で稼いでるらしいけど。

もう一つ、視聴率といえば、この前の月9が15.6%と爆下げしたそうだ。
内野>キム○クなるか?
来週、月9が13.9%以下なら、『臨場』が平均視聴率で勝つそうです。
(そういうの計算してる人がいるんだ)
いっそ、この「月恋」をうっちーがやればよかったのに。
やらせればやる男だよ。
セクシー・ダイナマイトだし。
台湾語でリン・チーリンを口説いたりするよ。
ああ、見たい。(私だけ?)
まあ、もう月9に出ることはないだろうけどね。
高視聴率記念に昨日のセクシー倉石を貼る。
b0039840_15233023.jpg

表情はいまいちだけど、この胸。
なんか谷間ができそうです。
どこまで大胸筋を大きくするのやら…。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-27 14:12 | うっちー

臨場 第7話

今回は、松下由紀さん演じる小坂留美がメインの回でした。
先週、お休みだった1課の皆さんも出演。
一之瀬と永嶋が顔合わせするシーンもあった。
それより、私がひそかに応援してる坂東さん(隆大介)が出たのがうれしい。
立原、坂東、一之瀬の3人で倉石さんを取り合いすればいいのよ。
勝手に「スリー・アミーゴス」と名付けた。(それって、よその刑事ドラマじゃん)
今回も、サービス・ショット満載でした。
恒例のタンクトップ。
b0039840_24950100.jpg

本当にテレ朝は、これを「売り」にしてるんじゃなかろうか。
裏のビョン様に対抗してるとしか思えん。
先週の倉石さんは、頬がこけてたけど、今週は戻ってた。
弁当2つ食べたんじゃないだろうね。
でも、大胸筋はあいかわらずすごい。
胸の谷間ができてるんじゃなかろうか。
そんなのばかり見てたので、またストーリー覚えてないよ。
今回のゲストの前田愛さんは、中村勘太郎と結婚した子だよね。
妹が前田亜紀で、『ゴンゾウ』に出てた。(ヴァイオリニスト役)
死体役って、大変だろうな。

そんなことより
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-26 23:44 | うっちー

新宿欲望探偵

恐ろしいことに、うちのブログの検索ワードのトップが「大沢たかお」になってしまった。
すみません、そんなにファンでもないのに。
「内野聖陽」がないのが不思議だ。
というわけで、たかおネタを。

映画デビュー作の『新宿欲望探偵』を見ました。
近所のツタヤにはなくて、ネットレンタルで借りた。
94年の映画で、主演は寺尾聰。
いわゆるB級映画で、寺尾が飲んだくれの探偵で、面倒をみてくれたおやじさんが何者かに殺される。
それを追っていくと、台湾マフィアにいきついた。
その若きボスがたかお。
映画初出演が、やくざ役だったのね。
b0039840_2311944.jpg

こんな感じ。
台湾マフィアの役だけど、日本人とのハーフで日本語ペラペラという設定。
そのわりには、片言というかひらがなだったな。(いつもか)
でも、不気味な感じは出てた。
そこまで出番はないけど、印象に残る役です。

まあ、寺尾聰主演のハードボイルド映画ってことか。
見ながら、20年前に『仁』をやるなら、先生役は寺尾聰かなと、思った。
原作に近いと思う。
20年前に『仁』はないけどさ。
しかし、なんでたかおだったんだろう?
おかげで大ヒットしたけど。
[PR]
by ilprincipe | 2010-05-26 20:17 | たかお