<   2010年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

臨場 第4話 視聴率 

『臨場』第4話の視聴率は16.9%でした。
先週からわずかに上げた。
裏の『アイ○ス』は、8・8%。
このまま一桁続くと途中打ち切りか、深夜の時間帯に移動かも。
『臨場』は、やっぱり固定客がいるのかな。
『相棒』見てた人がそのまま見てるのか。
といっても、私は『相棒』1回も見たことないけど。
『仁』からうっちーにハマった私のようなファンも多いと思う。
周りはそんな人ばかりだ。
(って、それツイッター仲間だろう)
このままいけば、先シリーズより高い視聴率になりそうだし。
だからといって、ずっとシリーズ化されるのもなぁ…。
たぶん内野さん自身がやらないと思う。
それより『仁』第2部が見たいのだった。
仁2のあとは、仁・ザ・ムービーを。
本人も日刊スポーツのドラマ大賞で助演男優賞をもらった際に、また龍馬をやりたいって言ってるし。
あまり年をとらないうちに龍馬をまっとうしていただきたいものです。
たかおちゃんも、仁やりたいとか言ってたらしい。
今年はもう無理なので、来年に期待します。
高視聴率記念に、ステキな倉石さんを貼る。
b0039840_1841372.jpg

なにこのかわいいおっさん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-30 20:55 | うっちー

東京カレンダー

この前、ブックオフに行って、たかおちゃんが表紙の『東京カレンダー』という雑誌を仕入れてきた。
2年ほど専属モデルしてたのかな。
それが安かったので。
b0039840_337533.jpg

なんかこれ誘ってませんか?
ニューヨークのワインバーでこんなポーズしてるよ。
次のページの写真が、スーツ姿でぺろぺろキャンディー持ってるんだよ。
むっはー。
実は、スキャナー買ったんだが、まだ使えてない。
今度それを使ってアップする。
というわけで、ブックオフで『東京カレンダー』をいっぱい仕入れねば。
オクで出てるけど高いんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-29 23:34 | たかお

胃痛・腹痛・頭痛

朝、胃が痛くて眠れなくなった。
すごく痛い。
もう、これは救急車呼んでもいいんじゃないかと。
そうしたら、お腹も痛くなってきて、やっぱトイレには行っとこうとトイレへ。
お腹こわしそうなのに、でない。
苦しい。
今度は、すごく頭が痛くなってきた。
ガンガンする。
もう、このまま気絶するか息絶えるんじゃないかと思った。
なんとか出るものは出た。
けど、そのあときっとお腹こわす予感がしたので、トイレで待機。
頭痛は止まらない。
仕方ないから、起きてきた同居人に薬をもってきてもらう。
トイレの中で鎮痛剤を飲んだ。
胃の痛みはましになってきたけど、お腹痛い。
本当にどこがどうなったんだ?
結局、お腹こわした。
20分以上、トイレにこもった。
まあ、それでなんとか普通の痛み程度になったので横になった。
もう1回、トイレに呼ばれたけど。
いやー、苦しい連休の幕開けだった。
5月2日には祭があるというのに。
猫が呼びに来たんだろうか?
9月まではそっちに行けないよ、ごめん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-29 20:25

臨場 第4話

先週に引き続き、今回は「内野タンクトップ祭」でございました。
テレ朝、本当に路線変更してないか?
裏のビョン様に対抗して、肉体派内野できたか。
私ら的には、非常においしゅうございました。
b0039840_4452356.jpg

のっけからこれだよ。
セロリくわえて、肩を見せる。
すごい体絞ってる。

今回のゲストが奥貫薫さんで、『銭ゲバ』で風太郎のお母さんだった人。
この人、本当に薄幸な役が似合う。
今回もそういった役でした。
ストーリーも前回よりはよかったかな。
川野太郎が犯人かと思ったんだけど。
そういえば、川野さんもNHKの朝ドラのヒロインの相手役だったな。
でも、うっちーそこからすごい出世したね。
今じゃ、「新視聴率男」だもん。
テレ朝の社長も名指しで喜んでるし。

そして
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-28 22:42 | うっちー

しかし、この『イントゥ・ザ・サン』って映画ひどいわ。
スティーブン・セガールの日本語のセリフもひどいけど。
全部が残念なんで仕方ない。
アクションもたいしたことないし。
ま、監督が下手なんだろうな。
気に入った写真だけ貼る。
b0039840_3465655.jpg

刀で人を斬ったあと、あひゃとなってるたかお。
気づいたら、33枚も写真撮ってた。
うっちーじゃこんなことしないのに。
フォトジェニックの差だから。
それも舌なめずりしてるのばっかり。
この男、エロい。
妖精かと思ったのに。

一番がこれ
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-27 22:35 | たかお

うい奴

GW前に車にガソリンを入れた。
リッター148円て。
前に入れた時は、134円ぐらいだったと思うが。
あ、これハイオクの値段ね。
うちの子、ハイオクを要求するので。
イキがって外車買うんじゃなかった。
フランスじゃ、普通の大衆車のくせに。
燃費もそんなによくないし。
って、だからといって、趣味じゃない車には乗りたくない。
206、かわいいもん。
色も気に入ってるし。
前に乗ってたのが、普通の白の4ドアセダンだったから、全然気に入らなくてさ。
とかいいつつ、アルファロメオ147の赤が欲しいわけで。
買わないよ。
来月、車検出すし。
次の車検の時に考える。
そしたら、安くなってるかもしれん。
でも、イタ車は仏車よりひどいだろうな。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-27 19:20

イントゥ・ザ・サン

風の噂で『イントゥ・ザ・サン』っていう映画のたかおがすごいらしいと聞いたので、ひとっ走りツタヤに行ってきた。
これスティーブン・セガールが主演なので洋画になるのかな。
よくわからんので、さっさと検索機械を使った。
「洋画アクション・バイオレンス」という範疇だった、
そこの棚に行って、あっさり見つけた。

なんかね、もうね、B級通り越してC級映画だった。
舞台は東京で、CIAのはみだし諜報員のセガールはんが、東京のヤクザをやっつけるという話。
アメリカ人の見た日本だ。
そのヤクザの若きボスがたかおちゃん。
なにがすごいって、このファッション。
b0039840_2151442.jpg

誰がこんなの着せようと考えたんだ?
真っ赤なレザーのジャケットの中に赤のハイネックのセーターとか。
それを着こなしてるのもすごいけど。
さすが元モデル。
でも、なんでいつも上着のそでに手を通さない?
萌え袖になるからか?
「萌え袖」とは、この人、実は腕が短くて、いつも袖が余ってるの。
それが、なんか萌える。
足長いのに、腕短いっていうのが、なんかおかしい。

そいでもって
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-26 20:10 | たかお

セカチュー

宅配レンタルでずっと借りっぱなしだった『世界の中心で愛を叫ぶ』をやっと見た。
といっても、半分飛ばし見。
だって、これ主役はたかおちゃんでも、半分は高校時代でそれは森山未來くんがやってた。
この二人、似てるようで似てないな。
まあ、今たかおの若い頃やるなら、未來くんしかいないだろうけど。
声は似てると思う。
だいたいのストーリーは知ってたけど、そんな話やったんか。
わざわざオーストラリア・ロケしてたよ。
個人的に一番の見どころは、雨の中たかおちゃんがずぶ濡れになって走ってて、白いシャツがびしょ濡れになって、もうちょっとで乳首が透けるのにと思ったことだ。
ごめん、変態で。
主題歌の『瞳を閉じて』は好きだけど。
うっちー、この曲知らなかったんだよね。
その証拠ビデオを貼る。

台湾のうっちーファンの人が持ってたもの。
『不機嫌なジーン』の時に出た『笑っていいとも』スペシャルです。

あとで、たかおちゃんが怒ってないといいけど。
私としては、龍馬さんに、江戸の中心で愛を叫んでほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-25 19:23 | たかお

最新PC

最近、パソコンが急に固まることが多い。
なんでかなぁ?
やっぱ、ノートはダメか。
デスクトップ買おうかな?
安いのあるし。
でも、置く場所が…。
と、思ったら、最近のは薄くて小さいのな。
いろいろ見てたら、地デジにスカパーまで入るのがある。
それにブルーレイだって。
これって、どんなことできるんですか?
あんなことやこんなこともできるですか?
って、よく考えると、私テレビ見ながらネットしてるから、PCとテレビは別の方がいいんだよね。
ちょっと電気屋行って、カタログもらってこよう。
よからぬHPを作ろうと思ってるのは内緒。
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-24 21:48

疾風のように

オクで安く入手した『疾風のように』を見た。
胃が痛かったので、これなら手軽に見られると思ったら、そうじゃなかった。
すごい問題作だったよ。
1999年文化庁芸術祭参加作品っていうので、お堅いドラマかと思ったら、はっきり言って腐女子向けだった。
さすがNHK。(日本○モ協会)
主役は、V6の森田剛くんなんだが、話の中心はうっちーだな。
受験に失敗、卒業式に彼女にふられ、自分を鍛え直すために自転車のメッセンジャーになった森田くん。
そこにいたのがうっちー。
b0039840_127847.jpg

こんなさわやかな顔してるよ。(当時29歳)
でも、元教師で教え子が自殺したというトラウマを抱えていた。
あらすじ書くの面倒なので飛ばすけど、森田くんの成長ドラマかと思ったら、うっちーが森田くんになぐさめられる話だった。
何、これ?
10歳ほど年上の男が、なんで少年の胸で泣くわけ?
おまえ、そこまで受け体質やったんか。
前から受け受けしいとは思ってたけどさ。

問題のシーン
[PR]
by ilprincipe | 2010-04-23 21:19 | うっちー