<   2010年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

あの夏の渋谷

渋谷の映画館が、宮下公園の向いのビルで、そこからタワーレコードが見えた。
ああ、ここをクラウザーさんが走ってたんだ、と遠い目。
あの夏は本当に暑かったなぁ。
何をトチ狂ったんだ自分、って感じですが。
ま、楽しかったからいいか。

そこから、東急ハンズに向かう。
私、渋谷の地理わかってないんだけど。
まっすぐ行けばあったや。
ハンズでハレパネ用の吊るし金具を買って、ブックオフに向かう。
まんだらけがあったけど、用ないや。
ブコフで、古いHanako にたかお発見。
「大沢たかおと行く銀座」だってよ。
高校生の時に銀座で遊んでたって。
「授業サボって、ポルノ映画見てた」って。
そんなことしなさそうな妖精さんだと思ってたのに。
105円なので買っちまった。
CDコーナーにひそっと「メタルマクベス」がないかと探したがなかった。
当たり前だな。
オクで1万円ぐらいになる物だもん。
どっかで安く手に入らんかなぁ。
余力があれば中野まで行こうかと思ったけど、やめた。
東急に寄る気力すらなかった。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-31 23:38

水曜なので、久しぶりに渋谷に映画を見に行った。
『フィリップ 君を愛してる』。
普通にゲイの話。
恋する男のために、脱獄を繰り返し、そのたび詐欺で捕まり、また刑務所へ。
それでも、脱獄して…。
ジム・キャリーが天才詐欺師で、その恋人がユアン・マクレガー。
ジム・キャリーって、あんまり好きじゃないんだけど、うまいわ。
ユアン・マクレガーもチャーミングだし。
金髪で青い目のゲイは、ム所では狙われやすいのね。
一番すごいのは、これが実話だってこと。
でも、最後感動しちゃった。
立派なラブ・ストーリーだ。
男同士だけど。
で、これR-15なんだよね。
きわどいシーンは、一つだけなのに。
それもたいしたことなかったよ。

で、もって
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-31 21:27

AERA

コンビニ行って、ついでにこれを見てきた。
b0039840_1363817.jpg

立ち方が、元パリコレ・モデル。
買おうかどうしようか迷ってやめた。
だって、中身が1ページで、写真4分の1だったんだもん。
それで400円は高い。
ケンイチの時は、3ページほど記事があったもん。
ネットでやたら、大きいこの写真見つけたから、それで我慢する。
って、私そんなにたかおちゃんのファンだったっけ?
いかん、いかん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-31 01:35

チケット

昨日予約したチケットを取りに行った。
半年も先のだぜ。
そこまで生きてるかどうか。
思ったとおり、後ろの方だった。
オペラグラス必須だな。
ぴあの一般向け先行予約って、そんなにいい席ないもん。
一番いい席は、FCが押さえてるからね。
残りをぴあやe+、ローソン・チケットで分けてるんだもん。
まあ、本当に千秋楽が取れただけでも恩の字だ。
でも、内容が内容だから、そんな派手なフィナーレにはならないかな。
「エリザベート」や「メタマク」はすごかったらしいけど。
生うっちーが見られるだけでもいいや。
見物料すごく高いけど。

アマゾンで『悪夢のエレベーター』買ったら、おすすめに岩波文庫の『イリアス』が出る。
そこまで読まんでも…。
以前は、永井豪やエヴァンゲリオン出してたのに。
イタリア人オタクのために買ってやってたので。
『イリアス』は実家にあるんだってば。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-30 22:12 | うっちー

帰国

同居人が帰ってきた。
ずっと仕事だったんで、ナポリのピザも食べなかったそうだ。
帰り、ローマの空港で安藤美姫を見たって。
テレビで見たまま、細くて口が開いていたと。
横にコーチの姿はなかったって。
で、なんでローマにいるのかわからなかったらしい。
トリノで世界選手権があったんだよ。
興味ないとこんなもんかな。

お土産は、AMEDEIのチョコレートとチョコ・ペースト。
イタリア産ヌテラでもよかったんだけど、ずっと高級だな。
あとは毎度おなじみゴシップ誌。
マックス・ビアッジが繁殖してて驚いた。
サッカー選手ネタはなかった。
ジョージ・クルーニーとベッタちゃんのことが知りたかったのに。
まあ、無事帰ってきてよかった。
一人寝は淋しかったよ。
今回は猫もいなかったから。
ああ、猫欲しいなぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-30 20:01

臨場どころじゃない話

今日から『臨場』の再放送が始まった。(関東のみ)
レンタルで見ちまったよ。
それが、予告のテロップ入りまくりで、録画してるけど保存したくないな。
倉石さんはそこまで好みじゃないからいいか。
なんか枯れすぎ。
トマトかじって、唇を濡らしてても、色っぽく見えない。
これじゃ萌えない。
やっぱ、黒木さんがいい。

そんなことより、『臨場2』の予告テロップが流れたあと、今度は舞台『イリアス』のお知らせ。
9月の公演だぜ。
気の早い…、と思ったら、ただ今から特別先行予約を受け付けますだって。
電話番号が出た。
が、ベッドの中で寝ながら見てたので、番号覚えられない。
最初の0570しかわからん。
えーっ!
FCで16日のは申し込んでるけど、千秋楽見たいしなぁ。
楽は1人1枚しか申し込めない。
2枚欲しいので諦めたんだ。
録画中だから、停めて見るのもイヤだし。
番組終わるまで待ったら、売り切れるかも。
ああ、あせる。
で、主催者に電話してみた。
すると、テレビを見てる人のためなので、お教えできません、だって。ケチ!
見てたんだってば。
そういえば、このDVDデッキ、追っかけ再生ができたはず。
と、取り扱い説明書を出してきて、読んだ。
「タイムスリップ」ボタンなんて、どこにあるねん?
脳味噌、パニック。
普段隠れてるところにあった。
それでなんとか再生して、番号をメモ。
慌てて電話した。
そしたら、ぴあの先行予約やった。
あっさりと千秋楽が2枚取れた。
あんなにあせった私は何だったんだ?
あまりいい席じゃないと思うけど、千秋楽は特別だからね。
キャパ700ちょいのとこだから。
あとは、うっちーの誕生日の16日が取れるかどうかだ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-29 21:29 | うっちー

DMC 終了間近

書くの忘れてた。
DMCがあと2回で連載終了だそうだ。
「ヤングアニマル」立読みして、びっくりした。
まあ、一時に比べるとパワー落ちてるもんな。
作者もイヤになってきたのかもしれん。
あんだけ儲けりゃいいか。

クラウザーさんは、どうなるんだ?
って、地獄に戻るのか。
根岸はどうでもいいや。
映画の続編も早々に消えたし。
まあ、いい夢見させてもらったってことで。
新刊買いに行かねば。

本棚に飾ってあるクラウザーさんものが徐々にうっちー物に代わりつつある。
しかし、なんでこっちにいったのか、自分でもわからん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-28 22:07

世界の車窓から

今日もダビング作業。
『世界の車窓から』の南イタリア編。
全部録画したから。
それをいちいちCM抜くのが大変。
なんでこんなことしてるんだろう、って気になる。
そこまでしてディスクに焼いても、見ない気がする…。

ターラントから足の裏あたり行ってみたいなぁ。
イタリア半島をブーツに見立てて、足の裏あたりにね。
海岸線を走る列車に乗りたい。
って、あそこらへんすごい本数少ないよ。

あっ、ローマがインテルに勝って、なんか優勝の目が出て来た。
いやー、オリンピコ行こうかなとマジで考えたら、最終節はアウェーでキエボ・ベローナやった。
それでもローマでバカ騒ぎするのは楽しいだろうな。
ちょうどジロもあるし。
5月のイタリアはきれいだし。
なんて、どうなるんだろう?
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-28 20:23 | イタリア

ダビング

今ごろになってHDDに録画した『銭ゲバ』のダビングをしている。
残り6時間が、今日見たら50分になってた。
『20世紀少年』録画しようと思ったのに、容量がまったく足りなかった。
これはいかん。
がんばって『銭ゲバ』内のCMを抜いた。
って、これコカコーラの1社提供だったから簡単だけど。
でも、予告編のスポットまで全部録画してるので、いるところだけ取るのちょっと大変。
5秒のまで録ってる私って…。

DVDに焼くのはいいが、1話しか入らないのはどうして?
レート落とすと高速ダビングできないし。
ここはもう1TBのブルーレイを買うしかないのだろうか?
けど、パナかソニーしか選択肢がないのが…。
パナソニックは昔から好きじゃないし、ましてやあの女が宣伝しとる。
ソニーは3年で壊れるしな。
レグザは外部に保存できるんだろうか?

それもこれも月曜から『臨場』の再放送が始まるのと、『キッズウォー5』という若い頃のケンイチが出てるドラマの再放送があるからです。
それに恐ろしいことに、うっちーの出てるドラマのビデオテープを10本も仕入れたので、それをDVDに変換ダビングしたい。
デッキ買った方が早いか?
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-27 22:36 | テレビ

誰キス 初日

『誰キス』の舞台挨拶の模様が、あちこちにアップされてる。
ツイッターでは、なぜか向こう(公式だ)の方からフォローしてくれて、逐一報告してくれた。
ケンイチはやっぱ坊主で帽子かぶったままだったみたい。
三つ揃え着て、顔はそこまで膨れててはないようだ。
でもね、写真見ても右クリックしたくなくて。
なんだかなぁ…。
新宿の分は、当日立ち見もあったそうな。
そこまでして行かね。
水曜日に見に行こうかと思ったけど、『フィリップ 君を愛してる』の方が見たくなってしまった。
いかん、いかん。
でも、いいか。
おいっ。
4月1日も1000円だから、そっちに行くよ。
で、この映画の評判はどうなんだ?
自分で確かめろってか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-03-27 20:27 | 松ケン