<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

DVD探し

午後からちょっと遠くのツタヤに車で遠征。
カーステレオで『きれいは汚い ただし俺以外』なんてかけると、運転しながらヘドバンしそうになる。
危険だからやめた方がいいかもしれん。
もっと危険なのは、駐車する時に『風林火山』の替え歌『コッペパンの歌』が流れるとうまく停めることができない。
もともと駐車下手なのに。
この曲、紹介したいけど you tube にはない。(削除されてる)
ニコニコが見られる方は、探してください。笑うから。

ツタヤに行ったのは、もちろんうっちーのDVDを探すため。
うちの近くの店は品揃えいまいちだもん。
こっちは、郊外型の店で規模が違う。
レンタルDVD、『エースをねらえ!』も『不機嫌なジーン』もあったよ。
でも、『エース…』は、ネットでレンタルの方で予約してしまった。
1か月無料キャンペーンやってたから。
置いてある数は多いんだけど、うっちー自身がそんなにドラマや映画出てないもんな。
『ラブジェネレーション』と『ミセス・シンデレラ』はDVDになってないし。
で、この店はレンタル半額キャンペーンは不定期だそうだ。
近所の店は毎週火曜日にしてるのに。
あんまり利用価値がないな。
出ようと思ったら、レジの近くに『252』のDVDが。
セル用のが中古で980円だった。
新品同様なんで買っちまった。
レスキューの隊長さんやってます。
公開時、日テレでイヤというほどキャンペーン見たのに、伊藤英明しか覚えてないよ。
そんなもんだな、世の中って。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-31 22:32 | うっちー

ついに

昨日、買い物行ってる間に郵便配達が来たらしく不在票が入っていた。
しかし、気づいたのが9時。
もう受付やってないや。
車で本局まで取りに行こうと思ったのだが、これも先に電話しろだって。
24時間受け取り可能って書いてあるのに。
仕方ないので、日曜の午前中に配達してもらうことにした。
なんで、そんなにあせったのかというと、そのブツは、『メタルマクベス』のDVD、スペシャル・エディションだから。
あーあ、買っちゃったよ。
演劇もののDVDに手を出すとは。
マイナーだから、すごい高いんだよ。
中古でも出回らないし。
スペシャル版の方は、特典映像150分という豪華版。
さっそく特典映像ディスクから見た。
それもおまけの罰ゲーム。
座長さん(うっちー)が、着流し姿で『みちのくひとり旅』を歌ってる。
さすがに演歌は、そこまでうまくない。
頭にはパンチパーマのかつら。
途中で、着物を脱がされて、さらしとふんどし姿になったのが「ぎゃあ」だった。
残念ながら、そんなにかっこいい体ではない。
ちょっぴりおっさんだし。
だが、そこがなんとも生々しい。
舞台見に行くと、こんなに楽しいことがあるのか。
って、これは大阪公演の終演後のサプライズだったそうだ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-31 20:39 | うっちー

オゾン層破壊

ああ、この曲がずっと頭の中でまわっている。

『メタルマクベス』の中から『ダイエースプレー買うてこいや』。
これ、ボーカルは冠徹弥さん(DMCでクラウザーさんの歌の吹き替えしてた)。
後ろで合いの手入れてるのが、うっちー。(写真右から2人目)
なぜか大阪弁。
歌詞書いたの宮藤官九郎だから、独特の世界になってる。

ニコニコ動画には、『メタマク』のサントラCD全部アップされてるんだけど、ここには貼れない。
最近、ずっとそれ聞きながら作業してる。
CD欲しいけど、すでに廃版。
オクで定価3000円のが7000円で出てたよ。
さすがに、そこまでは出さない。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-30 22:10 | うっちー

歯医者

年末に詰め物が取れた歯が治った。
かなり削って銀冠をかぶせた。
左の下の歯で、ぎりぎり見える。
笑うと銀歯がきらりだ。
先生が、「セラミックにもできるけど、値段が7倍だから銀でいいでしょ」だって。
そんなに貧乏に見えますか。
そりゃあ、どうせなら歯並び全部治したい。
でも、このすさまじい歯並びを治すには300万はかかるだろうな。
どうせもう人生の折り返し過ぎてると思うから、これで我慢します。
お金は別のことに使うわ。
宝くじで3億当たったら、矯正するけど。
中古マンション買って、質素に遊んで暮らす。
けど、ローマのエクセルシオール・ホテルのクーポラ・スイートには泊まってみたい。
それならヘブンリー・ベッド買うか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-30 20:03

検索ちゃん

『仁』のこと書いたから、ついでにこれも貼っておこう。

綾瀬はるかが出た時の「はなまる」。
内野さんのコメント部分。
たしか、この前後にうっちーも出たんだが、you tube では削除されてた。
あーん、見たかったよー。
いろいろ調べたところによると、持ってきた「おめざ」は、サンドイッチ。(嫁にすすめられたそうだ)
過去4回も「はなまる」に出てて、前回出た時は、生わかめだったって。
生わかめってなぁ…。
その前は、ペプシコーラ。炭酸飲料が好きらしい。
1回目は、京都の鯖寿司で、これだけまともだったそうだ。
最近、ずっと100年ぐぐれ生活なもんで。
ケンイチと違って、情報少ないわ。
ファンの年齢層の違いもあると思うが、あまりパソコン世代じゃないみたい。
舞台の追っかけする人たちだもんなぁ。
それに内野さんファン、口固い。
本人が仕事と私生活を分けてる人というのもあるけど、個人的なことが漏れてない。
ケンイチ・ファンは口軽いというか、「検索ちゃん」もいるし。
あちこち検索かけては、墓穴を掘っている。
あの女と出歩いてる目撃情報多すぎなんだよ。
それをネットに書き込んで、芸能レポーターにバレたんだから。
最近はレポーターも仕事さぼって、ネットで情報集めてる。
しかし、検索かけると「内野聖陽 離婚」ってキーワードがよく出てくるんですけど。
噂か願望か?
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-29 21:21 | うっちー

仁 映画化?

某掲示板で『仁』の映画化決定という書き込みがあったので、朝からTBSのワイドショーを張り込んだのに何もなし。
しまいには、プロデューサーが「決定してません」とコメントした。
一体、どうなってんの?
まあ、TBSは『ヤマト』があるから、そっちを成功させるのが先だろうけど。
(成功するとも思えんが)
ルーキーズで儲けた分をヤマトで使い果たすような気も…。
それなら、今人気のある『仁』に金使えよ。
って、出演者のスケジュールがなぁ。
大沢たかお、ミュージカルはいってるし。(かなりすごい歌声だという噂だが)
内野さんのスケが『仁』終わって、何もないってのが謎。
舞台だと2年前ぐらいから決まってるらしいが。
嫁が3月に復帰するそうで、本当に子守りしてるんだろうか?
3歳になる女の子がいるから。
自転車の後ろに乗せて走ってるそうだ。
ジャガーに乗ってた方が、今は赤い自転車が愛車だって。
ピナレロやコルナゴではなく、ママチャリだろうな。

『仁』といえば、私の一番好きな第6話のHDDが再生できなくなった。

このせいか?
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-29 20:10 | うっちー

セクシーボイス

今一番気に入ってるのがこれ。

内野さんの歌声。
気持ちよさそうにうとーてはる。
すごい歌詞だが、ミュージカル『メタルマクベス』の中の曲なので仕方ない。
しかし、ここまで歌える人だとは。
ちゃんとシャウトしてるよ。
デーモン小暮閣下に習いに行ったというのは本当か?
ちょっと高めの声がすごい好みだ。
内野さんで一番好きなのは、インタビューに答えてる素の声なんだが。
落ち着いた知的な話し方をする人だ。
龍馬さんは、いつも大声だったからな。
私の中でセクシー・ボイスNo.1は、根津甚八なんだが(年がバレる)、あんなことになってもう復帰は無理だろうなぁ。残念。
向田邦子が根津さんの声がお気に入りで、ドラマの中でナレーションを使わない人なのに、根津さんには語りをさせた。
『隣りの女』というドラマでは、駅名だけ読ませたっけ。
これがまたセクシーで。
もう1回見たいがDVDにはなってない。
セクシー・ボイス2位はトヨエツ。
金鳥の「やらしいやろ」は最高でした。
3位がうっちーだな。
こんなにハードロックも歌えるんなら、DMCもできたかも。
って、白塗りしてもクラウザーさんにはならんか。
1世ならノリノリでやってくれるかもしれん。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-28 20:08 | うっちー

おしゃべりクッキング

昼下がり、テレビのチャンネルを替えていたら、『おしゃべりクッキング』に北村一輝が出ているではないか!
びっくりした。
この時間は、日テレの芸能ニュース見てることが多いから。
(各局の芸能ニュースの時間帯を把握してる奴)
『おしゃべりクッキング』、以前はゲストも料理したのに、去年から座って待つだけになった。
北村さんのエプロン姿見たかったわ。
この人、大阪出身なのに全然大阪弁が出ない。
上沼恵美子につられて大阪弁が出るかと思ったのに。
あの濃い顔で大阪弁というのが聞きたい。
詳しい人によると、昔テレビドラマで横山やすし物語をやって、やすし役をやったそうだ。
コテコテの大阪弁喋ってたって。
残念、知らんかった。

『おしゃべりクッキング』、初めの2回を見逃したわけだが、CSのスカイAで見られる。
けど、うちじゃ契約してないので映らない。
それだけのために契約しないって。
ドラマ『宿命』の方もそこそこおもしろくなってきたような。
先が読める展開ですが…。
しかし、この人声がにくそい(大阪弁でかわいくないの意)のが残念。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-27 22:39 | テレビ

天国はまだ遠く

DVDデッキのHDDの容量が残り少なくなってきたので、録画したまま放置してた映画を見た。
『天国はまだ遠く』ってやつ。
加藤ローサとチュートリアルの徳井が出てる。
DMCにハマって、映画館通いしてる時、渋谷の映画館で宣伝してて、気になってたので、CSで放映した時に録画した。
あらすじは、自殺しようと京都の北部(天橋立あたり)にやって来たローサが、徳井の経営する民宿で睡眠薬を飲むが失敗。
その後、田舎の景色の中で、地元の人と仲良くなっていく…。
みたいな感じかな。
たいしたストーリーもなくて、徳井に過去があるんだけど、ほとんど説明されてないし、ラストもどうなったのか観客におまかせパターン。
でも、景色はきれいだった。
しかし、なんで加藤ローサなの?
自殺するようなタマに見えないよ。
あんだけかわいけりゃ失恋しても、すぐに他に男できるやろし。(自殺したい原因は失恋じゃなさそうだが)
仕事に息詰まるようにも見えない。
要するにミスキャスト。
それに大根だし。
徳井はこれもありかなって感じだった。
ま、テレビでタダで見たからそんなに文句は言わないでおこう。
そこまでひどい映画でもなかったよ。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-27 21:26

シリウスの道

6時からBSで『風林火山』を見る。
物語も佳境で、今日はなんと勘助と謙信が高野山で出会うというトンデモな話だった。
極楽橋からケーブルに乗ったんかな?とローカルなことを思う。
なんか同居人が『風林火山』にハマってきたよ。

で、そのあと借りてきた『シリウスの道』を見る。
2時間で終わるのかと思ったら、2時間37分もあった。長いよー。
2時間ドラマに毛の生えたもんかと思ったら、薄めたものだった。
内野さんがどう見ても黒木さん(ゴンゾウの)でした。ありがとうございました。
大手広告代理店の営業副部長には見えない。
刑事だよ、これ。
で、なんで広告屋が刑事みたいなことするの?
寺島進、大塚寧々と同級生だったという設定だが、ちょっと無理が…。
おまけに大阪出身で幼馴染に会った途端、大阪弁になる。
内野さんの大阪弁は、なかなかうまかったが、あとの二人がだめだめ。
内野さんは龍馬の土佐弁もうまいと評判だったし、映画でやった河内弁(大阪弁のきついやつ)もうまかった。
この人、耳がいいんだろうな。

ストーリーもいまいちで、うっちー鑑賞ドラマと化す。
真矢みきが上司の役だったが、思わず「宝塚のお姉さまには気をつけろ」と言ってしまう。
(奥さん宝塚の元男役だもんね)
まあ、ワイシャツ姿は充分堪能できました。
ただ、煙草吸いすぎ。
そして、一番気にいったのは、田中健の耳元で「くそやろう」と言ったシーン。
うわー、この声、着ボイスにしたい。
ここだけ音録りたいよー。
メール着信音にうっちーの「くそやろう」なんて最高やん。
と、変態さく裂したのでした。
[PR]
by ilprincipe | 2010-01-26 21:35 | うっちー