<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

年末恒例

コミケから帰って、今度は年末の買い出し。
もちろん目当ては、値引き品。
正月用食品がどれだけ安く買えるかが、腕の見せ所。
年に1回の楽しみでもある。
4時すぎに駅前まで偵察に行った。
さすがに夜遅くまで開いてる店は、まだ割引をしない。
成城石井と明治屋は望み薄だ。
狙いは、1月1日が休みの店。
それも閉店時間を考えて、何時間前ぐらいから値引きするか予想する。
6時すぎぐらいかな。
毎年、一番近所の店で値引きシールが貼られるまで粘るのだが、今年は入荷自体少なめ。
狙いの栗きんとんは、3つしか残ってなかった。
これはもうダメだなと諦めた。
なぜか同居人が、鏡餅を欲しがってたので、980円のが半額になってたので買おうかと思ったら、さらに半額になった。
258円で買っちゃったよ。

6時過ぎにいざ本番。
一つ298円の海老天を2つ200円でゲット。
同居人の好物の黒豆が半額。
私の好きな伊達巻は、3割引しかなかった。
もう一つ目当ての栗きんとんが、なかなか割引にならない。
別の店に行ったら、最後の1個が半額になってたので買った。
栗餡じゃなくていも餡だったけど。
あとは、天津甘栗も半額だった。
まあ、目当ての物がほとんど買えたので満足。
紅白歌合戦を録画予約して買い物に行ったもんね。
来年もいい物が安く買えますように。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-31 22:03 | 買い物

コミケ 3日目

結局、コミケ3日目に行った。
芸能・テレビの日だったもんで。
同居人と二人で、バカだなぁ。
だって、突発『仁』本があるかもしれないんだよ。
コミケの締め切りが8月だったから、『仁』なんて存在してない。
当時は映画『MW』が腐女子の間で流行してたから、そればっかり。
仕方ないから、ありそうなところを絨毯爆撃。
当初の目的の『銭ゲバ』本をゲット。
コピー本で、絵もうまくないけど、なんか味があっておもしろかった。
ファブリーズ君の絵が最高でした。

手当たりしだい探した結果、『仁』本を3冊ゲット。
やっぱあるところにはある。
お笑いのところで、なぜかモンスター・エンジン本を買ってしまった。
すごく絵がうまかったから。
神様本を買ったのだが、手が化け物の方も買うべきだったか。
オードリーは、すっかりメジャーになってしまっておもしろくない。
チュートリアルも多い。
徳井でそんなこと考えたくもない。
それならタカトシの方が夫婦ぽくてよいと思うのだが。
となると、やっぱりオードリーが萌えネタ多いんだよな。

以下、腐女子ネタなので
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-31 21:44

コミケ考

今日から同居人が休み。
本当は週末で終わりだったのに、事務所移転準備とかあっていろいろ忙しかったらしい。
で、さっそくコミケに行ってた。
私は買い物があるので行かず。

同居人が、企業ブースが配ってるアニメの絵の入った大きな紙袋があるんだが、その中で女の子の局部を描いてるのがあって、それを平気で持ち歩いてる男がいたと怒ってた。
私が見たのは巨乳ちゃんの絵でそれでもかなりきわどいと思ったけど、もっとひどいのがあったとは。
本当にあれはどうにかしてほしい。
だから幼児ポルノ規制とか言われるんだよ。
自分がオタク気味だから、ある程度は理解できるけど、企業がやるなよ。
同人誌の中には、かなりきわどいのもあるけどさ。
一般の人の目に触れるのはよくないよ。
本当にあの紙袋はどうにかしてほしい。
普通のでも、なかなか恥ずかしいのに。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-30 21:33

困った干し芋

同居人がいきなり「干し芋が食べたい」と言ったので、買ってきた。
それも中国製ではなくて、安心の日本製茨城産だ。
ちょっと高かったけどさ。
で、そのまま食べようとしたので、「なぜ、あぶらない?」と聞いた。
少し炙ってから食べた方がおいしいのに。
そうしたら、食べ方知らなかったそうだ。
じゃ、なんで干し芋食べたいと言いだしたんだ。
トースターで3分ほど炙った。
おいしそうだったので、私も一口食べた。
そうしたら、奥歯の詰め物が取れた。
ぐえっ。
ぽっかり穴が開いたよー。
年末でもう歯医者開いてないだろうし。
困った。
私は左側で噛む癖があって、取れたのは左の下の前歯の横だ。
ここ、一番使うのに。
仕方なく、右側で噛んでみたら、口の内側を噛んでしまった。
痛い!
あとで口内炎になりそうだ。
踏んだり蹴ったりの年の瀬だ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-29 22:11

コミケ 1日目

仕事の同居人に代わってコミケに行ってきた。
「プリキュアの同人誌を買ってこい」という指令。
交通費出してくれたからいいけど。
去年も行ったけど、今年はちょっと人が少なかった。
ここにも不況の波が押し寄せてるのか。
いつもなら入場制限してるのになかったし。
けど、東ホールに行くのに大回りさせられて、20分ほど歩くハメに。
周りの若い子たちにずんずん追い抜かれてしまった。
自分ではせっせと歩いてるつもりなのにな。
おばちゃん、もうダメだ。

買い物は、同居人が全部メモしてくれてたので、すぐに終わった。
あとは私の趣味の『DMC』と『聖☆おにいさん』ものを買った。
『DMC』は、根岸ものがあったけど、それは却下。
あくまでクラウザーさんである。
仁村ものがなかったのが残念。

買い物が終わって、今度はベンチに座ってドラクエのすれちがい通信をしてた。
DSをセットするだけで、どんどん人が入ってくる。
入れ食い状態。
1時間で220人いったよ。
どんだけの人がやってるんだ。
大量すれちがいできる最後のチャンスだもんな。
おかげで地下の泉もいっぱいアイテムが落ちるようになった。

おまけに帰りの大井町線のドアの広告ステッカーが『ウルミラ』DVDの宣伝だったよ。
こんなところで陽人に会えるとは。
なかなかよい1日でした。

記念の1枚。
b0039840_1454369.jpg

東京ビッグサイトでございます。
あの真ん中の部分は何なんだろう?
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-29 21:30

車音楽

ちょっと前に車でi-podが聴けるFMトランスミッターというのを買った。
いちいちCD入れるの面倒だったから。
いやー、これ便利だわ。
安いの買ったから、取り付けホルダーとかなくて、助手席に置いてるけど。
で、おもしろがって曲をシャッフルしたら、いきなりアンダーテーカーさんの「R・I・P」がかかってどんより。
レスト・イン・ピース(安らかに眠れ)って…。
あんまり車で聴きたくないなぁ。
この前は、DMCの「SATSUGAI」のあとでかかったよ。
タイミングよすぎ。
そうかと思えば、いきなり能天気なBCRとかかかるし。
自分の好きな曲ばかりだからいいけどさ。

これが同居人のi-podだと「丘を越えて」とか「水戸黄門のテーマ」とかとんでもないのがかかる。
アニソンも入ってるし。
かと思えば、TOKIOやポルノ・グラフティも入ってる。
やつの好みがわからん。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-27 22:52

いきなり

めったに行かない駅前のスーパーに行くついでに、ペット・ショップをのぞいてみた。
目に入ってきたのは、「シャム猫」の文字。
え~っ!
しかも「オス・ブルー・ポイント」だって。
おいおい、こんなことがあっていいのか。
それに10月28日生まれ、まだ2か月たってない。
こんな仔猫売っていいのか?
ちゃんとしたブリーダーさんだと3か月過ぎないと売ってくれないよ。
サンタのおじさんが私の願いを聞いてくれたのか?
しかし、この仔猫30万もするんである。
やまとが何匹買えることか。
サンタのおじさん、支払いは自分持ちってか。
ええーっ、30万…。
もうちょっと入れ足すと中古のフォルクス・ワーゲンが買えるよ。
うーん。
とりあえず同居人にメールした。
そりゃあ、シャムの仔猫が欲しいとは言ったけどさ。
うちにはトイレも爪とぎも全部ある。
でも、来週コミケもあるし、2月にまた実家に帰らなきゃいけないし。
仔猫っていうのは、なかなか手がかかるんだよね。
長時間、1匹でおいとけない。
やまとの時は、実家暮らしで母も姉もいたけど、今は私だけだから。
ちょっと時期的に難しい。

それに
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-26 20:18 |

半額のクリスマス・ケーキがあるかと、近所のスーパーに見に行ったが3割引だった。
それも生クリームのだった。
オーボン・ビュータンの食べてて、次にヤマザキはないやろ。
去年、半額で買ったモンブランのはおいしかったので、今年もあれば買おうかと思ったのに、入荷してなかった。
別のスーパーでも、生クリームしかなかった。
プリキュアのは、24日にすでに3割引で売られてたが。
ああいう、キャラクターものは、おいしくないらしい。
パテント料が高いから、質を落としてるのかな?
スポンジの中は、黄桃だし。
b0039840_072282.jpgというわけで、同居人にユーハイムのバウムクーヘンのケーキを買ってきてもらった。
半額でもなくて定価だが。(商品券使ったけど)
2回もケーキ、食うなってか。
中にスポンジと栗が入ってて、これはこれでおいしい。
バウムクーヘンを使ったケーキっていうのも珍しいし。
クリスマスにしか買えないからね。
しかし、クリスマスにこれだけケーキ食べて、いいわけないな。
正月は、餅を控え目にしよう。
そんなに食べないけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-25 22:02 | スイーツ

クリスマス・プレゼント

同居人が、私のブーツを見て、「新しいの買ってやろうか?」と言った。
中がボロボロになってた。
まだ履けると思ってたけど、ちょっとひどいかな?
ブーツって、シンケンジャーやプリキュアじゃないだろうな。
それは、クリスマスのお菓子入りのブーツ。
どうせならピンクのキティちゃんがいい。

本当は、サンタのおじさんが靴下の中にかわいい仔猫を入れてくれないかと。
小さくて損な感じ(吉田戦車ネタ)の仔猫!
2か月ぐらいが一番かわいいんだよな。
どっかに落ちてないだろうか?
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-25 21:38

缶探し

朝、近所のスーパーに行ったら、キティのクリスマス缶(バケツ型)が半額になっていた。
まだ24日の午前中なのに。
シンケンジャーのお菓子缶BOXも半額。
プリキュアは、なかった。
キティの缶、ちょっと欲しいかも。
750円なら、貯めたポイントで買えるし。
うーん、悩む。
売り場を1周して、もう一回来たが、やめた。
買う気になってたんだけど、缶の大きさが中途半端(高さ20cmぐらい)で、置く場所もないかと。
実家には、ペコちゃんの大きな缶(高さ50cmぐらい)があって、これぐらいの大きさだと椅子になったり、踏み台になったりする。
もちろん中にはいっぱい物も入るし。
私が欲しいのは、クッキーの缶なんだよな。
シンケンジャーの缶の方が近いが、取っ手つきだ。
昨日、ニコタマの高島屋で鳩サブレの缶を買おうかと思ったのだが、思ってたより大きかった。
ちょうどいいのは、キティのクッキー缶なんだが…。
これは、東京土産の店とかに行った方がいいんだろうか?
鳩サブレの缶といえば、一番大きいのは、B4ぐらいのサイズで深さ15cmぐらいある。
これが5000円。
中身もいっぱい入ってる。
ちょっと欲しいかも。
同居人が「買ってやろうか?」と言ってくれたけど、持って帰るの大変だよ。
海老蔵の婚約発表の時、家に取材に来た記者たちにこの鳩サブレを配ったそうだ。
缶を持ち帰ったのは、フジテレビだとか。
物入れにいいもんなぁ。
一番いいのは、瓶・缶のゴミの日に適当なクッキーの缶を拾うことなんだが、このあたりじゃ見かけないなぁ。
実家の方では、たまにあったのに。
(今じゃ、ゴミの持ち帰りは禁止だったか)
[PR]
by ilprincipe | 2009-12-24 21:06