<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毛の問題

この前、かつ丼の値引きショックで行かないと言った近所のスーパーだが、一番近いので結局行ってしまった。
サッカー台でマイバッグに買った物を詰めていたら、水ものを入れるロール式のビニール袋の上に毛が。
どう見ても下の毛に見えるんですけど。
イヤーっ!
なんでそんなところに下の毛がついてるのよ。
誰がつけたんだ、っていう問題が。
ヤル夫の仕業か?(知らない人は無視してください)
本当にどこから飛んできたのやら。
やっぱ、あのスーパー行くのやめよう。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-31 20:20

選挙速報

選挙速報、NHKを楽しみにしてたのに、司会が智之じゃなかった。
智之っていうのは、畠山智之(さとし)アナ。
武たんと磨呂だった。
一部で人気のある人だけどさ。
NHKはセットが地味で、当確情報も慎重で遅いからおもしろくない。
さっさと民放に替えて、ザッピングして見た。
TBSに筑紫哲也がいないのは淋しかった。
安住と武じゃ、ワイドショーだよ。

しかし、民主党が勝ったのは仕方ないが、子ども手当も高速道路無料も関係ないんだけど。
一番得をしない階級だ。
高速は無料にしなくてもいいんじゃないの?
料金ちょっと下げる程度で。
実現できると思ってる人も少ないと思うけど。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-30 22:59 | テレビ

uno

資生堂unoのCM、今はやりのイケメン4人勢ぞろいか。
一部では、妻夫木くんのかわりになんで松ケンじゃないの?という声があるとかないとか。
同じ事務所の先輩だけど、もともとunoは、ブッキー1人でやってたのに、なんで増殖したのやら。
ここにケンイチが入ったら、微妙なのばかりになってしまう。
春馬くんファンの方、ごめんなさい。
って、あとの二人はいいのか。
でも、あの4人だと正統派イケメンはブッキーだけだと思うが。
リトマロさんもよく見ると…だし、A太もなぁ。
ブッキーとリトマロさんが並んでいたが、これって兼継と三成じゃん。
瑛太は、去年の大河でいい役してたし。
大河にお呼びがかからない人は出られないのか。
でも、ブッキーの代わりにケンイチが入ってたら、背の並びはよかったと思うよ。
ただ髪が天パで超チリ毛だから、無理か。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-29 22:58 | テレビ

ユニクロのモデル

ユニクロのチラシにケンイチが!
って、ちょっと前から知ってたけど。
もうすぐするとテレビでCMも流れるはず。
ユニクロのサイトにいくと、いろんな格好してるのが見られます。
服の値段が載ってるんで、思わず「中身はいくらなんだ?」と思ってしまった。
スタイルいいんだけど、頭が小さくないのだけが残念。
俳優にいって本当によかったね。
b0039840_10544842.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2009-08-28 20:49 | 松ケン

あれから1年

そういえば23日は、DMCの公開1周年だった。
だからといって、べつにDVDも見なかったけど。
買ってから2回しか見てない。
CSの日本映画専門チャンネルで放映したのも録画したけど、早送りで1回見ただけ。
なんかテレビで見る気しなくて。
そのため大画面テレビ買ったんだけどさ。
中の人もすっかりクラウザーさんじゃなくなったし。
あーあ。
b0039840_1421885.jpg

この前、朝日新聞にクラウザーさんが出てて驚いた。
選挙をネタにした4コママンガで若杉さんが描いていた。
ついにクラウザーさんが朝日をレ○プする日が来ようとは。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-27 21:37

値引ショック

同居人が「カツ丼が食べたい」と言ったので、近くのスーパーの出来あいのを買いに行った。
6時過ぎに行ったのだが、値引きになってなかった。
ちっ、と思いつつ、それを2つ買い、猫缶を買いに2階へ。
そうしたら、レジが閉まっていて、また1階で会計することに。
総菜売り場の横を通ったら、カツ丼が3割引になっていた!
なんてこったい。
どうしてくれる?
思わず値引きシール貼ってたパートのおばちゃんに言ったわ。
そうしたら、お会計したあとだから、どうにもならないですね、だって。
ああ、ムカつく。
298円の損だ。
猫の缶詰代じゅうぶん出るじゃん。
1割引ならともかく、いきなり3割引だなんて。
ショックだから、しばらくこのスーパーには行かない。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-26 21:15 | 食べ物

ウルミラ ラスト

9月1日に『ウルミラ』を見に行こうと思ってたら、28日までだった。
1000円で見られるのは、明日だけか。
うーん。
交通費かかるし、暑いだろうから、たぶん行かないだろうな。
もう1回くらい陽人に会いたかったけど。
本人も雑誌のインタビューで言ってたけど、今までで一番いい出来だと。
カムイはまだ見てないから、なんとも言えないけど、本当に陽人はよかった。
これで日本アカデミー賞もらえるといいね。
しかし、次はカムイか…。
前売り買ってないよ。
なんだかなぁ…。
b0039840_1123773.jpg

いまいちつまらない裸である。
カムイでは、ふんどし姿でお尻も見られるそうだ。
それを楽しみにするしかないのか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-25 01:07 | 松ケン

紅茶

新大阪でビアード・パパのパリ・ブレストを買って、新幹線の中で食べた。
大行列で豚まん買って、急いでホームに行き、まだちょっと時間があったので、売店で紅茶を買った。
「午後の紅茶」のストレートが欲しかったのだがなかったので、仕方なくフォションにした。
これ、よく見たらノンシュガーでキシリトール入りだった。
私、キシリトール弱いんだよね。
ガム2粒噛んで、お腹こわすほど。
心配してたら、半日たってからきた。
やっぱ、紅茶のせいかなぁ?
今度から気をつけなきゃ。
今、CMしてるオレンジ紅茶も気になるのだが、これもノンシュガーだから、やめといた方がいいかも。
ああ、せっかく買った豚まんが…。

紅茶といえば、この前、飲み残したレディグレイの上に間違えて麦茶を入れてしまった。
気づかず飲んじゃったよ。
砂糖入れてるので、ちょっと奇妙な味だったけど、飲めないことはなかった。
飲み残しを放置するのはやめとこう。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-24 20:17

大阪みやげ

母の3回忌法要のため、大阪に日帰り。
寝ずに朝6時半の新幹線に乗った。
こんな時間でも、そこそこ客がいた。

法要は11時からだったけど、坊さんの読経は15分で終わり。
このためだけに帰らねばならんとは。
まあ、自分の親だから仕方ないか。

昼ごはん食べて、姉とドラクエの通信して帰った。
なんばの高島屋で、天津甘栗を買う。
大阪では、どこの百貨店でも年中甘栗を売ってるのだが、こっちは秋~冬だけだ。
栗好きには物足りない。
「甘栗むいちゃいました」は、ちょっと違うんだよな。

出町ふたばの豆餅と満月の阿じゃ梨餅も買った。
これは京都土産だけど。
高島屋だといつでも売ってる。

で、新大阪に出て、マネケンのワッフルと蓬莱の豚まん。
いつものパターンだ。
豚まんがすごい行列で、新幹線の時間に間に合うかギリギリだった。
しかし、レジのお姉さん一人なのに、すごい早業で客をさばいていく。
なんとか発車3分前に間に合った。
ここの売店だけで、何個の豚まんが売れるのだろう?
すごい数だろうな。
大阪じゃ、たいていの大きな駅で売ってるんだけど、重いから一番近いところで買っちゃう。
それが敗因か。
駅外の売店の方がそこまで並んでなかったよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-23 22:47 | 食べ物

DVDデッキ

同居人が、『シンケンジャー』にハマっている。
日曜の朝にやってるんだが、そのあとの『仮面ライダー ディケイド』は見ずに、『プリキュア』を見てる。
CSのテレ朝チャンネルで、『シンケンジャー』の一挙放映をするというので、DVDのHDDの容量を空けるのが大変だった。
12時間ほどやるっていうんだから。
たまったWWEをいるとこだけ編集した。
ディスクに焼いても、あとで見ることないんだけどさ。
一番初めのソニーのスゴ録で録ったのなんか、ファイナライズしてなくて、する前に機械が壊れて、どうしようもなくなった。
ディスク30枚くらい見られないのがあるよ。
修理する気にもならんし。
そのあと、急きょ東芝のを買って、今年また地デジ用に東芝のを買った。
その時、電気屋さんに「なんでブルーレイにしないんですか?」って言われたんだよね。
ブルーレイのこと全然知らなかったから。
やっぱ、映像も音も全然違うらしい。
今度、ついに東芝がブルーレイ作るそうなんで、それを買うか。
うちのテレビはアクオスだけどさ。
シャープのブルーレイなんか、評判全然聞かないもん。

せっかく録画した『シンケンジャー』だが、画面が小さかった。
DVD買うしかないのか?
[PR]
by ilprincipe | 2009-08-22 20:10