<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

微妙なモデル

駅前の本屋で『+act』を買った。
表紙だけど、微妙だ。
中身も微妙だった。
ゴロンと寝転がってるのは、珍しくていいんだけど。
服がなぁ…。
いつものスタイリストさんだけど、最近どうもよくないような。
仲良しだから仕方ないのか。
去年のスーツ着て寝てるのは格好よかったのに。
カジュアルだと微妙になる。
スーツだと似合うが、おっさんになるし。
困ったモデルさんだ。
b0039840_1014480.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2009-07-30 20:08 | 松ケン

Wi-Fi通信

同居人が電車に乗って、わざわざ買いに行ったのがDSのWi-Fi通信をするためのコネクタ。
うちは無線LANしてないので、接続するための機器がいる。
てっとり早くできるのがこれだった。
駅前のゲーム屋に見に行ったけどなかった。
ヤマダ電気にもなくて、電車に乗ってヨーカドーに行ったらあった。
これがあると特別なアイテムが手に入るとか。
楽しみにしてやってみたけど、たいしたものなかった。
毎日商品が変わるらしい。
「ちいさなメダル」も売ってるとか。
それってどうよ。
なんか今回、メダルの価値が低くなってる。
初めてやる小学生にもできるようになってるのかな。
ダンジョンも簡単だし。
今時、小学生の方が塾とかで忙しいもんな。
で、うちは寄り道ばかりして、全然ストーリーが進んでない。
目の前にいる人を助けずに帰ったりしてる。
助けたら強い敵が出てくるのわかってるもん。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-29 20:02

すれちがい通信

同居人が通勤電車の中で、ドラクエのすれちがい通信をしている。
DSを持った人同士が通信するというもの。
かばんに入れてるだけでデータが交換される。
データといっても物語の主人公だけで、個人情報とかではない。
それで「たからの地図」というものの交換もできる。
レベルの高い地図だと怖い敵もいるけど、いいアイテムもある。
これをやると、いけない所にも行けるとか。
というわけで、私も駅まで持って行ってみたら、2人だけすれちがえた。
きっと近所に住む奥様だろうな。
こういうのあまり小学生はしないと思う。
たからの地図ももらえた。

で、今日は同居人が電車に乗って買い物に行くというので、私のDSを持って行ってもらった。
すると、7人ゲット。
30人になると宿屋が大きくなるとか。
渋谷とか秋葉原に行くと1日で100人はいくらしい。
こういうのは流行りの時期があるから、早く行かないと誰もやらなくなる。
一度、渋谷に行くか。
主人公にLファッションをさせて、魔王言葉で喋ってるのがいたら私かも。
名前はクラウザーじゃないけど。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-28 21:45

カルボナーラ

同居人の誕生日だったので、駅前まで買い物に行った。
最近、暑いから近所で済ませてた。
成城石井でパンチェッタを買う。
同居人の一番好きなカルボナーラを作るため。
ケーキを焼こうかとも思ったけど、暑いのでパス。
その昔、「誕生日に何食べたい?」と聞いたら「フルーチェ」と答えた奴だからな。
フルーチェとごはんにしてやろうかと思った。
ちょっとかわいそうなので、好物の桃も買ってやった。

カルボナーラは失敗すると、炒り卵になるのだが、やっぱりほとんど火を通さないのがコツだな。
生でいいやって感じにするとうまくいく。
玉子4つ使って、パンチェッタもふんだんに入ってるので、イタめし屋で出すと2000円は取れそう。
チーズもちゃんとパルメジャーノ・レッジャーノ使ってるし。
パスタはデ・チェッコの12番。
9番は細くて食べごたえないんだもん。
今はやりのフード・マイレージを考えるとおそろしいことになるな。
玉子だけが国産だ。
でも、おいしいからいいや。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-27 22:11 | 食べ物

ツール終了

ツール・ド・フランスも無事終了。
日本人2人とも完走したのが立派だった。
最後のパリで、別府くんが逃げをかまして、カメラに大映りしたのがすごかった。
それで敢闘賞もらった。
けど、最後なんで次の日、赤いゼッケンをつけて走ることができないのが残念でした。
そんでもって、ボーネンちゃんを探したのだが、見つからず。
あとで調べたら、15ステージで脱落していた。
何があったのかまでは調べてない。(おい)
散々なツールだったみたい。

優勝したのは、コンタドール。
つまらん。
ランスがどこで出るか楽しみにしてたのに、何もなかった。
トップに出ることも、ステージ優勝することもなかった。
そりゃあ4年もブランクあって勝ったら、他の選手はどうなんだって話だけど。
来年もやる気らしいんで、それを楽しみにするか。
アンディは2位。
お兄ちゃんがいないと何もできないらしい。
24歳なんで新人賞を獲得。
まだ若いから、TTを練習すれば優勝できるかも。
その頃には、幼さが抜けておっさんになってるかもしれんが。
ま、ハイビジョンで見る景色がきれいなツールでした。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-27 20:22

アスパラ・ビスケット

『ノル森』のエキストラ情報で、松ケンは撮影の合間にお菓子をよく食べてるらしい。
それが、バウムクーヘン、カリカリ梅、アスパラ・ビスケットだったとか。
また別の目撃談では、アイスクリームを食べてたとか。
甘いの苦手と聞いてたのに、まんまLじゃん。
『銭ゲバ』の時も、コンビニでお菓子買いこんでたの目撃されてるし。
これは、スタッフへの差し入れだったかもしれないけど。
差し入れにスルメ焼いてたという話はあったな。

で、この話を聞いて、アスパラ・ビスケットが食べたくなった。
近所のスーパーでミニ・サイズがあった。
こっちの方が食べやすい。
食べてると意地になる。
油で揚げてあるからカロリー高いんだけど。
これ食べながら、ドラクエして、外にも出ず。
また太りそうだ。
ギンビスは「たべっこどうぶつ」もおいしい。
本当は、こっちの方が好き。
メープル味もおいしいよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-26 20:06 | 食べ物

ノルウェイ 撮影中

『ノルウェイの森』の撮影風景が、ちょっとずつ出てきた。
ネット上では、エキストラで行った人の話が漏れてるけど。
女の人は、70年代のファッションを自分で用意しなきゃいけないそうで、結構大変みたい。
髪も茶髪はダメだって。
年齢制限が、自称大学生に見える人って、40代でも若く見えればOKなんだろうか?
まあ、主役が現役高校生と混じって高校生役もやってるようなんで、いいのかな。
監督、外人だし。
というわけで、これ。
b0039840_1232425.jpg

ミドリ役の菊池凛子さんと。
まあ、いい感じなのではなかろうか。
しかし、エキストラ情報で、やたらプールのシーンばっかり撮ってるというのは、監督の趣味なんでしょうか?
それも水着がだんだん小さくなってるとか。
ああ、早く見てぇ。
来年の秋公開って。
長すぎる。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-25 01:18 | 松ケン

皆既日食

そういえば日食、こっちじゃ全然見られませんでした。
テレビの中継は見たけど。
NHKでやってた硫黄島のがきれいだったな。
ちゃんと晴れそうな所を選んでたのがエライ。
一般人が行けない所なので、周りに人がいなくて、すごく静かだった。
奄美大島の喧噪とは大違いだった。
それにしても上海や悪石島に行った人は気の毒。
悪石島なんて、あんなテントで30万以上かかったそうで、それで雨とは…。
私だったら、絶対行かない。
クーラーもテレビもない、夜は真っ暗なんて、絶対イヤだ。
おまけにハブまでいるよ。
もうちょっと出して、クルーザーの方が快適だわ。
これも酔いそうでイヤだけど。
こんな私はテレビで十分か。
次の日本での日食は26年後だとか。
それまで生きてる自信は、あまりない。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-24 20:08

カムイ試写会

『カムイ外伝』の完成記念試写会が東京であった。
新聞にプレゼントの告知があったのに、応募するの忘れてた。
といってもこれ、当たっても、朝9時半に座席券との引き換え開始で、開場するの夜6時だよ。
その間、どうしろと。
有楽町近辺で働いてる人か、よっぽどヒマな人でないと行けないのでは?
最近の試写会は、そんな風になってるのか。
昔は、夕方並べばよかったんだけど。
学生の時、よく行ったもんだ。

で、ケンイチですが、すっかりワタナベ・モードだった。
b0039840_372083.jpg

ワタナベって、決してイケメンじゃないから、こんな感じでいいのかなぁ。
なんか微妙だ。
でも、漏れてきたノルウェイの撮影風景は、なかなかいい感じです。
カムイの方は、「松ケンがいい」っていう評判は聞いたけど、映画自体がいいのかどうか…。
鮫のCGがショボイというのはもっぱらの噂。
監督は、続編もやる気満々のようですが、ヒットするかなぁ。
撮影が伸びて、当初の予算の倍くらいかかったとか聞いたし。
9月の公開って、時代劇ばっかりなんだよね。
さて、どうなることやら。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-23 20:01 | 松ケン

夏バテ?

霜降り肉のステーキを食べたら、同居人がお腹こわした。
あまりに脂身が多すぎたようだ。
それに、もう体が脂に弱くなったのかも。
もう年か…。

午後、お猫様を病院に連れて行った。
先生が耳の中の匂いをかいだら、ちょっとおしっこ臭いとのこと。
尿毒症が出てるみたい。
先週、尿検査した時にも、ちょっと数値が悪くなってたんで心配。
暑くなったせいもあるらしい。
薬をもう1種類増やした。
何かと思ったら、霊芝だって。
それって、高いんじゃ…。
ワクチン注射もしたので、諭吉が一人飛んでいった。
でも、なるべく元気で長生きしてほしいから。
しばらく調子よかったんだけどな。
2週に1回の病院通いが、10日に1回になった。
本人は、まあ元気なんだけど。
食欲もあるし。
突然、私の手を噛むのはなんとかしてほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2009-07-22 20:37 |