<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

病人だらけ

今度は同居人が、つま先が痺れると言いだした。
病院で診てもらうと、椎間板ヘルニアだって。
私でも坐骨神経痛で止まってるのに。
しかし、うちは病人だらけだ。
お猫様は腎臓病だし。
でも、人間だとレントゲン撮っても2000円ぐらいなんだよね。
猫は1回病院に行くと4000円飛ぶもん。
保険ってありがたい。
しかし、私の神経痛は薬飲んでも全然よくならないんですけど。
駅前の××整形外科はヤブなのか?
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-30 20:36

坐骨神経痛

あまりに左足が痛いので病院に行った。
前に診てもらった病院に行ったら、待合室に誰もいなかった。
受付に行くと、「うち、もう診察してないんですよ」と言われた。
だったら、なんで看板あげて、玄関開いてるの?
入院の患者さんがいるみたいだけど。
仕方ないので、駅近くにある整形外科に行った。
そしたら、すごい待ち人数だった。
1時間待った。
レントゲン撮って、やっぱり坐骨神経痛だった。
先生が「そんなにひどくないので、薬と湿布で様子を見ましょう」だって。
電気治療もやったけど。
こんなに痛いのに、ひどくないって。
何なんだ?
痛み止めの薬で治るもんでもないんだけどな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-29 20:52

イケメンCM

最初の2話しか見なかった『ぼくの妹』の最終回を見た。
長澤まさみが千原ジュニアと一緒になるのかと思ったら、ならなかった。
なんか罰ゲームみたいな組み合わせだ。
長澤まさみはもっと髪が短い方が似合うと思うのだが。
で、結局オダギリジョーは女っ気なしですか。
長澤まさみが結婚しようとした庭師役の人は、『白い春』で阿部寛を刺した人かな?
『Lチェン』でF役した人に見えたけど、私の記憶違いか。

オダジョの白衣姿を見て、一度松ケンにも医者役してほしいなぁと思った矢先に、ドコモのCMが流れた。
不精ひげの小汚い姿で。(ファンの人、気になったらごめん)
ううっ。
そのあと、トヨエツ、長瀬といい男のCMが立て続けに流れた。
一番若いのに、なんだか…。
いや、いいんだ。
かっこよくしようとすればなるから。
でも、あのドコモはひどい。
前のバージョンよりはマシだけど。
『ノルウェイ』のロケを見た人の話では、今はすっかりワタナベ・モードだそうだ。
8月にあるだろうカムイのプロモーションまで、公には出そうにないな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-28 22:02 | テレビ

4月期ドラマの最終回

4月期のドラマで、『白い春』と『スマイル』だけずっと見ていた。
『BOSS』は途中で見るのやめた。
全部ながら見なので、推理ものはダメだった。
『白い春』は、どうなるんだろうと期待して見てたのに、最後がアレですか。
私は勝手に、大橋のぞみちゃん(ポニョの子ね)が病気になって、血液型か何かが合うのが阿部寛しかいなくて…という話になるのかと思っていたら、阿部寛が刺されて、あっさり死ぬとは。
3か月ずっと見てたのは何だったんだ。
脚本がひどいということで。

『スマイル』の方は、小栗旬の悪役を楽しみにしてたのだが、こっちもあっさり殺された。
最初にナレーションで、「このドラマは壮絶な生き方をした男の物語である」みたいなことをいってるんだけど、それが松本潤のことなのか中井貴一のことなのかわからんかった。
時間の流れが過去と現在と未来までいくので、これまたわかりにくい。
途中から裁判員制度の話になるし。
まあ、ラストは予想できたけどね。

再放送で見た『風のガーデン』が、景色はすごいきれいなんだけど、セリフが気持ち悪くて、ずっと見てられなかった。
緒方拳が孫に対して、すごい他人行儀に話してるのが違和感。
倉本総のドラマってそんなに見てないけど。
前の山田太一の『ありふれた奇跡』も、セリフが変だった。
ストーリーもいまいちだったけど。
昔の大御所も年取るとだめなのかな?
向田邦子が生きてたら、どんなドラマを書いていただろう?
橋田寿賀子にはなってないと思うけど。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-27 20:56 | テレビ

マイケル

朝からマイケル・ジャクソンの話題でもちきり。
1日で何回「スリラー」を聞いたことか。
亡くなったことには驚いたけど、長生きしそうな人ではないな。
70になったマイケルとか想像できないもん。
それより昨日、この記事を読んでたんで驚いた。
松ケンがマイケルのファンだったとは。
そういえば、『Lチェン』のメイキングの中でマイケルの物まねしてたっけ。
世代がだいぶ違うのに。
「スリラー」が流行った時、彼まだ生まれてないよ。
私なんかMTVじゃない「ベストヒットUSA」だったかで、「スリラー」を初めてノーカットで放映するっていうの、期待して見たもん。
べつにファンじゃなかったけど。
でも、今日追悼番組でやったノーカット版は本当に最後のクレジットまで流してた。
私が当時見たのは、ここまでやらなかったよ。
マイケルが最後に、にやっと笑って終わったもん。
個人的には「ビリージーン」の方が好きだが。
でも、一番好きなのはアル・ヤンコビックの「イート・イット」だな。
って、マイケルじゃないじゃん。
あの人元気なんだろうか?
ついでに思いだした。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-26 20:27

神経痛

お猫様を病院に連れて行った。
体重測ったら、5.2kgになってた。
順調に増えすぎ。
先生に「今はとにかく痩せないように、増やした方がいい」とは言われてるけど。
病気が進んだ時に、体重があった方がもちこたえられるからって。
猫はいいけど、連れて行く私が大変だよ。
最近、坐骨神経痛がひどくて。
左足がしびれている。
ひどい時は、立ってるのもつらい。
寝返りうつのも大変だし。
病院行かなきゃいけないなぁ。
行ってもすぐに治らないけど。
薬と湿布もらって終わりだろうな。
手術になったら、どうしよう?
お猫様もいるのに大変だぁ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-24 21:17

ケンイチ探し@中野

渋谷のあと、中野に行った。
久しぶりにブロードウェイへ。
ひと月行ってなかったら、店が変わっていた。
時間があまりなかったので、松ケン物だけを探す。
しかし、ドコモのポスターはあまり出回ってない。
初めのだけだ。
ペプシは全然なかった。
って、欲しいの全部ゲットしちゃったけど。
ポスター貼る場所がもうないというのに、Switchのポスター買ってしまった。
オクで買い逃したもんで。
映画『ドルフィンブルー』のパンフレットと。
この映画は、かなりの○ソだけど、ケンイチは若くてかわいい。
パンフはビニ本状態なので、中身がわからなかった。
家に帰って、開けたら、中身もいまいちだった。
GyaOマガジンの古いのも安かったので2冊買った。
こっちもハズレ。
他の若手俳優の記事を切り抜いて、オクに出すか。
小栗旬や三浦春馬、岡田将生などが載ってるから。
でも、みんなケンイチの切り抜きほど売れてない。
松ケン・ファンて年齢層高いから、昔の切り抜きなんかすごい値段になるんだよね。
雑誌10冊15万円には、ブッ飛んだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-24 17:53 | 松ケン

『ウルミラ』を見たあと、渋谷のドンキホーテに行った。
シャンプー買おうと思ったのになかった。
仕入れやめたのかな?
ここは、あのB’zの稲葉さんがママチャリでやってくるという店。
近所に住んでるもんなぁ。
そのあと、東急本店に行った。
グッチとエルメスをのぞく。
ドンキの黄色い袋を持ったまま。
べつに気になる物は売ってなかった。
地下で原宿瑞穂の豆大福を買おうと思ったら、なかった。
これも仕入れやめたのか?
トイレだけ借りる。
ここのトイレはオードリーの若林も言うように、このあたりじゃ一番きれい。
1階に行ったから、混んでたけど。
ブルガリのウインドーに飾ってあった時計が、好みだった。
ブルガリブルガリのコンビ。
ほんの80万だった。
宝くじが当たったら買ってもよくってよ。
宝くじ買うお金もないけど。
東急を出て、向いのVIRONに行った。
留守番してる同居人に土産のパンを買う。
ここのパンおいしいけど、ケーキ並みの値段。
デパートじゃないから、商品券使えないし。
甘い系のパンが多い。
なつかしのクイニーアマン買ちゃったよ。
ここのあんずとバニラのジャムもおいしい。
けど、なかなか高いんだよね。
そのあと、ブックオフに行くが収穫はなし。
Lの写真集が1350円であった。
椿三十郎のムック本があったのだが、松ケン4ページのために800円は高い。
写真はよかったんだけど。
500円にならんか?
よく考えると、VIRONのパンより安いか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-23 21:32 | 買い物

ウルミラ 3回目

渋谷に『ウルミラ』を見に行った。
3回目。
前売券買ってたから。
おまけのポストカードが欲しかったんで。
上映が26日までという噂を聞いたのだが、渋谷は7月に入ってもやるみたい。
ま、いいか。
なんか陽人(松ケンの役)見ると、また会いたくなるんだよね。
ちょっと脳みその配線が違うけど、すごいポジティブでかわいい。
何回見ても、○んじゃうんだけど。
ばあちゃんが、黄色い帽子かぶって一人で畑を耕すシーンで涙が出る。

劇中、何度も出てくるヘリコプターの音って、陽人の頭の中の音だったんだ。
3回見てやっとわかった。
ARATAさんの指が長くてきれいなんだが、そのあと映るケンイチの指の方がもっと長くてきれいだった。
ただ、今回は農業青年なので手まで日焼けしてるんだよね。
あのなんともいえない陽人の鼻歌も好きだ。
DMCのおかげで歌がうまくなったようだし。

渋谷のユーロスペースのロビーに陽人の部屋にあったホワイトボードが設置されてて、メッセージを自由に書けるようになってたんだけど、一人だと恥ずかしくて書けなかった。
「あっちゃ、にくけろ」って書きたかった。
この映画見たあと、なんか言葉に濁点がつくようになる。
津軽弁、かわいいわ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-23 20:54 | 松ケン

だめだめな日

朝のワイドショーの左上にある天気予報マークが曇りで、降水確率が30%ぐらいだったから、なんとか乾くかなと洗濯をした。
結果、賭けに負けたorz
車で買い物に行って、帰り雨がぽつぽつ降ってきた。
洗濯物をベランダの内側に移動したけど、乾くかなぁ。
雨がやんだので、もう一回近所のスーパーに買い物に行ったら、ポイントカードが見つからない。
ここは、あとでつけてくれないので、今日の分パーだ。
失くしてないといいけど、2000円分くらいあったはず。
で、家に帰ると雨がまた降ってきた。
これは、もう洗濯物だめだ。
あーあ、洗い直しだ。

晩ごはん、カレーが食べたくなったので、カレーを作ったのだけれど、じゃがいもが溶けてしまった。
途中で気づいて、取りだしたけど、じゃがいも味のカレーになってしまった。
なんで今日はこんなにダメな日なんだ。
携帯の待ち受け画面の占いを見たら、12位だった。
1日の最初に見るべきだった。
[PR]
by ilprincipe | 2009-06-22 20:34