<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

CL決勝

そういえば、チャンピオンズ・リーグの決勝、前半だけ生で見た。
ああ、オリンピコ。
オープニング・セレモニーが90年のイタリアW杯の時みたいだった。
こういうのやらせたらイタリアってすごいな。
さすがオペラの国だ。
貴賓席にコンティ先生がいた。
コンティはいいよなぁ、うまいことやってるわ。
あ、誰かさんはセリエBの昇格を決めたらしい。
監督生活何年目かで始めて途中でクビにならず、結果を残した。
しかし、ローマは来季UEFAだよ。
CL出ても、いいところまでいけないしね。
でも、経営状態悪いらしいんで、UEFAだと金入らない。
ごめんね、私が買ってあげられなくて。(おい)
宝くじで3億当てても無理です。
サッカーくじの6億でも無理だな。
イタリアの宝くじの60億なら、なんとかなるか。
そうしたら、GGさんを監督にするわ。
ファンに石投げられるかもしれんが。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-31 20:00

年上キラー

昨日、今日と星占いが1位だったのに、『ウルミラ』初日舞台挨拶のプレオーダー、第3希望まで全部ハズれた。
仕方なく、一般発売に挑戦したけど、1分で売り切れ。
そうですか。

諦めて買い物に行った。
3日も雨が続いてて、また降りそうなので、やんでる間にさっと行ってきた。
といいつつ、駅前で雑誌買った。
今回は、『Hanako』と『HARPER'S BAZAAR』。
『ハナコ』は、5ページも載ってた。
『HARPER'S BAZAAR』なんて雑誌聞いたこともなかったんだけど、これの写真がさあ、うぎゃあだったわけ。

というわけで、

うぎゃぁ
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-30 20:53 | 松ケン

ハンターさん、来日

夕方の芸能ニュースを見ていたら、ハンターさんが!
WWEの来日公演の記者会見の日だったけど、和田アキ子が乱入したので、それでニュースになったようだ。
どうせ脱がないから行かない、と言った私だったが、脱いでた。
それも大胸筋ピクピクのサービスまで。
そこは商売人なので、ウケることやってくれる。
ああ、和田アキ子が邪魔だ。
DIVAとしてオファーしたとか、アホなニュースが流れてたもんなぁ。
なんでもありのプロレスだもん。
今回、ミシェル・マクールと一緒なのか。
嫁のステフは来てないのか?
浮気の心配はないのだろうか。
そんなん浮気したら殺されるというか、今まで築いたキャリアがパーだもんな。
なんたって社長の娘と結婚した計算高い男だもん。
ただの筋肉バカじゃないよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-29 20:45

トラン・アン・ユン監督

『ノルウェイの森』のトラン・アン・ユン監督の最新作『アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン』のプレミアが六本木であったそうで、それに松ケンも来てたそうだ。
ワイドショーをチェックしたけど、映るのは主演の3人ばかり。
観客席を映すわけないか。
主演の3人(キムタク、イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネット)の中になんか小さな東洋人がいると思ったら、この人が監督だった。
噂には聞いてたけど、なんかホモくさい。
ちょっとおかまっぽいというか。
結婚してるそうだけど、だからといってホモじゃないとはいえんし。
ケンイチ、大丈夫か?
『ノル森』で選ばれた理由も、監督が「一目見て好みのタイプだとわかりました」と言ったそうだから。
ビョン様もタイプやったんかな?

でもって、この映画ちょっと見てみたいのだが、キム○ク好きじゃないからなぁ。
監督がどんな映像を撮るのか気になる。
カンヌで新人賞獲った『青いパパイアの香り』にすべきか。
『シクロ』ではベネチア獲ってるし。
なかなかすごい監督のようです。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-28 20:58 | 松ケン

ごくせん 再放送

WSチェックしたあとは、3時55分から『ごくせん』の再放送が始まった。
もちろん第一シリーズね。
ケンイチがドラマ・デビューしたやつ。
といっても、その他大勢だけど。
7月に『ごくせん』の映画が封切られるからだろうけど。
このDVD、中古のを買おうかと思ってたので、ありがたい。
だって、本当に端役なんだもん。
セリフもないほど。
でも、当時17歳のケンイチが、ものすごいタイプなんだわ。
前にレンタルで見た時は、小さいテレビだったんだけど、今は大画面。
画面の端にいても、そこそこ大きく見られる。
やっぱ、大画面っていいわ。
b0039840_1522146.jpg

しかし、こんな端役から、よく育ったもんだ。
今じゃ、「日本映画界を背負って立つ若手」とかいわれてるよ。
変にドラマで人気出なくてよかったねぇ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-27 21:44 | 松ケン

ウルミラ@渋谷

朝からまたWSのチェック。
昨日、渋谷で『ウルミラ』の舞台挨拶があったから。
観客全員に青森産のキャベツ1個プレゼントされたそうだ。
荷物になるだけじゃないのか?
ヤフオクで2~3万円になってたけど。
本人は、相変わらず下を向いてたみたい。
でも、マスコミがだいぶ来てたので、その時は笑顔になったようだ。
b0039840_1372736.jpg

左が横浜聡子監督、右が共演の麻生久美子さん。
横浜監督、わりと美人なんだけど、中身が漢だ。
こんなシュールな話作る人だもんね。
麻生さんは、今すごい売れてる女優。
でも、なんか苦手なんだよな。
テレビで密着取材してるの見たけど、天然でいい人そうではあるけど。
私の友だちになるわけじゃないからいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-27 20:31 | 松ケン

雑誌ラッシュ 後半

5月の怒涛の雑誌ラッシュも終盤、女性ファッション誌のみとなった。
この分野が一番苦手だ。
『Spring』に『Soup』って聞いたこともない雑誌だ。
若い子向けなんだろうなと、見に行ったら、本当にそうだった。
ハイティーンから20代前半か。
こそこそと立ち読みして1ページだけだったので買わず。
『Spring』の方は、オマケ付きで緊縛されてたので中身わからず。
オークションで付録なしが100円で出てるけど、送料と手数料考えるとそこまで安くないか。
この付録というのが、スヌーピーのミニ・トートバッグでちょっとかわいい。
みんなそれが目当てで買ってるのか。
かわいいけど、いざ使うとなると犬の散歩用って感じだな。
スヌーピーは嫌いじゃないけど、どうも子どもっぽすぎる。
キティの方がまだ大人が持てるな。

1ページだけといえば、『BRUTUS』にも1Pだけ載っているのだが、この写真がかわいい。
このためだけに590円も出すか、まだ悩んでいる。
ブックオフで100円で出ないかなぁ。
手持ちの図書券、全部使っちゃったし。
楽天のポイントで、『CUT』と『Switch』、『キネマ旬報』を買った。
おかげで家の中、雑誌の山だよ。
いいかげん整理しなければ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-26 21:00 | 松ケン

もの忘れ

お猫様を病院に連れて行った。
ずっと調子がいいので、2週間おき。
この前ちょっと毛玉を吐いたけど。
ここ数日、食欲が落ちてるので心配したけど、体重は4.9kgと増えてた。
とにかく缶詰の好き嫌いを言うので困る。
点滴をして、薬をもらって、先生とちょっとおしゃべりしてから帰った。
うちの駐車場まで帰ったところで、思いだした。
あ、爪切りしてもらうの忘れた。
そのまま、病院に引き返した。
もう一回、キャリーに入れるの大変なんだもん。
先生が何事かと驚いていた。
いや、最近本当に忘れっぽくなって困るわ。
お猫様本人も何があったのかわからなかったみたい。
いつも病院に行く時は、ギャーギャー鳴いて、帰りになるとうんともすんとも言わなくなるんだけど、引き返した時は、まだ帰り道だと思ったのか黙っていた。
病院に着いてから、また鳴きだしたけど。
こんなに鳴くのは、うちの子だけらしい。
すっかり常連さんだよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-25 18:17 |

銭ゲバ DVD

そういえば、土曜に予約していた『銭ゲバ』のDVDが届いた。
真っ先に特典ディスクのメイキング映像を見た。
DMCと違って、しごく真面目に作ってある。
出演者とスタッフが、すごく真剣に取り組んでたんだなっていうのがよくわかった。
ケンイチ、主演なので、自分ががんばらなきゃという意気込みと緊張が伝わってきた。

最後のラストシーンを取り終えた直後のインタビュー、ものすごく熱く語ってた。
熱すぎて、私はちょっと引いたけど。
あれをかっこいいと思う人の方が多いんだろうな。
実際、すごくかっこよく見えるけど。(太る前だし)
私は演技論とか熱弁をふるう人がちょっと苦手なもんで。
しかも、内容がまとまってない。
どうせ獅童ちゃんとも飲み屋で、こんな風に語ってるんだろうな。
最後はケンイチの説教になるのか?
こんな男と付き合える小雪ってすごいのかも。
私は遠慮します。
って、私と付き合う可能性は0だけどさ。

出演者みんなのクランクアップ・シーンとコメントもあって、丁寧な作り。
風太郎の子役をやった齊藤隆成くんと松ケンのご対面シーンがなかったのが残念。
一度も遭遇しなかったのかな?
解説のブックレットには、マカロン秘話やベラの煮付けのレシピまであって、いたれりつくせり。
DVDディスクのケースも普通のプラスチックじゃなくて、本の装丁みたいになってる。
高かったけど、買ってよかった。
中身はディレクターズ・カット版だし。
って、見るのがちょっと怖いんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-24 20:53 | 松ケン

マスク騒動

近所のドラッグ・ストアに行ったら、マスクが売り切れだった。
百均でも、ガーゼのマスクに変なイラストのついた冗談グッズぽいやつしか残ってなかった。
キス・マークとか描いてあるやつね。
さすがにそれをつけて電車に乗る人はおらんか。
うちに買い置きが少しあるので、まだあったら買っておこうかと思ったんだけど。
でも、すぐに下火になりそうな気もする。
感染予防にマスクが有効かどうかは疑問らしいし。
第一、こんなに暑くなって、マスクするのも蒸れて大変だ。

暑くなったといえば、今シーズン初めて日焼け止めを塗ったのだが、顔に湿疹がでた。
日焼け止めが古かったのかなぁ?
よく考えると、5年以上前に買ったものだった。
新しいの買うべきか。
ブツブツがでて、かゆいよ。

でもって、うちのお猫様も猫用ささみ缶をいい気になって食べて、アレルギーを起こし、目のまわりを掻いて、真っ赤になってた。
似たもの親子というべきか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-05-23 20:22