<   2009年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

かわいそう

同居人にi-podにチープトリックをいれてもらったのだが、同居人のビデオが全部私のに入ってしまった。
モンハンのCMとか、戦国無双のプレイ動画とか。
どぶろっくの「♪おんな、おんな、おんな~」まで。
その中に金鳥のコンバットのCMがあった。
「♪一度で二度きく、コンバット~」ってやつだ。
ジャニーズみたいな男の子たちが歌って踊ってる。
あれ、本当にジャニーズなんだよね。
「ゴキブリ to the heven」がデビューだなんて。
舞闘冠というグループらしい。
おばちゃん、関ジャニまでしかわからんわ。
NEWSは2人しかわからない。
昔から、ジャニーズにハマったことはないもんで。
ミーハーなんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-30 20:45

舞台挨拶

『ウルトラミラクルラブストーリー』の舞台挨拶の先行予約が当たった。
でも、大阪。
それもなんば。
梅田の方は、2回公演申し込んだのにハズレた。
なんばだけか、微妙だ。
渋谷がハズレたら行くか、と思ったら、C列だった。
うーん、これは行くしかないのか。
交通費3万弱かかるのに。
15分ぐらいしか見られないんじゃないのかなぁ。
まあ、渋谷の結果待ちだな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-29 20:58 | 松ケン

また中野

髪を切ったあと、ブックオフに行ったら、角川の『ザ・テレビジョン・オム』があった。
そこまで安くなかったけど、オクで買うよりは安いので買った。
それと、同居人にナベアツの写真集を。
だって105円だったんだもん。

そのあと、また中野へ。
ペプシのポスターが出てないかと探したが、なかった。
ドコモのつまらないのはあったけど。
ジャニーズ専門店にひっそりケンイチ特集の雑誌があったので買う。
一応アイドル扱いなんだ。

お腹が空いたので、マクドに寄ったら、とても特長のあるパートのおばさんがいた。
前に行った時もいたんだが、もうおばあさんといってもいい年だと思うが、髪型が日本髪なんである。
和服を着る時のように結いあげてるの。
だから、すごく目立つ。
60は絶対超えてると思うのだが、マクドのパートはいくつまでいけるんだろう?
それともマネージャーとかなのかな。
もしかしたら、中野の有名人かもしれない。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-28 21:47

三途の茶飲み場

ゴールデン・ウィークに入る前にと思い立って、髪を切りに行った。
寝てると猫に踏まれて痛いんだもん。
近所ではなく、わざわざ渋谷まで。
目指すは、タワレコの斜め前にあるビル。
そう、映画『DMC』の中で「三途の茶飲み場」として登場した「cafe sun's」の舞台となった美容室。
一度行こうと思ってたので。
一見さんが入りにくい店だったらどうしようかと思ったけど、客も一人しかいなかったので、するっと入った。
こじんまりした小さなところだった。
窓からタワレコがよく見える。
おお、あそこをクラウザーさんが走ってたんだ。
メイキングの中では、ケンイチが窓枠に腰かけてたっけ。
中の椅子や鏡台を全部出して、カフェのセット組んだんだ。
と、あたりをきょろきょろする挙動不審な客。
映画を見て来た、なんてことは一切口に出さなかったが。

髪を洗ってくれたおねえちゃんが猫好きで、猫の話で盛り上がった。
髪を切ってくれた兄ちゃんも実家に猫がいるとか。
時間かけて切ってくれたんで、長居できた。
こっちの美容室って、当たり前だが関東弁で話かけられるので、それが苦手だったんだが、ここの人は感じがよかった。
また行ってやってもよくってよ。
ちょっと値段高かったけど。
場所代と思えば仕方ないか。
というわけで、20センチほどばっさり切って、さっぱりしたのだった。
b0039840_23453841.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2009-04-28 20:55

好き嫌い

お猫様を病院に連れて行った。
点滴が2週間に1回になって、財布にもやさしくなった。
本人も調子がいいみたい。
調子に乗って、食べ物の好き嫌いを言う。
缶詰を開けても、「これいらない」、「もっとおいしいの出せ」だって。
今は体重を増やさなきゃいけないので、食べるの優先。
思わず、「好き嫌い言うんじゃないの」と言ってしまった。
この私が。
人のことはまったく言えない超偏食なのに。
自分で言ってて、おかしくなった。
大好物のチキンはアレルギーなので、本当は食べちゃだめなんだが、ささみ入りのまぐろ缶食べても、アレルギーがでないのはなぜ?
まあ、1日でも長く元気でいてくれたらいいや。
1月末には、もうダメかもしれないってとこまでいったのに。
病院の先生が「あれはなんだったんでしょうね」って言うぐらいだから。
本当に何だったんだろう?
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-27 20:28 |

まだ天地人

同居人が『天地人』をずっと見てるので、一緒に見ることが多いのだが、突っ込みどころ多すぎ。
家康が松方弘樹って…。
いや、松方さんはちゃんと時代劇のできる人でいいんだが、信長や秀吉より年上なんである。
信長が吉川晃司で、秀吉が笹野高史さんだから。
おまけにちょんまげに扇子乗せて、サンバイザー状態。
もう、わけワカメ。

お金がないのか、合戦シーンは全部イメージ画像。
それか、長澤まさみが××で戦がありましたと喋るだけ。
国民から金とっといて、それはないやろ。
って、全部を大河ドラマの製作費に回すわけにもいかんか。
大みそかの紅白もあるからな。
それにしても、演出がクソすぎ。
人気のある俳優出しとけばいいってことじゃないだろ。
脚本もいまいちだし。
原作がひどいせいという話も…。
まぁ、主役が妻夫木くんだもんねぇ。
私は、BL大河として楽しんでますが。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-26 22:14 | テレビ

仮面ライダー

同居人が日曜の朝やってる『シンケンジャー』にハマってる。
私は見たことないんだけどさ。
そのあとの『仮面ライダー・ディケイド』なら2回ほど見た。
カード・ゲームと合体してて驚いた。
最近のはこんななんだ。
一番初めの『仮面ライダー』を見てた者からすると、もう何が何やら…。
V3までしか見てないもんなぁ。
アマゾンで脱落した。
そのあと、イケメンが出るようになったのか。
なんせ藤岡弘.の世代だもんな。
友人はスカイライダーの村上弘明のファンだったそうだが。
細川茂樹や要潤、賀集利樹、オダギリジョーとか出てたの全然知らんかった。
しかし、今のイケメン・ライダーは線は細いし、演技は演技以前の問題だ。
ま、そこから他のドラマに出る子もいるからいいのか。
ケンイチ、戦隊ものに出たいと言ってたから、一度やってみればいいのに。
今なら、なんとかできるかもよ。
って、今は太りすぎで無理だな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-26 20:41 | テレビ

チルド・ピザ

雨なので買い物に行かず。
買い置きしてたチルドのピザを食べることに。
以前は、「どうせたいしたことないだろう」と買わなかったんだけど、安売りの時に買って食べたら、そこそこいけた。
成城石井のモッツァレラ・チーズと生ハムを乗せて食べるとうまい。
伊藤ハムのが気に入ってたのに、最近生地が変わって、いまいちになった。
日本ハムのと変わらないような。
安売りか半額の時じゃないと買わないけどね。
本物のナポリピザが食べたいよー。
って、近所にあるんだけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-25 20:25 | 食べ物

ドロリッチ

最近ハマってるのがこれ。
b0039840_1255478.jpgドロリッチのフルーツ味。
前から気になってたんだが、ちょっと安売りしてたので、コーヒー味と2種買ってみた。
コーヒーの方は、本当にグリコのコーヒーゼリーを飲み物にした味だった。
グリコのコーヒーゼリー、昔よく食べたっけ。
でも、これはそこまで甘くない。
甘い方が好きなので、もう買わない。
わざわざ生クリームかけて飲むのもなぁ…。
フルーツ味の方は、フルーツ牛乳にゼリーとクリームを混ぜた味だった。
こっちの方が甘くておいしい。
なんだかクセになる。
というわけで、安くもないのに、風呂あがりに飲んでいるのだった。
また太るな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-24 20:21 | 食べ物

大ニュース

ケンイチの初ゴシップの記念に『女性セブン』を買いに行こうと思ったら、テレビのニュース速報で「SMAPの草なぎ剛容疑者を公然わいせつで逮捕」と流れた。
うわっ、びっくり。
何があったんだ?
しばらくテレビを見てたので、出かけるのが遅くなった。
酒に酔って、全裸で公園にいたってことか。
そこまで大騒ぎするほどのことでもないと思うけど…。
おかげで、ワイドショーはその話題でもちきり。
ケンイチの初ゴシップは、ほとんど触れられることなく終わった。
スポーツ紙2紙には載ったようだけど。
つくづく運の強い男だこと。

週刊誌を買って、家に戻ると、ドコモの巨大ポスターがはがれてベッドの上に落ちていた。
これは何かの前ぶれか?
[PR]
by ilprincipe | 2009-04-23 21:26