<   2009年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

パン屋再襲撃

同居人が、「あのパンがもう一回食べたい」と言うので、たまプラーザまで車で行く。
この前食べた「パンステージ・プロローグ」のアップル・カスターが、よほどうまかったらしい。
平日なので店の駐車場に停めようと思ったけど、混んでたらイヤなので、安全策をとって近くのスーパーに停めた。
案の定、満車だったよ。
バスも通る交通量の多い道で駐車待ちの車が並ぶというのはちょっとな。
私、駐車下手だし。

前回、甘いパンを中心に選んだので、今回は総菜パンを試した。
フランスパンのサンドもあったけど、普通の焼きそばパンにしてみた。
まずくはないけど、パンにマヨネーズが塗ってあったのが気に入らない。
嫌いだから、味がよくわかる。
今度はカツサンドにしよう。
同居人は、試食にあったじゃがいもの乗ったピザが気に入って、買ってた。
チョリソーが乗ってたから、私には辛すぎた。
しかし、このパン屋、客単価がすごい。
みんな2000円ぐらい買ってる。
スタンプカードがすぐたまるわけだ。

帰り、スーパーの駐車場を出る時、フェンスに車体の下の方をこすってしまった。
同居人に「大丈夫?」と聞いたら、「いける」と言ったのに。
やっぱ、免許持ってない人の言うことを信じちゃダメだった。
うす緑色のペンキがついちゃったよ。
かわいそうなジャン・リュック。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-31 22:48 | 食べ物

神経痛

お猫様は、そこそこ元気なのだが、私の方は背中の具合がよくない。
坐骨神経痛が悪くなってるみたいだ。
寝返りうつのもつらいし、自転車に乗ってると、歩道の継ぎ目でガタンとなると背中にくる。
足の裏もよくつる。
よくない兆候だな。

この前、台所で食器を片付けてると猫が背中に乗ってきた。
後ろにテーブルがあって、すごく狭いところなので、どうすることもできない。
なかなか下りてくれないし、背中は痛いし。
「下りて!」「痛い!」と叫んでるのに、同居人は和室でゲームしたまま。
そんなにモンハンが大事か。
ちょっと殺意を覚えた瞬間。
やっぱ、自分のことは自分でしなきゃダメか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-31 20:24

検尿

やっと、お猫様のおしっこが取れたので、病院に持って行った。
検査の結果、数値は前回とそんなに変わってない。
腎不全に変わりはないけど。
たんぱくも下りてるって。
猫にたんぱくってなぁ…。
b0039840_2103830.jpgまぁ、1月の下旬には、ダメかもしれないと思ったので、こんなに元気になってよかった。
桜の季節までもってほしいと思ったもん。
近所の桜がきれいに咲いたよ。
本人は、そんなこと全然知らず、食べ物の好き嫌いを言ってる。
療法食の缶詰を食べず、おいしいまぐろ缶ばかり食べてる。
あんまりタンパク質摂るといけないんだけどさ。
今は食べるのが第一なので、好きなものあげてる。
病気がひどくなった時のために、体重があった方がいいそうだ。
痩せてくるといけないから。
気が向いたら、ドライフードの方を少し食べてくれる。
全部ドライフードにしたいんだけどな。
暖かくなると、缶詰だといたむの早いもん。
食べ残した療法食の缶詰は、捨てるのもったいないから、トレイに入れて外に置いといたら、いつのまにかなくなってた。
この前の黒猫が食べたのだろうか?
病人食だけど、毒じゃないから。
しかし、この写真の大和さん、映りが悪い。
実物はもっとイケメンなのに。
写真映りが悪いって、モデルとしては致命的だな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-30 20:08 |

レモンチョコ

チョコレートといえば、怖いもの食いたさでこういうのを買った。
b0039840_030574.jpg明治のレモン・チョコレート。
こんなのあまり売れそうにないから、すぐに発売中止になるだろうと。
恐る恐る食べてみたら、酸っぱいのと甘いのが微妙にマッチして、なんか変わった味わい。
私はわりといけた。
同居人に、ひとかけあげたら、涙目になってたけど。
ダメな人はダメらしい。
そのあと、お茶を飲んだら、もっとひどいことになった。
私の味覚が変なのか?

前にあったスーパー・リッチ・チョコのみかんは最悪だったけど。
あれは、タンスの防虫剤みたいな匂いがした。
いちごはおいしかったのに。
さすがにバナナは買わなかったよ。
チョコはやっぱり、普通のミルク・チョコが一番好きだ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-29 22:30 | スイーツ

高級ヌテラ

危険なヌテラにハマって、2瓶空けたところでストップしようと思ったら、同居人が高級ヌテラを買ってきた。
b0039840_2373066.jpgゴディバのチョコ・ペースト。
これはヘーゼルナッツ味。
ヌテラ5個分くらいの値段だ。
お味の方は、ちょっと薄いかな。
ノイハウスの方がおいしい。
ゴディバって、数年前にアメリカ資本になってから味が落ちたとのもっぱらの評判なので。
個売のチョコレートは、もう何年も買ってない。
日本のチョコの方がおいしいし。
ごくたまに、いかにも洋物チョコの味がなつかしくなることはあるけど。

このチョコ・ペーストのために、ドゥマゴのブリオシュまで買ってくれてありがとう。
お礼にipod買ったから。
ニコニコ動画ばかり入れるのはいかがなものか…。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-29 21:04 | ジャム

ペプシのおまけ

松ケン見たさにペプシのサイトにいったら、こんなのを見つけた。
日本全国のおいしい物にスヌーピーがくっついてる。
ペプシ・ネックス500cc1本に1個ついてる。
近所のスーパーで98円だったから、買っちゃったじゃないか。
松ケン・ファンの間では、青森りんごが人気だけど、あんまりかわいくないんだよね。
(松ケンは青森の人だから)
鹿児島黒豚が一番かわいい。
大阪のたこ焼きも捨て難いが。
悩んだ末、黒豚にした。
でも、私コーラ飲めないんだけど。
炭酸苦手だし。
同居人は、コカコーラ派でごくたまにペプシは飲むけど、ネックスは好きじゃない。
ましてやZEROは嫌いなんだ。
コカコーラと混ぜて飲んでくれないかな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-28 20:31

ついに

あなたのお部屋にクラウザーさんが

っていうのは、DMCのDVD発売の時のCMのコピーだったが、ついにうちにクラウザーさんのポスターがきた。
DVDとコミックスの新刊発売の「クラウザーさん ご帰還」バージョンだけど。
ヤフオクでわりと安く手に入れることができた。
実は、うちの本棚クラウザーさんだらけなんだけどさ。
CDやDVDを見えるように飾ってある。
ちゃんとフィギュアも並べてる。
タワレコのうちわまであるよ。
『Switch』のグラビアをカラーコピーで拡大して、壁一面に貼ろうかと思ったんだが、やらないまま過ぎてしまった。
ベッドの横の壁、空いてるんだよね。
そのうちやりそうな自分がこわい。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-27 22:10

前に松ケンが、好みのタイプの女性を聞かれて、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のジュリエット・ルイスと答えていた。
CSでこの映画をやってたので見た。
監督が私の苦手なオリバー・ストーンだった。
ストーリーは、いかれたカップルが見境なく人を殺しながら、逃避行する話。
途中、アニメとか幻想的なシーンが入って、独特な表現。
wikiを読むと、脚本はタランティーノだけど、だいぶ話を変えられて怒ったとか。
いかれたカップルの逃避行なら『ワイルド・アット・ハート』の方が好きだ。

でもって、ジュリエット・ルイスだが、日本人好みのアメリカ人って感じ。
いかにも外人っていうごつさがない。
そっか、ケンイチはこういうのがタイプなのか。
永作さんといい、かわいいタイプが好きなんだな。
まあ、彼はその時、影響されてるものを答えることが多いから。

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』ではないが、『人セク』の井口監督がわりと最近インタビューで松ケンのことを聞かれて、「彼はナチュラル・ボーン・女たらしですよ」と言ってた。
スタッフの男の人とは目を合わせないのに、女の人だったら、じっと目を見て話すんだって。
それだけで女たらしはないと思うんだが…。
スタッフの女性をことごとく誘ったとかなら、たらしだけどさ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-27 20:30 | 松ケン

捕獲成功

『笑っていいとも』見てたら、ペプシのCMが流れたという情報があったので、丸ごと録画した。
夜中に再生したら、「いいとも」終わったあとに流れた。
捕獲成功。
ちゃんとケンイチ・バージョンでよかった。
やっと大きな画面で見ることができたよ。
小さい方のテレビでは、2回見たけど。
地デジで見たら、横長サイズだった。
ドコモのは、普通サイズだもん。
大画面で顔のアップが見られて満足。
とりあえず、1本録れたのはいいけど、予備にもう1本がんばろう。
って、またどこで流れるか探すの難しいな。
b0039840_226339.jpg

[PR]
by ilprincipe | 2009-03-26 21:13 | 松ケン

びっくり

昼過ぎ起きて、パンを焼いてる間に紅茶を作って、部屋に持って行こうとしたら、コップが飛んだ。
一瞬、何が起こったのかわからず。
下に置いてあった猫のお皿に直撃して、お皿が割れた。
猫がいなくてよかった。
いつもは、紅茶に氷を入れて冷ますのだが、この日は氷入れてなかった。
熱いお茶が直撃してたら…。
とりあえず、割れたお皿とコップを片付けた。
コップを見ると、取っ手が取れていた。
取っ手が取れて、飛んだみたい。
ケーニヒス・クローネ(神戸のケーキ屋)のピンクのクマさんので、気に入ってたのに。
コップ本体は割れてない。
別のコップを出して、紅茶を入れなおした。
その間にトーストがすっかり冷めちゃったよ。
水分が飛んで、ぱっさぱっさ。
冷めたトーストっておいしくないのな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-03-26 20:55