<   2009年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

銭ゲバ 第7話

ああ、やっぱり茜が死んじゃったか。
原作どおりだけど。
風太郎が放心してるように見えたのが、ちょっと救いか。
原作では、もっと人でなしだったはず。
読んでないんだけどさ。
某掲示板では、『トーマの心臓』みたいだと言う人もいて、同世代か。
じゃ、風太郎はユーリ?
私しゃ、オスカーが好きなんだけど。

脚本の岡田さんがインタで、「今までの連ドラにない最悪のバッドエンドになる」って言ってたので、救いのない話になるのかな?
松ケンも最初から、「原作どおりで」で言ってたらしいし。
次回予告もなかったんで、本当にどうなるのかわからない。
唯一、息抜きだった伊豆屋の人たちも災難にあいそうだし。
b0039840_1374455.jpg

このバカ兄貴は、どうなるんでしょうね?
ブルージーンズをはいてるのは、珍しいと思う。
いつも黒かグレーなもんで。
バカ兄貴でスピンオフやってくれんかな。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-28 22:27 | 松ケン

またも指フェチ

駅前の大きな本屋に行って、雑誌を2つ買ってきた。
『+act mini』 とTVナビ。
『+act mini』 なんて、ミニというのは名ばかりで990円もしたよ。
って、もらった図書券使ったけど。
それもケンイチの指の写真が欲しかっただけで。
b0039840_119771.jpg写真の写真。
携帯で撮ったので、きれいに映ってないけどさ。
ほんま、指きれいやわ。
爪の形がまたいい。
クラウザーさんの時は、これに黒のマニュキュア塗ってたわけだが。
その爪塗ったまま、誰かのパーティに行ってた。
素顔で爪だけ黒いっていうのは、違和感。
普段パンクの人じゃないからね。
この指の写真だけで、ごはん3杯いけそうだ。

しかし、3ページだけのために高い雑誌を買ったが、残りの部分どうしよう?
切り抜いて、オクに出すか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-28 20:15 | 松ケン

BSデジタル

地デジ対応のテレビを買って、BSデジタルというのも見られるようになったのだが、はっきり言って、必要あるのかこのチャンネル?
いつ見ても、通販やってるんである。
前に広告批評の編集長だった天野祐吉さんも新聞で書いてたけど、5割以上通販番組みたい。
それなら外国のきれいな景色と音楽流すとか、ずっとニュースをやってほしい。
民放なら、ドラマの再放送でもいいじゃん。
高画質なのに、もったいない。
政府が、いいかげんにしろと怒ったらしいよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-27 20:52 | テレビ

またもマカロン

またもマカロン・ネタ。
『銭ゲバ』で、風太郎がマカロン・タワーを裏拳でなぎ倒したのは、一発テイクだったのか?
絶対失敗できないよね。
カーディガンにクリームがいっぱいついてたけど。
一部では、あれは「変移抜刀霞斬り」だといわれていた。
それはカムイやがな。
マカロン・タワーをレ〇プとかな。
私は、風太郎が母のために立派な墓を立てたシーンで、墓石レ〇プかと思ったが…。

b0039840_2123110.jpg『銭ゲバ』見てたら、マカロンが食べたくなった。
この写真は、だいぶ前に同居人が買ってきたピエール・エルメの。
全種類買って、食べ比べしたのだった。
バラやピスタチオがおいしかった。
でも、エルメのって、超甘い。
他の食べたことないから知らんけどさ。
ダロワイヨのを試食で食べたが、いまいちだったな。
エルメのは、おいしいけど、あまり安くないので、それなら他のケーキ食べるわ。
この前、同居人が久し振りにテオブロマのサンフォアキン(チョコレート・ケーキ)を買ってきてくれたのだが、前ほど感動しなかった。
あれ、こんな味だってっけ? って感じ。
これならエルメのプレジュール・シュクレの方がおいしいや。
というわけで、エルメで一番おいしいのは、プレジュール・シュクレで決まり。
でも、世間一般では、イスバハンなのか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-26 20:07 | スイーツ

アーセナル×ローマ

チャンピオンズ・リーグの決勝トーナメントが始まった。
ローマは、アーセナルに1-0で負けてた。
それもPK。
なんで、こんなにイングランド勢に弱いのか。
アウェイで1点取っとけばラクだったのに。
私に決勝戦を見せない気か。
って、決勝まで残っても見に行けないけどさ。
それに、決勝に進むとも思ってない。
オリンピコでCLに勝つなんて、夢のまた夢なのか。
私の目の黒いうちに見せておくれ。
まあ、スクデットの瞬間を現地で見れたので満足だけど。
トッティばかりがいい思いするのもなぁ…。
前のキャプテンがかわいそうじゃないか。
つくづく不憫なあの人。
でも、おそろしいことにガリポリはまだ首位らしい。
こんなことがあっていいのか。
監督より選手の力だったりして。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-25 19:15

視聴率

『銭ゲバ』第6話の視聴率は、10.2%でした。
固定ファンがついてるってことか。
裏の『スター・ウォーズ』もそこまで取ってなかったみたい。
でも、『アド街』に負けてるんだよな。
まあ、私もこの時間帯は、『アド街』か『世界ふしぎ発見』を見てたんだが。
あと3回、この調子でいけばいいな。
ラストがどうなるのか気になる。
原作どおりなのか。
茜と定食屋やってたら笑う。
b0039840_1224414.jpg

なんかこの写真、ユースケ・サンタマリアみたいだ。
ちなみにスーツは、ポール・スミスらしい。
アルマーニでもいいのに。そんなに高くないし。
モデルの時はグッチやプラダも着てたが。
ネクタイが花柄が多くて、若々しくていい感じ。
しかし、次回予告の留置場の中のシーンでのシャツ姿が細い。
頭大きいから、そこまで細く見えないけど、実際脱ぐと細いわ。
あんなに牛丼食ってるのにね。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-24 21:18 | 松ケン

コレクション

この前、港北のブックオフに行った時、買おうと思った雑誌を買い忘れた。
2月末まで有効の50円引き券もあったので、わざわざそれを使いに雨の中、車で行った。
お猫様の調子もいまいちだというのに。
この車買って、初めて雨の日に乗った。
「え、ワイパーどこよ?」
さんざん今までウインカとワイパーを間違ってたのに、いざ使うとなるとわからなくなってる。
外車なんで、左右が逆なんだよね。
右についてるのだが、レバーが2本ある。
あせると何がなんだかわからなくなって…。
やっとワイパーが動いたが、スピードの調節ができない。
うーん、難儀な車だ。
信号で止まるたびに、いろいろやって、なんとかうまくいった。
そうしたら今度はフロントガラスが曇ってくるし。
やっぱ、雨の日の運転は苦手だ。
で、まだ夜間に運転したことないんだ。

そんなことまでして買った雑誌がこれ。
b0039840_19425061.jpgまたもクラウザーさん。
『クアント』というホビー雑誌。
マニア向けだけど、つまらない内容。
誰がこんな本を580円も出して買うんだろう?
ガチャポンとか食玩の新発売情報が主だが、そんなの雑誌よりネットの方が早いやん。
ターゲットがよくわからん。
200円を50円引きで買ったわけだが。
単にクラウザーさんのコレクションだ。
これで、あの夏発売された雑誌類はほとんど制覇したと思う。
あとは、『non-no』の記事ぐらいかなぁ。
別に興味ないけど、そのうち見つかったらいいか。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-24 19:34

またダウン

夜中、お猫様に缶詰をあげたら、「もっとくれ」とせがむので、結局1缶やってしまった。
食欲があるのは、元気な証拠だからいいか。
と、思ったら、明け方に吐いた。
食べた物が出てたので、食べすぎかな。
それから、1時間後に今度は水っぽいのを吐いた。
うーん、病院に連れて行くべきか。
外は雨だし。
しばらく様子を見ることにした。
昼寝をして、夕方起きたのだが、食欲がない。
雨も上がったので、病院に連れて行った。
すると、先生、緊急手術が入って診察できないって。
仕方なく、帰った。
そこまで深刻な容態ではないけど、夜中に悪くなったら困るので、やっぱり病院に電話した。
今なら大丈夫ですということだったので行ったら、私のすぐあとに手術した犬の飼い主がやってきた。
また、あとまわしだよ。
血相変えて駆け付けた感じだったけど。
お猫様は、結局また点滴。
それと吐き気止めの注射をした。
これ1本1500円だよ。
それも3、4時間しかもたないのに。
まあ、これで夜も安心して眠れると思えば。
先生も「猫は調子がいいと思うと、がくんとくるんで安心できないんです」だって。
続いてくれないと困るよ。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-23 19:08 |

ドコモ新CM

昨日からドコモの新しいCMが流れてるのだが、気がつくと最後の「マジで?」の部分。
まだちゃんと見れてない。
サイトで、メーキングまで見たけどさ。
というわけで、CMを録画しようと流れそうな番組を丸ごと録画。
確か「日曜劇場」がドコモの提供だったはず。
あとで再生したら、ちゃんと録れていたが、地デジのTBSはきれいに映らないのだった。
ケンイチの顔にブロックノイズがかかってるよ。
ああ、録り直しだ。
b0039840_19254542.jpg

フットサルしてるけど、あんまりうまくなさそうだ。
メイキングで「また体が固くなった」と言ってたけど、それって…。
どんだけ固いんだ。
Lの時、L座りするの大変だったそうで。
元陸上部とは思えない。
走る姿はきれいなんだけど。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-22 21:20 | 松ケン

銭ゲバ 第6話

いやー、ミムラ姉さんの芝居がすごかった。
馬乗りになられて、本人喜んでたりして…。
Mっぽいと思うのだが。
個人的には、キッペイの「うわーお↑」がツボ。
風太郎が、金庫の中の札束を撫でる指もはずせないな。
でも、一番最高だったのはマカロン・タワーだ。
初回に出てきたマカロンをここで持ってくるか。
某掲示板で話題になったのをスタッフが見てたとか。
b0039840_1911455.jpg写真があったので貼る。
これ、誰が作ったんだろう?
スタッフか、外注か。
マカロンって、店によってかなり味が違うからなぁ。
ピエール・エルメが一番おいしいと思う。
3月5日のケンイチの誕生日もこれでお願いします。
エルメのイスバハンでやってほしい。
って、いくらかかるんだ?
Lなら全部食べてくれるだろうに。
[PR]
by ilprincipe | 2009-02-21 23:57 | 松ケン