<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

同居人が休日出勤するというので、いろいろ用事を頼んだ。
渋谷のタワーレコードに寄って、DMCのDVDの宣伝チラシをもらってきて、と言ったのだが在庫なし。
ユーロスペースという映画館に行って、『ウルトラミラクルラブストーリー』のチラシをもらってきて、というのは任務成功。
『ウルトラ~』は、松ケン主演の映画で6月に公開予定。
いきなり、こんな写真でど肝を抜かれた。
b0039840_23564675.jpg

キャベツ畑で埋まってるよ。
ご丁寧にキャベツの葉っぱかぶってるし。
映画の公式HPでは、動画も見られます。
景気よく脱いでる。
あまりうれしい裸でもないけど…。
でも、なかなかおもしろそうな映画だ。
6月が楽しみ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-31 20:01 | 松ケン

ららぽーと

大丸のポイントが年末で消えるので使いに行く。
車でららぽーと横浜に行った。
年内は、駐車場が無料だから。(平日のみ)
それでも混むといやだから、朝いちで出かけた。
同居人が持ってきたCDがやたら辛気くさくてまいったが。
やはりメタルにすべきだった。
混むかと思った駐車場は、朝いちだったので空いていた。
開店5分前に着いたし。

ショッピング・モールは、たいして興味ないので、ちら見だけして大丸に。
ポイントは500円分。
それでも捨てるのはもったいないかと。
ハヤシライスの素2つとジュースを買った。
で、お決まりの柿安で牛丼を食べる。
牛丼といってもすき焼き丼に近い。
おいしいんだな、これが。
牛丼とすき焼きが大好物の松ケンにも食べさせてあげたいくらい。

ヨーカドーに寄って、チョコレートを買って帰る。
その頃には、駐車場はかなり混んでいた。
やっぱ、なにごとも早く行動した方がいいってことだな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-30 20:55 | 買い物

バーガーキング@大井町

コミケの帰り、乗り換えの大井町で食事。
昨日見かけたバーガーキングに行った。
同居人が「食べたいよー」と言ったので。
バーガーキングに入るのは、初めて。
昔あったけど撤退して、去年だか再び戻ったと聞いた。
セットメニューがなかった。
普通サイズがワッパーというビッグサイズだった。
私は小さい方のてりやきバーガーにしたのだが、生の玉ねぎが入ってたので抜いた。
ポテトは、ロッテリアの方がおいしい。
同居人はチキンとチーズ入りワッパーにした。
ワッパーを半分もらったのだが、トマトやピクルスを食べてもらう。
嫌いなものが多すぎる。
実はハンバーグも嫌いなんだけどね。
マクドのしか食べられない。
100%ビーフで薄いやつ。
厚いのはダメだ。
肉は好きなんだけど。
で、バーガーキングだが、一度食べたら気が済んだ。
渋谷センター街にもできたそうだが、行かないだろうな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-29 21:44 | 食べ物

煩悩 その2

引き続き2日目。
今日は、マンガ。
入場待ちの間、PSPでワンセグを見ていた。
いきなり『銭ゲバ』の番宣が流れたのでラッキー。
同居人の付き合いで、『聖☆おにいさん』にいく。
なかなかの行列。
しかし、お目当てはことごとく売り切れ。
昨日の芸能もそうだった。

私の目当てのDMCは、4件ほどあった。
おもしろそうなのだけ買った。
みんな、なかなかクオリティが高くて満足。
結局、クラウザーさんのコスプレをした人は見かけなかった。
根岸と佐治君の格好をした女子はいたけど。
あの公然猥褻カットにしてたよ。眉まで剃って。
佐治君はちゃんとタンバリン持ってたし。
思わず、「うわっ」って言っちゃった。

以下は、ちょっと腐女子話なので…

More
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-29 20:10

煩悩

年末のイベント、オタクどもの祭典コミケに参戦してきた。
あいかわらずの人ごみ。
30分待ちで入場。
事前に調べたところしか行かず。
初日は、芸能。
DMCが1件だけあった。
よく考えると、コミケ参加の締切は映画の公開前だったんだ。
それで、DMCでやろうと決めるなんてすごい。
その横には、中の人の801が…。
いや、その…。
なかなか楽しめました。(買ったんかい)
T先輩の声で再生されてしまった。

クラウザーさんのコスプレした人がいるかと思ったのに、全然見かけず。
明日に期待しよう。
って、明日も行くんかーい。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-28 20:47

大河ドラマ

なんにも見るものがなかったので、ふと『篤姫』の総集編を見た。
大幅に端折られてるけど、さくさく話が進んでおもしろい。
ほとんど見たことなかったもんで。
だって、なんで篤姫が標準語喋ってるの? だったもん。
当時の薩摩弁なんて、江戸じゃほとんど通じないでしょう。

篤姫の兄が、DMCでファンBをやった人だった。
家茂が亡くなる時に「なんじゃこりゃ~」と言えばいいのにとか。
だって、正当な後継ぎやん。
と、勝手な突っ込みをしていた。
鹿児島出身の同居人は、方言でセリフを言ってたし。
地元では大久保さんは嫌われ者だそうだ。
泰造、いい役してた。
セリフが下手でも嫌いになれない。

来年の『天地人』は、今年以上にスイーツ(笑)な大河になりそうなので、ちょっと見てみようかな。
主役が先輩の妻夫木くんだし。
いつになったら、松ケンは大河に出演できるのかな?
さ来年は、福山で決まったし。
って、主役やる気か。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-28 19:22 | テレビ

カムイ外伝

やっと『カムイ外伝』の公式HPが動きだした。
といっても、松ケンカムイの写真が出ただけ。
去年の11月頃から撮影してるのに、今まで全然出てこなかったもんな。
どれだけ秘密にしてるんだか。
本当だったら、正月映画になってたのに、伸びまくって、来年の秋公開だそうだ。
小栗旬のやる時代劇とかぶるみたい。
あっちはフジテレビが絡んでるから、すごい宣伝しそう。
松竹、厳しいんじゃないの?
おまけに脚本がクドカンなんで、どうなるかわかんないし。
不安要素満載。
b0039840_345032.jpg

けど、カムイがきれいなので許す。
しかし、ちょっと修正しすぎでは?
つくづく化粧映えのする男だこと。
素はあんななのに…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-27 20:00 | 松ケン

セイヴィア

『銭ゲバ』のCMを見ようと、夜中ずっと日テレをつけていたら、『プリズンブレイク3』のあとに映画が始まった。
初めにオリバー・ストーンと出てきて、戦争映画ぽかったので、どっちも苦手だから見るのやめようと思いつつ、そのままつけっぱなしにしてた。
ネットやりながらだし、字幕だから邪魔にならないかと。
そうしたら、ボスニア紛争を題材にしたものだった。
外人部隊のアメリカ人傭兵が、無慈悲に人を殺してたんだけど、ある日妊婦を救ったことから事情が変わる。
妊婦を殺そうとしてた同僚を殺し、赤ん坊をとりあげ、その女を家に送り届けるのだが、女は敵にレイプされて妊娠したのだった。
で、追い出されて、あちこちを転々としていく。
まあ、宗教対立の話で重い。
途中で、どうなるのか気になってネットで調べたら、『セイヴィア』という映画だった。
オリバー・ストーンは監督じゃなくて、製作だった。
ボスニア側からの視点で描いた秀作とあった。
でも、地上波で放映できないだろうな、ともあったが、クリスマスにやってるよ。
ストーリーを先に読んでしまって、かわいそうに思ったので、そのシーンを見るのやめようとしたけど最後まで見ちゃったよ。
暗くて救いのない映画だった。クリスマスだというのに。
ラストにスプリトの海が出てきた。
ここに嫁いだNさん、元気かな?
ドブドロニクに行きたいと思いつつ、行けずにいる。
重いもの持てなくなったから、厳しいかもしれん。
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-26 20:47 | テレビ

成城石井でもらってきた小冊子を見たら、おいしそうなクリスマス・ケーキが載っていた。
ブランデーで漬けた栗入りのチョコ・ムースをチョコでコーティングして、上にアンズが乗っている。
私の好きなものばかりだ。
「これ欲しい」と言ったら、昨日同居人が渋谷で見てくれたけどなかった。
やっぱり予約しないとダメだったか。

今朝、スーパーに行ったら、半額シールの貼られたクリスマス・ケーキがあった。
ここ数年こういうの見たことないよ。
それもCMで見ておいしそうと思ったイタリア栗のケーキだった。
ヤマザキだけど。
定価の2割引で売ってるのをさらに半額。
これは、買いだな。
というわけで買ってしまいました。
b0039840_1593745.jpgかのオーボン・ビュータンのあとにヤマザキ。
それが、なかなかいけた。
モンブラン部分が冷えすぎてたけど。
中もマロン・クリームで栗の粒が入っていた。
ちょっとクリームが脂っこくて、スポンジがパサパサだけど、半額(正確には6割引きか)だと思えば充分許せる。
ん? 定価の2割引をさらに半額って、全部で6割引か?
なんだかヘキサゴンみたいな問題だな。
今年のオーボンがいまいちだったので、来年からヤマザキにしてもいいか。(んなこたぁない)
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-25 20:51 | スイーツ

クリスマス・プレゼント

昨日の夕方、眠かったので、同居人に買い物に行ってもらった。
食パンが必要だったのに、4枚切と6枚切しかないというメールがきた。
4枚だと厚いし、6枚だと薄いんだよなぁ。
5枚切がちょうどいいのだが、こっちじゃマイナー。
近所のスーパーには、ある時とない時がある。
1枚だけ残ってたので、買わなくていいと返事した。
同居人は、ついでだからスリッパ買って帰るという。
12月も20日過ぎてるのに、まだ夏物使ってたので。
昼寝から目覚めた時、ベッドの下に置いてあったのがこれ。

More
[PR]
by ilprincipe | 2008-12-24 20:34