<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

デスノート

というわけで、『デスノート』を借りてきた。
前・後篇続けて見た。
Lなのに、ケンイチにしか見えない。
他の画像見すぎたせいだな。
途中から、ちゃんとLに見えたが。
撮影裏話で聞いてたけど、月(ライト)と会うシーンから撮影に入ったというので、そのシーン藤原竜也と気迫が違うのがわかった。
ちょっと気の毒。
映画自体は、ストーリーがしっかりしてるので、おもしろかった。
ラストの鹿賀丈史と藤原竜也のやりとりは、舞台みたいで演技過剰かとも思ったけど。
b0039840_2011343.jpg

Lといえば、これなので、チョコ持ってる写真。
このチョコはキャドバリーのブーラン・ラテだそうだ。
Lが映画の中で何を食べてたか調べてるサイトもあった。
あんなに甘い物食べて太らなかったのかと思ったら、やっぱり吐いてたそうだ。
リハーサルもあるし、仕方ないか。(もったいないとは思うが)
ちなみに、この髪型はかつらです。
しかし、白塗りすると化粧映えするねぇ。
その最たるものがクラウザーさんだな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-03 20:04 | 松ケン

Lチョコ

ちょっと前から探していた物をやっと見つけた。
b0039840_120241.jpgリプトン・リモーネのおまけについてる板チョコ。
べつにLのファンなんかじゃないんだからね。
と、ツンデレしてみるが、本当に『デスノート』を見ていない。
松ケン・ファンの間では、このおまけがLバージョンだと、大人気なのだが。
コンビニで探したけど、見つからず、諦めてたら、近所の店にあった。
なかなかよくできてて、チョコのくぼみに「L」と入ってる芸の細かさ。
この機会に『デスノート』を見るか。
一番の出世作だもんな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-02 21:18

ハンドクリーム

映画を見たあと、東急東横店に寄った。
愛用のハンドクリームを買うためだったんだが、化粧品売り場がわからない。
なんで南館とか東館があるんだよ。
東横線の乗り場の方まで行ったよ。
ああ、渋谷ってわかりにくい。

買ったのは、ドクター・シーラボのハンドクリーム。
今までいろんなハンドクリームを試したけど、これに落ち着いたほど。
全然ベタベタしないの。
塗ってすぐに染み込む。
変な匂いもないし。
値段はちょっと高めだけど、その値打ちはある。
よく人に「なんにもしてない手だね」と言われるのだが、ちゃんとお手入れしてるんだよ。
まあ、夕食の食器を洗うのは同居人の仕事だが…。
自分で言うのもなんだが、なかなかきれいな手だよ。
指が太短いのが難だが。
その反動できれいな手の男が好きなのか。
全部きれいな男はもっと好きだが。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-02 20:02 | 買い物

11回目

1日なので、また映画館へ。
渋谷のシネセゾンに行く。
109の横にあった。道玄坂方面はあまり行かないので新鮮。
朝いちの回に行ったのだが、まだ映画館が開いてなかった。
1回目だけ自由席だそうで、適当に見やすそうなところに座った。
こじんまりした映画館だった。
11回目ともなると、覚えてるのを確認しにいってるみたいだな。
でも、何回見てもクラちゃん、色っぽいわ。
これは原作にはないからね。

映画終わって、外に出たら、土曜の昼下がりの渋谷なので、すごい人だった。
さっさと渋谷から離れる。
東横線で中目黒に行った。
寄り道して、またも古本探し。
目ぼしいのはなかったけど、変なケンイチを見つけた。
b0039840_302238.jpg『Invitation』という雑誌。
携帯で撮った画像なので、見にくいけど。
ロン毛で、ぱっと見ケンイチとはわからない。
たぶんツケ毛だと思う。
これもアルマーニだ。
帽子かぶってるけど、ツバのあるのは似合わないんだよね。
モデル出身なのに、似合わないものが多すぎる。
そして、頭が小さくないのが残念。
背は高いのに8頭身ないんだもん。
役者の才能があって、本当によかった。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-01 20:47