<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お猫様

一夜明けると、肘痛がひどくなっていた。
うちのお猫様も、久し振りにアレルギーを出して、カラー生活なので大変。
肘が痛いのに、腕枕を強要する。
カラーつけた猫と一緒に寝るのはつらい。
お猫様自身も大変だろうけど。
うんちしたあと、お尻を舐めようとしてたので、カラーをはずしてあげたら吐いた。
体調が悪いのかな?
急に寒くなってきたし、年もとってきたし。
しばらくは猫の様子を見るか。
今、一番失くしたくないものだから。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-20 20:09 |

悪魔の仕打ち

実は、バルトの帰り、建物を出たところで転倒した。
地面がくぼんでたというか、軽くU字になってたのに気づかなくて、バランスを崩し、あれ~っと思ってる間にドスンといってしまった。
年のせいか、体勢を立て直すこともできず、そのまま右肘から倒れた。
うう、恥ずかしい。
周りにいた人が「大丈夫ですか?」「頭打ってませんか?」と声をかけてくれた。
「大丈夫です」と答えたけれど、しばらく立ち上がれなかった。
誰も手を借してはくれなかったし…。
都会の人って冷たいのね。

気を取り直して、立ち上がった。
バッグが逆立ちしてた。
中の物が落ちてないか、ちゃんと確かめた。
伊勢丹で買ったフェルベールのジャムが割れてないか心配。
右肘が痛くて、じんじんしてきた。
ロードレースでよくある落車って、こんな感じなのかな。
選手たちは薄着でスピードも出てるから、もっと怪我がひどくなるだろうけど。

家に帰って、服を脱いで見たら、肘をすりむいてた。
その回りは黄色になってた。
湿布したいけど、傷もあるし…。
すり傷、きり傷用の塗り薬を塗って、バンドエイドを貼り、その上から湿布をした。
ああ、エライ目に合った。
頭を打たなかっただけマシか。
クラウザーさん、ひどいです。
あ、フェルベールのジャムは無事でした。
1700円もしたんだから!
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-19 20:54

15回目

DMCを見るために新宿に遠征。
ファンの間では、新宿バルト9という映画館が一番音がいいというので、DMCを見るならココと言われてた。
でも、もう深夜の上映しかなくて行けなかった。
それが、18日だけ19:45からの回がある。
これはもう行くしかないと、水曜でもないのに行った。
(水曜だと1000円だけど、それ以外は1800円だぜ)
それに座席数80という一番小さいシアターだから、満杯になると困るので、座席予約までした。
おかげで、見やすい席が取れたけど。

初めて副都心線に乗って、新宿3丁目まで行った。
さすがに80席のシアターなので、大画面ではない。
音の方は、ただ大きいだけやないか、という感も…。
でも、ラストのライブ・シーンは迫力満点。
やっぱ、同じお金払うのなら、設備のいいところで見たいわな。
もっと早くに来るべきだったか。
というわけで、15回目にして最初で最後(だろうなぁ)のバルト体験。
金曜日で上映が終わるのだが、24時からの上映ってどうよ。
行けるけど、帰れません。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-18 23:03

椿事

11月17日にこのブログを見た人の数が、おそろしい数字になっていて驚いた。
なんでこんなに人が来たの?
次の日になって、わかった。
検索ワードで、「たねや 栗月下」というのが1位になってた。
なんでやねん? と思ったら、ともさかりえという女優さんがブログで紹介してたせいらしい。
それだけで、これだけの人がうちに来るとは。
おそるべきネット社会。
おまけに、グーグルで「たねや 栗月下」と入れると、うちが1番にくる。
「たねや」のHPより上になって、どうする?
というわけで、今年も東急で個数限定の高い方の栗月下を買うか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-18 20:50

つまらない話

ヤフーのニュースに「アメリカで銃の売上が伸びてる」とあった。
見出しだけで、詳しい記事は読まなかったのだが、オバマが大統領に決まって、反対派の白人が黒人を襲うかもしれないから、黒人たちが自衛のため銃を買ってるのかと勝手に解釈してた。
それが、某掲示板では、「みんな暗殺する気満々だな」とあった。
あっ、そっちか。
同居人に言うと、オバマは銃規制派で、大統領になったら、簡単に銃を買えなくなるかもしれないから今のうちに買っとく、というのが正解らしい。
ニュースはちゃんと読まなきゃダメだな。

しかし、同居人、この前私が大福を買って、その紙袋をテーブルの上に置いてあったら、「また豆大福か?」と言ったので、「違う」と答えたら、「え、何大福だろう?」と考えだした。
「菓匠正庵の名物」と、ヒントを出してもわからない。
もう一つ、「一番上が「あ」で3文字」とすごいヒントを出したら、「あんこ大福!」と言った。
そんなもん、大福にはみんな餡が入ってるって。
正解は「あんず大福」でした。
うーん、あんこ大福って…。
あずき大福じゃダメなのか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-17 21:08

docomo その2

docomo のCMだが、これ3つもバージョンがある。
15秒、30秒、60秒だって。
しかし、それをどこで流れるか調べた人がいる。
ファンってすごい。
というわけで、全タイプ録画に成功。
このあと、個人のも流れるそうで。
見ないドラマを丸ごと録画して、CMだけ切り取るからいいけどさ。
ほんと、DVDレコーダーって便利。
b0039840_135318.jpg

この横顔、クラウザーさんだ。
いや、同じ人がやってるんだから、当たり前だが。
そして、階段を駆け上がって走る姿がちょっと内股だったりする。
今回、デザイナーの設定だそうだが、本人すごい絵が下手です。
それを連載してる雑誌があるというのも驚きだけど…。
「味がある」というのを通り越してるもんなぁ。
それで、「いつか絵本を作りたい」と言ってるのが…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-16 20:38 | 松ケン

docomo

docomo の新しいCMが始まった。
流れだすと怒涛のヘビー・ローテーション。
さすが大手は違うな。
しかし、一番最初に松ケンが映るので、気づいた時には見逃している。
そのあとの自転車のシーンは見てるが。
これは朝の6時に多摩川で撮ったとか。
役者さんは大変だ。

で、某ファン・サイトで今日の読売新聞にケンイチの全面広告が載ってることを知った。
うち朝日なもんで、堀北真紀だったよ。
というわけで、同居人にメールして買ってきてもらった。
駅の売店にはなくて、近所のコンビニにあったそうだ。
b0039840_1241546.jpg

そこまでいい写真でもないが、まあ持っておこうってことで。
色は黒いし、無精ひげもちらほら。
写真によって、目の大きさが変わるのはどうしてなんだ?
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-15 20:18 | 松ケン

14回目

毎月14日は、TOHOシネマズの日とかで、1000円で映画が見られる。
というわけで、またもお台場に行ってきた。
14回目。
もう言葉もない。
しかし、本当にもうすぐ上映も終わる。
どうすりゃいいんだ、と思ったら、DVDの発売日が決まった。
2月13日の金曜日だってさ。
さすがクラウザーさん。
b0039840_3125393.jpgそれも3種類あるそうで。
スタンダード版とスペシャル3枚組と完全限定版。
限定版には、ベアブリックと映画のフィルムの切れ端がついてくるそうだ。
でも、それって犬飼の景色だったり、ライブハウスの外観ってことはないのか?
そんなのに当たった日にゃ、目も当てられないので、普通のスペシャル版を予約することにした。
ホリプロで買うと特別にミニ写真集もつくらしいが、定価だぜ。
こういうとこケチなので、楽天の23%引き&ポイント使って、かなり安く予約したのだった。
でも、2月までだいぶあるなぁ…。
それまでに大画面テレビを買うべきか。
ああ、またクラウザーさんが預金の崩し方を…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-14 21:50

DVDデッキ

DVDレコーダーのHDDの容量が残り少ない。
400GBあるはずなんだが…。
1TBというのを買うべきなんだろうか?
いや、2年前のツール・ド・フランスが残ってたり、「チャングムの誓い」が入ってたりするんだが。
チャングムをさっさと見て消せ、という声が…。
今、27話ぐらいまで見て、最終回が54話だったか。
先は長いなぁ。
LaLaTVで、また「冬ソナ」の再放送が始まったけど、さすがに録画するのやめた。
何回か見ようとしたのだが、高校生役のヨン様とチェ・ジウには違和感がある。

WWEもだいぶ入ったままだ。
これはトリプルHのとこだけ残して、あとは消してるんだけど。
ちゃんとディスクに保存してるんだが、見なおすことがない。
昔のVHSテープの時代は、たまに見ると「あの人がこんなところに」というのがあっておもしろいのだが、今はいらないとこ消しちゃうからなぁ。
そういえば、サッカーのテープをDVDにダビングしようと思って、全然やってない。
というか、ビデオデッキとDVDをつなぐことができない。
マルチデッキ買った方が早いか。
しかし、古い方のソニーのデッキつぶれたままだよ。
この中には、2006年のジロが入ってる。
これこそ、もう見ないわな。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-13 20:18 | 買い物

13回目

銀座に行くかお台場に行くか迷って、お台場に決定。
銀座の方が行きやすいんだけど、映画館の設備が悪いらしい。
どうせ同じ料金払うのなら設備のいい方がいいに決まってる。
というわけで、お台場のメディアージュに行った。
まだ新しくてきれいだった。音もいいし。
大音量で聞くSATSUGAI はいいなぁ。

帰りに空を見上げたら、ほぼ満月だった。
お台場の観覧車を見たら、クラウザーさんが乗ってないかと思ってしまった。
原作では、観覧車から出てくるシーンがあるのだよ。
私の一生懸命さが地獄からクラウザーさんを呼び覚まさないかと。
しかし、13回も見ることになるとは…。
悪魔的数字は達成したけど、あと何回見られるかなぁ。
って、まだ見る気なんか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-12 21:37