<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

指フェチ その2

この前、NHKでTOKIOの長瀬くんの特集番組をしてた。
新作映画の『ヘブンズ・ドア』の曲を作る過程を追ったもの。
パソコン使ってたので驚いたよ。
いや、そこまでバカにするなってか。
だって、うちの近所のT高校落ちたという話だし…。
T高校とN体大が、ここの雰囲気を壊してると言われてるもんで。

この『ヘブンズ・ドア』の共演が、福田麻由子ちゃん。
『L change the WorLd 』で松ケンと共演してた子だ。
今度は、長瀬くんか。
いいなぁ。
長瀬は、バカでかわいいなぁ、と思っていたが、もう30なんだよね。
ただバカなだけでは許されない年だな。

番組中、ギターを弾く指が映ってたのだが、あまりきれいじゃなかったのが残念。
松ケンの方がきれいだ。
これじゃ、麻由子ちゃんも写真撮る気にならなかっただろうな。
というわけで、その問題のシーンを貼る。

[PR]
by ilprincipe | 2008-11-30 21:17 | 松ケン

久々の当たり

昼すぎ、チャイムが鳴ったのだが、昼寝してたので出ず。
どうせセールスか宗教の勧誘だろう。
この前来た宗教の勧誘は、「真理について知りたいとは思いませんか?」とか言ってた。
「真理とは、ドーナツの穴の中にある」と答えたかったが、ドアすら開けなかったよ。
夕方、買い物に行こうとドアを開けたら、宅急便の不在票が落ちた。
これ、挟んでくれるのはいいけど、ハラっと落ちた時、手に触れると虫に当たったのかと思って、「ぎゃあ」と声を出しそうになる。
ちょっと心臓に悪い。
不在票を見たら、差出人が「カルビー」だった。
前に出したポテチのプレゼントが当たったみたい。
再配達を頼もうとしてたら、もう一回持って来てくれた。
トートバッグと野菜のセットだった。
小さな玉ねぎ3個とにんじん2本、じゃがいもが6個ほど。
4年ぐらい前に当たった時は、じゃがいも2キロだったよ。
あのじゃがいも、すごくおいしかったんだ。
2キロも消費するの大変だったけど。
やっぱ、最近は家族の数が少なくなってるから、量が減ったのかな?
それとも単に経費削減か。
というわけで、近いうちにカレーか肉じゃが作ろう。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-29 20:34

カルフール

書くのを忘れていた。
カルフール南町田店が25日で閉店した。
最後だから、行こうと思っていたのだが、行かずじまい。
もう、あそこのローストチキンを食べることができないのか。
9、10月とDMCを見に、南町田の映画館に通っていたので、カルフールにも寄ったのだが、商品の補充をあまりしてなくて、もうダメかなと思ってた。
輸入食品など、ちょっと変わった品を置いてたから好きだったのに。
ローストポークもおいしかったなぁ。
同居人は、チリコンカルネが気に入ってた。
やっぱ、フランス資本をやめて、イオン・グループに入ってから、うまくいかなかったのか。
南町田は、特にきびしかったみたいだし。
もう近所にカルフールないよ。
大阪の光明池にあるけどさ。
ここも駅から、ちょっと遠いので行くの面倒なんだよな。
ああ、好きなスーパーがどんどんなくなるや。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-28 20:05

クラウザーさんたち

淋しいので、こんなことをしてみた。
b0039840_0501353.jpg

持ってるクラウザーさんのフィギュアをテーブルの上に並べてみた。
いい年こいて、人形遊びかよ。
小さいのは関節が動かないので、いまいちつまらない。
ちなみに、左端のマイク持ってるのは、シークレットな。
このガチャポン・シリーズ、ジャギ様が出なかった。
根岸も持ってないけど、べつにいらないや。

で、仕事から帰って来た同居人に、「邪魔になるから、クラウザーさんたちをどけなさい」と言われた。
ご飯食べてるテーブルに並べるな、ってか。

もうひとつ、
b0039840_0572281.jpgクラウザーさんとメルシー。
なんかちょっと違うような気もするが…。
犬がいないので、いつもの仔ライオンで代用。
このシリーズ、ホワイトタイガーの子もあるので、そっちを買って、メルシーにするか。
そこまでして、やらんでも…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-27 21:48

禁断症状

水曜日なのに、もうDMCはやってない。
土浦では上映中だけど、ちょっと遠いわ。
青森では、まだこれからやるとか。
終わって、1週間たってないのに、もう禁断症状が出てます。
本当に、これで2月のDVD発売までもつのだろうか?
仕方がないから、you tube で、DMC関連の動画を見てるけど。
中の人は、すっかりクラウザーさんの面影がなくなってしまったなぁ…。
ドコモのCM、かなり流れてますが。
うーん、自分の誕生日プレゼントに大画面テレビを買うとするか。
それ用のDVDレコーダーも必要になるんだろうか?
ああ、またクラウザーさんが預金の崩し方を…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-26 20:34

新作映画

朝、テレビを見てたら、芸能コーナーの新聞記事紹介で、松ケンの新しい映画のことを言ってた。
アメリカ人監督による映画、『ナクシタキオク』の製作発表があったとのこと。
共演は、堀北真希。(またかよ)
この映画については、ファンの間では、2か月ぐらい前から言われてた。
それが大人の事情で公表できなかったらしい。
映画の中で使われるアクセサリーを発注した店から情報が漏れたり、いろいろ大変だ。

松ケンの談話。
「外国人スタッフの方とチャンバラがしたいです」
また、不思議ちゃん発言してます。
それより、役どころが、ミステリアスな美青年だって。
日本のインターナショナル・スクールが舞台だそうで。
高校生の役ですか?
そして、どこをどうやればミステリアスな美青年になるのやら…。
もうLは無理でしょ。
白塗り厚化粧でごまかす。
やりすぎるとクラウザーさんになる。
「こんな映画など、レ○プしてくれるわ~」
それじゃ『ノビーレ』だよ。
で、この映画のエキストラ募集してるんだけど、高校生役で外国人またはハーフの方だって。
かなりハードル高いぞ。
ウエンツならできるだろうけど。
しかし、主役がそう見えないんですけど。
26日から撮影開始って、ドラマはどうなるの?
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-25 20:21 | 松ケン

昼夜逆転

3連休だけど、どこにも行かず。
こたつを出しただけ。
車にも乗ってないし。
何のために買ったのやら…。

ビデオをずっと見てたせいで、昼夜逆転してしまったのが敗因。
朝6時に寝て、8時にいったん起きて、弁当作って、また寝る。
夕方起きて、買い物に行くという生活。
買い物は近所で済ませるだけなので、無駄使いしなくなったよ。
値下げ品すら買わなくなってしまった。
おかげで、食費が減ったよ。
余ったお金で、天外天に中華を食べに行こうと思ったのに…。
昼まで寝てた。
どうにかせねば。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-24 20:07

チャングム 最終回

朝7時まで、録画してあった「チャングム」を見て、2時からLaLaTVの放映を見た。
最後の53、54話に間に合ってしまった。
バカよ、私は。
まさか皇后が、先妻の子である東宮を殺せという命令をチャングムに出すとは思わんかった。
これはNHKの超端折った総集編にはなかった。
54話を4回にまとめてたもんなぁ。
そのあと、王様が「そっか、チャングムを側室にしたらいいんだ」というアホな考えに至るとこはあったけど。
そして、一番気の毒なジョンホ様。
ついには、王宮から追い出されて、流刑にされてしまった。
ま、最後、死にかけの王様のはからいで、チャングムと再会できるんだけどさ。
いやー、一緒になるまで何年かかったのやら。
「ベルばら」のオスカルと、いい勝負かもしれん。
続編を作るという噂もあるとか。
それって、今度はグミョンの復讐話かしら?
チャングムの子どもは娘だし。
いやー、おもしろかったけど、一気に見るのは疲れた。
そして、来年今度は、字幕版の再放送が始まるそうで。
どんだけ~っ!(古いかっ)
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-23 20:06 | テレビ

最終日

昨日が東京で上映するDMCの最終日だったのですが、行きませんでした。
24時すぎからなので、帰る手段がないから。
新宿で一人でオールはできない。
近くに24時間営業のファミレスはあったけど。
一応、そういうとこまで調べたんだよ。
本当は、先週までの予定だったので、最後の日に行こうと思ってたんだけど、1週伸びて予定が狂った。
某掲示板の信者の人たちで、オフ会をやろうという話もあったのに。
みんな火曜に行っちゃったからな。
私も肘を打って、体が痛いし。
というわけで、結局DMCは15回で終了。
もう、大画面でクラウザーさんを見ることはできないのか。
それが一番淋しい。
やっぱ、大画面テレビを買うしかないか。
こうなりゃ、プロジェクタでもいいぞ。
ベッドの横の壁、空いてるもん。
2月まで考えよう。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-22 21:18

怒涛のチャングム

DVDレコーダーのHDDの容量を空けようと、録りだめしてた「チャングム」を見る。
夜中から見始めて、夜明けまで見てしまった。
それも倍速で。
いやー、みんな早口で喋ってる。
歩くのも、超早足。
字幕じゃないから、2倍速が限度。
ハン尚宮が死んで、済州島に流刑にされてから、話の進み具合が早くなった。
女官篇が時間がかかりすぎたせいらしいけど。
しかし、島に流されて、だいぶ年月がたってるのに、チャングムが全然年とってない。
ジョンホ様だって、老けてないし。
好きな女を追って、職を投げ出して、島まで追っかけるとは。
手しか握ってない仲なのに…。
で、いよいよ医女として宮中に戻って、復讐が始まるわけだ。
ストーリーわかってるんだけど、やっぱりおもしろいわ。
いい男が一人も出てこないのが難だけどさ。
ミン・ジョンホをケンイチにさせるっていうのはどうだ?
そこまで違和感がなかったりして。
LaLaTVでやってた韓流ドラマに出てた人で、ちょっと松ケンに似てる人がいた。
不精ひげバージョンの時に。
松ケン、一番イケてる時はイ・ビョンホンに似てる時があるんだけど…。
同じくビョンホン似の原田泰造には似てない。
山の頂点がビョン様で、その右側と左側ってことか。
しかし、私は泰造とビョン様の顔は好みだが、松ケンの素顔はそこまで好みじゃないんだよな。
だから何、って話だけど…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-11-21 20:54 | テレビ