<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大阪のうまいもの

渋谷に行ったら、ヤマダ電機がオープンしていた。
ずっと工事中だったもんな。
入口には、ハチ公ならぬこのお方が…。
b0039840_0242735.jpg
白戸家のお父さん。
すごいきれいにできている。
携帯で写真撮ってる人がいっぱいいた。
私もだけどさ。
でも、これ何でできてるんだろう?

東急東横店で、なにわうまいもの市をやってたので、いつものように豚まんを買いに並ぶ。
今回は、平日で雨だったから20分待ちで済んだ。
会津屋のたこ焼と嶋屋のポテトも。
嶋屋のポテトは、なんばで手に入らなくなったからなぁ。
前はニコタマで売ってたのに。
こっちの人には、あのおいしさがわからなかったのか。
同居人が、ばくばく食べていた。
次、大阪に帰るのはいつかなぁ。
某バンドのコンサート、12月に大阪厚生年金会館であるけどさ。
今月、有楽町であるが、アウェイな感じがして、なんか行きにくい。
でも、わざわざ新幹線代使って、大阪に行くのもなぁ…。
DMCのコンサートなら行くのに。
って、そっちかよ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-30 21:22 | 買い物

ケンイチ探し

渋谷に買い物に行った。
ブックオフで松ケンものを探す。
CDコーナー、J-POPの棚に「Detroit Metal City」という名札があったので笑う。
いっぱしのアーティストじゃん。
『魔界遊戯』の特別限定版が3つもあった。
クラウザーさんになるためのおしろい付きというもの。
いくらなんでも、これは買わない。

文庫コーナーで、松ケンが表紙になってる角川文庫版の太宰治の『人間失格』を探すがなかった。
『人セク』はあったけど、250円もする。
100円だったら買うけど、250円も出さない。
立ち読みで済むほどの内容なんだもん。

DVDは、『デスノート』の愛蔵版というのか前後篇組のが、2000円だった。
まだ見てないけど、レンタルで十分じゃないかな。
べつにLにはときめかないもん。

漫画DMCの5巻の帯だけ欲しいのだが、ブックオフって、帯全部取ってるんだ。
それに値打ちがあるのもあるのに。
角川文庫の夏フェアのやつには、松ケンの写真がついてるというのに。
しおりまで入ってる。
それ目当てに買おうとするな。

で、買ったのは雑誌『CUT』の2007年5月号。
松ケンのグラビアだ。
こういう今じゃ手に入らないのが安く買えるのは、うれしい。
でも、松ケンの写真集は、今おそろしい値段がついてるそうです。
どっかで安く手に入らないだろうか?
探す気か?
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-30 20:30 | 松ケン

アマゾン

24日の朝刊に、私の大好きだった某バンドの全面広告が載ってて驚いた。
復活して、また解散だってさ。
で、かなり前のライブのDVDが出るそうで、その広告もあった。
私が行ってない花園ラグビー場のだ。
発売は26日。
今なら予約が間に合うかと、ネット通販へ。
ポイントが使える楽天は、予約締切。
仕方なくアマゾンへ。
まあ、アマゾンなら24%引きで買えるけど。

で、26日に届くわけがなかった。
さすが悪名高きアマゾン。
別に急ぐもんじゃないからいいけど。
「28日までに発送」になってたけど、届かないよ。
DMCがDVD化になったら、アマゾンで買うのはやめよう。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-29 21:50 | 買い物

血の涙 再び

昨日、お猫様の目やにを取ろうとしたら、右目の端から血が出ていた。
まるで涙みたいに、出てきたのでびっくり。
前にもこんなことあったけど、なかなか止まらない。
ティッシュで押さえたら、なんとか止まった。
病院に連れて行った方がいいのかな?
本人は痛がってないんだけど。

夕方、動物病院に爪切りに行こうと、ケージに入れて、自転車で出かけたら、病院のシャッターが半分降りていた。
土曜は5時までだった。
時刻は5時10分。
日曜も午前中開いてるから、明日にするか。

翌日の午前中、同居人が連れて行ったら、昨日先生が気づいて、あとを追ってくれたそうだ。
「言ってくれればよかったのに」と言われたそうだが、急患でもないし。
ただの爪切りで時間外で診てもらうのもなぁ。
今度からはちゃんと時間内に行こう。
で、血の涙のこと、言うの忘れてた。
涙を流すキリストと関係あるのだろうか?
だったら、怖いわ。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-28 19:11 |

ジャギ様

TBSの「オールスター感謝祭」に、映画でジャギ様をやった細田よしひこ君が出てた。
新番組の番宣だった。
桃井かおりや長谷川京子が出るやつだ。(タイトル忘れた)
細田君、わりとドラマに出てるようで、そういうドラマ見ないので知らなかった。
白塗りメイクなしだと、普通にイケメン。
DMCだと、ホスト風な役だったからなぁ。
しかし、ジャギ様の衣装だと腰のラインがすごいセクシーだった。
ジーン・シモンズに女だと思われてたそうだ。
88年生まれのまだ20才。
身長182だっけか。松ケンより高い。
それでクラウザーさんよりヒールの高いブーツ履いてたんだから。
ベースの練習より、腰ふりの練習させられてたのね。
慶応大学在学中。幼稚舎からってことは、かなりのお坊ちゃん。
と、思ったら、実家は榮太郎総本舗だそうで。
本物のお坊ちゃんでした。
b0039840_23372544.jpg

この衣装の下着がどうなってたのか知りたい。
やはりTバックですか?
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-27 21:28

アンフォーギブン

久しぶりにWWEの話題。
秋の特番『アンフォーギブン』。
私がWWEを見だしたのが、2000年の9月頃だったか、スカパーでセリエAの放映を始めた時だ。
ついでに見てたのに、ハマってしまった。
時期としては、ストーン・コールドが休場してて、ロック様がトップで、HHHがのし上がって来た頃。
JRが、「この結末は特番のアンフォーギブンで」とか言ってたので、アンフォーギブンって何やねん? だった。
「秋だ、一番、アンフォーギブン祭」とドリフの番組みたいに思ってたほど。
だから、なぜかこの名前に思い入れがある。

だが、今のWWE、gdgd(ぐだぐだ)だ。
RAWがひどい。
ハンターさんが、いなくなったせいか。
シナもオートンもケガというのが痛いけど。
CMさんがチャンピオンというのがなぁ…。
それが、ラストでああなるとは。
「それはないやろ」という結末だった。

SDの方は、テイカーさんが戻ってきて、豪華になった。
いつまでハンターさんにチャンピオンやらせてるんだ、という文句が聞こえてきそうだけど。
脚本書いてるの嫁だから。
子どものミルク代もいるし。(また女の子だった)
来年40になるし。
稼げるうちに稼がないとね。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-26 20:47

懲りずにDMC

水曜日なので、また行ってきた。
DMC5回目。
アホです。
だって、800円でクラウザーさんに会えるんだもん。
さすがに、今週で最後かと思ったら、来週もあるそうだ。
いつまで上映してるんだか。
でも、来週は18時からなんで、ちょっと難しいかな。
同居人にメシを食わせなきゃならないからな。

やっぱりコンサートのシーンが一番好き。
実際にロケに参加した人の話だと、もっといっぱい撮ってたのに、かなりカットされてるそうだ。
ああ、本当にエキストラ行きたかったよ。
でも、私が原作読みだしたのは5月。
エキストラ募集があったのは、2月だそうだ。
撮影は、3、4月だったし。
10時間立ちっぱなしだったとか聞くと、おばさんには無理だな。
でも、続編があるんなら、参加したいぞ。
根強いファンもいるし、予想以上にヒットしたから、あるんじゃないかな。
あってほしい。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-25 20:29

やっと人セク

やっとレンタルで、『人のセックスを笑うな』を見た。
(しかし、いつ見てもえげつないタイトルやな)
映画自体はタイトルのように全然えげつなくなくて、スカみたいだった。
噂には聞いてたけど。
原作を読んでないので、なんとも言えないけど、脚本が悪いのか、監督が下手なのか。
19才の少年が39才の女性を好きになる、イカれたひと冬の物語、のはずが、全然イカれてません。
やっぱ、演出が悪いのか。
相手役の永作博美は、えっちシーンあるのに、肩すら見せてない。
じゃ、そのかわりに男が脱げよと思うが、松ケン、パンツ姿になってるだけだ。
後ろ姿でケツぐらい見せてくれてもいいんじゃないか。(減るもんじゃなし)

これがフランス映画だったら、年上の女性に熱を上げる青年みたいな感じでおしゃれになるのに。
アメリカ映画だったら、旦那いることを知って、バイオレンスになるとか。
なんか日本映画の限界か。
でも、こんなストーリー、30年以上前からあるわな。
ああ、松ケンの使い方がもったいない。
この監督、女性だから、ただ使ってみたかったのか。
私なら、もっと××な演出するのに…。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-24 19:24 | 松ケン

魔界ドライブ

朝いちで、車でスーパーに買い物に行った。
祝日だから、駐車場が混むんじゃないかと思って。
8時半からやってるスーパーって…。(行ったのは10時前だけど)
カーステレオでかけたのは、DMCのCD『魔界遊戯』。
1曲目が「SATSUGAI」。
窓開けてたんだった。
運転しながら、頭振りそうになるし。
おフランスな車でかける音楽じゃないな。
根岸くんのポップな曲の方が合うかも。
スーパーについて、駐車場に入れる時にかかってきたのが、「デスペニス」。
「♪ブチ、ブチ、ブチ、ぶちこめ~」って、かなりヤバイよな。
鼻歌、歌いそうになるし。
かなり危険だ。
もし、事故起こして、カーステレオにこのCD入ったままだと、イヤかも。

というわけで、CDに根岸の曲をまとめて入れようと思うのだが、どうすればいいのやら。
パソコンでできるんだっけか。
うちのカーステレオ、MDないからなぁ。
ましてやカセットはない。
i-PODやMP3プレーヤーをカーステで聞く方法もあるそうだが、MP3プレーヤー持ってないよ。
やっぱ、自分でCDに焼くのが、一番早いか。
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-23 20:13

芋ようかん

『男たちの大和』の中で、土産に芋ようかんを持ってくるシーンがあった。
一緒に見ていた同居人が、戦闘シーン中、獅堂ちゃんが松ケンに「これを持って逃げろ」と油紙に包んだ物を渡すんだけど、それを「芋ようかんだ」と言った。
そんなに大事な物か。
で、松ケンはそれを60年も大事にして、舟の神棚に置いてたんか!
カビはえて、原型をとどめてないような…。
正解は、山本五十六からもらった短剣だった。
なんで、うちの同居人は、いきなりアホなことを言いだすのか。
b0039840_2422961.jpg

おまけにセーラー服姿の松ケン(なんか言い方がマズイか)
[PR]
by ilprincipe | 2008-09-23 18:43 | 松ケン